ご報告

遅ればせの日記ですがmomoさんご両親の墓参りに行って来ました。親戚の不幸その他で行くチャンスを失っていましたが顔を出せればやはり、ホッとします。

隣は更地、g-mon家が並ぶ予定です。

墓の前では、あっちは全て大見通しなんだろうなー、何て神妙な気持ちになって手を合わせます。心で語るのは託された気持ちへの「大丈夫ですよ」の一言、少しスッキリしました。また、今度です。

お仕事

なーんとか、スマホを配り終えましたがタイトな日程だったからでしょう、あちこちから悲鳴が!

その現象だけを見てキットまた無責任なと g-mon 言われ怒鳴り込む人も居るかもしれませんが大丈夫、そのうちに落ち着きます。そう、何かを変えた時には、何時もの事なんです。

と開き直る?こんな大雑把な仕事の仕方をしているから生真面目な方には心底嫌われるのでしょう・・でも大丈夫。

この結果は、必ずこの会社の為になります。だから、迷惑かけた同僚に心からお詫びを、ごめんなさい。そしてその同僚たちと色々助けたくれた営業さんに感謝です。ありがとう。

そう、こうして仕事は回るのだと思います。スマホが動き出して本当に良かった。さて、もう少し頑張りますか♪

インドの香

帰りの車の中は、甘い香り満載、インドのお土産だとマンゴーを貰いました。重いのに、ありがとう。

彼は、インドの2拠点を統括するネパール人、奥さんとまだ小さい長男と月の半分を日本で暮らし半分をインドで暮らします。日本の各メーカーも「彼のような人が居てくれると安心です」と言ってくれる大事な人、何より良いやつです。

随分と沢山!重かったろうに

渡してくれた時の彼の笑顔が素敵でした

帰ってくる都度インドで撮影した写真や動画を幾つも見せて貰っています。彼ら、アルコールが入ると踊りだしちゃうんですね(笑)泳ぎに行って横に何頭もゾウがいたり、広々としたところに立派な宗教的建物があったり随分とユニークな国と言う感じを受けています。

マンゴー、とてても美味しかったです。きっとインドの人も大好きだろうと思いました。

ノンアルコール

どこかに出かけるとアルコールが欲しくなる g-mon そこで登場なのがノンアルコールビール、最近のは実に味が良くなっていて何となく満足させてくれるので嬉しいです。

懐かし達成祝いのノンアルコールビール

そうそう初めてノンアルコールビールを飲んだのは、おやびん(つかぴーさん)の初1000マイル達成(1回の給油で1 609.344 キロメートル以上車で走りガス欠しない記録)時に呑んだんだっけ・・2007年4月、おやびんカッコ良かったな~♪

ぽぽさんのお酌はまた美味しくて♪.

g-mon 酒を止めれれば出世の道も開けるのですがこれを止めたら g-mon で無い気もするし、せめて呑んだ気にだけでも満足なのだからこれでいいか、美味しくその気にさせてくれる企業努力とついでくれる美女(と言っても娘)に感謝♪

助っ人

ふー、これを28日までに全国発送と言う大分タイトな日程で iPhone5 が64台納入されました。

眺めるだけなら良いのでけれど(汗

キッティングは、基本行って頂けるのですが今回の目玉「Lotus Notes Traveler」の設定は流石に無理、見かねて同僚が手伝いに来てくれました。

オジサンは目がしょぼしょぼになりました(笑

ありがたいですー。なんとか頑張って本日は50台終了、明日中に14台は楽勝のハズ!(来客2名予定あり、汗)

時期ですからと頂きました♪.

同僚へのお礼はこれになったようです、喜んでたようです(笑)本当に助かりましたがこの後配ってからも色々ありそう、宜しくお願い致します。
m( _ _)v

回し者(笑

もちろんこちらは、ぽぽさん情報ですがミスタードーナツとカルピスのコラボが始まっているの知ってます?

