期待

新営業システムでは結果の集計が重要なのですがお願いしていたプログラムが出来上がったと報告があり確認させて貰いました。
素晴らしい!これで営業の「受注予測と実績」の比較分析、そして次へのフォローが出来る環境が出来ました。
既に会社全体で興味を持ちバックアップする仕組みも整えました、もう g-mon の出番は殆ど無いでしょう。
嬉しいと共に少し寂しい気もします。

思えばこのシステムは何も無いところから生まれました。
思考の中から作りだしたシステムですから論理的説明とともにシステムとしての骨格を作って見せ使って頂いて「これなら行ける!」と確信してもらう必要がありました。
それにはそれなりの努力も苦労もしましたが本番はこれから、今は娘を託した父親の気持ちでしょうか?
経験ありませんが(笑)

システムの目的と目標(見える化)

欲を言えば目標とそこに辿り着くまでのシナリオだけでチャレンジして欲しいところですが特に新しい事の場合には出来ると言う事をやってみせる事が大切のようです。
それでもやってみせるの程度は徐々に軽いものにシフトさせて行く事も肝心です。
今回の事もそう、依頼した集計システムはそんなに簡単なテーマではなかったはず!頑張って成し遂げくれた彼の実力は本物です。

だからこそ託せるのだと思います。
そして g-mon も次のチャレンジへ・・こんどは海外向けシステムなんですけど英語はサッパリ!
でも協力してくれる仲間がいるから何とかなるでしょう。
小さいですけど実績を積み上げてきましたから次も何とかなるのでは?そんな期待を自分にしています。

連休

今日から会社は10連休です。
g-mon はとりあえず仕事(笑)

でも良く考えてみたら連休中自分の予定ばかりで他は何も考えていません!
まずいよなー

で、ちょっと考えてみました
・買物付合い&落語研究in浅草
・昼らーめん&町田ZELVIA応援ツアー
・日帰り温泉マッサージ付き
そんなところかなぁ?

休みだから遊ばなくてはいけないと言うような感じになるのは日本人の悪いクセだと g-mon 思うのよ。
なのでやっぱり仕事優先かな?あとプリウス・・結局自己中(汗)
皆さんのご予定は?

あら!

今朝がた時々あるようですが「頭が痛い」と起き出していったmomoさん
「すももちゃんも時々あるみたいだよ」とg-mon
「お互い大変ね」とmomoさん
何時もの会話です。

「いってきます」と会社に向おうとすると何やらニコヤカなmomoさん
頭痛なおったのかな?
「ハイ」と絵本を渡されました。

ブリキのはと

今日は結婚記念日なのだそうです!
あら、忘れてた

「何年め?」とg-mon
「さーそろそろ20年?」とmomoさん
結婚式場で貰ったロウソクは17年まで刻みがありましたがとっくの昔に終わったような・・
まあいいでしょう
何時までもお若いmomoさんで居てもらえた方がg-monも幸せです。

何時も話を聞いているのは私のような?(笑)

せめてものお詫びに今日は早めに帰宅して帰りにケーキでも買いましょう。
では、お楽のしみに。

福の神

すーさんにお借りした本が面白かったのでこちらでご紹介
「福」に憑かれた男
憑かれたなんて聞くと疫病神みたいですが福の神なら喜んで?

ところが本を読むとそうでもないようです。
福の神様がしてくれる事は3つ
・福の神は良い試練を持ってくる
・福の神は良い出会いを持ってくる
・あとは本人の問題じっと見守る
・・それだけです。

あなたの福の神はだれ?

読んでいて共感する部分が沢山ありました。
・幸せ(福)は物やお金ではなく心の豊かさです
・心の豊かさはよき友人によってもたらされます
・よき友人を得るにはあなたが福の神になる事です

え!?福の神??
どーうやって福の神になるのー?
・人知れずいいことをする
・他人の成功を心から祝福する
・どんな人に対しても愛をもって接する

そーなんだぁ何だか難しそう 
やっぱり楽して幸せになるってのはダメですかね?
とりあえずNavajoさんの優勝を心から・・

う~ん!やっぱくやしい!!(爆)
だみだこりゃ 
あなたの側にそんな人はいますか?
何故か私の周りには大勢いらっしゃいます(笑) 

知ってた?

