ナウシカ

マンガのナウシカを読んだ事はありますか?
あの中では人がゴロゴロ、それこそイモムシのように死んでいきます。



今、気付きました。
マンガの前半で(全7冊)逃げる人間を追いかける虫たちが途中ガケに落ちたり撃たれたりでゴロゴロ死んで行きます。
同じなんだ。キットそう伝えたかったのだと思います。

世界の人口は70億人になったそうです。
それが分ると言うのも凄いことですが日本は10番目に人口の多い国なんだそうです。
でも何年後には16位でその後は?

人は、幸せなんでしょうか?
生きるって辛いですよね。苦しいですよね。大変ですよね。
あなたは幸せですか?将来に不安はありますか?今に不満がありますか?
g-mon も同じです。

大丈夫。
どんな時でもどれだけ生きたではなく
どう生きたです。

あ、ごめん
g-mon 人生なめてるかも(汗

とりあえずあなたも・・ 25年

充実の日曜

今年もやって来ましたこの季節、垣根の枝落とし。
先週は雨で中止で今週は、ばーちゃんと食事でもと思っていたのですがリハの関係で退院が少し延び逃げられない状態になったわけです。
ならばと朝早くから着手してバッサバッサと、今年で4年目?最初の頃は上の方の葉っぱだけチョコチョコ切っていましたがもう手馴れたもので枝の生え出しからジョキンです。

大きな袋に4つ

毎年の事、毛虫やらなにやらもあるし大変って言えば大変ですが多少なりとも緑があると言うのは良いものです。
なにより手を掛ければそれだけ家にも愛着がわきますしね。

綺麗になったでしょ♪

momoさんの下準備もあって思いの他早く終わったので午後はちょこっとだけ仕事して昼ね、ばーちゃんのお見舞いに買い物となんだか久しぶりに良い休日の使い方をしたようで満足です。
でもねぇ、明日、明後日かな?キットあっちこっち痛いんです。これも毎年恒例です(笑)

ご当地らーめん

会社からテクテク歩いて30分豊田にある中華そば専門店みんみんさんは近場ですが平日並ぶのが嫌で長年の宿題店。折角の休日出勤ですので10時45分に一度仕事を絞め向かいます。
時刻は開店時間の11時を少し回ったところ車や自転車で来る方も多いのですね、次々とお客さんが g-mon も慌てて入店、ひゃー繁盛しているな、狭いテーブル席に相席で潜り込みます。

あっという間に並ぶ人気店

メニューは、ラーメンが500円大600円特大700円にネギ、チャ-シュウ、メンマとトッピングで数種類、後はライスと流石に専門店(笑)皆さんもくもくと啜っています。
待つこと暫し運ばれてきたのがこちら

まさに醤油

どーん!って感じ?
スープ濃いですね~、八王子らーめん玉ネギのみじん切りもあるし、さてーお味は?
まずはスープをジュル、ほほー醤油の味がハッキリ分かる懐かし系、麺もどちらかと言うともうチョット湯きりをと思わせるテロ感はありますが口への納まりはいいしスープの絡みもよく噛みこむと小麦がポワーン、合わさる玉ネギの甘みが味をまろやかにしてくれます。

みんみんさん

これ、ありですね。先週はハズレだった超力のこもった豪華らーめんとは違いますがこれはこれでOK、と言うよりこっちの方が旨い。食べきった後暫く醤油の味が口に残るのも好きです。
おばちゃん2人で切り盛りしている眠眠さん、これはキットまた食べたくなる味だと思います。

