私は見た!

 車を走らせていて TOYOTA MIRAI FCV と初めてすれ違いました!色は白、実車で白を見たのも実際に走っているを見たのも初めてです!

 信号待ち、対向車線、信号が変わりこちらは右折待ち、数台目に見慣れぬ白い車が・・「あ、あ、ああー」でしたが一瞬の事でもありました。

 あれは間違いなく g-mon が注文した MIRAI と同車種です(寒冷地仕様?)どんな方が乗っているのか車体にばかり気が行き確認できませんでした。

 一般の方でしょうか? g-mon が発注したのは11月19日(受付け20日)それより1月ぐらい早かったのかも知れませんねー。あー、早く乗りたい!!
 

これなんだ?


momoさん(嫁)が「これはなんだ?大事なものか?」と聞くので教えてあげました♪

随分昔に頂いたトトロ、元気かなー。

続きを読む »

滝のような汗!

 以前も書きましたが g-mon 決めた事は結構続く方です。(ですのでなかなか決めません)お昼に散歩すると決めてから雨が降らなければズット続けていますがこの暑さ、シャツを脱いだ時は汗の滴では無く汗の滝が額から流れズボンに大きなシミが出来ました。

 最近太り気味。夕ご飯に出されたものを残さず食べてしまうからです。どう見ても大盛り、ぽぽさん←誤記m(_ _)m momoさん(嫁)と同程度に1鉢余計に付いたりします。我慢するのは嫌いではないので(お腹が空いたと感じる時は痩せてる痩せてると唱えます)頑張りたいと思います。

 これは g-mon だけでは無く、達成感やメリットの理解、動機付けに継続出来る仕組み、特にその方に会ったモチベーションの持って行き方が見つかると実行出来るようになります。でも、出来ない理由を延々と上げる事だけが大好きな人も、もちろんいます。

 そんな方はホッテおけばいいのです。出来ない理由が正しいのだと思います、面倒なのだと思います。それでも仕事ではホッテておかないと以前に決めてしまったので g-mon 滝のような汗をかきながらどうにか話が通じないかと考えます。暑い。。
 

良い組織

 昨日は、社内会議システムで名古屋と東京を繋いでの会合を行いました。議題は「マネージメント」、リーダーとしての営業所所長とマネージャーとしての営業所所長の違いに付いて理解してもらえたと思います。「所長の仕事を営業所全体を1人で引っ張っていく事から営業所を引っ張って行ってくれる人を育てる事、その人を支援し営業所所員全員が気持ちよく働ける環境を整える事にシフトしなくてはならない」と説明させて頂きました。

 新しい所長業を達成するためには営業所内だけに気を配っていれば良い状態ではない事を自覚し他の営業所がどんな行動を起こしどんな成功を収めているかも知る必要があり上層部からの指示を鵜呑みにし下に伝えるだけではなく下の状態を把握し理解しどうあるべきかを考えて上層部を動かす覚悟を持たなくてはならない。そして何より今まで間違って理解していた営業所所長と言うリーダー像を捨てなくてはならない。

 会議システムを使っても東京と名古屋、地理的に離れていて思考の共有はとても難しいのですが東京営業所で1度成功した経験があるので東京で協力してくれた彼らの協力を求めれば情報に厚みが出来、名古屋に思考を伝える事も何とかなると思います。 今度は g-mon と東京営業所と言う絵柄を g-mon と名古屋営業所に変えるのではなく 東京営業所と名古屋営業所と上層部 と言った絵柄にする事が正しい道ですね。

 同じ事は、g-mon 自部署に置いても言えます。今、g-mon 部署には新人くんと頼りになる先生がいます。この部署は、これからもう少し大きくなるでしょう。そこで必要なのは将来に対する夢(ビジョン)と信頼関係、この2つが絶対に必要です。十分な話し合い、、もちろん素直に意見が言える環境を整えながら、お互いの思いを語り合えれば結果として良い部署になるでしょう。g-mon が勉強を怠らなければ。
 

