寒い朝

 今朝も気温低かったですねぇー、町田市野津田町の外気温はー4℃、走り出したら直ぐに-5℃に、でも毎日頑張ってますよ~♪

20120130復路 20120130復路
20120131往路 20120131往路

 温度が上がらないせいか路面のあちらこちらまだ雪が残っていますけどこの時期は空気が澄んで本当に気持ちがいい。会社について選んだアロマはイランイラン、クールな感じで寝ぼけた頭がスッキリします。

20120131saboten

 始業点検を終えて、花に水をやって、コーヒーをいれて、寒いと言っても良い天気、g-mon には似合わないシチュエーションなので笑ってしまいますが今日も良い仕事が出来そうな気がします。

期待♪

 会社近くの石川PA登り方面、随分と綺麗になったと言うので行ってみました。

コンビニまで2.1K

 ほほー入り口からすでにいいい感じ。名前は、ぶらっとパークだそうです。

石川PA(上り)入口

 お兄さんがクマさんカステラを配っていて1つ貰いました・・美味しいけど甘いですぅ。

いただいたカステラ

 目的は、ラーメンが美味しくなったかの確認なのですが本日はその下見、本番実食は明日の心だ~♪(いまいちだった時のために上げときました(^^ゞ)  

雪のち晴れ、また雪

 土曜日にある程度対応したので少しお手伝いさせて頂いている他社のシステムは、取合えず何とかなるようで日曜は行かなくて良い事になりました。そんな訳で午前中自社の仕事を一つこなしお昼は未訪問の自宅から徒歩20分ご近所お蕎麦屋さんへ大好きな昼酒を頂に・・クー!贅沢の極みです。

店の名前が読めません(汗

 愛想がいいとはチョット言いにくいお店ですが常連さんが多いようで皆さん「そば」とか「ごはん」とかのオーダーのしかた、ご注文は日替わりランチこの日は「たぬきそば、サラダ、きんぴらごぼう、お漬物にごはん」で680円、これはお値打ち。でも g-mon は、昼酒に〆は大もりと決めてるんだもんねー♪

贅沢ですよねぇー♪

 メニューを見渡すとモツ煮、ほほ、これで行こうとオーダー♪家のモツ煮も上手いけどいやこれ結構いい味出してます、気に入りました。調子にのって1本のつもりが2本にやがて・・やば(汗)でもって肝心要のお蕎麦は?へへー当り、こちらです。どよこの色艶、美人でしょー!まずはそのままつまんでモグ!いいねいいね広がるそばの香りにそばの風味、続いてかえしに半分ほどくぐらせズズッと啜れば小気味よくスルスルっと収まりかえしの香とそばの風味がたまらんです。それでもって残しておいた燗酒をチビリ、たまらんね~そば酒は。

なんとも美人で艶っぽい!

 今日の風は冷たく出かけるのも億劫でしたが上出来手打ちそばに満足満足、と家に帰りごろ寝としゃれ込んだのですが・・ただいまなんと g-mon 残業中、書き上げなくてはの議事録を1つ思い出し冷たい水で顔をあらいヘロヘロの頭を叩きながらの大苦戦、バカでしょー直に調子に乗るんだから。。だけど今日の贅沢が明日の糧でありんす、さてもうちょい!♪

優しさに包まれて。

 愕然です。内線で「サーバーのファイルが開けないんですけど?」と言われた時「そんなバカな!」と思いました。

 一昨日からついている警告ランプ(SPエラー)、何時もなら休日に対処するのですがそんな仕事も今年に入って数回目、悪いことに他社に無料で提供したシステムにまで不具合が出たとの連絡でならば無理して会社の仕事は平日に行い今度の休みに訪問しようと考えたのがそもそもの過ちでした。

HD不良にSPエラー

 今回交換するのはこれ、少々ハードですが関連部署に連絡し午前10過ぐらいから初め昼休みも使えば午後には復旧出来ると計算したのですが、おおバカ者でした。よくよく考えたらこれは(一時停止を連絡した)購買ではなく営業所などが使っているデーターサーバーじゃないですか・・何を寝ぼけていたのだろう。orz