元気の素

先日手に入れたリンゴが今朝の朝食です。
みずみずしくて甘くて蜜がタップリ♪

なんちゅう種類でしょ?うまいですぅ♪

以前は朝食を取らなかったのですが今は何かしら腹に収めるようにしています。
今日の元気?天気もいいしボチボチ始めますか。。

そろそろ冬

焼きミカンって知ってます?
子供の頃どんど焼きで焼いていた御爺さんがいたっけ。
今宵はぽぽさんが焼いてくれました。

あつあつでスッパクあまい♪

あつあつでむくのが大変ですが美味しい物を頂くのに苦労は付きもの。
ハフハフであまーくてスッパイ、美味しい~♪
発ガン抑制効果とやらがあるそうです。

http://benriinfo.blog.shinobi.jp/Entry/15/

青いみかんを見かけたらお試しくださいませ。

歴史、こりず2(笑

ラジオで聞いた話がショックだったのでネット調べてみました。

一番面白かったのは、こちらかな?
エネルギー講座
グラフよりも少し古くから紐解けば、欧州⇒北米⇒アジア⇒アフリカ
⇒月?(笑

ラジオから聞いたのは、産業革命前、西暦が始まった頃の世界人口は3億人、そこから1500年以上かけて倍の6億人になったのですが18世紀末に産業革命が始まってからの人口増にはネズミも呆れる?

増加の要因は、エネルギーの発見とペニシリンと聞きますがさてこれからの世界は?
1.どんどん増えて海に飛び込む
2.安定して長生きする
3.急に縮小して最後に消える
まあ、可能性は3タクでは現せませんから冗談で聞き流してください。m( _ \_)m

真か嘘か1つ安定への提案がありました。
子供の死亡率の多い地域は出産率が高く爆発的人口増加中、子供を安心して育てられる地域は出産率が低く安定もしくは減少中だそうです。
人類の未来の為に子供達に安心をかな?

歴史から学ばなくては、へへ

歴史

このHPが無かったらお恥ずかしい g-mon 学校で習った歴史を組み立てる事が出来なかったと思います。
ぽぽさんとの会話で歴史の話がでて実はと紹介したのがこちらです。

世界史講義録

ちょっと古いですが「投機マネー (新日本新書) 今宮 謙二 (著) 」などを読んだ時にも時代の雰囲気を確認するのに大変助かりました。
そして何よりHPごあいさつにもありますように
・「見てきたような」話で生徒を引きつけようというわけです。
と実に読んでいて面白く楽しいのです。

もし歴史の嫌い、苦手な方はどうぞ一読を、また何かのニュースで過去が気になった時にも参考になされると宜しいのでは?
て、勝手に宣伝して・・いいんですよね?
久々の更新もあり嬉しくて♪(笑)

お蔭様で

気付いたら随分の時間で相方に言われて気づきました。
やば!

お蔭様、本当に。
ばーちゃんの面会時間に間に合いました。

久しぶりの寝顔、と言ってもばーさんなんで綺麗ではないですが派手でもない(笑
心電図、血圧、酸素マスク越しに聞こえる呼吸・・安心しました。

まったくー
手、腕はパンパンでしたが足でなくて良かったです。

今日は、ぐっすりねます。

ばーちゃん怪我

趣味で造花作りを始めた、ばーちゃん町で展覧会があると聞いて友達と出かけたのですが駅の階段下りで転び腕の骨を折り入院中、本日手術です。

春には柵から腕を出して山椒を摘んでいたら胸の骨がポキリでしたから今年2度目、女の人は子供を生むから骨が弱るのです。年だし。

取りあえず様子を見に行って日曜日は、千葉うなぎ計画を取りやめ飯でも一緒に食いに行こうと思います。

親孝行ってんでは無くやっぱり一緒に居るとお安心するからです。

見守るしか出来ない。

今日は大切な会議が2つ重なってたーいへん。
主催だからずっとしゃべりっぱなしみたいな気もするけど今日は少しは話してもらったり考えてもらったりする時間も作れたような気がする。

会議に出席するメンバーも大分代わったものなー内容も随分と変わった(高度になった?)けど良い調子じゃないかなあ?この調子なら数年で誰かに任せられるようにも思う。

会議の中で出たのは、Aは必要だけどBは要らないと言う話。Aは誰が見ても必要だけどBは現場担当者にとって必要無いからいらない。確かに・・
でも、それは年末や数年後に集計すると良いデーターになる項目なんだよ。それって、どうやって教えたらいいんだろう?

