FC2ブログ

一瞬

 久しぶりの映画「ベンジャミン・バトン」を観る事が出来ました。80歳過ぎの年齢で生まれて0歳で死んで行く男の人生を追った物語です。

初めて歩いた老人
 
 時が逆に流れる。同じ流れなら出合った後にほぼ同じ速さで一緒に成る事も出来るでしょうが逆である為に一緒に感じれる時間が一瞬になってしまう。
 それでも、その時々で大切な出会いがあり刺激を受け共感し結びつき学び理解し旅たつ。その事自体には、なんら違いがある分けではないのかも知れません。

出会いは一瞬?

 同じ時を同じ方向に流れているとしても、その出会いは一瞬の出来事で相手を思う心が無ければ大切な出会いを見失ってしまうのは簡単な事。そんな風にも思います。
コメント

以前、TVで宣伝してたんで話題は知ってますが、ストーリーよりも設定に興味がありました
80過ぎのオトナがどうやって生まれたの?
時間を追うごとに体が小さくなるの?
不思議な設定ですね

この映画のCFを見た時に,山田太一の小説「飛ぶ夢をしばらく見ない」を思い出しました。
切ないというのが感想の小説でした。

これ観ようかどうしようか迷ったんですよね~
面白そうだなと思っていたんですが、最後0歳で亡くなるんだw(°o°)w
大人になった0歳児ってどんな感じ?

きみゅさんやはり設定に無理がありますよね?
でもストーリーとして成り立っていました。

ちゃんと生まれてちゃんと赤ちゃんになっていました、違和感もあまりありませんでした。

面白かったですよ、時間があればご家族で。
抱き合うシーンなんかもあるから坊ちゃんは照れるかな?恋愛って見せられちゃうと恥しいものですよね笑

usagiさん ありがとうございます

この映画では2人の時間の流れるスピードは同じで男女の差がありますが基本の設定は同じだと思います。

切ない、果敢ない、感じ方の差はありますけど全てそうなのでは?だからこそ大切に、そう思いますよね。

マリウスさん大人になった0歳もやっぱり悲しいです

全ての人間が死ぬんですよね。
だからこそ色々生きてる価値を生きた証を探したりするのかな?と思います。
悲しいけどだからこそ美しい?そんな風にも思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する