給料日に

給料日には、g-mon もお小遣いを貰えるので母に電話して多少のお小遣いを送金し日頃の穴埋めのつもりをします。

同居の頃には毎日顔を合わせていたのに別居後は年に数回会うのがヤットと何時からこんなに親不孝になってしまったのかと思います。

両親も実家を離れて町田に移り住んできたのですがやはり毎日に追われ年に数度顔を見せれば良い方、それも今は爺婆ともに亡くなってしまいましたから本家にもなかなか顔を出さないようです。

せめてボーナスの時には、両親と食事をし年に2度ぐらい momo(嫁)さんの両親や爺婆の墓参りにも行きたいと思います。何でしょう、会えば何となく落ち着きます。

それってありますよね。

楽しみ

一緒に働く仲間を探しています。そこで同僚に集まって貰って
・理想の人物像
・どんな面接なら相性が分かる
・入社後の研修目的と期間
・職場環境
・それからの仕事の進め方
などに付いて一緒に考えています。
あまり期待するのもコクとは思いますけど逆にチャント考えないで募集していた今までが恥ずかしいです。

理想のイメージはあります。
・自分の価値を公正に判断できる人
・まとめるスキルがある人
例えば
「高校の美実部、皆を集めて個展を開いた」
なんてのは大小にかかわらずまとめるスキルがあるのだと思います。
でも、目的を聞いて
「内申書が上がるから」はダメで「皆が喜ぶから」なら大歓迎と言った感じです。

面接と育成は同僚達と一緒にやれば色々な角度から接す事が出来会話も弾むかもしれません。
・営業からコミニュケーションを
・製造から真面目さを
・技術から想像力を
・社長から価値観を
聴いてもらうなんてのが理想の様な気がします。

ただ問題なのは相性なんだと思います。システム屋の仕事は基本地味です、コツコツです、出来て当たり前で、認められるのはマレです。
それでも g-mon の会社は、それを分かってくれている人も結構います。大変だけど頑張れば達成感あります!

1人決まりました。後1人、どんな人に出会えるのか g-mon も同僚も仲間達も、みーんな楽しみにしています。

悪口

 AさんBさんに苛められCさんに助けられたはずのDさんがCさんがお休みの時にAさんBさんと一緒にCさんの悪口を言ってるのを聞いてしまいました。前は、Cさんの事を褒めてたのに。。

 本心なのか人とはそう言うものなのか誰かを悪く言うのが嫌いな g-mon にとっては結構ショックでした。いいとこ沢山認めているのに小さな事を大きな事のように言うって何よ?

 時々悪口を話してくる人が居ます。g-mon は黙って聞いています。(キットこの人は g-mon の事もこんな感じで悪口言ってるんだろうな)何てボンヤリ考えながら。

 人の悪口って楽しいんでしょうねー、結構皆さんニコニコ話しています。それって回り回って時には増幅されて本人の所に届いたりします。g-mon 気を付けよっと。

 扉が開いたようです。1つは、g-monの会社の新しい扉が、もう一つは、参加させて頂いているノーツコンソーシアムさんの扉です。どちらも4月の新年度からスタートします。

 g-mon は不器用です。自分の思いはあっても上手く伝えられません。それで皆さんに良く「熱い」と言われます。誰かに何かを押し付けるつもりは無いのに熱く語ってしまいます。また、怖いとも言われます。仕事に没頭すると周りが見えなくなってしまうのです。

 そんな時、熱かったり怖かったりしている時でも「なれてるから(笑)」と話しかけてくれる仲間がいます。呆れながらも後ろを押してくれる方がいます。手を差し伸べてくれる先輩がいます。アドバイスをくれる後輩がいます。なんと恵まれているのでしょう。神を信じないのですが思わず神に感謝してしまいます。

 今までの積み重ねでやっと開いた扉は、また新しい事への挑戦の扉です。ここから先はまた知らない世界が広がります。心してかからねば、多くの仲間達と一緒に考え、学び、試し、修正して、そして何より真摯に。。

春を待つ

 ご近所は、家の周りの雪を綺麗に片付けたと言うのに我が家の塀にはうず高く雪が積みあがったまま、日陰はまだまだ残っていますがこの大騒ぎの雪も、今週末には殆ど姿を消すんでしょう。

ふきのとう

 ご近所さんから「梅畑で1個10円でふきが摘めるよ」と誘われた momoさん が写真を送ってくれました。残り雪からチョコット顔を出しカワイイですね。梅の花も今が一番可憐かな。

うめ

 寒い冬、雪の中でシット時を待つ、辛いのかな、それともドキドキして楽しみなのかな、大変の後には必ず何か良い事がありますものね。あなたは辛い事だけ覚えている人?それとも春を楽しみにする人?