配線を紙に控えて交換

 必死に修理している間、クレームの電話はありませんでした。全て営業管理課の方で抑えてくれたようです。海外課の人達も仕事の段取りを変えてくれ「大丈夫ですよー、上手く進めておきますからー♪」と平謝りの g-mon に明るく声を掛けてくれました。

 慣れないので分解組付けも大変

 お蔭様で予定より30分程度早く復旧、g-mon 半ベソ、これほど多くの人に迷惑を掛けたのに誰も怒らない、逆に「大変でしたね」と声を掛けてくれる方まで・・ ありがたいですぅ~(T T)

BIOSの設定を直して・・やれやれ

 とても多くの人に迷惑をお掛けしたにも係わらずどうして皆やさしいんだろう。今日はとっても疲れました、でも明日に繋げられるだけの元気は残りました。本当に、ごめんな、そして、ありがとう。お蔭様で g-mon 明るく元気に楽しくを継続中。m( _ _)m

ikebukuro

 以前はつけそばなんてだったんですがブラリ入った渋谷の「唐そばさん」以来大のつけめん、それも太麺好きになったとさ。
ここ池袋駅から10分ぐらいの「BASSO ドリルマン」さん、つけ麺でも有名店、駅から離れ結構奥まった住宅街の一角にあるのですがこの日も並ばれている方数名。

お昼時結構並んでます

 待っていると感じの良いお兄さんがメニューを持って先にオーダーを取ってくれます。店舗に入り席に案内されれば比較的待たずにありつけるサービス。テーブル席もいくつかありますがこの日はカウンター席に案内して頂けました。らーめんつくってる姿をじっくり見れてある意味最高の席でありんす。

美味しい物は美しい

 つけそば並盛り(300g) or 中盛(400g)はどちらも価格800円との表示に浮かれもちろん中盛、トッピングに味付け玉子(100円)をお願いしました。まずは麺だけでグワシ、弾力があって噛み応えがあって抗いながらも口の中に広がるタイプ、上出来です。対するつけ汁は、濃い味と言うよりしっかりしたコクのある味で麺への絡みもよくWスープでも魚系の嫌な後味は残りませんね、これもグッド!底からゴロゴロ出てくるチャーシューも肉厚、メンマも箸休めになるし麺に絡みついてくるネギも良いアクセント、これは旨しです。

 スープ割をお願いし、うめー!と顔を上げメニューを見て1つ残念を発見しました。特性トッピング「炙りトロチャーシュー1枚・のり1枚・味付け玉子1個・メンマ 150円」あらま、こちらが断然お得(汗)濃厚も辛口も気になるので次回は・・ごちそうさまでした。

憩いの空間づくり、つづき

 ちょっと思い出して事後報告になってしまいましたが工場のメンテナンスを担当されてるお偉いさんの機嫌の良さそうな時を見計らって「部屋に加湿器を設置しました」と報告に行って来ました。「そうねぇ、空気乾燥してるから」とあっさり許可、良く見ればあちらこちらに加湿器が設置してありました・・もしかしたら買って貰えた?(汗 まあ自分で気に入ったものを設置できたのですから良いでしょう。

なんだか凄い設備です。

 「ちみ、加湿器にはこの水を使うといいよ」とワザワザ案内してくれたのは、工場受入れ場所。ななんとここに超純水を作る設備があったとは!何でも「海水だろうが何だろうが飲める水にしてしまう、水道水のカルキなども綺麗に取り除くので加湿器の手入れが楽になる。」との事、へー「ただし逆に雑菌などは繁殖しやすくなるから水はまめに変えた方がいいよ。」だそうです。すげー、カルキ掃除って面倒ですものね。

 さてさて帰宅すれば momoさんがアロマについて色々と教えてくれました。アロマオイル、エッセンシャルオイルとも言うんですね。植物の持つエネルギーが凝縮されたもので、自然の恵みを生活の中で楽しむ事で心身の美と健康に役立てようと言うものなのだそうです。しらんかったー♪

momoさんに幾つかお借りしました。

 元気が出ると言う事で試してみたのは「オレンジスイート」どうかって?それが1,2滴とあるところドバッと入れてしまいオレンジの香りが強くチョットムカつくのと食べたばかりなのに何だかお腹がすいてすいて・・トホホかな?明日は、またアロマをチョット工夫して試してみたいと思います。