とっても良いポカ避けを提案してくれた。それがベストの考えなんだよな、よく気付いてくれた!♪
でも、それって本当のダメを隠してしまうんだよな。それを伝えたいけど上手く言えなかった。。ダメだなぁ orz。

でもでも、大丈夫。皆の先輩たちも同じように考え失敗し最後は怒ってた(笑)
知っている。
言われるのでは無く教わるのでもなく失敗して経験してでしか学べないのだと。

この会社はいい。それを許してくれるから。
まるで、お母さんみたいなところがある会社だと思う。

あのね

これ最後まで笑わないで見れたらえらい。



椅子って、無理ないように楽するためにあるんだよね?
ぽぽさん談

うんだけ。

断れない性格

会社に電話が
・4日は検診日ですが大丈夫ですか?
・あ!お願いします。
・4項目あります、胃カメラと・・・
後は何も聞こえませんでした。

うそだろー聞いてないよ(案内の用紙を読んで無いだけ)
あのね、前日は休みなんだよ?チミだって気持ちよく飲んで食べたいだろ?

何とか断りたい!
せめて日をずらしたい!!
永遠に・・



で、気がついたら
・宜しいですか?
・あ、お願いしま*
カチャ。。orz


やだー!
胃カメラなんか言うから意が痛い、とっても
(T T)

すみません。
たぶん、あることないこと白状して来ます。 m( _ _)_

勝ったど~♪

「FC町田ゼルビア Vs SAGAWA SHIGA FC」

キックオフまもなく右サイドへ鋭く切り込んだ勝俣選手からのセンタリングに素早く反応したがGKに弾かれ逆サイドへ、再度センターに流した低く鋭いセンタリングを酒井選手が美しくゴール!!

前半途中やや町田ゼルビア側にユルイ動きが見られたもこれを許す現在首位のSAGAWA SHIGAでは無い、猛攻に告ぐ猛攻で町田ゼルビアの牙城を崩しに来る。危ない!の連続、そして気合を入れ直された町田ゼルビアにもエンジンが掛かる。

後半もまったく目を離せない激しいバトルがそれこそ目が追いつかない速さで繰り返され両者一進一退、このまま逃げ切れるかと言う後半45分もまもなくと言うところで相手側からの鋭いパスが左サイドに流れ中央へそして混戦、防ぐ防ぐ防ぐ、しかし無常なボールがコロコロと・・引き分けに。

アディショナルタイム(昔のロスタイム)に入り何とか攻めて欲しいと思うもまたもや同じパターンで敵に攻められヒヤヒヤ、いよいよこれまでかと思う残り1分を切るかと言うところで勝又選手に代わり鈴木選手が投入され流れを持ち込み攻める攻める攻める、またもやボールがクリアーされゴール前から集団が中央に移りだした瞬間に少し離れた位置にいた鈴木選手がポーン!とキック、そこからはスローモーションでした。

ボールはやや放物線を描き全ての選手の見守る中ゴールへ吸い込まれていきました。わー!!スタンドは総立ち!間も無く試合終了のホイッスルが鳴った時には、g-mon 見知らぬ方と抱き合って喜んでしまいました!

見ごたえのある素晴らしい試合でした。おめでとう!!

