fc2ブログ

残業

さて今日も残業、やっぱ日曜仕事だったかな・・イヤイヤその分ファイト!
などと一人で頑張っていたら先輩からお握り頂やした、ごつあんです。
うんでもって、なになに米は新潟産コシヒカリ、な?んの!
-----------------------
ちょっと前の事になりますが、実は新潟に遊びに行ったときいろいろと頂き物をしました
その中の1品がなんとお米、ふたまるさんの奥さん実家(すみません修正です、YAMATOさんお父さん方本家の誤りでした、お詫びし追記致しました)から頂戴したと言う「新潟魚沼産こしひかり」ありがたやありがたや?、ほんと新潟には足向けて寝れません。
新潟魚沼産こしひかり

よくお米が美味しいとおかずが1品いらなくなると言いますが、そんなことは・・
でもって今回は、ちょっと贅沢に手巻き寿司にしてもらったんですけど、まずは炊きたてのご飯を一掴み口中へ ・・
最初の印象「なに?米粒大きくない?噛むとふんわり、ぷにゅっと弾力があって、噛みこむとモチッと甘みがと言うか旨みと言うか口の中に広がる」え?、お米??
手巻き

メッチャ旨いんです、かめばかむほど味が出て、塩をちょろっと乗せておけば確かにおかずいらないかもと、本気で思います。
私は夜お酒飲むんで、おかずを摘んで2合ぐらい呑んでご飯食べないんですけどこの日は、食が進む進む。「う?ん、アルコールよりこっちの方が健康には良いか?なにより旨い!いやいや、たまに食べるからご馳走なんだ」なんて一人でぶつくさ言いながらの家族団欒、新潟の土産話も披露できたし最高に幸せでした。ふたまるさん、YAMATOさん、ありがとう、ありがとう
★-(・ε・` Thank You!´・з・)-☆
-----------------------

さてと、このお握りはどうよ?
米粒ちっちゃ!のりかーこれキレイに剥せないんだよな?
「パリッ」「グシャ、ムギュ」うん、おにぎりだ
また、ふたまるさんと酒のみて?なぁ

あっ、キーボードに米粒ついた
おーお茶こぼしそう ガタガタ ドタドタ

こんな感じで何時も残業してます。しょうもなぁ
コメント

g-monさん
私の実家じゃなくて、私の父の実家?…本家からもらった、正真正銘の魚沼米
今度はふたまるさんの実家のお米でも

追記・・・訂正してくれたんだ( ̄~ ̄)
平地じゃなくて山の中の田んぼで作ったお米 だよ

なんか面白い、一人で笑ってました。
おぬし、なかなかの役者やのう。
家の実家の米は魚沼には負けますから、恥かくのであげない( ̄ー ̄)

YAMATOさん こんにちは
今度お会いした時には、実家の話やら、出来ればお父さんともお話ししてみたいです。
この前は、キッチとご挨拶もせず失礼してしまいました、反省です。
ぜひぜひ、宜しくお伝え下さい、ありがとうございました。

ふたまるさん こんにちは
まじめに書いてんジャケン、ワラーこたあない
(*´▽`*)
そのせつは大変お世話になりました
また遊んでね (・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク です

g-monさん違うよ、最後の方のキーボードのとこですよ、なんか笑っちゃいました。Gさんらしい。

ふたまるさん ・・ こんばんは

うっ ・・ 息が苦しい ・・ 空気が薄い ・

シム

だって、おれ Gさんだから






でも、長生きしそうな気もする (´‐`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する