ミスドとカルピスのコラボだー♪

ポン・デ・ソーダの生地モチモチ感とコーティングソーダのシュワシュワ感がベストマッチ!甘いものが苦手な人もOKですよ。

ぽぽさんのお土産は何時も美味しい

出勤時の朝食にドーナツとコーヒなんてのは実にアメリカンでオシャレだし、食す価値あり・・だと思う。
(⌒-⌒)

町田は都会?

渋谷で美味しいービールを頂いた話を、ぽぽさんにしたら「町田にもあるよー」と言うので寄り道しました。

西友のそばにあるのね

そう言えば渋谷にある109も町田にあるしさ、チョット都会?いやー、勘違いしちゃいけないアルタ無いし(笑

これ変わっていて面白

ぽぽさんに教わって何だか面白い(泡が凍ってんの)ビールも頂きました。味はともかく1度は試してみるよし♪

ぽぽさん一押しのラム

飲み屋にかんしては町田にあんまり良いイメージ無いんだけど、これからなんじゃないかなーて感じ、馬刺しの美味い店はあるしね・・結局田舎ね(笑

賑やか

一区切りがついたので帰ろうと会社を出たら鳥の大群が!何百て感じで何本か並ぶ木の枝にビッシリでは足らずに電線にもビッシリ、まあ賑やかなこと。。

小さい鳥で良かったです

面白がって写真を撮っていたら爆弾落とされました!あれまこれは洗わなきゃと会社に戻ったらやり残していた仕事思い出しました。。

つぐみでしょうかね?次に出た時には寝静まっていました。なんだか今日も慌ただしく終わります。

健康と我慢

週末朝から健保に呼び出し、心電図、胃、腸、コレステロールにタンパク、血糖その他、まあ医者が呆れるぐらいに引っかかっています。

やっとの64切りに手が震え(笑

それもあっての減量、やっとの64切りですが目標の62kg台にはまだ距離があります。

でも甲斐あってか各項目には改善あり、お医者さんも「後はお酒だねーおおまけで焼酎水割り2杯で止めなさい」と笑顔でありンした。

着替えしましていざ!.

で、これがダメなところで3か月我慢していた(実は付き合いで1回食べてますが汗)ラーメンをぽぽさんに言わせれば「一蘭だったら何時でも食べれるじゃん」ではありますがここの味はぶれないので好きです。

渋谷一蘭

しかも替え玉まで ズズズー、久々うまかったー。でもね罪の意識が働いてスープを残しました・・それが今も飲みたくて(笑。我慢我慢、もっと健康になって時々は、ハメ外す。ほそーく、ながーく。。

120k

超久しぶりのバッティングセンターで120km/hに挑みましたが笑っちゃうぐらい当たらない当たらないチップ当たらない・・
orz

空振りの山、悲惨な光景

ガックシして隣のボックス80km/hに移ったら今度は当たるは当たるんですが引っぱっちゃって正面からライと方向になかなか打てなくて・・
orz

でも最後は100km/hで気持ち良く、と言うかまあまあで今日は妙に腰が張ってます。バッティングセンター結構スカットします。ご近所にあったらゼヒ!

ハートサボテン

寂しくなってしまいましたが百日草は小さな花を付けてくれますしハートサボテンも何となく元気はありませんが生きてます。

小さいですがまだまだ花が付きます。

ぽぽさんのハートサボテンが死んでしまったので根がどうなっているか見せて貰いました。


おお!根があるではないですか♪

根があるではないですか!おお、これはもしかして g-mon のハートサボテンにも根があると言う事か?俄然燃えます!水を上げ過ぎず何とか育てたいものですが・・調べなくちゃ♪

負けてる orz

おお師匠様(シルバニアンさん)がついに「体重大台64kgを切りました!」羨ましー、それに比べて g-mon は・・

20130618未だ64をきれずorz

ある日の休日出勤お昼だって何時もならストレス発散とラーメン散策に出かけるのですがコンビニサラダとグラタンにインスタンとしじみのお味噌汁、グッと我慢ですが食べ終わればそれなりの満足感がありますので大分慣れたようです。