 追記:湿度は60~70%が良いようです。理由はインフルエンザ菌の活動が急激に落ちるからだそうです。

憩いの空間作戦その2

目と喉が痛いので価格なんとかで1番評判の良かった加湿器を購入しました。3500円なり~♪
デザインが気に入ったんです、部屋の隅に置いておいても何の違和感もなく、逆になんとなく癒されます。

デザインが気に入りました
買う前には気づかなかったのですがアロマパッドが付いていました。
g-mon 男ですからこの手の事にはとても疎いです、香水でも入れるのか、はたまたハーブでも絞ってエキスを入れるのか?でも時々アロマって言葉を耳にしますからキットいいに決まっています。

アロマ付加湿器です

設置して4時間後、37%だった湿度が74%になりました。
部屋にいても鼻の渇きとか感じなくなったし目の方も今日は、あまり辛くありません。初日だけど効果があるように思います。

4時間後には74%

ところで質問があります。
・アロマってどこに売っていて何かお勧めありますか?
・湿度ってどの位が鼻孔や目に優しいのでしょう?なんとなく74%では多すぎのような・・
そっと教えてくれると癒されます~♪

雨、雪の燃費

 昨夜の雨で、とうとう30km/Lを切ってしまいました。燃費監督表示値燃費は、31.4km/L、通常34前後です。

20120123復路

 さらに今朝は凍結、フロントガラスが曇るのでエンジンオン時はデフエアコン全開(22℃)での燃費です。燃費監督表示値燃費は、25.4km/L、通常27前後です。

20120124往路

 何時もなら80℃近くまで行く水温も流石に今日は70℃に届きません。タンク残量も急激悪化で88%・・辛いなぁ。

スリップですね。

 途中スリップしている車も多かったですがノーマルタイヤでタイヤグルグル回しお尻振りながら爆走するお兄ちゃんもいたりして巻き込まれないように慎重に、Navajoさん、て~お~さまはどうしたかしら?燃費落ちてもスノータイヤですから安心ですよね。

会社の駐車場

 何時もと同じに出て何時もより30分遅れての到着、駐車場は昨夜から止めてあった車を除きガラガラなれど既に出社して雪かきを始めていた同僚がおり声を掛ければ歩きだそうで、そりゃあ随分と早出だったのでしょう。ご苦労さまです。

 燃費は落ちましたが折角のスノータイヤが役に立ち景色も美しかったから○、ただ今週末も仕事と別会社のシステム修理を頼まれてしまったので燃費を回復に行くチャンスがありません。予定に反して遊びは2月です。

夜道

 日曜は朝から缶詰、水曜の打合せに間に合うよう前回ボツになったシステム案の作り直しです。多少「違うのでは?」と思っていた内容でしたのでかえってスッキリ、効果も薄いのですがご要望とあらばいたしかたありません。
 何とか仕上げ欲張りもう1つに手を掛ければ「そろそろ夕食にする?」ともう良い時間です。これではいかんと「何か買い物ある?」と聞き取り山上のスーパーへ早足でお買い物、タタタタタ!少しは運動しなくては。

逃げ足の速いこと(笑

 上り坂になり暫く進むと前を行くのは塾帰りか小中学生ぐらいの女の子2名、100m、50m、20mと近づくと二人同時にこちらを振り返り、その後顔を見合わせいきなり、タタタタタ!と走り出します。あらま、と思っていると「アハハハ!」と笑い声二つ、で、また走り出す。
 なーんだよ、痴漢かなにかと一緒にしたか?まあ、多少変態ではあるが失礼な子達だなぁーとニヤリ。よーし、タタタタタ!ってそれじゃ不味いか(笑)外に出るとなにかしら面白い事がある。

制覇計画第12ぐらい

 会社近くのらーめん屋さんこのところ八王子らーめんが続きましたので今日は評判の良い「楓」さん。何時もでしたら歩いていくのが掟ですが雨だったのでズルで同僚の車に便乗にての訪問です。

期待させてくれるお店正面

 店内はテーブル席が幾つかにL字型カウンダー席、自販機にて人気No1との張り紙付きの醤特楓麺(880円)+大盛(100円)券を購入、カウンターちょうど2席空いていたので滑り込みます。なかなかの繁盛店、ここ、店員さんの雰囲気も店の明るさもいいですね。

