FC2ブログ

 近所の野津田公園周辺は皇后さまが訪問される養護や高校、競技場など多くの施設と残された多摩の自然が迎えてくれる散策には絶好な場所です。

公園に向かう道で

 競技場までは、g-mon 宅より徒歩30分、公園周りをグルット回って帰ればちょうど良い汗ですね。子供が小さい頃ここのマラソン大会に出場し応援したのを思い出しました。

町田市立陸上競技場

 今日のお目当ては、桜、なんとか間に合いました。桜の舞い散る姿を見るには風速3?5mが良いんですって、この日は少し弱かったけど肩に一ひら乗ってくれました。

芝生広場

 菜の花にタンポポ、季節の移り変わりは速いけど、その時々を一生懸命咲く花達はとても綺麗で生きる潔さを感じます。日頃思い悩む自分がちょっと恥しいな。

ピクニック広場側の菜の花

 今度来る時は、ラケットを持ってきて娘と壁打ち?それともバーベキュー?楽しみは後にとっといて、そろそろ戻って今一頑張ります。
コメント

春はお花が沢山で、心がほころびますよね

我が家は今年も家からお花見が出来ました
原発の桜も見事でしたよ(^.^)

菜の花もきれ~い♪

靜@新潟さんありがとうございます

聞くところによると北海道では花がいっせいに咲き乱れそれはそれは美しいそうです。
でも、本州のような淡い桜は少ないとも聞いています。

花の命は短いけれど・・そう、毎年、何度でも咲かせましょ!♪(笑

去年河津桜を見に行った時は桜と菜の花のコラボレーションが綺麗でした♪
お花は良いですね~本当に癒されます(⌒_⌒)

マリウスさん花は良いですね~

桜の淡いピンクが空に溶け、菜の花の黄色に緑がしっかり地に根を下ろす。
思っただけで癒されまーす♪今日もガンバ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する