先日のオフ会で

オフ会ってさあリアルで会うのに何でオフ会なんだ?ネットの世界の方がよっぽどオフじゃんと思っていたら「パソコンの電源をOFFにして会うからオフ会なんだよ」とジュニアとぽぽさんから諭すように教わった。
と皆に自慢したら「まあ、分かりやすい説明だ」「g様にはちょうどいい」と皆さも知っていたような口振りだった。
ウソダー知らなかったくせにーと心の中で思った。


甘くないドロップってあるの知ってた?きみゅさんからのお土産で「g-monさんのは当りです」と言われた。
それがこれ

きみゅさんから頂いたドロップ

皆で食べた。
杏太郎さんが「ソース味の後にキャベツ来た!」と喜んでいたけど変なのって思った。
これさシルバニアンさんがきみゅさんに辛いのとか色々上げた仕返しなんだって、つかぴーさんなんか「ニンニク味を配ったら皆吐き出した」って笑ってるし・・・

知らなかったの g-mon だけ?皆の中で流行ってるの?
何か悔しい。。。

お披露目

4月24日はお陰さまで天気に恵まれプリウス9台におお師匠さま(シルバ二アンさん)あやつるCT200hが加わってなかなか賑やかなオフ会となりました。

どうどうのお姿です

さっそくおお師匠さまに紹介して頂いた注目のCT200hお披露目はなかなかのスタイル&隠し持った性能の数々に驚かさせる事ばかり思わずため息が出てしまいます。

レクサスの文字が光ります

そもそも高価なのですが震災の影響もありこの車まだ5千台程度しか販売されていないんですね。
車の所有者は燃費ランキングが(GBOOK3年無料により)自動登録されるそうで4月は1名目の上のタンコブ?(笑)惜しくも2位プリウス界の帝王として5月は頑張って頂きましょう。

4月のランキングは2位!惜しい!!
(おお師匠さまミンカラの方で報告ブログに力を入れているそうです。応援ヨロシク!)

さて折角お山に来て頂いたので楽しんで頂こうと模擬E-1を企画しました。距離は20kmと短く高低差も揃いませんが景色はなかなか途中渋滞もあり g-mon 的には面白いコースです。

山道はお好きですか?

結果はコチラNavajoさん流石にお山はお強い!ぶっちぎりの優勝です
g-mon全然勝てません orz

模擬E-1上位3位まで(補正なしですので参考値)

で気になるおお師匠さまの燃費は?
どうどうの「41.1」まさか、そんな!大笑い!!g-mon 思わずおお師匠さまを抱きしめてしまいました。うれしー
だって燃費悪い悪いとしょげているから本当に心配したんですよ!この燃費ならそんじょそこらの燃費マニアには負けません!キッパリ

うーんカッチョ良い♪

その後坂を利用しての転がりテストでもなかなかの成績だったと聞いています。
気持ちの良いお天気、景色、そして空気と最高のなかまが揃いお弁当をつっつきながら楽しい話で盛り上がります。あ!まったくねぇ、つかぴーさんたら下ネタばかりで(爆)本当に最高のなかまです。

お昼を取ったベンチ

最後に久々おお師匠さまとの2ショットを撮らせていただき心惹かれるも散会、つたない運営、企画でしたが楽しんでいただけましたでしょうか。
おお師匠さま本日はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

おねだりして記念の2ショット♪

皆さままたお会いしましょう。
次は、よういちさんコースあたりでゼヒ!!
おつかれさまでした。

緑のプリウスに新緑!痛いほどお似合いです

それにしてもプリウスと自然、よく似合います♪
by g-mon

告知

おお師匠さま(シルバニアンさん)の
「CT200hお披露目会」を
4月24日午前9時より何時もの宮ヶ瀬で開催したいと思います。

おかげさまで天気は何とかなりそうですね。

宮ヶ瀬-城山湖E-1コース
ゴールマップコード:23 078 217*17
宮ヶ瀬ダム-城山湖
ご都合の着く方はゼヒお集まり下さい。

コースを変更して見ました。
相模湖に向かう車とガチするかも知れませんがそれも修行?