帰り道の皆さんも口々に仰ってましたが今日の試合は面白かった~♪さてこれで首位と勝ち点で並んだハズ、他のチームの結果は如何に?
実況は、興奮さめやらぬ g-mon でした。m( _ _)v

プリウス20型

今日はプリウスの点検でした。
燃費監督は取り付いたまま、タイアの空気圧も3.1と高め、ランプはLEDですが慣れたもので何も言わず対応して頂けます。エンジンオイル交換ボディー洗車も含め約1時間半、今回は珍しくSOC値も52%のままでした。

プリウス20型、来年4月には3度目の車検ですが実に調子がいい。今の車と言うのは皆こういうものなのでしょうか?それとも点検をキチット受けているからメンテナンスが行き届くのでしょうか?このまま10年乗って出来れば次の車を買ってからも持って居たい車です。

先日同僚と話したように昔は自分建ちでいくらでも仕事の工夫が出来た。今は、組織や設備が整ってなかなか工夫の余地が無い。車も同じような気がしていました。そんな中で発表されたハイブリット車は、未知の世界を持った新たな車だったように思われます。

仲間と色々調べてチャレンジして失敗も何度もして。この車にはとても愛情を感じます。
プリウス20型、最高に良い(楽しませてくれる)車です。

秋刀魚

改めて秋の魚なのです、サンマ。

大震災から半年が過ぎ町田商工会議所に集めて頂いた義捐金のお礼にと宮城から沢山の秋刀魚が届きました。
そして我が家にもそのおすそ分けが

心のこもった食卓

今晩は秋刀魚と銀杏の炊き込み飯。
脂の乗った良い秋刀魚、g-mon は腸の苦味が特に好き、魚が好きだから綺麗に食べれます。

とても辛い思いをしマダマダ苦しいのでしょうが贈って頂いた秋刀魚から宮城の皆さんの頑張りが伝わります。
ごちそうさま、一緒に頑張りたい、そんな力を頂きました。

チャレンジ

多い時は月に4回も手芸の教室を開く momo さん。
材料を仕入れ、毎月生徒さんが次に習うアクセサリーの見本を製作し、案内用のチラシと作り方のレシピをワードを駆使して作り、教室の日には毎回何かしら手作りのお菓子を用意し、年に1回は食事会まで行います。

それももう4年目に突入、ズーット続けてるんですよ。で、生徒さんがどのように喜んでくれたかの話を毎回 g-mon に話てくれます。この「喜んでくれた」と思う気持ちで頑張れるんでしょうね。

教室を開くまでには10年以上の歳月が流れています。ウツギミになったり悩んだりの時期からパソコンをキッカケに友達と触れ合うようになり今までコツコツ楽しんできた手芸を教室に通い資格を取る事で磨きをかけ先生に付いて教室の手伝いをしたり保険会社の依頼で1人で教室を開いたりと長い経験を重ねてきた結果が今の形なのだと思います。

ズット、チャレンジを続けてきた momo さんですが自分の体力に合わせて小さな事を積重ねて来ました・・やっと気づきました!チャレンジって「大きな目標に向かって飛び込む」って感じではなく「自分に合った何かを続ける事」なのかも知れません。
そうかぁー、チャレンジって意外に地味なんだ。

会話

会社の子とチャットをしてみた。
もちろんお仕事
「もしもーし」とシロ風に書き込んだら
「はいはーい」と返ってきた。
「あのさ」と何となく何時もより砕けた会話になってしまった。
相手が返事を書いている時にこちら側で見えるペンの動きが楽しい。

夕べは9時頃まできみゅさんとSkypeで繋がっていた?
仕事に夢中ではあったがチョット気になった。
営業の奴も時々繋いで来てた、出先だろうけどまだ仕事してるんだ。
今度「もしもーし」と書き込んでみよう。

繋がっているのは面白い。
今日はそろそろおしまい
ログオフしてマイプリとお話の時間
電流計に充電量、瞬間燃費に速度計との会話
これはこれで面白い

考えて見ると g-mon の周りは何時も賑やか
何かしらが語りかけてくる
一人の時も皆でも色々な事が目に入り語り掛けてくる
幸せだと思う。

林檎

会社の机、引出しを開けると青い林檎が1つ、まだ香りは少しで固い感じ。
もう少し立つと引出しを開くたびに甘い香りがほんのりとして優しい気持ちにしてくれるはず。

青リンゴ

引出しの中のあれやこれやネクタイにも林檎の香りが移るけどいいよね。
いまのところの会社での小さな楽しみ。

こんどの休日出勤が食べごろかな?

