記念日

 4月28日は、結婚記念日。忘れていたわけでも無いのですがプレゼント用意出来ませんでした。だって違う機会にって約束したのに「何時もあなたがくれるから」と(滝汗

談志師匠、好きだなぁー巧いんだ。

 頂いたのは、談志さんのDVD、流石によく趣味をご存知で m( _ _)m

momoさんはピザ、g-monはパスタ

 お礼は近所でピザ、赤ワインが飲みたかっただけと言う噂もありますが、ここの味も momo さんの味付けに似ていて好きですし付き合い始めた頃に g-mon が月一給料日後にご馳走出来たのもピザにミモザサラダ、あとコーンスープにコーヒーで精一杯でした。

この景色、なんか昔思い出します。

 もうあれから何年になるんでしょう。momo さんは、今もピザ好きです。

焼肉

 連休突入前夜、無理かなーと思っていたのですが、ぽぽさんからメールで呼び出しがあり焼肉です。

 g-mon は、町田在住ですが町田に勤めたことが無いのです。が、ぽぽさんはバイトの頃からズーット町田の職場ですのでお店に詳しくチェーン店だけど比較的美味しくてと案内してくれたのは「安安」g-mon ならいつものホルモン道場ばかりで気づかないなぁ。

安いから安安?

 炭火がいいですねー、先ずはホルモン、シッポにニンニクとなんとも元気な(笑)。ホルモンお好きですか?g-mon家は皆好きです。でも、焼き方が難しい、外を十分焼き中は炙る程度が旨い!これもぽぽさんに教わりました。

炭でなくちゃ、ねえ

 ここの中落ちカルビも、なかなか(税込み409円)サンチェに巻いてが美味しいし沢山食べても胃に優しい。アサヒ中生が税込み304円なのも嬉しいすよね!

 ガンガン行きます。

 食いたいだけ食って飲みたいだけ飲んで、もういけねぇでお一人様3千円前後、ぽぽさんこちらの懐まで気を使ってくれています。これも性格、誰にでも、親にさえも気を使うのはどうかとも・・親子か。

ちゃんと直しました(汗

 今宵は、暖かい。なぜか天使が降りてきて・・楽しかった。

価値

 人の価値はよくわかりません。でも、人が生きる価値については最近少し思うところがあります。

 仕事柄いろいろな相談を受けますが不平不満から始まっても、その先で自分の夢を語ってくれる人に出会えるとホッとします。そんな人とは不平不満を夢に変え叶える方法を一緒に考える事が出来るからです。

 不平不満は今ある現実の自分の姿で夢は将来の自分の姿。尋ねてくれる仲間達は、自分は何をしたいのか、その為には何からしたら良いのかが分かれば具体的な行動を起こせる力量を持っていますし足りなければ続きの話を携えてまた訪ねて来てくれます。

 私は、こんな未来が好きだ。その為には周りとこんな関係でいたい。だから私はこう行動する。具体的に夢に向かて小さな小さな一歩を踏み出す。それが人が生きる価値ではないでしょうか?彼らを見ていてそう思います。

また一つ

やっと、、でも咲くと思っていなかったのです。ダメかなーって何度か思いましたが一輪だけ小さな花が咲きました。

かわいらすうー♪

g-mon の庭も随分と賑やかになりました。花など育てたのは生まれて初めてですので不安でしたが教わりながら毎日気にしていたら咲いてくれました。

ちょっとしたお花畑

随分と可愛らしいと思っていましたが夕方にはこんなに広がって「どうだい」と小さいながらも自慢げでちょっと笑ってしまいました。

随分と手を広げて

g-mon の夢も幾つかは小さな花を咲かせました。不安や悲しみも沢山あるけれど今は幸せです。

携帯電話

 ばーちゃんに「携帯電話を買った」と妹から連絡がきた。

 少し間が開いてしまって掛けてみたが繋がらない・・おかけになったでんわばんごうは、つうわちゅうかでんげんがはいっていないかのうせいがあります・・また数日して掛けてみたが同じガイダンスが流れる。しかたが無いので固定電話に掛けたら・・いた!「充電のしかたがからない」と言うので電話で教えた。