多少嘘(笑

今日は、AのサーバーをBのサーバーにバージョンアップ入れ替えた時の動作確認、気になっていたODBCその他の設定はそのままで動くし、これなら誰にも気づかれないようにの入れ替えも可能そうで一安心、余裕です。

でもまだ他の仕事があるので検証も兼てシステムの追加を・・その前にお昼~♪

今日のお昼なのだ。

パッケージに釣られて買ってしまいました「サッポロ一番 富士朗」キャベツ富士盛り!おー♪、と思いましたが今一期待薄、5分後にはなんとなくキャベツ多めなのかなっ程度、ならば積み上げて見ましょう!やや富士?あといれ液体スープをかけると噴火富士!でも良くかきまぜたら普通ジャン!

食べ物で遊ぶのはダメですよー♪

ま、普通に美味しかったからいいよ。。キャベツ後3倍・・

くさい(T_T)

会社の駐車場には屋根が無い、駐車場を用意してくれるだけでありがたいから文句なんていえる筋合いではないけど・・

昼休みに散歩のついでに車を見てみると大事な大事な(の割りに大事にしていない)マイプリの

・フロント3箇所
・フロントガラス大2箇所
・屋根特大2+並1箇所および飛び跳ね多数

の鳥のウンチが被弾~
何羽いたんだ?( - O - メ ;

一生懸命拭き取りました。
で、仕事の区切りが付いて帰ろうと車に乗り込む。。車内がくさー(汗)

比較的暖かい日に大量の鳥のウンチを拭いた布など車内に放置した場合には大量の悪臭を放つ場合があります。

なので良い子は気を付けましょう。そんだけ。。あーくさかった。体ににおい移ったかなー、やだなー

自己ベスト

よかったなー

嬉しいなー

最高だよ。

だって、自己ベストだよ!

頑張ってくれてありがとう

g-mon も頑張る

自己ベスト目指!

涙出ちゃったよ (T T)

プレッシャー

 アイデア、思い付きと言うのかも知れませんが悩んでいた購買誤発注修正方法を考えつきました。何の事は無い表面上は1つの注文ですが「裏に戻し入れと正しい注文、それに履歴としての間違ったままの注文書を用意し、間違った注文は保管、戻し入れの注文で何もなかった事にして再度正しい注文を出す」と言う仕組みです。

 思いついたら早くプログラムが組みたくて組みたくて、でもこの後の会議までに仕上げなくてはの急ぎ仕事があって、とにかく急ぎに集中しなくては・・あーやだ!気になるー(笑)

 g-mon は、何時もアイデアに助けられています。すんなり出てくる時もあれば何日も悩む時もあります。どんな時も基本「考え出さなくては」と言うプレッシャーがあります。長く悩む時にはプレッシャーも大きくなりますがアイデアを熟成させているんだと思っています。必ずアイデアは出て来ますから。

 思うにチャント考えるためには、アイデアを思いつくには、結果を出すには、プレッシャーが必要なんだと思います。でもそのプレッシャーに負けてはいけないんだと思います。自分でそのプレッシャーを大きくしてはいけないんだと思います。大丈夫、何よりも笑顔、忘れないでほしいし応援しています。

ルール

同僚Aは各営業所長に目的、目標の決め方から計画作成のしかたまで(ルール)を毎日何時間もかけて教えているようです。

同僚Bは開発プロジェクトの進め方(ルール)で苦労しているようなので g-mon フォローに入ります。

各部署実務担当者会合では参加者一人一人にどのルールをどの部署がどのように管理すべきかをジックリ考えて貰いました。

今、会社全体のルールを見やすい形で整理しながら図にする仕事(見える化)を進めています。進めていくと会社と言う組織がいかに多くのルールで成り立っているのかがよく分かります。