 同僚とあちらこちらのらーめん屋情報を交換しながら待つことしばし出てきたのがこちら、スープの色、玉子の半熟感にノリ、チャーシュ、そして白髪ねぎの上のアクセントの緑(三つ葉)、なかなかの美人です。まずはスープをズルッ、フワー、しっかりした味なのに後にくる醤油の煩さや背脂系の重さが無く変わりに残る節系の旨み、これ好きな人はハマリますね。

人気No1醤特楓麺

 麺は、太からず細からずツルッと口に収まり噛めばモチット、スープとの相性もよく好きなタイプです。チャーシューも大きいのが2枚、玉子の出来も良く、なかなかの食べ応え、880円は高いけどこれなら納得かな。個人的に失敗したのがメンマ、とても丁寧な仕事なのでしょう細ギリ色白なのであやまって最初の麺と一緒にグワシ、バクッ!!g-monの中ではメンマを食べるタイミングがあり、麺の合間にチョビットつまんでと、もうちょっと味わって食べたかったですぅ。

 同僚は2度目3年ぶりの訪問だそうですが以前もなかなかだったけど随分とクオリティーがあがっているとの事、「これはまた訪問しなくては」と同じ意見におもわずニンマリ♪さて明日は「辛・楓麺」をと思っていたのですがななんと日曜は、定休日!?何だか一番入りそうな日なんですがちと不思議です。また土曜に再訪ですね。

なんか幸せ

今日は、雪交じりの雨、気持ちも重く出勤したのですが・・

芽が出るのは20℃前後の環境で3~5日、今週の月曜日シートを水につけ1日おいて埋めました。
毎日水をやり昼間は日の当たるところで、帰宅時にはサーバールームへの繰り返し

1日つけたのさ

芽が出ないなぁーと思っていたんですけど、あれ?!
よくよく見ると小さな芽が2つも♪

とてもかわゆい

なんだろう、なんだかとっても幸せな気分になりました。キット単純なんですね。
しばらく見ていたんですけど始業のチャイムで我に返り「さて始めるか~」なんてユルイ言葉がつい。

ちょうど5日目、大切に育てなくては・・

もしかして?

 この季節20型ではしっかり塞いでいる前グリル(エンジンルーム保温により燃費向上狙い)ですが黒サラダさん情報によれば、プリウスの30型グリル塞ぎはパラシュート作用(30の下グリルは奥まっている為コーナークッションで塞ぐと空気抵抗が増す)で燃費には悪影響との事でした。命名は、キットとてつもなく賢い由良さんかよういちさん辺りでしょう。chはどうなんでしょうね?

多少の雪、積もらないか?

 帰宅時から今朝にかけては、ミゾレまじりの雨、転がりが今一のタイヤ X-ICE Xi2 (でもやっぱり安心感があります)ですが雨にもまけず雪にもまけず通勤往復EMV燃費はなんとか30をキープしています。暖房はもちろん入れず膝掛に手袋を装備し信号運に一喜一憂しての運転、アホですがそれが楽しいのです。

20120119通勤復路

 もしかしたら、もしかしたらですが燃費○○○などに片足突っ込んだような方は、ドMなのでしょうか?考えてみると思い当たる方々は大勢います。なのに g-mon が少しかまっただけで怒るのは何故!はて?

この冬気になること

 冬の厳しさは寒さとともに乾燥が上げられると思うのです。ハナやノドがカラカラになって風邪も引きやすくなるのですが私達コンピュータ関連の方々が最も辛いと思うのは目の痛みではないでしょうか?
 ドライアイと言うやつでしょうか、乾燥した部屋の中でプログラムなど組みだすと数時間はディスプレイを見続けますから目だってたまりませんよね。

今はこれを使っています

 昼休み散歩では出来るだけ遠くを見たり就寝時には目をクールダウンしたりそれなりに気を使っていますが仕事中気付いた時には目薬を点したりしています。
 目薬の後は目を閉じ頭を後ろにそらせて首の体操、それから目の周りを優しくマッサージし温めます。頭がボーッとしてちょっとだけ気分転換、さてもう一仕事と言う気になります。