 やれやれと安心し数日してまた携帯に掛けてみたが出ない・・ただいまでんわにでることができません、ピーッとなったら・・また翌日掛けてみたが出ない。しかたが無いので固定電話に掛けたら・・いた!「電話の出方がわからない」と言う。電話で教えながらめったに使わないもう一つの携帯電話で掛けたら・・やっと携帯電話にでた!ばーちゃんは、とても嬉しそうだった♪g-mon も嬉しくなって「連休中にメシでも」と約束した。

 ばーちゃんの携帯電話はめったに鳴らないみたいだ。時々・・まめに?は掛けてみようと思う。

チューリップ

この花は好きです。
散歩の途中で見かけました。
先日叔母のところに行った時のも咲いていました。
g-mon の実家でも今頃咲いているのでしょう。

どこかのお庭

連休は相変わらず仕事中心ですがどこかで母を連れてとも思っています。チューリップには少し遅いか。
チューリップって小学生がランドセルしょってる姿に見えませんか?
g-mon は、そんな風に何時も思っています。
あと花を覗くとそこに小人が居るかもと思ってつい足を止めてしまいます。
不思議な花です。

不摂生

いよいよ週末は健康診断「よし!お酒を控えよう」と固い意志で午前中は望むものの夕方が過ぎ帰宅間際になると「こんなに頑張ったんだもの少しぐらい・・」と何とも根性なしの g-mon 結局頂いてしまいました。

日本酒、いいですねぇ

アル中とは言いませんがこの一杯が疲れを癒してくれ肩の力がじわーっと抜けていくのが分かります。飲む理由は「折角頂いたのに日本酒は長く置くと傷むから」「あー!このおかず?日本酒にピッタリじゃしゃあないなぁ」と何でもありです。

醤油ネギ750円

でもって昼はこれ・・痩せるわけがない。先日「ラーメンブログが多いですね」とありましたが週1回程度ですので乗せない時もあるのです・・・

健診後はまた呼び出しだろうなぁ・・どうせなら何時も通りで(汗

前へ

「ももへの手紙」随分前からこの映画を知っていて絶対に momo さんを連れて行こうと思っていました。

お楽しみのキップ

お父さんが事故で亡くなる少し前に娘を怒らせてしまい謝ろうと書き出した便箋には「ももへ」の3文字だけ、お父さんはいったい何と書きたかったんだろうと「もも」は悩みます。

妖怪は怖いけど好き

田舎に移り住み可笑しな妖怪3人(匹?)が加わって「もも」のハチャメチャな生活が始まります。可笑しくもホロッと泣かされる良い映画でした。

映画の中の景色は素敵

上映中隣の上映音が漏れて時々映画の中から連れ戻さてはしまいましたけど優しい気持ちに慣れたから○。。「汐島」いきたし。

ボランティア

日曜日は、友達の所のシステムメンテナンスに行きました。「元受から来る人がボロイ工場なのに凄いシステムだ!」と驚く工場長自慢のシステムです。もち、g-monが作りました。こういうのって一度入れちゃうと元に戻れないんです、貧乏な工場でしょーメンテ作業は持ち出しも多いけどg-monへの報酬は何時も工場で生産してる物の現物支給です。(笑)

宮ケ瀬ロード

依頼されてた3点は、対応して来ましたが追加の2点は時間切れで未対応、日を改めてまた行くようですがここは何時もの宮ケ瀬近く苦にならないので何とか時間を作ってと思います。

光明寺さん

世の中には色々なボランティアがあります。その基本は自分の出来る事を無理の無い範囲で提供する事。先日友人とも話したのですが例えば両親や兄弟の面倒を見るとしても自分達で何もかもしょい込んでは行けない、出来るだけ多くの、そう多くの人の手を少しづつ借りて助けてもらう。そのお礼は自分が出来る事を誰かに少しだけしてあげる。そんな社会が素敵だと思わない?