夏ですねー

 駐車場から道に車を出し子供用のプールを広げているお家があり、何故か子供の頃、頭ビショビショ、塩素の混じったプールの水も鼻いっぱいでビーチサンダルをペタペタさせながら市営プールから帰る道すがらを思い出しました。

少し前の写真ですが夏っぽいので

 あの頃は暑かったですよねー、何もしたくないと言うより何も考えられないぐらいにボーッとしていました。その分、プールの水は冷たかったしカキ氷なんてのは頭がキーン!とするぐらいに冷たかった。楽しかったですねー。

電車に乗ってどこかへなんてのが最高でしょう

 最近はエアコンのせいなのか夏の楽しみ方を忘れてしまったようです。涼しい部屋でクシャミをしながら本を読む、贅沢と言えば贅沢ですが、どうせなら高原の避暑地、谷を流れる風に当たりながら涼を楽しんでみたいものです。

こいつももう蝶か蛾になってますね(笑

 そろそろ会社勤めの方も夏休み、子供が既に大人になった g-mon家では例年通りお仕事のような気もしますが、多少は何か涼を求めに出てみたいと思います。さて、今年のお勧めは・・・
  

特盛

 前回すき家に訪れたのは2週間前?2名体制になって始めてであるが、若いお兄さんをおばさんが躾けている現場に出くわすことになった。あれは、間違いなくお姉さんでは無くおばさんだったし教育では無く躾だった。

 何時ものように「まぜのっけをお願いします」と丁寧にお願いしたにも関わらず厳しいおばさんの目が光っている店内に明るさを呼び戻すことは出来なかった。そして小鉢の牛は、何時もの2/3もあっただろうか・・盛りが綺麗なだけにショックだった。

 それがどうだろうか、今日は男子2名体制、半分寝ぼけているのかさほど愛想も良くないが見てくれこの牛小鉢を!前回分を取り戻し余りある特盛じゃないか!汁もダクンダクンである。おー、まいごーっと!!

今回は輝いて見えたなー♪

 人には浮き沈みがある。前回はこんな一大事があって良いものなのかと1日中暗い気分だったが、人生そう捨てたものではない。よく言うじゃないか「捨てる神あれば拾う神あり」、今日は気分いいぞー、頑張るぞー♪
 

1万円

 社長から「読書量とお給料は比例する」と言うお話を聞きました。振り返り g-mon の場合は、その通りでした。

 1時期、幕僚長の息子(遠い親戚)に刺激され月1万円本を購入し読む事を行っていました。文庫本ではないので2、3冊ですが結構厳しく1年半程度で続かなくなりました。

 今は、月1冊がやっとですが当時(10年以上前)読んだ本も引っ張り出しあちらこちらカジリながら仕事の参考にさせてもらっています。「本を読む=引出の数が増える」と言った事なのでしょう。

 ただ引き出しから出すのが下手なので準備をせず人に話すと相手を混乱させる事も良くあります。どこかに引出を整理してくれる本が売ってないでしょうか?あれば10万円でも安いのに。。
 

夏祭り雨

運の良い事にデズニー夏祭りパレード・ショーの席が抽選で当たりました。でかした!

これこれ、クジ運悪いg-mon ですので今回は、アメリカ人に頼みました

座って見れる、それもE席でしたので近い近い、踊りも一緒に踊れて楽しかったし放水もー♪

いやー、楽しい♪実に爽快でありました!