ルールは時に制約事項となり組織を動けないぐらいがんじがらめにしてしまう時があります。ですからルールの見える化と常に考え変えて行く仕組みが組織には必要です。

ルールを考え作り上げ見える化してまた改善する活動を皆で行う事は、組織全体の効率改善はもちろんモチベーションアップにも繋がります。

繰り返しになりますが組織ルールの見える化と常に改善出来る環境は組織にとってとても重要な事項です。でも、やりだして早3年、ある程度の形になるのには、まだまだ先は長そうです。

八王子市防災課

今回の雪で次々メールが届きます。

・バス路線の除雪をしています、除雪したところに、雪を置かないようお願いします。

・中央本線四方津駅以西について現在も再開の目途が立たないことから、一時滞在施設として開設いたします。

・本日のごみ、資源物の収集は、雪の影響により困難な地域が多数発生しております。次回収集日にお出しください。

・坂道や階段、橋の上、交差点、カーブなどでは、特に注意し、時間にゆとりをもって外出しましょう。

などなど大忙しの様です。(本文多少編集あり。

がんばれー♪

過剰?

 新発見!と言うには大げさすぎるのですが「バスでチャージが出来る」事が判明しました。

 g-mon の次に乗り込んだお嬢さんがカードをタッチすると「残金が不足しています」と音声が流れるじゃないですかー。どうなる事かとドキドキでしたらお嬢さんは慌てずカードをタッチパネルに乗せたまま金額投入口にお金を!なんとチャージと残金の支払いがされてしまいました。

 知ってた?世の中どこまで進化するか、と言うか知らなきゃ大慌てですよ、お嬢さんはどこで教わったんだろう??

 もひとつ!カップヌードルの裏に「ふたを止めるシール」が付いて居る事が判明しました。

これ便利ですねー、お店でお湯貰った時なんか

 久しくカップヌードルを食べていなかったけど何時から何だろう?何時もペロッと上を向いてしまい気になっていたのでありがたい気配りです。でもね、こんなにサービスしちゃっていいのかねぇ?これが当たり前にならないで何時までも感謝する日本人でありたいです。

意外に旨いと言うか結構気に入りました

 で、このカップヌードルは、ぽぽさん(娘)のお気に入りを黙ってくすねてまいりました。いや旨いよこれ、カップヌードルはある意味スープが命だけど麺もそれほどひどいと思わなかったしハムも嬉しい。ごちそうさまでした&くすねてごめん!
(^_^;)

スタック

週末土曜日なジュニアを送るぞ!と意気込んでましたが道路大渋滞&g-mon号も危なそうだったので諦めて貰いました。「しょうがないよ」と笑ってくれたジュニアですが大会参加費だって記録だってかかってたので残念だったでしょう。「ごめん!」

結局出かける事は出来ませんでした

翌日は動ける状態になっていましたので出勤ついでに近所の駅まで送りに行きましたが途中雪で動けなくなり放置されている車の多いこと多い事。そんな中での特選2台をご紹介。

ベスト2

 No2、こちら信号赤で止まっているように見えますが実に放置であります。バスさんが何台も迂回して通っていました。もちろんg-mon号も、戻り時もこのままでした。

ベスト1

 No1、交差点の半分を埋めての放置であります。呆れてか怒る様子もなく皆さんグルーッと避けて通行されていましたがこちらもほぼ午前中このままでした。

 県外に限らず未だ閉じ込められている車も多いようですが皆さんは、ご無事で?次の雪、お手柔らかに
m( _ _ )m

お礼

今年も家族、同僚、お友達から沢山のチョコを頂きました。ありがとうございました。

たーくせんおチョコは会合で頂き間ます

「疲れたら食べてね」「今年もギリだから」「中が可愛くて」などなど笑顔と共に暖かいお言葉ありがとうございます。日頃あまり話せなくともこんな時は少し余計にお喋り、ご家族や最近の話題を交換します。

頂きもののプリウスが1台増えました

恋愛のドキドキも良いですが、大人になっての軽いノリも良いですよ。まだ渡せないあなた、宜しくです。
(⌒-⌒)

寝坊

 昨日からの雪は朝方から雨に変わり風は強いものの何とか動き出せそうな土曜日でしたがジュニア「水泳大会に行きたいので駅まで送って」の一言で只今自宅待機中、久しぶりにノンビリした朝を迎えました。
 