帰路の桜が綺麗でした。

オシャレ

先日、スパイシーさんがオシャレグッツをくれたのです。高い物なので遠慮もあったし言えば,
お金なんかと言われるし、ありがたく頂戴しました。

そしたらマリウスさんとこにお婿に行ったプリウスグッツが、g様にと戻ってきました。あらま!そうなんだ。

おお師匠さまにならってシンプルベスト、丸腰仕様(ズルで燃費監督ありがたくあり)でしたが、やっぱり電子機器大好きの血が騒ぎます((((o(*゚▽゚*)o)))

このところ離れていたのですが連休少しは時間を作ってプリウスいじりしたいなー。リアシール、あるかしら。今さら? (~_~;)

三寒四温、だいぶ暖かくなり百日草に新しい蕾が付きました。

もう1つ咲いてくれそうです

で、こいつはどうなってるんだろう?そもそも何者?

これ蕾ですよね?

あれ?よーく見ると、蕾らしきものが!そうかな。。

 話は、まったく変わって数日前の営業戦略のお話。
 分析するまでも無かったかもしれませんが市場は縮小しています。時に大きな受注が入るのですが海外に流れるのも早く1年で食い尽くしてしまう状況ですので結果として現在の市場に現在の営業員数では多すぎると言う結論です。

 では、新しい商品、市場は無いのかと言うと各担当が案件を幾つかは抱えており新商品の要望もバラバラにではありますが技術部門に提出している事が分かりました。新市場に関しても温め担当者によってはそろそろ花開くかと言う案件もありました。またこの調査中に営業担当ごとのバラツキも見えてきました。

 現在、地域分担の見直しを掛けて頂き今までより少ない人数でグループを作りグループ長の責任で既存の売り上げを守る戦略、グループから外れたメンバーがグループ長と連携を取りながら新商品と新市場にとっかし重点的かつ継続的に責める戦略、そして営業所長の本来の役割、マネージメントと関係部署との調整およびトラブル対応(クレーム第一主義)の徹底戦略を実施する事になりました。

 システム屋は、部署を超え仕事をしていますから人と人を繋ぐことが出来ます。また、頑張っている方を支援する仕組みを提案しより活動しやすくすることもできます。インタビューから本人たちがどの方向に進みたいかどうなりたいかのまとめをお手伝いすることもできます。

 でも、システム屋は実際の現場で長く苦楽を共にし何かを一緒に成し遂げる事が出来ません、あくまで裏方です。皆で話し合って見つけたと思うこの蕾(と思われるもの)をなんとしても花にしたい。

そろそろ計画

先日はニンニクと菜の花の葉をサラダ油で炒めただけの山盛料理をたべましたが美味かったこと、大皿一枚が家族4人でペロリでした。
緑が美しい季節ですね。道端を見てもまだ若い緑が沢山、心がウキウキしてきます。

この後、連休があるので出来れば、ばーちゃんを連れて山菜でも探しに行こうと思ったのですがどこに行っても人の持ち山ですから良いところも思つかず有料の所も無いようでなかなか予定がたてられません。
でも少しはどこかでノンビリしたいですよねぇ。どこへ行こう。

挑む

インドオフィスを任されている者から計画の提出がありました。
上出来です。

計画名:インドの業務を軌道に乗せる
目的:インド在住スタッフを幸せにする為にインドの業務を軌道に乗せる。
目標:インドにおける営業及びサービス活動を管理の状態に置く
達成手段:
①インドから日本への手配は全てシステムで行えるように修正する。
②インドでのサービス業務全てを管理の状態に置けるか挑戦する。
③入出金状況を確実に管理出来るようにする。
④インドで必要な資料をまとめ日本に要求する。
⑤現地から離れた状態でもインドに的確な指示が出せる方法を検討する。

これから成長する地域ですので過去の日本での経験から何が不足していて何をすべきかがこちらにも分かっており大変ですがシステム屋としても気持ちよくお手伝いすることが出来ます。

問題は、日本の市場です。パイは、確実に縮小しています。取りこぼし無く新たなパイを得る活動をしなくてはなりませんがこれには前例があまりありません。何かを自力で考え出す、それしか生き残る道は無いのですがそれでは「日本の営業スタッフを幸せにする為には・・」