 どの目薬が疲れ目に良いのかと一緒にこのところ加湿器が気になります。ほしいかも・・

輪を繋げる

今年も早17日、先日の金曜日にはどんど焼きがあり町内会のおじさんおばさん達が子供達の喜ぶ顔がみたくて朝早くから準備にいそしんでいました。

いよいよ点火

g-mon の生息する町田市野津田地域には、優しい心づかいの方が大勢いて少しのスペースや施設に集り様々な輪を広げています。

子供達が楽しそう

ほら振舞われたけんちん汁は具だくさんでほっかほか、寒い時には美味しさも倍増ですよね。熱い熱いと大はしゃぎしながら食べる子供達、幸せな一瞬です。

準備も大変でしょうに

momoさんの吊るし雛、今年の作品もそろそろ完成です。近所のカタツムリの家で教えて頂いているのですがもうすでに3年目、吊るすのは縁起を担いで56個、教えて頂いたほかに自分で調べたものもあり3年間で作った作品の数も百を超えるのでは?

ただいま仮止め中

吊るし雛の講師先生もボランティア、そもそもは障害を持った子供達の援助だったんですがそこからお母さま方に、それではご近所の方にもと広がったようです。

楽しい絵作品がいっぱい

今は momoさんも雛や手毬をボランティアで学校や家で教えています。そうそう2月11、12日には吊るし雛作品展もあるそうです、宜しかったら遊びに来ませんか?

仕事をこなす

 正月そうそう会社設備のPC(Vostro200S)が寒さで何台も立ち上がらなくなりメーカー指示に従いBIOSのアップデートで改善「これってクレームじゃない?」と思いながらも対応してくれた担当さんのフォローに気持ち的には救われました。

 今日は、社内研修の講師だったんですが用意した環境が悪く(回線が切れたり時間が掛ったり)立ち上がりでガタガタしてしまいました。出来るだけ実情に合わせようと研修プログラムを組み直したのも悪かったです。せめてアフターフォローを頑張らなくてはと思っています。

 今は多少身軽と言う事もあって明日から暫く(2ケ月くらい?)は、週3回半日ぐらいではありますが他部署の業務を教えて頂きに行きます。実は悲しい事に作ったシステムが使い物にならないのです。こう言う時は素直に頭を下げて仕事の内容を教えて頂く(そこで仕事をさせて頂く)しかないのだと思います。

 どの職業に付いてもそうでしょうが1日の内に色々な事が起こります。その1つ1つを丁寧にこなすよう心がけそれでも大概の時は力足りませんから考えてちゃんとフォローする。結局それしかないように思います。今は仕事のことで頭いっぱい、ある意味それも幸せかなって思います。

女と男

 女性の思考パターンは男にとって永遠の謎ですが先日ぽぽさんに謎に少し近づく面白い男女の会話を教えて貰いました。

女「出かけなくては行けないのに車が動かないは!」
男「それは困ったねバッテリーがあがったのかな?」
女「6時に友達と約束なのよ、ホント困った」
男「ライトは点く?きっとバッテリーだよ」
女「前の車はこんなこと無かったのに買い替えなきゃよかった」
男「だからさライトは点く?」
女「あなた怒ってるの?私の言い方が悪かったならあやまるわ!」
男「いや、怒ってないよ、だからさライト」
女「やっぱり怒ってるじゃない!何よ人が困ってるのに」
男「・・・」

 だいたいこんな会話ですが男の気持ち分かります「車の故障を早く直して上げたくて頑張ってる」のですがこの話には裏があります。つまり女性が望んでいるのは「6時の友達との約束に間に合うよう送って欲しい」なのですが男性が一向に動こうとしないので腹を立てているのです。
 同じ会話も男性同士なら成立しますが男女では成立しない、男なら「なら何故送ってくれと言わない?」となるのですがそこが男女の思考パターンの違い(あくまで一般論)だからこそ男性から見て女性と言うのは魅力的なのかも知れません。

 ちなみに多少でも女性の思考パターンが読める男性は、モテルそうですよ。貴男もチャレンジしてみては?

今日はデート

 仲間内で飲み会があったのですが待ち合わせまで1時間以上も早かったのでここ「町田 カフェグレ」で時間つぶしです。町田に美味しいコーヒショップは数ありますがここのコーヒの味とお店の雰囲気はかなり高いです。ただ見つけづらいのが難点でしょうか?