標準化

標準化とは?
多くの人が迷わなくて良いように使う道具や手順を決めて置く事。

気を付けなくては、いけないのは2つ
①まもれない人も居るという事
人に良い悪いは無いけど向き不向きはあるからこれはしょうがない。

②まもらなくても良い人も居るという事
標準化はアイデアを縛りやすいから抜け道は必要、アイデアを出せる環境や時には特定な人だけ好きにやらせる環境も必要です。

でも8~9割の人には標準化が必要だと思う。
なのでヤッパリ伝え方や管理方法も含めての標準化が大切だと思う。

セールス

本日はセールスに方が見えられました。7年間日本で一番売れている生産管理システムだそうです。価格は全てそろえると1千万円ぐらいだそうです。
必要ないと思うと電話とメールで丁寧にお断りしたのですが「見るだけでも」「情報交換だけでも」と・・情報交換は大事です。

ご紹介頂いたのは一般的な製番管理のMRPに工夫を加えたシステムでした。正直ご紹介頂いて g-mon の会社より上のシステムを見た事がありません。
大手さんならそれこそ凄いシステムが稼動している事でしょうがコンソーシアムさんに見学のチャンスを依頼するも未だチャンス無し、忘れられたかな。

この所 g-mon が頑張っているのは今あるシステムの標準化と引継ぎ、プログラムの組み方はおまけ(これも結構楽しい)です。プロセスの考え方システムの構築ノウハウ、なによりも仕事を楽しむ、やらされるではなく仕事を自分の物にして他の方に信頼されるようシステムと言う道具を通して人と人を繋げていくノウハウを伝えたい。

セールスの方は持ってきた生産管理システムの全てが網羅されいるとおっしゃってくれましたが g-mon の会社のシステムは一般的の範囲で収まるよう心がけながらも独自の発展をして行っているのだと思います。
それは良し悪しは別として自分たちの仕事を自分達で良くしようと言う気持ちと行動が入ったシステムであると言う事でしょう。それだけにしっかり次に伝える仕組みを作らねばと思います。

酔っ払い

週末は1人2次会が悪かったかなぁ・・
ヨッパは、抑制が効かないのでダメです。
なぬ?普段から。。orz

最近のヨッパ楽しみが酔い潰れた人を起こしてバスに乗せること♪
今宵も見つけました。
声をかけ一緒にバスまで乗り込み運転手さんに声を掛けます。
普段なら絶対出来ないのです。
でもヨッパなので平気・・後でヒア汗

バス待ちでねちゃった人

以前も電車の中で騒ぐ酔っ払いを見かけこっちもヨッパなので絡まれてる女性の間に入り忠告をもちろんこちらに火の粉が飛びますよ。
で、次で降りろという話になって相手と一緒に降りてから自分だけ電車に飛び乗りそしらぬ顔。
その時は笑いが止まりませんでしたが今は深く反省しています。
お酒は、ほどほどにですよね。

ゴージャス

最近小さなことでとっても幸せになれるのです。
でね、玉子って今の日本では贅沢品では無いですよね。
なのになぜ?


なんとゴージャス!

カレーでも、そばうどんでも、焼きそばでも玉子がのるだけで
おー!ゴージャス♪
なぜこんなに幸せなんだろう?不思議だと思いません?

書斎

昨夜の酒の残り方が悪く今日はダラダラ

じゃつまらないので気になっていたタンスの配置を変えを行いました。
2つ移動したら圧迫感がなくなり少しですけど仕事をするスペースも確保出来たんです。

本当の本日の予定は垣根の整備だったんですがあいにくの天気、その他にももう少し家の仕事をしなくてはならないのですがスペースが出来たら気に成っていた仕事につい手をつけて、お蔭様でなんとかまた1つ形にでき満足です。

何時かは書斎が欲しい。大きなガッシリした木の机がいい。側には大きな木の本棚に好きな本を並べて。
などとそれなりに夢を持っていたのですが予想に反してなかなか。
でもこれでいいのだと思います。だって広いと掃除も大変でしょ?