目的:戦略的に行動出来る組織に生まれ変わる。
目標:戦術的プロセスを構築し実績を残す。(売上**億円)
「達成手段は・・」

インタビューから出てきているのは、
・役割、地域分担見直しによる効率的な営業活動・・
・計画的な新市場、新製品戦略の実施と評価・・
程度です。

以前、生産ラインを手掛けた時にはラインに固守しセル生産に辿り着くのに無駄な時間を掛けてしまった経験があるように今回も過去の経験ばかりで新規のアイデアが生まれてきません。ランチェスター、TOC、マネジメント、読んだ本をひっくり返していて気づきました。システム屋が一人で悩む事では無いと。。

営業管理部門に協力を要請し快く引き受けて貰えました。企画や技術部門への根回し、製造部門へのコンタクトを行いました。営業本部長および社長への報告方法も調整でき営業スタッフを支援する環境は整いつつあります。後は一緒に考え行動するだけ。

すべては、今期末の結果です。

自分

土曜日は雨渋滞の中をあちこちに走り回り燃費は悪いし(*1)お土産用メロンパンの良い香りでお腹がクウクウ泣いてるしでとても悲しくなりました。

雨の週末

日曜日は、月曜日までに仕上げたい仕事を形にするためにズットパソコンと睨めっこ、最近多いパターンです。
「メッチャ疲れたー!」と大声を上げたのは夕時、目をつむれば疲れとともにそれなりの満足感・・

g-mon は多くの人の一部ですが誰に何を言われようとも今現在自分が正しいと思う事を行います。それにより全体の変化が気付かないほどユックリユックリ生まれます。ユックリが良いのだと思います。

おつかれ、自分・・(。_ _)。zzz..

+1:g-mon はプリウスの燃費が良いだけで幸せです、この日は40km以上走っての燃費が20km/Lそこそこ、約700km走って平均33km/Lだった燃費が31km/L台まで下がってしまいました。(T T)

雨ですね

今日は、ぽぽさんを駅まで送ってから出勤です。ぽぽさんお友達の結婚式で着物にて受付をするそうです。着付けは式場でするそうなので g-mon は着物姿を見る事が出来ません。とても残念ですがぽぽさんのお友達の結婚式を見に行くわけにも行かないのでおとなしく会社で仕事をしております。

結婚式のスピーチはどんなのがあるのでしょう?今日あたりは「雨降って地固まる」あたりかな。結婚式は、これから所帯を持つ二人を応援してくださいと言うセレモニーだと思うのですが時代は変わり例えば引っ越しその他も昔は親戚一同が駆けつけて手伝ったりもしたものですが今は引っ越しセンターにお願いするのが普通ですし無償で人に助けてもらう事は減ったようにも思われます。

でもやっぱり人は一人では生きられず誰かしら助けて貰える人が必要です。それが伴侶であったり仕事の先輩であったり色々ですが友達もとても大切な心の支えです。ぽぽさん友達の花嫁衣装を見てキット泣くんでしょうね。お幸せに。

ポカミス

「出来ました?」と聞かれたので「もういいよ」と渡してしまったのですがその後設定を1つ忘れていたのに気づきました。昨日はバージョンアップ2台に再セットアップ(標準外アプリのインストールなど自由にさせていますので時々ある作業です)1台、今後もズーットPCセットアップ作業は続きます。

慌てたわけでも無いのですが(汗

作ってもらったチェックシートがあるので落す事はあまりないのですが今回は気になる事があり1点本人に確認してからと思い止めておいた事を忘れていました。春だからでしょうか?その場で付箋紙を張るとか赤ペンで注記を入れるとかもう一つ工夫が必要ですね。

朝起きて見た桜

自宅周辺の桜も今が見ごろ土曜日に頑張って片づけちゃって日曜日は出来れば花見としゃれ込みたいものです。その為にも余計な仕事を増やさない事、大事ですよね。間違いの多いダメ g-mon ですのでもっともっと工夫をして気を付けなくては。

やはり!

神奈川県町田市だそうです(爆

町田市

メインページ

黒サラダさんに教わったご当地案内、結構笑えます。ご自宅は如何?

長長期計画?