ちょっと見つけずらい入口

  g-mon は、ブレンド、まさに焙煎、鼻孔をくすぐるコーヒの香りと舌に優しく乗る苦みにうっとりします。チーズケーキは、あくまでもしっとり何とも言えない美味しさがゆっくり広がります。ババロアも絶品、予想を大きく超えた美味しさで底のコーヒーゼリーがとても良いアクセントになり味を整えてくれました。どれもクオリティー高いです!

久々に美味しいコーヒ頂きました

 かかっているのはバロック調のクラシック?店のインテリアなどと合わせてとても落ち着く雰囲気を出してくれます。美味しいコーヒーとケーキに舌鼓、楽しく会話も弾み1時間がアッと言う間、時間帯によってはお店は混みそうですが一人で入っても落ち着けるのでは?現にちょっと素敵な女性がお一人でコーヒーとケーキを楽しんでいましたよ。彼女も絵になっていたなぁ。

ランチもきっと美味しいのでは?

 手作りケーキはセットだと100円引きのようです。(チーズケーキ350円ババロア300円ブレンドコーヒー550円)ランチもあるようでどれもとても美味しかったのでキットこちらも美味しいのでは?落ち着けるお店です。次回は、「水出し珈琲」にチャレンジしたいな。デートに使ったらキット点数あがりますよ♪

結局は自分

 久しぶりのボーリング大会、楽しかったけど驚くほどの体力不足を感じました。たった2ゲーム+αなのにもう腕は痛いし膝はガクガクだし・・まずいなぁ。

 あと驚いちゃったのは社長が今回欠席だと言う事で g-mon 始球式やりました・・緊張しました。すること無いのにねぇ(笑)でもスペアーでした、拍手してもらいました、嬉しい♪

久々のボーリング

 最近ジュニアの筋肉トレーニングに付き合わされる方がいるようですが「やっぱり1人より仲間がいた方が楽しい」そうで、当然ですね。

 どんな事でも仲間がいるといないでは大違いですよね。話相手や競争相手そして相談できる仲間がいるとしたらどんなに幸せな事でしょうか♪

 でも仲間って待っていても出来ないと思うのです。自分から一歩前に出る必要があると思います。そしてただ仲間が欲しいではなく自分が何のためにどんな仲間と出会いたいか知っておく必要もあるようにも思います。

 お蔭様で g-mon には大勢の仲間がいます。沢山のものを頂きましたしたまには役に立つこともあったかも知れません。でも運動は・・やっぱり自分の意志で歩き出さなきゃダメなような気がします。

 結局は自分です。たぶん(汗)でも仲間が・・水泳か?!

1日の始まり

ラジオのお天気お姉さんが何度も「今日は底日です、寒さにご注意ください」と言っていました。ここが底なら助かるのですが・・

20120112通勤往路

今日は運がなかった、バスに信号、歩行者の飛び出し、安全運転と譲り合いがもっとうですのでこんな日もありますって・・ orz
建物の間からですが会社の窓から富士山が見えます。寒い日は空気が澄んでいて遠くまでハッキリ見えますので新調したデジカメで撮ってみました。

会社の窓から

富士山って良いですよね、優しくて力強くて何だか元気を貰えます。自分でいれたインスタントコーヒーを啜りながら何となく感謝です。

今日は、重い会議があるんだよなぁ、明るく元気に楽しまなくちゃな。

どんな花?

本を買ったらお姉さんが「どうぞ」とくれました。しおりかな?何だか分からなかったのだけど貰ってお礼を言って家に帰って良く見てみると花の種でした。

頂いた花の種

シードペーパーと言うんだそうです。古紙に11種類の草花の種がすき込んであるそうです。ナデシコ、ラークスパー、キャンディタフト・・聞いたことあるけどどんな花でしたっけ?

momoさんが用意してくれました♪

いいでしょー、育てましょ♪でも、まだ早いですよね?2、3月ごろに種まき?花を育てるのは小学校の朝顔以来ですので枯らしてしまうかも、早く観察日記つけたいです。

デジカメ買った!

