FC2ブログ

拾う

 今日も寒い風が吹く中、爆弾を仕掛けに行ったり母の病院に行ったり買い物に出たりとチョイ乗りの連続、燃費は30km/lを越えるのがやっとです・・悲しいなぁ。

 実家の前で人に踏まれてボロボロのなったお守りのハシッコを見つけました。ここ町田天満宮は、学問の神様が祭られていて受験前に絵馬を奉納したりお守りを購入したりする学生さんが大勢います。

拾ったお守り

 実は、私もここで学業のおまもりを購入し何時も持ち歩いています。まさかとは、思うのですがこれ、今年受験の学生さんが落としたのでは?場合によってはもう結果が出ているかもしれませんが2次なんてのもあるし合格して欲しいと拾い上げ暫く持っていることにしました。

 早々と1つ結果が出ました。しかけた爆弾は、不発でした。それでも頑張れ受験生!(T T;)
コメント

娘が今日、スベリドメ受験に出掛けました
がんばってこいよ、と抱きしめてやりました(^.^)

十数年前ホンモノの不発弾が出ました。ウチの近所は爆弾しかけても不発の事が多いようです。(^^♪

あのときは避難命令が出て横浜線も一時止まりました。何でも電探を研究していた会社(今もボロボロの社屋で健在)が目の前で、B29がそこを狙って12発の250kgを落とし、そのうちの一発が不発だったとか。
傑作なのは地主のオヤジで、『マンションを建てるので埋まっているはずの不発弾を撤去してくれ』と頼んだんだそうな・・・50年以上不発弾の上に住んでいたんですねぇ。^_^;

娘さん頑張ったでしょうね。

きみゅさんの娘ですもの今日に限らずこの日までちゃんと歩いてきたと思います。
ならば、ギュッと抱きしめてあげたい気持ち、とても良くわかります。

私達も、頑張らなくては。

うーん?私にとっての爆弾は、張果老さん?(笑

あれはねぇ、当たりハズレがあるの!2袋めに絶対当りが入ってると私は信じたい。
だぁって、私、勝ちたいもの!安心してると、きいいっと、どこかで破裂するんだからね。

今回は、私の負けです、でも次は?
また、何か仕込んでまいりま~す♪

今受験真っ只中ですね
職場の方たちの子供も高校受験でソワソワ~!
私の受験の時は神頼みしなかったような・・・(*^m^*)

マリウスさんには素敵な天使がついてる気がする

可愛くてちょっと悪戯な天子だと思う
笑顔を振りまいてくれるんだと思う

受験は、もう無いかもしれないけど乗り越えるものは私達にもイッパイあるもの、神様を大切にしようね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する