朝駆け

相方が近くに引っ越してきたので早速残ってもらい一仕事お願いしました。
助かります。

明日朝一番からサーバーを止めアプリの更新があります。
1つアプリをアップデートするとあちらこちらに問題が出てまいります。

でも今回はg-monの読み違え、Notesを8.5.2まで上げたらBackupEXxecの9.1が対応しておらず急遽Version2100のメデアを購入し全ては皆が気付かない夜か朝駆けの作業となります。
それはそれでなかなかの緊張感、楽しいです。

いよいよ3月、予算、人事の根回しも終わり2月最終日は新しいシステムの試験導入依頼をプロジェクトメンバー営業員にお願いしました。
彼も忙しい!それこそヘトヘトなのに付き合ってくれています。ありがたい。

結局どんな小さな事でも一人で出来ることはないんですよね。
仲間に支えられだからこそ自分も少しだけ頑張れる。

この後にサーバー再起動がいるのです

追記:今朝のインストールは上手く行きました。たぶん誰も気付かなかったと思います。しめしめです♪



スヌーピー

生誕60年のプレゼントを頂いてしまいました。

そう言えば友達がこのマンガ本で英単語を覚えたらよいと進めてくれました。
今思えば読めばよかったなぁ。

PEANUTS1950_10_4

誰もが思うのが「学生時代もっと勉強していたら」なのだそうです。
でももし戻れたとしても色々な事が沢山ありすぎてキット勉強どころじゃないかも。

それにしてもルーシーの表情と言ったら 
時代は移っても愛する気持ちは変わりませんね。

ガム

クチャクチャ
プリウスで遠乗りをしだした頃は眠気との戦いで窓を開け歌を歌ったり、それで覚えました。

集中しているつもりでも気が緩む時がありますよね?
仕事が細かいせいか歳なのか小さな区切りの都度に気持ちがそれてしまって困ります。
そんな時に結構良いように思います。

それなりの頑張り?(笑)

まだ日が高いのに夜のように周りが暗く目がショボショボ、この仕事は楽しいけど・・
うん、今日は結構いい仕事が出来ているような気がします。

もう少しで形になります。
納期は28日・・クチャクチャ

歳を取ると毎朝起きるだけでもあっちこっちが痛くて大変だそうです。
なので売り込みセールスに丁寧にお断りした後乱暴にガチャリ!と切られると腹立たしくなるそうです。

柴田トヨさんの詩集

「くじけないで」柴田トヨさん

もう皆さんお読みになっていると思います。
老人は寂しいのです。
でも母が「私には沢山の思い出があるから平気だよ」と言い孫達の名前を元気に上げてくれました。

皆順番に歳をとります。
この題名「くじけないで」は柴田トヨさん自身に向けた言葉のようにも思えます。
「くじけなければ楽しいことも沢山あるから」
そう語りかけてくれてたんだと気付きました。

彼女

今日感じました
彼女には g-monより代理店の方の方が大事なんだなって

彼女は大阪の営業所で事務をしています。
数年前に代理店用のシステムを作ってから彼女がその担当で今は下手な営業マンよりも売上げがあります。

そのシステムが昨日上手く動かなくなりハッキリした原因は分かりませんがこちらのバージョンアップを疑われています。
が g-mon は代理店さんのウイルス対策ソフトに当りを付け使う時だけ止めてみてくださいとお願いしました。

でもね
彼女は代理店を守ってます。
「そんな面倒な事は出来ないと言っています。何とかこちらでなりませんか?」が彼女の応えでした。

また
教わったようです。
理由や状況はともあれ彼女と彼女が守る代理店さんを守るのが g-mon の仕事と気付かされました。

追記:やはりNTT西日本さんのウイルス対策ソフト(トレンドさんと同じですね)がNotesの動きを止めていました。どうもイーモバイルも同じような事があるようですので備忘録として残します。
NTT西日本」「TRENDMICRO」「イーモバイル D21LC