 一面の雪景色は素敵ですね。何もかもが白、g-mon も「暫く立っていれば白くなれる」と降る雪を見ながらは思いはしましたがそれはアホだろうと気付き止めました。

 g-mon は夢見る事が好きです。自分自身については苦手ですが同僚や友達など周囲の人と一緒に幸せになる夢を見るのが好きです。その夢に向かって一緒に悩み考え行動し変えていく事はとても楽しいです。

 でも、大雪の後に雪かきがあるように楽しい事には大変が付き物ですよね。逆に言えば楽しい楽しいだけでは幸せではなく大変の後に出来たがあってその次に本当の楽しいがあるんだと思います。

 まだ、半分寝ぼけているのかもしれません。暖かい布団から出れないでいます。ジュニア、大会の開始時間が遅れると言ってたけどまだ出かけないのかな?もチョット寝ちゃおうかな。。

信頼

 長いお仕事で、なかなか結果が出ない時は辛いものです。営業で言えば種蒔きと刈取り(あまりいい表現じゃないかな)と言う事になりますがどうしても結果に目が行くのはしかたが無い事、ここでジット我慢で努力を続けれるか・・でもこれで良いのか?って不安にもなりますよね。

 大事なのは、目的と目標がキチット見えているか(腑に落ちているか)が重要だと思います。それさえあれば当面何をすべきかが理解できあとは g-mon の気力体力を信頼するかどうかの問題、やるっきゃないのです。

 先日同僚に「その仕事の責任は誰が取るんですか?」と聞くと「〇〇さん、出来なかったら責任とってもらう」と言うので「責任をとると言うのはやり遂げると言う意味ですよ」と確認をしました。仕事増えるけど、どうしたら出来るのか g-mon もしっかり考えなくてはと思ってます。

 信頼って何でしょう。g-mon は相手に対するものではないように感じています。自分自身がどのように周囲を信頼するか、またなによりどれだけ自分を信頼するか、これが全てなのではと思います。

スケジュール

 週末にまた雪が降るようですが遅れている仕事が1段と遅れるのではとユウツです。でも、1つづつしか出来ませんから確実にこなさなきゃ。

 皆さんは、スケジュール管理どうされています?g-mon は、カレンダーとメモを併用しているのですが結局納期の迫った物から必死に手をつけるだけ、これではダメですよね。

何故ダメなのか考えてみました。
・大きな計画の日程計画を作成していない
・簡単に出来る事と時間が掛る事が混在している
・依頼を基本何でも受けこなせる以上の仕事がある
・デッバクが不十分で仕事を増やしている
悪循環ですね。

 実は、スケジュール管理のアプリを技術用に作ったのです。これを使えば g-mon も何とかと思うのですが g-mon 用に直している暇がない(汗)

 ヨーシ、ここは1番頑張ってこいつを片付けてしまおう!だからお願い、週末雪降らないで!!

ネタ切れの時は

ぽぽさん(娘)から面白い写真を貰いました♪

最初の1枚は、がちゃぴん(チンジャオロース)とむっく(ホイコーロー)の中華まん、潰れ加減その他で表情が変わって素晴らしいです。お味は?聞いておきます(汗)

がちゃぴんむっく

こちらは、旅行代理店前に据えられた自動改札口、ここを通るとそのまま国内海外への旅行が出来る?な訳ないですね。現実は消費税前の機器入替あたりかな?

通れない改札

ブログ大変だから止めちゃおうかな何て思ったりもしますがネタが無いと家族や同僚が協力してくれたりします。仕事や研修会、趣味なども同じで皆が支えてくれます。

じゃ、しょうがない(本当はとっても嬉しい)頑張って楽しく続けたいと思っています。ブログも仕事も研究会も趣味も・・欲張り?

スピーチ

 今日、先日研究会発表をしていただいた方にメールをしましたところ早々に返事が返ってきました。働いているのは g-mon だけでも無いのかな?