お山からお山のコースになりますので燃費はキットめちゃ悪です。どうでしょう g-mon と勝負!久々のE-1(モドキ)が出来たらと思います。

Navajoさんがお昼頃から参加出来ると聞いています。
宮ヶ瀬はお昼頃から混んで来ますので城山湖に移動して景色を見ながらお弁当を食べるなどは如何でしょう?
もし宜しければ、近所のオリジンまでのり弁当を買出しに行ってきます。
振るってのご参加、おまちしております。 m( _ _)m

(こまさんマリウスさんには予定をぶつけてしまい申し訳ございませんでした)

(なお、当日は張果老さんの新ソーラーシステムも拝見出来る予定になっております。こちらも楽しみ~♪)
ごめんなさい、張果老さん自治会のご用が入ってしまい不参加となりました。
また別に計画させて頂ければと思います m( _ _)m

ch登場♪

24日「CT200hお披露目会」は午前9時予定ですがおお師匠さま(シルバニアンさんに)に久々手ほどきを受けたいと思い7時に1度集まり1周ばかし宮ヶ瀬E-1コースを回りたいと思います。

宮ヶ瀬E-1コース

お時間のある方はゼヒ!

g-mon 今朝の通勤往路燃費は目標の36に近づくも34.3!まだまだー 


20110422通勤往路

飽きないと言うか何と言うか好きなんですプリウス
足腰鍛えて出直さねば~ 

思い出

むかしむかし小田急町田駅でキップを買っていたのはミキちゃん
中間試験中でサッカー部の練習もお休み、芸能人と知らずに仲間と声を掛け固まってしまった彼女を改札の中から笑って見ていたのがランちゃんそしてスーちゃんホントーにビックリするぐらい美人でオーラまんさいでした。

今のところ人って必ず死んじゃいますけどそれだけにほんの少し何かを誰かに伝えたいと思うのではないでしょうか?
その気持ちがあるからこそ人を愛せ自分を愛せるのだと思います。
「ぽっぽや」借りてこよう。

法則

昨日のトマトでmomoさんがメッチャ!美味しいパスタを作ってくれました。 

まさに食べごろ!

トマトにバジルにオリーブオイル・・隠し味にアンチョビ?
いやホント!まじ旨いです 

メッチャ旨かったですm( _ _)m

調度同じような話題がメルトモとありました。
彼女は素敵な綺麗好きですが彼女いわく「綺麗好きと料理上手は両立しない」そうです。

うん?そうなの?? 

栃木

ご近所さんが
「風評被害で売れなくなった栃木の野菜をすくうのです」
と仰られるので便乗して我が家の分も購入をお願いしました。

沢山の野菜

考え出せば色々不安もあるでしょうがチャント検査された野菜たち
どれも取れたてみずみずしい野菜たち
何よりも生産者の方々が見える野菜たちです。

トマト1KG 150円なり~ (ノω・、) ウゥ・・・

トマトはお好きですか?うちの子達は苦手です。
でもねーこれまるで果物のように甘まーくてトロリーン
途中を通さないのでまさに熟れ頃食べ頃です。

かわゆい♪

中にはこんなかわゆいイチゴが入ってるのもご愛嬌
ネットの世界もそうですが何かあった時にはまず考える
そして情報を得てから行動する。

それが大人だと思います。
さすれば美味しい野菜が食べられる 

コチカメ

余震が続きますのでマンガとて崩れれば嫌ですし家に余計な重みもかけたくないので少しづつ整理する事とあいなりました。
3年の重み?年間約52冊ですので150冊、都度捨てれば良いものを・・
で気付きました!