配管詰りその後

はたしてこんなやり方で良かったのか?
とりあえず流しの排水は順調です。

オーバースクリーン100

お隣さんの「濃い液体を使って」の一言から探し出したのがこちら
オーバースクリーン100

オーバースクリーン100中身

お店の対応はとてもスピーデーで親切、ただ劇物ということで書面のやり取りがありました。
まずは配水管から取り出した固形物で実験

配管につまってた油粕

溶けるようです。
でもユックリなので大丈夫かな?と心配

こんな感じに10分後溶けるようです

詰まっている汚水をポンプで抜いてから流れの順番に配水管点検口4箇所へ投入
ザザッと入れたら先ほどとは違いジュワーッと激しく化学反応が起こりました!

排水管点検口

奥まで洗浄剤が届くよう配管ブラシで押し込んで
1夜放置し今朝方水の流れを確認しました。

このワイヤーブラシで清掃

只今流れは順調です。
休日また確認してみたいと思います。

追:うすい家周りの蓋です。
うすい

咲く

桃の花が咲きました。
何時もの散歩道、今年も春が冬にまるまった g-mon の背中を真直ぐに伸ばしてくれました。
土筆のようにシャンとしなくては

今年の桃の花

桜はもう少し掛かるようです。
でも花の蕾は以前のように硬く固くちぢこもっているのではなく外の様子を隙間から覗いている様にも思えます。
キット綺麗に咲くでしょう。

咲く時期を待つ桜

4月になると g-mon の会社も期が変わります。
そして1年、毎年同じ様に見えますけど毎年違う花が咲きます。
今期はどんな花が咲くのかと楽しみです。

成長

海外から働きに来ていた女性(初めての職場だたそうです)が退社することになりました。
詳しい理由は分かりませんが学校に行くと人伝えに聞いています。

今日は最近契約社員から正社員になった女性と2人で4回目のシステム打合せをしました。
そしたら「これ半年も掛からないですよ、すぐ出来ちゃいそう」とやる気満々、最初は何をやらされるかオドオドしていたのに(笑)
聞けば別のプロジェクトに参加してくれてる女性から「Notesは簡単だよ」と応援されて来たそうです。

笑って♪

退職する女性に絵本を贈ることにしました。
彼女とは一緒にプロジェクトをした事がありませんが他の子達と同じように芯の強い頑張り屋さんのように見えました。
頑張って、そして沢山笑って欲しいと思うから。

マイホーム

下水が詰まったと言う事で直ぐに水道屋さんと思ったのですがお世話になってるおじさんが「自分の家は自分で面倒見なくちゃ?」と言うものですから日曜日半日つぶしてあちらこちらを掘り起こしました。

掘り起こして見てビックリ!もぐらの家宜しく太さ大人の拳ぐらいの配管が真直ぐにすれば良いのにと思われるところをアッチに曲げたりユーターンさせたり合わさったりカーブしたりしながら家の周囲にグルット敷設されていました。

配管の曲がり毎には掃除や点検用と思われるキャップも取り付けられていましたのでそこから掃除用のクダを突っ込んでゴゾゴゾと作業をすると油粕の固まりがゴロゴロ出てくるのですが大きな曲がりでは突いたくらいでは押し固めるばかりで取る事が出来ません。

悪戦苦闘作業をしているとお隣さんが「家は水道屋さんに頼みましたよ、強い液で溶かしてくれましたよ」と教えてくれました。コレだ!と思いネットで調べると「強アルカリ洗浄液」なるものを使うようです。

早速近所のコメリに向かうも「すみませーん当店には置いていないんです」との事・・残念、今日の試合は日没により次回延長です。

「自分の家は自分で」そう言われなければ家の周りにあんなに配管が埋まっているとは思いもかけなかったでしょう。勉強になりました。
取り合えず洗浄液を手配することにしましたが結局水道屋さんに頼むような気もしないでもない g-mon でした。
つづく