休日のお昼は200円

おお師匠様(シルバニアンさん)のブログを読めば「夜の炭水化物制限の効果」との事、先日の父の日にはお寿司と高級日本酒をたらふく頂いてしまったので、そっかーと言う感じ。g-mon 62kg台に到達できるのかとても不安です。。シクシク

昔の付き合い

momoさんのおばさんから今年も新潟の甘~いスイカが届きました。もう何年になるのでしょう、毎年毎年忘れずに季節になるととても美味しいスイカを送ってくれます。

スイカの季節です

1つは我が家で頂きましょう。もう1つは4つに分けてご近所様へ、皆さんもうお子さんたちが自立して夫婦2人きりですのでスイカ1つは食べれません。我が家も2つは無理なので丁度良いのです。

作り過ぎたからとお惣菜を分けてくれ、新スーパが開店したからと車に乗せてくれ、どこそこへ出かけたからとお土産をくれ、お醤油が切れたからと借りにくる、そんなお付き合いがここにはあります。

我が家にとってとても居心地の良いこの地域におばちゃんが届けてくれたスイカをお裾分け、キット喜んでくれるでしょう。

昔の曲

父の日と言う事で子供達からプレゼントを頂いてしまいました。

3枚組、聴きごたえありですね

ほえー、テレサレン!良く趣味をご存じで(笑)Bzと悩んだそうですがそう言えばそちらもアルバムが出ていたような・・。今日は貰ったCDを聞きながらでした、やっぱ良いですテレサテンさん。

あらま

1日で壊れ1日まって次の日には治りました。ビックリ、早かった。

なんで壊れてどうしてこんなに早く元気になったのかはわかりませんが随分とお仲間も減りましたよね。

ガラスだけで良かったよ

赤くズドンと立っているポストに哀愁を感じるようにこんなに素敵な電話BOXもいつかは治してもらえなくなるのかな。

私は、どうなるのかな。

雨にも負けず

昼休み雨も小休止中と思い走り出したら半分辺りで少し強くなりゴール近くではそこそこ本降り、シャツもズボンもビッショ、まいりました。

雨の中ですが結構走ってる人が

雨でも走ってる人結構います、と言いますか走った時に何時も擦違う方数名には今日もお会いしました。皆さん g-mon なんかと違ってかなり本気のスタイル、着替えはもちろんシューズなんかも専用で、その走りから長く続けられているのがよく分かります。

頭をゴシゴシとタオルで拭きながら思いました。みんな誰かのためでは無く自分の為に頑張ってるのだろうなって、それって素敵ですよね。

七国山小学校

七国山小学校何で田植えを行ったそうです。粘土質の土壌では無いのでシートを引いてその上に土を被せ水を張り小さいながらもの田んぼを作りました。季節になれば案山子も立ちます。

収穫が楽しみでしょうね。

「七国山小学校」良い名前ですよねー、momoさんが夏休みにマリを教えに行ったり手芸の授業をお手伝いさせて頂いたりしている学校ですが何時ぞやあの有名なジブリ様から取材のお願いがありPTA様がシッカリお断りになったとか!あらま、なぜ?もったいない(笑)

もし何かの作品にチョコットでも取り上げられればそれはそれで良い思い出になるでしょうに。まあ、それで良かったのかも知れませんね、ここの生徒さん達はノンビリしてますから。
(*^^*)

器の大きい人

のんべいさんに声を掛けて頂き美味しいお酒と肴をリーズナブルに頂いて来ました。

生、久しぶりでした

のんべいさんは、マーケティングや企画を中心にしていたのですが会社を移ったのを機に営業へご苦労もあったようですが今年早々「来年まで会社来なくてもいいよ(笑」と言われるほどの売上目標達成度、凄いと思います!

のんべいさんの好物です

のんべいさんは、都内に勤務、仕事柄お酒を飲む機会も多く本当に良いお店を知っています。g-mon は、田舎者、経験した事の無い事をごくごく自然に案内してくれ見せてくれ経験させてくます。酒蔵にも連れて行ってくれたし凄いよなー、と思います。

チャンスがあればゼヒ!