が、しかし放水以上に雨脚が強まり、ありり?でも周囲の人は、大喜びしています。

ポンチョを購入して置いて良かったです。これもお土産ですね。

インド人もビックリ!では、ありましたが夏なのでいいでしょう。1日随分と楽しんでくれました。よかった(ホッ
 

あめです(^-^;

雨は、嫌いではないのですが、折角外国人さんを連れていくのだから、あめかー(^-^;

あ!今日は、アメリカの方も行くのであめ繋がり?様子を見ながら余りむきにならず楽しんで来れたらと思います。

7月、毎年色々と変化がある月です。ぼぼさん(娘)が籍を入れたのも今月でした。仕事も変化するしg-monの気分も上々、

ま、たのしんでこょと(^_^)v

調子に乗る

 時々しか遭遇しませんが最近お気に入りの通勤路は、モノレールが走る道、こちらが信号待ちをしている上を気持ちよさそうに走り抜けて行きます。ちょっと、見下ろされているようで気分悪、でもないか、見てて楽しいです。

出来れば走ってるとこ撮りたいのだけど、いつかね

 前からなのか最近特になのか見える景色が美しくてしかたがありません。もし見えなくなったら、なんて事を考えてゾッとしてしまうぐらいに美しく感じています。こちゃこちゃしたのも楽しいけど特に空や山が見えた時に感じます。

 この世の中、特別どこかに行かなくとも素敵な事ってイッパイあると思いませんか?それで毎日が特別な日のような気がします。仕事は、相変わらずですが何とか追いついているし(出来てない事も沢山だけど)読む本も沢山あるし。

 そうだ!明日は研修に来ている外人さん引率役で遊びに行く予定です。相変わらず英語の喋れない g-mon と日本語の喋れない外人さんとですが、不思議にそれも慣れました。世の中、何とかなるのです、世の中は美しいのです。

 ・・ 経験では、こういう時に崖から突き落とされます。ご用心。
 

認められる

 暑い!ので「いっぱしや」さんまで歩いて「つけ麺」、この店の変化球はあまり好みではないのですがコレはいけました。思わずスープ割の最後の一滴まで、ごちそうさまでした!

20150720いっぱし

 休日なのに営業事務系の方が2人も会社に来ていました。聞くとどちらもお仕事「楽しい」と言ってましたので、なら良いかって感じです。納期に追われるのは好きではありませんが目標があるのは幸せな事なのだと思います。

 特に小さな目標も大きな目標もその先の夢があるとないとでは大違いだと思います。夢ですからそんなにハッキリしていなくても良いのですが、小さな目標を1つづつコツコツと乗り越えて段々夢の形が見えてくるのだと思います。

 ちょっと不機嫌そうな(疲れているような)お顔の「いっぱしや」さん大将でしたが、呑み終えた空のドンブリを見てニコリ、「ごちそうさま」に対して「ありがとーございましたー!」と笑顔でした。仕事が認められるのも嬉しいですものね。
 

キャンパス

 これはズルイと思う、ファンなら買っちゃうでしょうに!え?味ですか?ファンですから食べてません、賞味期限切れたら考えます♪

裏の絵柄がまたファンにはたまらないんです

 最近音楽聞きますか?g-mon はー、ベビイメタルとかJason Mrazとかでしょうか、昔のも結構聞きますが刺激と安心のどちらも欲しい感じです。

 映画も好きだし本も好き、いろんな事に影響されていろんな風に考えて・・芸能文学人だけでなく多分全ての人が少なからず他の人に影響を与えて生きてるんでしょう。

 そう、描くキャンパスは違っていても、みーんなパフォーマー何ですよね。今日は、頑張ってプログラムを、ほぼほぼにしたいと思います、そこが g のキャンパスだー!♪
 

久オフ

 久しぶりのプリウスオフ会でした。

4台そろってオフ会成立♪

------------------------
g-mon 流オフ会定義
プリウス1台:オフ会成立せず
プリウス2台:サシオフ
プリウス3台:ミニオフ
プリウス4~台:オフ会
プリウス30~台:メガオフ
プリウス100~台:ギガオフ
でしたが、当時(10年前)は1日に数台すれ違えば嬉しい状況、最近は渋滞になればオフ会成立です(爆)・・嬉しいな~♪
------------------------