道路整備の機材が置かれていた場所が何時の間にか綺麗にされていました。平成21年に告知されましたが変化らしい変化は幾つかの看板と今回のこの整備ぐらいですのであと10年後あたりには完成するのかな?と言う感じです。

会社周辺のバイパス事業

以前から気になっているのは東名町田インター付近のバイパス工事、渋滞が当たり前の場所に徐々にですが246号をまだぐ16号バイパスが作られています。調べてみたら町田立体事業と言うのがあるんですね。

川崎国道事務局・町田立体事業

これはかなりありがたいです♪定点写真で工事の進み具合を見ていると工事現場に居るような感じで楽しいです。ただ何時完成するのかが見当たりません。出来上がったら早々に走りに行きたい(で渋滞に?汗)待ち遠しいです。

失敗

ダイエットと思いお昼をコーンフレークにしました。

お昼です。

でも夕方すごくお腹が減って、その上大好きなカレーだったのでお代わりしてしまいました。
今朝はまだお腹が苦しいです・・ orz

優れもの

おやびん(つかぴ~さん)が「g様これ」とくれたので何となく貰ってしまったのですがコレ優れもの。ミニダイナモラジオ懐中電灯?FMラジオが聞けたりLED照明や警報音が鳴ったり、何より発電が出来携帯電話などに充電ができます。アダプターも色々くれました。ほえ~、太っぱらぁ(おやびん4kg痩せたけど)

これがすぐれもの
何がって発電できるとこ

あれから1年、我が家も多少の備えはしていますけど携帯の電池が切れたらやっぱり困るし情報が無ければ不安。もう一つこれの嬉しいところはその取扱説明書、g-mon と同じような誤記があちらこちらに、笑いとともに反省。
つかぴ~さん ありがとね。m( _ _)m

あらま!

標高ワカールと言うアプリです。

アプリ標高ワカール

試しに g-mon 家の標高を調べてみましょう。

なんと!

あらま!工房momoさんが標記されているでは無いですか!!
ちなみに標高は59m

日曜日、予定外の花見をしました。満開にはもう少しですがここ 芹ヶ谷公園はお花見の家族れなどでにぎわっていました。

芹ケ谷公園の桜

g-monはと言えば町田市立国際版画美術館で美術鑑賞をしたのちに偉いお○様のお話を聞いて。

ありがたいお話を頂きました。

薬膳カレーを頂いて。(美味しかったし体があったまってなんか良さそうな感じです)

薬膳カレーは美味しかったです。

お坊ちゃま達に遊んでもらって。(もっと沢山遊びたかったね)

気が合うお友達がたくさん♪

いろんな車を見て(sai、プリウスPHV、プリウス30型、プリウスα、レクサスch200T、プリウス20型)

HV車って好きです

大満足の1日デートでした。(g-monとの2ショットと思ったけどやはりこちらがシックリ来ます)

無理させちゃったかな。

マリウスさんもすももさんも本調子まではもう少し時間が掛りそうですが、春やっと来ましたね。少しの時間でしたけどとても楽しかったです。お疲れ様、また遊びましょ。

外国人

家族は何度かお世話になっていますが g-mon お初、家から歩いて3分のパチンコやさん地下(1階?)にあるインドカレー屋さん「ティフィン デ ココ」。最初こんなところでお客がつくのか?と思っていましたが開店しそこそこの年月になります。

おみせ正面

まずはビールと頼んだら、おつまみにとお煎餅見たいのを出してくれました。味付けはガーリックペッパー?ふーん、まずまずのお味。実は g-mon インドカレーでとても美味しいと思ったことが無かったので全てに期待薄なのです。

このスープが大好きになりました。

ところがところがこのスープの美味しいこと!野菜と香辛料だけで作ったスープだそうですが旨いこと、トマトは使っていないそうなのですが?トマト系の酸味の後に深い甘みが広がります。白く浮いてるのは生クリーム?

