FC2ブログ

なぜ?

 お話が聞けるとの事でIBMさんまで出かけてきました。都内は苦手なのでネットで乗り換え案内ちゃんと道順を調べてと、今は便利になりましたよね。

IBM本社

 お約束の時間にはまだ少し間があるのでこれも予め調べておいた風神つけ麺さんへ、噂にたがわず麺が旨い!適度なモチモチ、シコシコで小麦の旨みが広がります。

風神

 惜しむべきはスープ、野菜にしたせいもあるのでしょうが麺に負けてしまっています。味噌もあるそうなのでそちらなら良かったのかなぁ?

野菜つけ麺650円

 で余裕を持って向かうと張り紙「社員以外入室禁止」あれ?たくましい警備員さんにお聞きすると「ここではありませんよ」とのお言葉・・絶句!「お急ぎならタクシーが良いですよ」とナイスなアドバイスありがとうございました。m( _ _)m

六本木1丁目タクシー乗り場

 さっき見かけたタクシーに乗ることになるとは思いもしませんでした。当然燃費走り教えましたよー!盛り上がったね?運転手さん凄く感動していました。でも料金は負けてくれなかった。グッスン

本当に目的地、箱崎IBM

 行って大変参考になったのですが結局2250円の緊急出費にもかかわらず5分も遅れてしまいました。申し訳ないのと今月は厳しいのにまいったなぁーともう泣きそうです。

8階から見た隅田川

 それにしても不思議です。何でこう行き先や道を間違えるのでしょう?まあ今回は麺神、プリウスの神に導かれての事でしょう。それじゃあしゃあないなーあ良しとしよう♪
コメント

抜け目ないですね~!ちゃんと出張先の近所の美味しいお店をチェックしておくなんて(笑
でも、どうせ出張するなら仕事以外に楽しみが欲しいかな(^―^) 
私も三浦に出張した時に「とろマン」と「マグロ」買ってきたもんね♪

マリウスさん出張ではそれが1番大切です!

でも、今回はそれに気を取られすぎたのかも知れません・・反省かな。
美味しいもの大好きなんで気をつけます。

時間があるときは、目的地の玄関まで行ってから引き返して寄り道をするようにしています
石橋を叩いて壊す性格ですから(^_^;)

きみゅさん、私もこの日はそうしたのです(涙

ちゃんと玄関を確認し結構ギリだったけど走ればラーメンぐらい食べれる!・・ようは、食い意地に負けました(グッスン

>石橋を叩いて壊す性格ですから(^_^;)

同じ(T T)

> 同じ(T T)
そうは思えん・・・( ̄  ̄;)

あはは♪そんなーきみゅさんつれないなぁ(笑

石橋は叩いた気もするんだけど、スキップで通り過ぎてるかも知れません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する