安全祈願も大事です、2礼2拍手でお願い忘れる・・

 enoさん新車プリウス30型購入にともない張果老さん秘蔵「燃費監督」ラス1取り付けオフでした。写真、しっかり忘れましたが取りつけて動かしたときのenoさん笑顔!これがプリ仲間としては1番嬉しいのです。

良い季節ですが蒸し暑かった、おつかれさま。

今回は神奈川でオフ、町田=神奈川

 今回、付き合ってくれたのは「マリウスさん」「こまさん」、急な連絡でしたので「杏太郎さん」調整するも断念、「シルバニアンさん(おお師匠さま)」家族旅行中、「あいびすさん」メアド変更連絡あるも変えてなかったので連絡付かづ・・ごめん!な感じで結局4台オフ会成立です♪

ちょっと贅沢しすぎました

 少し散歩して、神社で安全祈願して、談笑して、お昼を食べて、今度は一緒にドライブでもとお誘いして、散会、とても楽しい時間でした。お付合い頂きありがとうございました。プリウスの仲間たちは本当に心が温かい、と改めて感じるいいオフ会でした。
 

一杯への思い

 週に2,3個食べるカップラーメンですがこの所ハズレ続き、塩の進化は麺がボロボロだし富山のブラックはスープに深みが無い。随分と旨くなったと楽しみにしていたので、この所の連敗は、キツイ(楽しみなんです)。

 100円代だったカップラーメンが1食200円超えた時には驚きましたが、食べて納得、この味ならと思ったものです。そう、価格とはその人の満足感で決まるのです。旨ければお手頃と思うしいまいちでは損した気がします。

 仕事で色々な種類の会合を頻繁に行いますがこれも同じだろうと思います。お金を取るわけではないのですが会合が終わってからの皆さんの顔を見ると満足したのか美味しくなかったのかが良くわかります。

 たかがカップラーメン、たかが会社の会合ではありますがそこに込める気持ちや準備に掛ける時間でおのずと結果も違ってくるでしょう。出来れば美味しく食べて欲しい、だからもっと研究する。さて、今週の一杯は当りか!
 

親切

 人は自分が全て、そこからしか見えないし考えられません。間違えもするし失敗もする、開き直るし怒ったりもする。それで良いんでしょうねー。

 最近の影の話を色々聞くと良く遊ぶ仲間たちは、それぞれに色々な親切をしているようで何だか嬉しくなったりしています。何だろう、お互い普段は、大したこと話さないんですけど結構頑張っているんです。

 その行為だって自分勝手な行動なんだと思いますが、何と言うんだろう、親切にしなくては居られない性分?また、それか(笑)何でもそれで片付けるのも問題だとは思います。

 「情けは人のためならず」巡り巡って自分に返ってくる、時には何年もかかって孫の代に返ってきたりするかも知れません。でも、ことさら親切にしようと思ってするものでも無いのかもしれません。

 自然に親切が行えたら、随分と気持ちが良いでしょうねぇー。
 

が、が強い

夕食時のmomoさん(嫁)との会話

m:ぽぽさん(嫁に行った娘)が泣きついてきたの。
g:どうした?

m:が、が強くて自分が嫌になったんだって
g:それは、大変だ。

m:旦那様も助けてくれないそうよ。
g:うーん、

m:この性分は誰ににたんだろうって泣いてる。
g:悪いなー、が、が強いのは g-mon 譲りだよ。

m:?
m:がって、蛾よ??

g:え!

我だとズット思ってた g-mon でした。
チャンチャン
 

熱中症ご注意

今朝は、慌てました!何でだって?

自宅近所に消防車が止まったからです!火事かですか?

火事も問題ですが駐車場の前に消火栓があるからです。

消火が始まったら車出せませんから!大丈夫ですか?