 皆様に実際を見て頂けないのがとても残念なのですが、先日のノーツコンソーシアム研究会発表方々の素晴しいこと、内容もそうですが数名の前で話すだけでも g-mon などは、ガタガタですのに大勢の方の前で最後まで自身の思う事を発表出来るのは、凄い事だと思います。

 メールのお相手も本当にしっかりしてらした。

 皆さんは、人前で話すこと、苦手ですか? g-mon は苦手です。ですので、今回の発表を観させていただいて思う事がありました。

 1つは、完全では無いにしても良く学ばれ良く考えそして何より楽しんでいらしたように思えたことです。あの経験は、頑張った方だけが学べる事だと思います。

 2つは、皆さん話す事をもってらっしゃると言う事です。発表内容はそれぞれですが研究会メンバーの思いを感じつつ自分なりにまとめられているのが良くわかりました。

 何も学ばず何も工夫せず何も練習しなかったとしたらそれはあがるでしょう。いえ、やってもみいーんなあがるんです。でも、チャントやれば、本当にチャントやれば結果は付いてくるんです。今回 g-mon 達の研究会で発表を担当してくれたあの方達を観ていていればそう思えます。

 大勢の前での発表、出来れば自分の力になります。何事も前向きが大切なんだと感じました。  

頑張り・・orz

今日も仕事に行こうと思った、なのにダラダラしていたらご近所から雪かきの音が・・

ここでチョット
・関東:雪かき
・東北:雪よせ
・新潟:雪はき
って呼ぶんだって。

おー!上等じゃないのと g-mon 参戦!始めたは良いけどキツイキツイ、ひー

こんな格好じゃーねぇ、恥ずかしかったです。

てなわけで暑がりの g-mon タンクトップで頑張ったとさ

これがご近所で評判、日頃話したことも無い方まで「大変ですねー」で始まって「どちらさま?」と聞いていくのでありました。(汗

危ない人と思われたのでしょう、でもね

本当は、つらかったんだよーと泣いてみる(笑)

どや!向こう三軒両隣を超えてズーッと回りいったい雪かきをしたんだぞ!

で、今・・腰痛てー(T T)

・8。°_orz

 こんな日に会社に行くなんてバカです。でもね、会社に行かなくては出来ない仕事があって土日どちらかだったら土曜のほうがまだましでは?と思ったんです・・甘かった。。

朝起きてやっぱ明日にとも思ったんですけど・・

 凄かったですねー。凄すぎるので帰りは駐車場から出れなくなるだろうと車を移動しましたもの!道も16号の広いところを走ったんですがチェーンを付けた大型車の影響かまるでダートコースのように車が跳ねちゃって、最高でも時速30km/hです。

被害が少ないよう最短を選んだんですがこんな燃費初めてです。。

 燃費?プリウスにあるまじき数値の14km/L。明日か明後日に給油予定・・終わりました。実は g-mon 一回の給油で1000マイル走ると言うのを2007年4月からズット楽しんできたのですが、それが途切れる日が来てしまいました。がんばったんだけどなー。

 「g-mon の燃費記録

 でも思うんです。こんな大雪じゃしょうがないって。夏はエアコン入れず、冬は暖房入れずで回りに我慢させてアホを押し通してきたけどそろそろいいのかなって。どうせこれからも仕事その他のアホは押し通すのだから1つぐらい無くなってもいいのかなって。

 さみしいなー。。


 初めて坂を上れない神奈川中央バス見ました!チェーン巻いたトラックが火花を飛ばしても動けませんでした。よい子の皆さんこんな日は家でのーんびり冬のオリンピックを見ましょうね。

人に優しく

ノーツコンソーシアムFESTA2014に参加してきました。お話では
・ビジネス化(ほうれんそう)
・企業内の活性化
・個人の人生の充実
と時代とともにノーツの役割も変わっているとの事でした。
(ノーツとはビジネスに役立つワークフロー、HPその他何でも作成できる総合的ITツールです)

Keyは「知識を上手く使って人を大切にする、個々の良さを開花させモチベーションを上げる」そのためのソーシャル・モバイル・分析だと言う事でしたが「では」と言った部分でまだ見えない事が多いようです。

g-mon も過去に「新しいシステムを導入したから人を減らす、改善出来たから人を減らす」と言う経験をしましたがその都度大切な事を切り捨てて来たんだと今は知っています。

ノーツが示すのは「統合・革新・機会・継続」です。でもあくまでもノーツは道具です。その道具に心を入れるのは人であって人がどのような未来を思うかで結果が変わってきます。(人を道具のように切り捨てるのではなく「更なる改善を考え実行してくれるよう期待する」が正しいように思います)