3年の重み

多分常識なのでしょうが雑誌の横の絵を繋いでいくと・・1つの作品となります 
2008年がワンピースで2009年のNARUTOは走る走る!おもしろーい。
まさ兄さんが好きなブリーチも2010年に登場です!

2010年号

1年全号揃って1つの作品ですのでこれ新年号の発売時には全て書かれていると言うことでしょうか?
1年打ち切りなし(人気が落ちない)であろう作品しか載せられないと言うことではないでしょうか?
なんとなく凄いなーと

2011年号

そして今年の作品は、コチカメ!
ぽぽさんが気付いたんですがこの絵マユ繋がってるんですね(笑)
読み返してみたんですがコチカメって確かに面白いです 

こりゃとうぶん片付きそうに無いな   

○○

過去に腰掛けれる郵便ポストやバス停間が100歩しか無いバス路線などご近所の不思議をお伝えしてきましたが久々の発見!

この看板も不思議ですよねぇ??

さて・・旨いのか?

氷のグラスで生ビールは理解できます、想像するにギンギンに冷やし氷がまとわり付いているジョッキで生ビールを飲ませてくれるのでは?くー夏は最高だぜ!!

ぽぽさんによれば、お年寄りご夫婦でいとなまれているお店とか、一度はと思うのですがチョット ○○ が心配で
○○ お分かりになる方いらっしゃいます?

応援

お陰さまで無事相方の引っ越し祝いを行えました。

こんな時でしょ、ハデしたくないしさりとて嬉しいことは祝いたいし、と言う訳で内々で無理なく集まれる方だけでの小さなお祝いでした。

参加してくれたのは
・会社の飲み会にはめったに参加しないけど今回は「参加しましょう」と言ってくれた同僚
・退職し数年になるけど相方歓迎会にも参加した元同僚
・サーバー関連の面倒を見てくれている取引先の営業さん
・そして会社の近所に住むプリマニも参加 m( _ _)m
など結構ユニークなメンバー。

お互い初顔合わせの方々バカリだったのですが気を配る相方中心に直ぐに打ち解け皆さんとても楽しかったと喜んでくれました。
そりゃーそうですよ、参加者全員ユニークではありますがとっても真のシッカリした方ばかりですから根っこのところで心が通います。

g-mon 思うんですよね、強くなくては優しくなれないって
相方も新しい職場で新しい町で新しい仲間に囲まれて強くなっていくんだと思います。
そしてもっともっと優しくなっていくのだと思います。

頑張って
これからも皆で応援です。

追記:
一番応援されているのは g-mon だと言う噂はある

日々

今朝の電車乗継で車掌さんのアナウンスが聞こえます。
「1番線へのお乗換えは1分ですのでお急ぎ下さい」
乗り遅れると20分以上待つようです。走りましたよ~

今朝の八高線

そうそうFC2さんブログを直してくれましたね!
嬉しいなー大変だったんだろうなぁ、地震とは関係ないんだろうなぁ。

昨日の通勤帰路燃費は惜しい事に今一歩で45km/Lに届かず!
最近は無理しませんので今一歩が多くなりました。

20110414通勤帰路

今日は午前中健康診断で夜は相方の引っ越し祝いです。
なので久々に夕べはお酒を飲みませんでした。
何となく毎日飲んでますが普通に我慢できるモンなんですね。
そのぶん今晩頂きます。

忙しかったり焦ったり、ノンビリだったり休んだり。
毎日が楽しいです。

趣味

おお師匠さま(シルバ二アンさん)は新しい車で新しい燃費競争を楽しまれているようです 
g-mon も冬タイヤから夏タイヤに換えこのところニコニコ。

キットこれを趣味って言うんですよね?