はい、結局のところ火事では無く熱中症で倒れた方がいたようです。

消防車2台パトカー2台に救急車

詳細は、慌てて家を出てしまったので分かりませんが、寝ていての事のようです。

皆さん、お気お付けください。
 

真面目過ぎる仲間達

 同僚たちとマネージメントの勉強をしていて理解する事の難しさを痛感しています。具体的には、学んだ事を直ぐに試そうとする、それも自分で全員に教えようとする、真面目に、一生懸命に・・、で、疲れてしまう。

 マネージメントとは、いったいなんなんでしょう?少なくとも先生になる事ではないと思います。ましては、頑張って働いている人達をもっと働かせる事、忙しくさせる事では絶対にありません。

 勝手に目標を立てたリーダーが成功したのを見た事があっても、上から指示された目標に対し全員にテーマを与え改善活動をするよう展開するリーダーを何度も見てきましたが成功したのを見た事が無い!

 ものには順番があるのです。上からの目標が今日の今日、今月や今年いっぱいで出来上がるとは限りません。だったら生半可の知識で達成できない仕事を作り出すのではなく組織を形作り皆と効率よく相談するべきです。

 以前、A部署でも「1人1人にテーマを」と言ってましたが止めてくれたでしょうか?少しの出来るテーマを組織的に皆で確実に完成する環境作りに心底努力、皆が喜べば自分が理解できなくても良い、それがマネージメントです。

 やらないこと、やらせないことの難しさを少し理解できました。
   

寝苦しい

 蒸しますねー、インドやアメリカから研修に来た方が言うのは、暑さより湿気、海に囲まれたハワイはムシムシしません。日本列島の中央に山脈があるからですかねぇ?

 昨夜は、お裾分けした桃の代わりにこれまたお裾分けでビールを頂きました。どちらの価値が高いかは個人差でしょうが g-mon には大変ありがたいお裾分け、蒸し暑さもすっ飛びます。

山椒の効いたグツグツマーボ

 この時期に食べるなら辛いものが良いと思いませんか?恐ろしいほどに蒸し暑い中を歩いて行っての激辛マーボに激辛ラーメン、そして生ビール!暑さには辛さと生がベストです。

 さて、週末は台風も気になりますが鰻をとも思っております。熱中症、暑さバテ、もろもろありますがまだまだ序の口、この夏も楽しめたらと思います。
 

意気地なし

 以前は、SNSに行ってFacebookを確認してメールもバンバン返して本もソコソコ読んでが出来たのですが今は、SNSは月1、Facebook?メールも溜まったのをやっと処理、本も必要最低限・・どないしたん?

 仕事の処理速度は以前より早くなっているのですが多分それが原因です。小さな脳みそですのでムッチャ酷使する事になり、悲鳴を上げる?上げてはいないのですがボーッと出来る時を欲しているようです。

 ちょっと考えました。家に帰ってお酒を飲んでボーッと出来るような番組を見るのも良いのですが夕食後に少し歩いてみたらどうなのだろうかと。体にも良さそうだし酔いもさめて本を読む気になるかも知れません。

 膨大なデジタル情報は、能力的に処理できず完全に許容量オーバーになってしまうので遮断する。さてそれでは本当に夕食後に散歩をするか? g-mon 可なりの意気地なしだからなー 。月曜、ささ、仕事仕事。。
 

