FC2ブログ

ミス

 外気温は。6度SOCも52%と充分あります。g-mon 会社からの帰路スタートは駐車場からでて直ぐに上り、そして信号 ・ ・ ・ (゜口゜;) 失敗してしまいました。

200902_7復路EMV

 到着時のSOCは51%、肝心の燃費は34km/l ・ ・ 38が目標です。敗因は?今日のスタート時最初のエンジンONのまま一気に1つ目の信号から2つ目の信号まで駆け上がった。これが大失敗です。

200902_7復路M-1

 そう、最初のエンジンONは暖気ですから充電してくれずエンジン燃費は良いのだけど結局その後が続かず燃費的には失速です。帰路は下りきちょうエンジン比率17%以下に持っていかなくては、ねえ。

チビバイク修理中

 駐車場では、寒空の中息子がチビバイクの修理中 ・ ・ g-mon も、もう少しお勉強と冷静さがが必要なようです。え?ん平均燃費を下げちゃった?・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・
コメント

燃費監督のSuper Kittyは Autoモードですよね?
最初のエンジンオンから、駆動もするし充電もしませんか?

g様もていお~もこの寒さのなかしっかり燃費走行してるんだね~
俺は全然やってないよ~。今22km/Lぐらいだもん。
これだからE-1でミス連発するんだろうなぁ・・・。
日々是精進とはこういうことね^^

シルバニアンさんのご意見に一票
それにこの数字ならぜんぜん問題ないじゃん(ーー;)

十分いい数字だと思うんですが・・・

相変わらず頑張ってるね~♪
全然ミスじゃないと思うけど~
私は現在17~8km/lって凄いでしょ?
一応冬眠中ということで・・・(;^ω^A

シルバニアンさんありがとうございます

燃費監督のSuper Kittyは Autoモードです。

最初のエンジンオンから、エンジンを止めずダッシュ!するとモーターアシスト、放電状態がエンジンオフまで続きます。

アクセルを踏まず、Autoモードにまかせてエンジンオフ後は、充電しながらのの発進加速が可能になります。

・・私だけ?(汗

よういちさん楽しんでますよ~♪

ていお~様の動機は「ウン?」と思いましたが、それもありかと(笑 
楽しい事が第一ですから無理なさらずに本番前の隠れ特訓が吉と思います♪

また、遊んでくださいね。

きみゅさんありがとうございます

でも、往路が26~28なのでこの数字じゃ往復で30切ってしまいます、なので全然だめなんです。

通勤では、真冬でも30を切らない!拘りです(キッパリ

・・でも、サムッ!(笑

コナンさんありがとう

でも、これ帰路。下り道でですから(汗
それに、もう少しなら今より良い走りが探せるように思います。
私は丁度、夢見がちな年代なんです♪

マリウスさん冬眠さめたら遊ぼうね♪

前回は、病院関連の送り迎えが多かったので良しとしましたが平均燃費で30を下回るのは出来れば勘弁かなぁ(笑

買い物や通勤など普通に(どこが?)生活して燃費維持は、オシャレだと思いませんか?思いませんよね、暖房、冷房入れないなんて(汗

> でも、往路が26~28なので
勝った …( ̄ー ̄)

きみゅさん (-________-;) ウッ・・・

負けた ・ ・ ガクッ_| ̄|○lll
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する