Notesシステム構築手順

暮れから正月に掛け依頼されていたインドオフィス用システム構想を固め早々海外課スタッフをお借りしプロジェクトを開始したのですが・・・予定に反しズット煽られっぱなしです。
いえ燃費競争のようにトロトロ走っている訳ではないのです、それこそ g-mon 全力疾走なのですがメンバー2人の勢いに押されっぱなし、素直?スポンジのように幾らでも吸収する脳?表現は色々あるのでしょうが一言で言えば楽しんでくれています。

そんなこんなで彼彼女らに伝えるため普段は頭の中だけでこなしているシステム構築手順をまとめてみましたので備忘録として書き留めておきたいと思います。


Lotus Domino/Notes システム構築手順

ステップ0.システム構築を始めるまえに
?プロジェクト概念の理解
・業務(今あるルール)とプロジェクト(新しいルールを作る活動)の違いと関連性について
・プロジェクトの活動ステップ概要(目的目標・現状把握・プロセス・正しいプロセス・システム検証・プレゼン)
?DB概念の理解・マスター郡の分類と関連する帳票の理解(物理ファイルと論理ファイル)
・INPUT・OUTPUTの理解(連続する情報と個別に発生する情報の結びつきについて)
?業務間の関連を理解
・工程と実績(コストマネージメント)
・計画と指標(シナリオマネージメント)
・品質管理(改善活動)
?業務コントロール概念と手法
・全体最適化(個別業務構築手順)
・人と組織(役割分担と役割の価値について)
・プロジェクトの活用(P・D・C・アイデア)
?目的目標、テーマがあって初めてシステム構築は開始される。

ステップ1.現在の工程図を作る手順(P:現状把握)
?工程を洗い出します(どこがスタートでゴールか注意)
?工程に関連する全ての書類を拾い出します
?工程ごとに書類を整理します
?書類から工程が正しいか確認します(間違っている、不要、へん?を探す)
?工程毎の帳票項目を再度吟味します(どんな書類が何の為に必要か書き出す)
?作成した帳票にそって工程を再構築します(INPUT、OUTPUTを明確にする)
?情報の受け渡しがスムーズか確認します(問題点を明確にする)
?工程全体を理解します

ステップ2.システムを設計する手順(D:プロセス構築)
?各帳票必要項目を全て書き出します
?書き出した項目を工程毎に当てはめた一覧表にします
?様々な工程で重複する項目を分類し識別します
?分類毎にマスター(共通部分)を検討します
?マスター(1つとは限りません)と帳票の関係を明確にします
?各帳票だけに必要な項目を確認します
?紙での管理とデーターでの管理を区分します

ステップ3.システムを作成する手順(C:システム検証)
?マスターデーターベースを作ります
?マスターデーターベースから各帳票が作れるようにします
?帳票のINPUT、OUTPUT毎に担当者画面を作成します
?担当者画面中で工程処理が行えるよう検討します(必要なら別画面を作成)
?ミスや落ちなどを確認出来る様にします
?実際に使う人から意見を聞きます
?使いやすいようにシステムの見直しをします
?各情報を集計出来るようにします
注意:このステップは実際に使う人達と情報共有を密にする事

ステップ4.プレゼン(A:新しいルールの説明)
?目的目標の確認
・何が問題でどこまで改善出来るか明らかにする
?目標に到達出来うるプロセスの確認
・どのような理論を持って改善するか明らかにする
?プロセスを支えるシステム(手段)の確認
・理論の裏付けとなる仕組みを説明する
?費用対効果
・導入後の金額的比較を行う
?効果的なプレゼン方法の検討

***********************************************

基本業務分析まとめかた

まだ始まったばかりのプロジェクト、メンバーが息切れしなければと心配でもあり楽しんでもらいたいとついつい力が入ります。
ああ楽しい♪

オンオフ

Newヤーデ号お披露目を兼てボーリング大会が会社近所で行われました。
当然参加、久しぶりのボーリングは楽しい仲間と一緒でとても楽しかった?♪
でもこの日の g-mon は調子が悪く1度も160を超えませんでした・・