Theディナー

 ズット行ってみたかったお店にやーっと行く事が出来ました「霜月亭さん」場所が分かりずらく、しっかり通り過ぎましたが素敵なたたずまいに皆大喜び♪

ジュニヤカー出動

イクラとモズク

ウニに人参のムース

サービスの白ワイン

 ディナーを頼んだのですが、創作系フレンチとでも言うのでしょうか、基本和のイメージで美味しい洋食が素敵な器と共に提供されます。想像通りに美味しくて満足。

1階が食事

かぼちゃの冷スープ

スズキ

ハウスワイン赤

 本当は、家族で1泊などとも思ったのですが結局そこまでの調整が付きませんでしたのでせめてもの家庭サービス。お蔭様で素敵な笑顔を見ることが出来ました。

二階がトイレ

牛ほほ肉

牛ステーキ

・・忘れました

 次は「俊宣 茶房さん」でランチ!でも、ここ1度先に行っておかないとそう簡単には場所が見つからないそうです。楽しみ♪

季節のごはん

デザート

コーヒーor紅茶

ちょっといい感じですよね

すみません、写真はジュニアから貰ってからの掲載です。 m( _ _ )m
届きました!再アップ♪ 

風流に

 ほうずき市に行った事はありますか?g-mon その手は全然、朝顔市その他色々ありますが唯一行った事があるのは、川崎の風鈴市、暑かったなー。

ほおずき市なんて見に行ってみたいものです

 下町の方たちは、暑ければ暑く、梅雨なら梅雨での季節の楽しみ方を知っていますよねー。どうせ暑い、どうせジメジメ、それならいっそ楽しんじゃえ!て感じでしょうか?

 未だ1度も綺麗に形に出来た事が無いし口に含んで音が出せた事もない、ほうずきですが買い求めてみましょうか。。
 

お留守番

 momoさんが近所にお裾分けを届けに行った戻りをジーット待つ、らびくん(犬)。話し込んでいるのかなかなか帰って来ません、ジーット待ちます。ピクリともしません、何か偉いなーって感じです。

何を思って待ってるのでしょうねー。

 「犬は忠誠心が強すぎるから可愛そうになって嫌だ」と言った方がいらっしゃいました。思い方は人それぞれですがその方は猫派「自由さが好き」なのだそうです。なんとなく気持ちは分かります。

  子供の頃、両親の帰りが遅く、妹が泣き止まないものだからつられて泣いたことがありましたっけ。逆に誕生日のプレゼントを買ってきてくれると言われ随分と楽しみに待ったこともあります。

 らびくん、ずーっと待っているものだから一緒に遊ぶことにしました。でも、らびくんは遊ぶの得意じゃないんですよねー。抱き寄せられて撫でられるのは好きかな。ギュッと言うわけには行かないから膝の上に乗せ、帰ってくるのを待ちましょう。
 

あーあ、

今日は検診、若い時の無理?まあ、我儘でしたし今もそうなので体にはどうしても負担が掛かります。

もう随分と長い間、毎年2回かな?g-mon 経過確認のために出頭を命じられています。

長いですからねー、随分と見て頂ける先生も変わりました。

今回は、女性としては2度目の先生。

前回の先生とは、数度目で随分と気が合い「お酒は、我慢出来ないよねー」なんて軽口を聞いたものです。

もしかしたら、今回の先生もあの時、あの先生と同じぐらいの年代かも知れませんが随分とお若いと思いました。

何の事は無い、こちらが随分と歳を取ったと言うわけですが・・不思議と g-mon 歳を取らない。

見かけは、どうなんでしょう?

それなりにかな?

さてー、中身は??

もし、中身が若くなっていたならば!!

それは、ボケです(笑
 

幸運のコツ?

 この所ドジを幾つも重ねているのですが助けられ何とか乗り越えている・・と思います。後、次々と困り事が発生し良く言えばアイデア、悪く言えば思い付きでもお願いすると聴いてくれ助けてくれる方々、g-mon運が良いとしか言いようがありません。

 結果、この先待ち構えている難題、難問に対して腰が引けているのものの幸運が続く限り頑張ろうと思えるように成っています。調子にのってはいけませんが、それって随分とありがたい事だと思います。

 この幸運ですが、やっぱり勝手について回っているのだとは思えません。落ち着いて周りを見回してみると、何かの時には助けてくれる方々が大勢いて逆に助けるなどと大袈裟なものではないのですが何かの機会があれば出来る事を喜んでお手伝いしたいと g-mon が思う仲間たちに囲まれているのに気付きます。

 実際には、仕事ばかりで何もお手伝い出来ていないんですけどね。気持ちの良い挨拶、笑顔、相手の事は理解できないのだけれども困った時には助けたいと思う事、そんな気持ちが幸運を招き寄せてくれている?違うかな・・、何かコツがあれば教えてくれませんか?
 