出来うる事ならば、人の知恵と努力でで人の未来を更に夢多きものに変えて行く、そのためのノーツであるよう g-mon も皆とともに悩み考えて行きたいと思いました。

素敵なバックをいただいてしまいました!レアものです♪

懇親会じゃんけん大会で目玉商品バックを頂きました。何よりノーツについて熱く語れたのが嬉しかったです。参加の皆様、主催の皆様、ありがとうございました、

むふふ

歳なんです、夜中に目が覚めます。

で、直ぐに仕事の事を考え出します。「夢で考えた事は目覚めて考え直すとまるで役に立たないと言いますが g-mon は違います」そのままウトウトと・・

ボーッと目覚め出勤、考えた事を少しづつ思い出して「サーバーを見てサボテンを表に出し加湿器の水を替え熱いインスタントコーヒーをすする」と夢の整理が・・・

集中したのかブログの更新を忘れてしまいました。始業チャイムが鳴れば通常業務に戻り昼休みには箸を加えながらデバックして残業時間に仕上げて・・

そんな毎日の繰り返しです。

先生

入社当時に電子・電気回路を教えてくれた大先輩から久しぶりにHP関連の技術を教えて頂きました。

「滑舌が悪くなった」と言う先輩、いえいえどうして相変わらずどころか更に磨きのかかった教え方にとても嬉しくなりました。

教わるのは好きですか?何か知ると嬉しくなりますか?

g-mon はとても嬉しくなります。

教えて貰って行く内に今までの経験、知識、疑問が次々に繋がり解き明かされていく瞬間が大好きです。

快感(笑)

昔々に受けた先輩の授業が蘇りました。

g-mon もこんな風に知識や経験を次に繋げらたらいいのになー、と羨ましくなりました。

こちら八王子、雪

午後の比較的早い時間から降り出した雪でお隣の工事は早々に切り上げたようです。寒いですものね。

大きくても小さくても工事現場好きです

マイプリにも、ほらこーんなに積もって。でも、道には雪はありませんでした。明日朝の凍結の方が心配です。

まあーしっかり雪化粧、大変だ♪

何時も使う裏道はしっかり雪国でした。とっても綺麗なんですけど、それでなくても細い道脇見は厳禁。

通勤復路は雪国です♪

今日、仕事の手を止め窓から外を見た時、何だか心が洗われるような気持ちでした。

節分には

 「節分に歳の数だけ豆を食べる」と言うのは、我が家代々のもようし、この歳になると豆を食べるのも大変です。西向いて恵方巻きはコンビニに乗せられたかな?

100歳の人は大変なんでしょうね

 豆のまき方1つでも色々あるようで「境内には鬼が居ないので鬼は外は言わない」「豆は、1つそーと落して振り向かず立ち去る」「他で追い出された良い鬼に鬼はー内と言う」などなど、どれもこだわりがあるようです。

コゲ過ぎ?これはこれで旨いんです

  g-mon は何でも理由があれば威張ってお酒を飲めるので幸せです。今日のイワシは、スーパーだろうなー、何でも縁起物、家族の話を聞きながらチビリチビリ、春間近です。

へーんしん

と言っても21号さん大好きの仮面ライダーさんではございません。

変身するのは、この写真の「ぱすたくん」なんだかマルチーズ、それもおじいさんではありませんか。。

なんだかコロコロぱすたくん

それが、ぱすたまま(ぽぽさん)の手に掛れば、ほーら見違えるよように・・

続きを読む »

贅沢な時間

 家で仕事が出来てしまうのは、便利のような大変なような・・

 思いのほか集中でき予定を超えて見直し設定まで出来、気付けば午後2時過ぎ、そこからテクテク歩いて遅い昼飯、贅沢に「せいろ蕎麦にお銚子付」頑張った g-mon にご褒美、嬉しくてたまりませーん♪

せいろ大盛600円

 どうですこの蕎麦のツヤ、店主の顔は見た事ありませんが手打ちのうどんも蕎麦も仕事が丁寧で麺の腰もしっかりしていてなかなかなんです。歩くには、少し遠いけど雨さえ降って居なければ苦になりません。

 いい仕事が出来たよなー。キット喜んで貰える。納得いって貰えれば使って貰えて次への展開に繋がるハズ。絶対に。色んな事を考えながらお酒をチビチビやっていると「お待ちどうさまー」とせいろが届く。

 最高に贅沢な時間です。