タンドリー満足セット1600円

ナンもそう、今までそれほど美味しいと思えるのに出会えなかったのでこんなもんだろうと思っていましたがここのは遅れてわずかにザラアメ系の甘みが感じられ噛んでいて楽しいのです。お肉、カレーは他店とそれほど違いを感じませんでしたが辛さを追加(+料金)出来るとの事、それは試してみたい♪

レデースセット1000円はお得

店の雰囲気も落ち着いていていいしナンと言っても店員さんの対応がいい、ここなら一人で夕飯を食いに来てもいいかなっ?て思うほどに気に入りました。

広くは無いですが落ち着きます

それにしても g-mon 今ネパールの方と一緒にシステムを作ってますし会社に時々インドの方が研修に来ます。インドカレー屋さんもあちこちで見かけるようになりましたよね。パット見ちょっと腰が引けるのですが話せばどなたも笑顔の素敵な感じのよい人です。自分の国を出て海外で働くと言うのはこういう事なんだろうなって思います。2号店も昨年オープンだそうです。

強健

よくよく見ると花の中に花がある?すごーいい ♪

とても癒されています

新しい発見に大喜びででネットで検索し他の花と見比べてみると・・だいぶ違う(‐”‐;) なんとなく、貧相?いやいや、うちの子の方がケバケバしくなく可憐だ。いずれにしても基本かなり強健な花のようです。

ここからはお仕事の話、期の代わりに幾つかの事業計画作成をお手伝いしました。何をしたいのか何故するのかどんな夢を持っているかを個々にお尋ねしインタビューの内容を一緒にまとめる作業です。長くこの仕事をしていますから夢を叶えるのに必要なアイテムを幾つか持っていますし何より一緒に協力してくれる仲間に引き合わせるつてがあります。喜んでもらえますしg-monにも仕事が回ってくるのでとても楽しい仕事です。

気になるのは g-mon ここ数年は、今までやって来た事を組み立てるので手一杯になり新しい知識の学習や他社の空気を吸いに行く機会が極端に少なかった事です。システム屋が古臭いテクニックだけしか持っていなかったりテクニックを新たに組み合わせる斬新なアイデアを思いつけなくなったらそこで仕事は終わりです。

・現状把握を必ずする。
・なっとくの行く理由とビジョン(テーマ)を持って活動する。
・結果を明らかにする

g-mon も昨年と同じような事業計画は立てましたがそれとは別に心に秘める自分だけの事業計画を立てなくてはなりません。この会社の夢が叶うには何が不足しているのだろう?g-mon はどんな人になり何をしたいのだろう?その2つどう結びつくのだろう?小さな貧相な花かも知れません、でもこれでなかなか強健なのです。

どうして?

今回の台風のような風雨がさって、悲しいニュースが幾つか入ってきました。

どうしてお年寄りは台風の日に用水路の様子を見に行ったり船の状況を見に行ったりするのでしょうか?出歩くな、危険に近づくなとTVでもラジオでも放送しているのに強い風雨の中を表に出て行ったり時には家の屋根に上って修繕を始めたりするのでしょうか?

g-mon だって子供の頃は台風の影響でゴウゴウと流れる反乱間際の川を見るとドキドキして楽しかったし長靴のギリギリまで深い水たまりの中を冒険し何度か水没させグチャグチャ言う長靴で歩いた経験はありますが、あくまでも子供の時の話。今は自分から危険に近づいたりはしませんし防災ニュースには耳を傾けるようにしています。

でもお年寄りに限らないかもしれません。同じように大雪の日には必ずノーマルタイヤで凍りついた坂を上れず渋滞を起こしている車や放置される車を見かけます。天気予報を見ないのでしょうか?なぜ大丈夫と思うのでしょうか?

更には、ぽぽさんのキノコ。名札をなんでここで折って入れておくかなぁ・・聞いたら本人「なんのこと?」でした。

て~お~さまネタです♪(笑

やれやれ、誰の子か?

風雨

まるで台風のような風に雨、天気予報では聞いていましたが半休届を出して午後4時に帰宅した電車通勤の方達は正解でした。終業時間の5時半頃に八王子市防災情報より「JR中央線、横浜線、八高線は全線運転見合わせ。」の連絡が届いていましたもの。

g-mon はこう言うとっさの判断が出来ません。周囲の目や仕事が気になったりでズルズルと、結果乗れるはずの電車に乗れなくなるのでしょうね。3月の震災から1年まだ記憶も生々しいのに安全サイドに動く習慣は身に付いていないようです。

外は激しい風雨です。

8時半過ぎの終業、八高線はまだ運転を見合わせているようですがここ八王子はだいぶ風雨が治まってきました。自宅に戻れば、ぽぽさんが嘆いています。「仕事が山ほどあるのにこの風雨で帰れと言われた!」一昨日はお昼も食べずに残業し g-mon より遅い帰宅、そして朝は何と g-mon より早く家を出て会社に向かいました。