多分 g-mon は、まね出来ないと思います。人には器がありますから。ですからこんな大きい人が何かやりたいと行った時に、もし少しでもお手伝いできるようになりたい、そう思います。

官邸

研修で赤坂方面へ降りた液は国会議事堂前、さて会場はと歩いていたら”なんだー?どっかで見たぞう・・”周りを竹で囲まれて何だか厳かでお宮かな?それにしては近代的、美術館?あー、もしかしたら!!

周りの手入れをしている方が何名かいらっしゃいましたが忙しそう、角に立っていたおまわりさんがいらっしゃったので「あの、もしかしてここは総理大臣官邸ですか?」「そうですよ」とお返事「おお、写真撮らなくちゃ」「写真は・・」胸の前で手をクロス「あ、ダメなんだ」2度頷くおまわりさん。

ここ赤坂?

”黙って撮っちゃえばよかった、税金払ってんだし”とも思いましたが対応してくれたおまわりさんに悪いんでそこはジット我慢で暫く外側から見学しました。正面には大きな車や機動隊と思われる方が何名も、中では内閣の閣議もあるしシェルターなんかも。。でも今は国会ですね。

いいもん見たなー、さて私はお勉強と♪

安い買い物

何とも気合の入らない週末でしたが通勤途中ではチト困ると少々遠出をしてきました。で、おめでとう!マイプリ、よくぞ今日まで元気に気持ちよく走ってくれたものだと・・結構感激していました。

20130609_Trp200000

1つ前に乗っていたスーパーカスタムハイエースも同じく20万キロ走ってくれましたがかなりガタが来てそこで手放しました。でも、こいつは購入時に心配したバッテリーどころかコキバッテリーも1度しか交換せず未だ健在!エンジンその他まだまだ行ける感じです。

燃費はいいし故障しないし、プリウス20型、安い買い物でした。

大阪と言えば

 誕生日(6/2)に大阪に行っていたジュニアの朝出社は g-mon より1時間は遅く、ほぼ毎日泳ぎのトレーニングで帰宅が遅いので顔をお合わせる事が無く「おめでとう」と「お土産ごちそうさま」が今日まで言えませんでした。

 豚饅551HORAI

 もう子供たちは自力で生きて行けるので何も言う事は無いのですが、これからどんな生き方をするのかは興味があります。そして何と言っても出掛けた時に家族にお土産を忘れないのが偉い!のです。旨かったー(笑)

実った!

今朝も覗いて来ました。だってほら♪
ヽ(*^^*)ノ

イチゴの実がなりました!

麺棒で g-mon が受粉させたやつです!と言う事は私が父親(笑)スンゴク小さいのですが形はイチゴです。どの位まで大きくなりますかねー。

腐る前に食べたし!(^0^*

何のため?

休日営業の同僚が実験室に籠ってお客様から預かった宿題をこなしていました。提出日は明日なのだそうです。先週は仕事が忙しく手を付けられなかったのだそうです。「誰かに頼めば良かったのに」と言うと笑っていました。

午後3時、お茶を届けに行きました。実験の話、お客様の話、最近の話と少し雑談をしました。頑張っているなーが伝わってきました。ちゃっかり効率よく仕事が出来る方法もPRさせて貰いました。

夕方、同僚は残業です。真剣な顔で取り組んでいましたから何とかお客様に喜んで貰えるでしょう。そう、誰かに喜んで貰うために仕事をする。だから少しだけ頑張れる。

チョット羨ましい

プリウス30にこのホイール、カッコイイと思います。でも、転がらないのでは?いいなーと思いつつそれじゃダメジャンとも思います。

今一番新型の30です

8年前 g-mon がプリウスを選んだ理由は先進技術であり、それが一般的になった今購入を決めた同僚は、+走りをプリウスに求めている?車って高価ですがかなりの方が最後は自分の趣味で購入を決めていますよね。

さて、2015年にはまだ間があります。やはりプリウスPHVかそれとも燃料電池車か、技術の進歩が待ち遠しいです。今は我慢で貯金しなくちゃ(笑