これを趣味って言っていいんですよね?
アホと言えばアホですがプリウスの燃費が良い、ただそれだけで結構幸せです。

余震

4月に入り新社屋のお披露目をしていましたが半分はまだ建設中?、テッキリ1社と思っていましたが流石に元ビクターさんが残された広い土地、3社に分譲販売するようです。

2塔目建設中

大きな建物が立ち上がる速さにはビックリですが今回の大震災で被害を受けた東北産業会復興の速さにも目を見張るものがありますね!
浸水したにもかかわらず3月24日には既に再開していたコネクターメーカー工場もありましたし中小企業も被災を免れた近県の中小企業が仲間意識で協力し既に操業を開始した所もあるとの良いニュースもあります。

高所の作業が続きます

お隣の工事も大震災の後1週間ほどの中断で再開されました。
でも何度も繰り返される大きなこの余震でしょ、都度放送が流れ現場の安全を確認し状況によっては皆で退避して・・当然安全サイドで事は進むのですが皆さん神経擦り切れてしまうのでは?と心配。

MSN産経ニュースさん

東北も高齢者が頑張っていた漁業は壊滅的と言われますし再建のお金も気力も乏しいと聞きます。
人口減少と高齢者社会は間違いのない日本の未来です。
これをどう乗り越えるか、東北で日本の未来が問われているのではないでしょうか?

お!お隣さん、今日も元気な朝礼が始まりました。

マッチ

友達は毎年のように京都へ桜を見に行きます。
今年も写真を見せてもらいましたが空が綺麗です。
桜と青空はとてもマッチします。

京都の桜

京都のお土産に変わったものをと頂いたケーキは奈良漬入りだそうです。
京都で奈良?あはは、それもなんか可笑しい。
どれどれ

京都のお土産

ほほー
そこの部分に刻んだ奈良漬が入ってるわけですね。
あとはスポンジケーキと
ちょっとだけ奈良漬の香りがする
・・やっぱおかしい♪

なるほどの奈良漬

もぐもぐ
うん!とても美味しい
甘さのあとのショッパさとポリポリが楽しい
これ正解 


春のお味かと聞かれるとそうでもない(笑)


おまけ

町田の桜

町田の桜です。
公園に老夫婦とご家族とてもマッチです。

競う

FC町田から今は発展し2009年よりJFL(Jリーグの下)に加盟するFC町田ゼルビア活躍中!

家から歩いて30分野津田公園にある町田市立陸上競技場が本拠地です。
ただ残念ながらJ2に昇格基準の4位以内入賞を果たしたものの1万人以上は入れるスタジオやナイター設備が無いことから2011年の昇格を諦めました。

FC町田ゼルビア

もう一つJ2に昇格できない理由が年間の平均観客動員数が3千人を超えない事があるそうです。
狭いですが町田市立陸上競技場を半分以上埋める青いユニフォームのサポーター達の応援は熱が入っていました。
ゴ~~~~ル!!の時の歓声はまた一段と!

今日の試合は千葉のジェフリザーブズチームを招いての東日本大震災復興支援マッチ(チョットだけ寄付してきました)。
それだけに照明どころかスコアーボードの電気も消しての試合でしたが後半2点を入れたFC町田ゼルビアの勝ち、普段応援してないどころか存在すら知らなかったのですが町田と名が付いたチームが勝つのは嬉しいものです。

応援団結構はいってました

折りしも東京都知事選挙投票日、地元意識があって東京(経済圏)意識があって日本と言う国の意識があって、今回の大震災では海外の方々、地球と言う規模の結びつきも感じることが出来ました。
g-mon正直競うのは苦手、勝ち負けなら負けが好き、それでも競う事が悪い事でない事は知っています。

負けで終わりでは無く次のチャンスが必ずあり、勝利に拘るのではなく勝つ為の努力に拘りを持てば、もう少し周りが見えほんの少しだけ頑張れる。
そして少し健康で何とか頑張れる幸せを被災地を応援する力に出来ればとも思った。