以前のカメラの扱いが悪く電池のバネがしっかり押さえなくなってしまいました。(結果写せない)でお金ないけど、FC町田ゼルビアの試合を撮影したいと言ったらジュニアに勧められて購入したのがこちら1万7千なにがし円

Canon IXY 600f Canon IXY600f

さっそく試し撮りです。
標準 標準
8倍 8倍
32倍 一応付いてる32倍

△小窓からなんとか大切なマスコットが識別出来る程度にはズームイン!満足です♪

他にも
・試写体がウインクしたらシャッターが切れる機能。
・魚眼レンズのように写す機能。
・ミニュチュア模型のように撮る機能、
などなど盛りだくさん。

今のカメラ凄いワ!

大人?

 天気が良いので会社別棟の3階から富士山が見えるのを思い出し移動してみましたが静岡、山梨方面は雲が濃いようで残念ながら見えませんでした。なぜそんな気になったかと言うと今日は成人の日、ラジオから大人についての面白いトークが聞けて何となく気持ちが晴れ晴れしたからです。

・大人とは?
・2種類いる。1つは責任を取る人でもう1つは責任を取ろうとする人。
・でも責任を取らない人も大勢いますよ?
・その人は未だに子供。
昔見たマンガの1シーンからだそうです。多いねー、子供!特に政界?

 そんなわけで今日は仕事も楽しい範囲でそこそこに(本当は燃費のため)暖かくなってからの出勤で暗くならないうちの退社、楽しく明るく元気に、ムリしない範囲で・・。

20120109

 なのに往復で 33km/L 届かないなんて!もうイヤ!!って、あはは!めでたい奴でしょ~、いまだ子供で~す・・あれ?さっきの話から行くと子供じゃ不味いか(汗)

記録は正直

久々に「みなさんの燃費 g-mon」を更新しました。

流石にデーターです、遊びが足りないと先日もぼやきましたが昨年の給油は8回、ピークの21回どころか前年の13回に比較してもなんと真面目に仕事をしたことか・・ま、だからと言って結果が付いてくるわけでもない良い実験になりました。(笑

今回は何時ものスタンドで久々真剣給油です、やはりX-ICE_Xi2が不安だったのですが、ななんと「たこまろさん」が同タイヤで記録達成!ほんまかいな!どないしたん!教えて欲しい・・言い訳しにくくなった・・どないしょ(汗

みなさんの燃費 ランキング」(カテゴリをプリウスに変えてね)通算燃費では、きみゅさんがベスト10に入られています。羨ましいなぁ、ほんまに。出来れば、乗り換え前におお師匠さま「シルバニアンさん」の下に付けたいものですが、楽しみます。

早めのお手当てを

去年の暮れからノドの調整が悪かったのですが、それがぽぽさんに行って換わりにぽぽさんの調子の悪いが g-mon に・・家族です。

生まれて初めて自分から病院に行きました。評判の良い診療所です。
丁度目の前に2組入りましたので3名待ち「初診ですか?」と聞かれアンケートに答えてボーッとしている間に名前を呼ばれました。

ドクターハンさん

「はじめまして」とは、お医者様、続いて「ぽぽさんのお父さんですね」との問いに「はい」と元気よく(笑)ここはぽぽさんのお気に入りの診療所、病院嫌いで何時も長引いてしまう g-mon ですが感じが良いと言うのでも行ってみようという気になったのです。

とても感じの良い丁寧な問診と診療の後に貰った薬は3種、これまた普段薬をなぞ飲まない g-mon ですので効いて効いて取あえずの症状は治まったのですが眠いのなんのって、グガー!爆睡!!

お蔭様で大分気力も戻りやっぱりお医者様には早目が良いようですが良いお医者様が側に居てくれると居ないとでは大違い、助かりました。

やばいです!

本日から正式な会社始めなのでジーパンを終いズボンに足を通しお腹のホックを止めようと・・キツイ!(汗

皆さんは無事ズボンが履けましたか?私はギリ、パツンパツン状態です。うーん、そんなに食べたかなぁ?少なくとも暮れから体重計には、1度も乗っていません。

そうなんです!毎日体重計に乗れる人だけが痩せれるんですねぇ。今日から復活です。

仕事始め

 一人にするのもかわいそうだったのですが家は朝方冷えるので会社のサーバールームで年を越して貰いました。で仕事始め朝日がサンサン喜んでいるようです。

久々の日光浴

 一通りサーバーを点検し山になっている請求書を処理してやり残した仕事の整理と暮れに慌てて設定したPCの再確認、ノンビリですがなかなか良い仕事の滑り出しです。

 会社の皆が仕事を始めるのは6日からなんです、始まったらまた追詰められる毎日が始まりますものよい1年にしたいので下準備です。本当に仕事が楽しいから不思議です。ありがたい、今はワクワクしています。

今年こそ!