仕事を猛烈に頑張る時も人には大切だとは思います。でも無理する子だからやっぱり心配などと考えながら会社に着くと、、、
  

続きを読む »

1000マイルクラブ

プリウスの1000マイルクラブですがPHVは仲間外れのようです。ちょっと電気自動車のプリウスHVはOKでもう少し余計に電気自動車のプリウスPHVはダメ、電気自動車もダメなのでしょう。

キット電気を使った量を正確に測れないからなんでしょうね。そもそも始まりがプリウス好きの集まりからですのでこれからは登録される方も減るんでしょう。少し寂しいですがこれが変化です。

さて、ギリですが g-mon 通産74回目、連続73回目の1000マイルを達成いたしました!パチパチパチv(。-_-。)vブイッ♪

20120403EMV

何とか100回は行きたい、最近は2月に1度の給油でしょー年6回だと約4年?いや、そこまでは乗らない予定・・どうしよう?(´Д`;)/ヽァ・・・

フレッシュ

期が変わり4月最初の月曜日、新入社員が出社してきました。全部で6名?営業所の方ではまだ募集を掛けているようです。

期待にわくわくしている人、ちょっとドキドキしている人、期待と不安それぞれですが共通し「やるぞ!」と言う意気込みを感じます。

そうそう、結構キツキツのスケジュールだったんですが、この日までに新人さんのパソコンを用意し各所属長さんへお渡しする事が出来ました。

g-mon の会社では、机や椅子よりもパソコンの方が仕事には必要だったりします。時代は、変わり求められる能力(役割)も変わりました。

でも、どんな時代でも基本は同じ一層世の中に必要とされる会社に協力して成長させて行く事です。彼らとこの会社の未来を語れたら楽しいだろうなー。そんなフレッシュな気持ちになりました。

幹事

「四合組」nonbeiさんにお花見へと誘われ行って来ました茅ヶ崎海岸・・・

nonbeiさんが調整してくださり道具は一式こちらでお借りできます。バーベキューセットの貸し出しだけでなく何とテントも張っておいてくれるのですよ。椅子を人数分お借りすればセット出来上がり、これ凄く楽そうなので何時かまたやりたいです。

茅ヶ崎、湘南と言ったらサザンですよね♪

食材を調理してくれるのは久○さん、実に手際が良いと言うか豪快と言うか」これぞ男の料理、惚れそうです。日頃からダイビングなどアウトドアーが得意の方はやはり違います。我々はただただご馳走になるばかり、うまい酒も揃っていて楽しい話に大笑いしながら感謝感謝です。

豪快男の料理です!惚れるなよ!(笑

海は、いいですねー。お友達のお子さんと一緒に海は凄いねって色々な話をし黄昏ました。g-mon 子供と居ると何だかとても優しい気持ちになれます。何も競う必要が無いからでしょうか?それだけでは無いように思います。キット真っ直ぐに物事を見ているから安心できるのだと思います。

な◎さんもおちゃめでかわいいのです(笑

それにしても花見と言うのは4月1日のジュークだったのでしょうか?海岸には1本の桜の木も見当たりません。そんな事は、どーでも良くて本当に楽しい時間でした。プリウス仲間にも大勢いますがこうして幹事を買って出てくれる人それをお手伝い人がそろって楽しい場が成り立ちます。

小学校で昔を思い出しハイポーズ!

「四合組」の皆さんホントありがとう♪
今回も凄く楽しかったねぇ。

番外:
帰る途中にスヌーピーに会いました。プードルだそうです・・これがプードルなんだ、でかいのね。

むっちゃかわいくないですか?

すごく愛らしいく一緒に住みたくなりました。

おそろい♪

4/2追記:フィクションです。

かっちまいやした!
4月1日MYレクサスの納車日でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

ついに購入!むりしちゃったなー♪

30型、PHVと色々なやんだのですが結局マリウスさんとおそろいのch200tレッドマイカクリスタルシャイン、オープン、これに決めました。

次のオフ会は、これでデビューです♪