新調

新しい靴を下ろしました。
以前のはデザインが気に入って30分も考え購入したのですが足に合わず我慢の限界となりボツ・・高かったんだけどなぁ。

今度の靴は何時行っても10%引きのお店で店員さんに足のサイズを言い、ある型を全て出して貰い数分で決めました。
足を通した時サイドも合わせ久々にシックリ来たのです。足のサイズは24.5、中敷を入れて使用しています。もう少し足が大きければデザインももっと選べるのですが。

今はこんなデザインが好き

ひも付きは久しぶりです。学生時代好きだったのはリーガルスリッポン、女性用の24がちょうど合うので好んで履いていましたが社会にでてチョット大人へ。
新しい靴、歩きやすいし疲れないので気に入りました。へへ、嬉しいです。

おつかれ

夕方6時過ぎに○ELLさんに修理対応に来てもらいました。
今日はこれで終わりだそうですが時にはその後数件回ることもあるそうです。

なんだかやと毎月のように修理に来てもらっています。
皆さんお若い、30代まででしょうか?頑張って働いています。
でも何となくお疲れモード

○ELLのサービスに来てくれる会社さんは何社かあるようなのですが(最近社名が変わった?)○ELLさん直接では無い様で基本部品交換がメイン、時にOSインストールなども電話で本部と思われる○ELLさんに確認しながらの対応です。
どんな仕事でも仕事は仕事、仕事があるだけマシとも思うのですが修理に来てくれる若くて優秀な方たちってお給料良いのでしょうか?何となくそう思えないんです。

g-mon の会社もPC購入時は随分と値引きをしてもらいましたが昔と違って企業の利益が彼らまで届かないような気がしてなりません。外資系だからあたりまえ?別会社?派遣社員?それでいい人もいる?嘘だと思う。
なーんとなく利益の出し方、価値のありかたを間違えているように思うのは g-mon だけ?

「おつかれさま」とジュースを差し出したら喜んでくれました。
「また明日も頑張ってくださいね」と送り出しました。

lotus_domino852FP3_w32 の当て方

lotus_domino852に対しコンソールにQを入力し停止した後、lotus_domino852FP3_w32を起動すると「関連するプロセスはまだ稼動しています」とメッセージが出て先に進めない。

Windows 2003の場合

原因:
インストールプロセスは、特定の*. dllファイルへの書き込みを実行できない場合、エラーが発生する可能性がある。

対策:
1.Windows 2003のDominoのフォルダ(例: C:\lotus\Domino)から、「 nnotes.dll」と「nstrings.dll」ファイルを検索する。

2.「nnotes.dll」と「nstrings.dll」をデスクトップへコピーする。

3.Dominoのフォルダ(例: C:\lotus\Domino)にある「nnotes.dll」をリネームする。(例:nnotes.dll=>nnotes.old)

4.Dominoのフォルダ(例: C:\lotus\Domino)にある「nstrings.dll」をリネームする。(例:nstrings.dll=>nstrings.old)

5. デスクトップにある「nnotes.dll」と「nstrings.dll」をDominoのフォルダ(例: C:\lotus\Domino)へ移動する。

その後にlotus_domino852FP3_w32を起動する。

解決できない場合、OSのスタートアップに設定しているDomino 関連のサービスを全て中止し、Windows 2003を再起動し再度試みる。

【スタートアップ設定画面遷移方法】
コントロールパネル -> 管理ツール -> サービス

windows2008の場合

原因:
UACによるプロセス停止

対策:
インストールす対象の FixPack モジュールを右クリックし、「 管理者として実行」を選択してから実行する。

メッセージ「関連するプロセスはまだ稼動しています」は UAC によって制限されている場合に表示されるので「管理者として実行」とすることによって、インストール中はUACが無効の状態になる。

■参考情報
◇同様なエラーメッセージが発生する現象について(英文)
URL: http://www.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21406031

ウサギ

お昼に気付いたのですけど目が赤い!

