FC2ブログ

まあ

 で、続きは、まあ!のお話(笑

 E-1に破れ帰路に着く g-mon 何か新しい手はないか思案中(その前にコース間違っては・・)
 そうだ!と言うわけで新兵器の検討です。

美しいコックピット

 コックピットの座り心地 g-mon には、こちらの方がシックリ決まります。オシリがスポッと安定する感じ?スポーツタイプのバケットに近い味付けです。

ちょっと狭い後部座席

 リアシートは、狭いですね。前の席を下げるとこんな感じ。大人ですとキツイですがお子さんでしたら全然問題ないと思います。5人はプリウスだってキツイですがイザと言う時に大勢で移動できるのは助かります。

思いの他スッキリしたエンジンルーム

 IMAエンジンは、ハイブリット専用エンジンだそうです。市街地をほんの数キロでしたが試乗させて頂きました。HONDAの味付けですね、N360に始まりシッビック、アコードと乗り継いできた者としては、嬉しくなってしまいます。

燃費はここに表示されるんですね

 気になるのは燃費。試乗終了、停止後しっかりブレーキを踏まなかったのでミルミルダウン写真の燃費は16ですが実際には暖気後18km/lで1週を走る事が出来ました。 たぶん、マイプリでも似たような結果では?気合入れるからもう少しいいかも(笑

なかなか美しいしい♪

 耳寄りな情報を頂きました。エンジンが止まらないと聞いていたのですが、シリンダーは動いているものの一定の条件が揃えばガソリンの供給を止めての走行になるとの事。わー!体験したいなぁ?♪

ちょっとゴツイ面構え

 キット一般の人が十分楽しめて乗り込めば新しい発見がある、そんな風にも遊べる車なんでしょうね。レンタルに出てこないかな何て思ってます。インサイト、結構魅力的な車でした。

 お付き合い頂いた営業さん、ありがとうございました。
 お礼申し上げます。m( _ _ )m
コメント

あ~やっぱり抜け駆けしてる・・・

ぁ~抜け駆けしている。[影]ω ̄)ジーーー

運転終了(OFF)時に葉っぱの数が表示されるんですが…
「葉っぱ三つ半です…」って…(表示だけですが…)
何かオプションが付いていると得点も出てくるはず
ですが…(確か…)

え…詳しすぎるって…?
HPのグリーンマシーンを何十回(?)もみてますから…
試乗したいけど家のほうは田舎なので… (嘘
(↑簡単に検索したら試乗できるのは隣の市まで
 行かないといけない表示が…
 詳しく見てたら出てきましたが…)

やっぱりgさまでもそんな燃費なんだ~!
それでもプリウスに乗ったことがない方は「燃費よい~♪」って喜ぶんでしょうね
売れているみたいだしね(^―^)

張果老さん だってー

それに、ほんのチョット触っただけだよ。
今度の日曜時間があったら、ネ、ネ、ネ(汗

Nowさんも興味ある?

試乗は、ホンの一回りだったので詳しい事はやっぱり分かりませんでした。
どこかで、もう少しロングランさせてくれる場所があると良いのだけど、やっぱりなかなか見つからないです。

Nowさん、試乗したらレポートお願いね♪

インサイトの試乗されたのですね(^^

後部座席の狭さは残念ですね(ノω`
サイズがサイズだけに仕方ないのかもしれませんが、
それでもインサイトはインサイトで魅力ある車ですよね(´∀`

レンタ出たら遊んでみたいなぁ(笑

ホンダは今後、既存車種のハイブリッド化を進めて行くそうです。僕はオデッセイ・ハイブリッドが出たら、一年たって初期不良がなくなったころに買い換えようと思っています。ふっふっふ

マリウスさん18は凄くない?

インサイトの乗り方がわかるほど走っていないのが事実ですが私達が走れば、同条件でプリウス の方が燃費が良いと思います。

それでも一般の人が乗ったら変わらないのかな?そう思いました。なら、安い方がいいのかなとも。

ルクスリアさん楽しい車でしたよ

プリウスを意識してるのかなぁ?とも思いましたが技術陣はそうでも無いのかな?とも思います。
総合的には、値段分の差はあると思います。
でも、別のものとして十分楽しめますよ。私もタップリ乗ってみたいです。

コナンさんは、まだ試乗してないですよね?

プリウスとは、大分違いますよ、滑空難しいし
オデッセのコンセプトも違いますよね、エステマとはクラスも違う気がします。

今乗っている自分の車が一番、それでいいのだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する