準備中の照明も寂しそう

町田市役所建設予定地または移設後の町田市役所後に新しいサッカー(も出来る)グランド建設と言うわけにはいかないだろうなぁ。
家族ぐるみで応援に来ている人も大勢いたしよく分からずに応援している人も居た。
ここでは何千人もの人が1つのボールを追っていた。

サクラ

桜が咲いた。
今日、相方は同僚と桜を見に行くと言ってました。
嬉しそうだった 

もし桜の絵を描くならどんな桜?
どこまーでも枝を広げ優しく空を包み込むような?
幾重にも枝を下ろしなびかせる桜?
それとも迎え入れてくれてそっと送り出してくれるアーチ?

g-mon なら一片
私はここに居るよ、て言う桜を描くと思う。

そして言うと思う
そこに居るって知ってたよ。

バッグ

大きな箱が送られてきてこんなん買ってないぞと最初はビックリ!
デルさんのアンケートに答えたらオリジナルグッツなるものが送られてきました。
中からは「ターガス社製デル特性バックパック」とやら・・ほー

送られてきたバッグ

折角ですので使ってみました。
大型のノートPCはシッカリ収まります。
背負った時に背中にあたるパッドも良い感じで重いものを運ぶには良さそうです。

流石にPC入れるのには良いようです

携帯、iPode、カメラ、ガギ、色々なものを収納して見ました。
うーん、数が足りない・・
やっぱ、お誕生日に買ってもらったビジネスバックの勝ちですかね。

色々入れてみました

おべんと専用場所ないし。
と言う訳で非常用の荷物を入れておくバックに決定かな。
夕べの地震、怖かったねー


おまけ

20110408往路EMV

おー!
30楽々越えと思えば到着時の外気温は18℃

【2011年 4月6日(水) 16時10分 追記】

障害が長引きまして、大変、申し訳ございません。

blog8, 63, 66, 120 の障害につきましては
現在も復旧作業を行っております。

なお、御利用のブログに異常が見られる場合には
新規記事の投稿など、ブログの更新をお控えいただけますでしょうか。
お客様のブログを復旧した際に
新たに更新したデータが消えることがございます。

なのだそうです。

不具合は4/2からのようですが g-mon は4月1日に、やるはずだった変更が出来ませんでした。
なので今日だけ・・ m( _ _)m

トモダチ

やっぱり日曜日の話。

トモダチと遊んだ。
小さな川に石で橋を作って反対側に渡った。
川のこっち側は舗装道路があるだけだけど渡れば大きな木もちっちゃな竹やぶや草ぼうぼうのところもあるし岩登りも川渡りもいろんな事が出来て楽しいからトモダチに教えてあげた。

秘密基地周辺

すんげー楽しかった。
遊んであげるとかじゃなくて本気で一緒に遊んだ。
時々思う・・いいのか g-mon ?子供ジャン!

でも

イタズラされた

トモダチのお父さんに車イタズラされた・・
子供ジャン!!と思った 

勝った!? ~( ̄ε ̄;)~

ダッコ

待望の彼女に会えました 
よういちさんが気を使ってくれてダッコさせてくれました。
く~ 

ぱすたクンも大喜び

イイ匂いなんです。
何だか綿菓子みたいにフワッとしてるんです。
胸がキュン!とします。

写真は、秘書様が撮ってくれました。
折角来てくれたのにユックリお話も出来ずにごめんなさい。
今度お散歩がある時声掛けてくれると嬉しいです。

多摩川とか・・
また会いたいです。
胸キュン!です 

FC2

FC2に久しぶりにログイン出来ました 
幾らか様子が変わっています。

・・キットそのせいでしょう。

と言う訳でブログの更新が出来ませんでした。
g-mon 元気です。

 
 アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

  FC2 壊れた