あれー
殴られた? まさかー。
呑み過ぎ寝不足? そうでもない。
月見た? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ウサギ目

もし目が見えなくなったら?
仕事困るなー。
生活も大変だと思う。
本も映画も?

そう言えば目の見えない人が出てくる小説を比較的最近読んだ。
五感が鋭くなると言うかそれなりに楽しんでいた。
彼はクヨクヨしないで前向きな人だから見えないものが見えてくる?

ウサギになるよりはいいけどやっぱり困る。
前向きなウサギって居るのかな~?

帰宅してDVD「ピアノの森」を観ました。
全編を流れるのは「比べない心」

どうしたって人は何かと自分を比べてしまう。
自分が正しいと思い込んだり恥ずかしいの裏返しで憎んだり形はさまざまでそれで幸せになれるかと言うと対外の場合は苦しくなる。

だいいち正しいと思っても頑張りたいと思っても出来ない事も沢山ある。病気だったり性格だったり、でもそれで良いのだと思う。
生まれた時からお金持ちでも貧乏でもどんなに人生が長くても短くても自分は自分、誰れの上でもないけど下でもない。

今日も少し仕事が進んだ。まだまだ追いつかないけど1つ1つ片付けるし最後まで終わらなくてもいいけど続けたい。
今日の最後に「ピアノの森」を観れて良かったと思う。

お勧めです。

p.s.
本もあるようです。読んでみヨット♪

頑張ってます!

休日の昼
朝7で弁当と言うのも手ですがそれでは1日篭りきり
ならばと気になっていたラーメン店へ

人気店のようです

初店には素ラーメンが基本ですが、どうにも弱いのよ「期間限定」
チョイスしたのは最強伝説「嵐げんこつらあめんBLACK」入店時にちょうど出ていた店員さんに聞いてみたところ背油、焦がしニンニクを効かせたガッツリ糸とか「720円」これに決めました。

なかなかの面構え

スープはアツアツ一口啜れば焦がしニンニクと背油がフォワーン、胡椒もピリッと効きなかなかのお味なれどスッキリ系、合わせる麺は中太ムチムチと楽しいタイプでこれもなかなか、焼き豚トロリで卵もしっかり半熟とどれもこれもが丁寧な仕事で美味しいのです。がしかし何か物足りない。

なかなかの取り揃え

テーブルを見渡せばあったあった色々な調味料の横に「激辛壷ニラ」こいつをドバー、ヒー辛、うまー。
なかなかのお味でしたが何だろうスッキリして良いのですが g-mon的には食べた後しばらくスープの旨みが口に残るようなしつこい味が希望なのですが・・

なんと2013年・・頑張れ!

期間限定予定が2013年末までズラリ、フランチャイズやら裏メニューやらと随分頑張っている会社さんです。帰ってぽぽさんに聞けば「味の濃さはお店の人に言って調整するのが常識」とか(この店では味噌お勧めだそうです)そうかーそうなのか..orz

気を取り直し、さて明日はどこに♪

ご都合

数年前にコンビニで買った本なのですがキチット読まない割りに手放せません。
結構ご都合な内容が盛り沢山。

・いやなことを言う人は相手にしない
・自分のしたいことをする
・まちがったことをしても自分を責めない
・他人を批判しない

などなど
もちろん本目次の抜粋ですからここからだけこの本の内容を読み取られても困るのですが

それなりの本

なーんとなく重い空気の時本棚の隅から取り出しパラパラ
こんな自己中な生き方出来ないなと苦笑い
それだけで何となく落ち着くのです。

なぬ?実践してるジャン??
そっかなー(笑)