癒されるー♪甥っ子の子に会えて嬉しかったので

昨年は、大変な年でした。でも、泣きたくなるほど嬉しい事だって沢山ありました。今日も遊びに行こうと思っていたのですが甥っ子が遊びに来てくれると言うので自宅待機、なんと小さなプリンセスを連れて 

健やかに♪

「3日に行って良いですか?」と甥っ子、なんか頼りないけど頑張ってるいいやつなんです。それじゃ遊びに行けんでしょうが! g-mon 奴が好きです。で、この子心底可愛い。なんとも癒される。こんな瞬間、経験皆さんありますよね。

今年も元気に♪

我侭を言ったので日々の写メを送ってくれている友人がいます。何時届くか決まっている訳ではないのですが仕事の合間に届いた写メを開けたとき嬉しいとともに不思議なぐらい楽な気持ちになります。ありがたいです。

姫です♪

携帯の待ちうけも大切な姫様にしています。どんなに疲れていても彼女が肩の力を抜いてくれ気持ちを楽にしてくれます。正直言うと電車の中でメール確認する時なんか照れるのでチョット恥ずかしいんですけどね、

なゼ、こんなにも癒されるのでしょう?たぐっちさんの時も泣きそうに嬉しかったし。本当にこの子達が好きです。だから g-mon ちゃんとした大人にならなくちゃって思います・・今年こそ!

だれ!ムリって言ってるのは!!

お買物♪

取り合えず三が日は美味しいご馳走を頂きながら誰にも怒られず朝酒昼酒もちろん夜も酒!たまりませんなー♪正月はどこもお休み穏やかなものです。

御節

と言うのは今は昔?元旦から開いているお店は多く2日にはもう町田市内は渋滞でなかなかの賑わい。何時からなんですよう?三が日ぐらいは家でノンビリできないんでしょうかなぇ?

初売り

と言いつつ g-mon もお買い物、だってー1月2日 RD-BZ810 HDD:1TBの大容量 更に外付HDDにて増設可能 39,800円 型落ちですが前回見た時は9万円台、エコポントも2万円以上残ってるしこれは行くでしょー。

安売り

が!しかし、ダブル録画?編集機能?ダビング?ファイナライズに至っては言葉から機能を想像さえできませーん。久々に取説なる物と睨めっこですが未だに要領を得ません・・正月終わりましたって感じ。(T T)

さてお買い得だったのでしょうか? m( _ _)m

元気に初詣

気付けば日が少し長くなった・・そっか冬至過ぎたもの。
近所のお宮に初詣に行ったのですがこの辺は田舎なので夜は真っ暗、賑やかの欠片も無く毎年こうですが寒くて暗いでしょ、これはこれで何となく新たかな気持ちになります。

初詣

写真、なんだか分りませんね、乗せる意味あるのかしら?気持ちと言うことで(汗)
何時も皆の健康を祈るのですが今日は欲張って皆の元気をお願いしました。お賽銭も余計に入れました(笑)
健康は大事だけど元気なほうが楽しいでしょ?元気なら笑いも増えるし、そうすれば体も心ももっと元気に健康になれると思って。

何だか分けわかんないこと言ってると思うでしょ?毎年こうなんです、わけわかんない(爆)
さーて、元気にあそんでこよ♪

今年も m( _ _)m

あたらしい夢や願いは無いですが、ズット追い駆けている夢が願いがあります。キット何時か叶うと信じていますが届かないかも知れないと折れてしまう時も沢山あります。都度また立上って懲りない奴、それが g-mon です。

人の見る夢は人の数だけあるわけで、皆が違う夢を歩き途中で擦違う夢と夢、いいなぁー。ここ数年おとなしかったしなぁ、暴れちゃおうかなぁ・・

今年も宜しくねぇ~♪