どじでまぬけで・・

 g-mon 思い込みが激しい性格なのでドジばかり、なかなか相手の気持ちになって考えることが出来ません。どうすれば、良いのでしょう?

 そもそも人は、自分に甘く他人に厳しく出来ているように思えます。そうしないと心が負けてしまうのではないでしょうか?最後は、自分ですから。

 であるならば相手の事は無視してわが道を行く・・それが出来ないんだよなー。思いついたのは、思い込みが激しくドジな性格を周囲の人に知って頂く工夫。

 それ以外にも弱みだらけの性格ですから正直に「ゴメン!g-monこんな奴」と誤って、申し訳ないのですが皆さんに助けて頂いて生きて行く。

 それっきゃないな、、ごめん、宜しく!m( _ _ )m
 

イベント

 さて今日は、コネクターが合わなくて、参った!のバッテリー交換に会社まで来ております。サーバー関連の起動停止を含めると3時間に なってしまいますが、作業自体は5分?手慣れたものです。

電池4個、性能も上がってる?

 業者に頼むと、これで出張費合わせて本体価格+10万円(交換だけなら作業費5万円?)とか取りますから慌てます。基本 g-mon ケチですから、頼まん!・・ニヒヒ♪

 頼んで休日に休めるなら頼むかなー?正直、随分と長くコンピュータに関わっているので大概の事は何とか出来てしまいます。さて、これを次の世代に伝えるべきか、お金払ってやって頂く引きか?

 それは、次の世代が決める事、g-mon 少し悟ったかな?人は、思いのままにしか生きられないのです。g-monは、人と仕事が好き。それで、よいではありませんか、今日も良い休日出勤でした♪
   

プレゼント

 やっぱり伝えておかなくては・・「お誕生日には、デェズニーへ」・・あの、幸せ感を、きっと多くの方が経験したのだと思います。

小さな旅の始まり

 デェズニーシーのゴンドラに乗った時船頭さんが「この中にお誕生日の方はいらっしゃいませんか?」と問いかけられ小さく手を挙げたのですが名前を聞かれ誕生日の歌とお誕生日シールをプレゼントしてくれました。

雨の日バージョンでも十分

 ディナーの時に頂いたお誕生日シールの写真を撮っていたらキャストの方が「おめでとうございます!」と言ってくださって、デザートには、ロウソクが立っていて、皆さんから「おめでとう」を言って貰え、幸せそうでした。

用意でき無いかと思ってたんですけど

 疲れたのか帰路はお休み、お蔭様で1日フルに楽しんで貰えたのだと思います。ささやかなプレゼントが出来て良かったです。
 

雨男? orz

40→60→70→80 週初めから本日までの降水確率です。

久しぶりに休暇を取ったら朝からしっかり雨。

まあ、いいでしょう・・・orz

今日は、momoさん(嫁)の誕生日です。

楽しい1日に出来たらと思います。
 

 へへー、g-mon 悪の性格ですので、あちらこちらで結構毒を吐きます(笑)まあ、昔と違って感情に流されて毒を吐く事は少なく成りましたが。それでも時々ポロポロと毒が毀れ出てしまいます。心にたまった毒はなかなか消化できないし堀も低いのか困ったものであります。

出来ればもすこし綺麗に映りたい

 ただ思うに、本当の事、心に溜まってしまったものを一切外に吐き出さないと言うのもどんなものだろうかと思います。毒は、必ず誰かに影響を及ぼしますので場所やタイミングに気を配る必要はありますが、出来れば腹を割って話す機会を設けたいものです。時に毒も薬になるのですから。