こちらはプロの腕前の方々

理由はこちら?
係りのお兄さんの入力間違えでしょう。
プリちゃんに「ゴーモンさんでなくちゃー」と言われたのでマシかと思い直しましたがストライクとガーターを交互に投げ分けると言う実に素晴らしい結果、そうかーデーモンってこんな感じなんだと妙に納得です(笑)

だれ!デーモンって(笑)

その後楽しい談笑があって皆が帰ってからは昨日修理が終わったサーバーの取付けとセッテイング、遊びに仕事にとメリハリのある1日でした。
毎日チョット忙しかったりするけど楽しい仲間に合えば元気モリモリヤッパリどんなに忙しくったって遊も楽しまなくてはと思う g-mon です。

帰路

写真、信号待ちの状態で望遠にし撮ったのでとーても見づらいのですが今週から踏切が立体交差に変わりました。
わかりますでしょうか?

立体交差になった踏み切り

信号に捕まらなければベスト、捕まってもアクセル2秒加速をすれば後は下った勢いで次の信号T字路までスーット行けます。
ここの信号には何度も泣かされましたから嬉しいです。

帰路に利用する獣道のような裏道には雪がまだ沢山残っています。
近所に小さな会社があり清掃の為でしょうか時々水を流すのでこの時期遅い帰宅は路面凍結もあります。
タイヤがメッチャ転がります・・

雪はまだ残ってます路面凍結注意

毎日同じ道なのですがプリウスに乗っていると毎日違うように感じられます。
小さな違いが燃費に跳ね返り笑ったり悔しがったり出来るからです。
さて今日の燃費は・・ナイショ(笑)

土産

帰宅したら、ぽぽさんがうどんを作ってくれました。
お土産だそうですがこれがまた旨いんです!

大阪ってなんか凄い

ポイントは、肉かすなるものだそうです。
ぽぽさん噛めば噛むほど味が出ると言うのですがなるほど旨い。

これがあぶらかす!

うどんは何時ものもっちりタイプでしたがスメ(汁)の味は違う?オボロ昆布がまたいい。
もしやこれは関西風?なるほど!!

とても美味しい一杯でした

ぽぽさんチョコもって大阪に行ったようです。
・・そう思うと
旨いんだけどこのうどん何か苦くない?(笑)

ぽぽさん作

あ、g-mon もチョコもらいました。
2番目?お兄ちゃんの後だそうで3番目でした。
∪・ω・∪ぽぽ(・θ・,,)

雪道

新潟市内は雪が無いそうです・・勝った(笑)

あせりましたねーどんどん積もるんだもの
ここ八王子は東京の中でも特に雪が積もる地域、以前町田は晴れているのに八王子は大雪で山が越せなかった経験もあります。
その時は会社に行くのを断念して帰宅したのですが家族は大笑いして信じてくれない・・日頃の行いが大切とつくづく思ったものでした。

今日は早退です!

帰路の燃費は23km/L(何時もの-15ぐらい)がやっと、ディラーオプションを急遽付けて置いてよかった!暖房入れないとフロントガラスに降った雪が凍ってへばりついてしまうのです。
それでもゴロゴロと煩いのを我慢してスノータイアを履いていたお陰で安心してアッチャコッチャで雪道を楽しめました。
みんなも苦労したかな?でも雪もいいですよねー毎日じゃ困るけど。

続ける

雪が止むまで温存とも思ったのですが結局一番降っている中を会社まで行けばお仲間のプリウスは雪化粧でした。
大雪にならなくて助かりました。

雪の朝2台並んで

ガソリンスタンドは雪が続いたせいか給油や洗車待ちの車がズラリ他に傾きのあるとこ無いしタンク残も無いのでしょうがない待ちましょう。

20110213EMV

今回の給油は54Lこれだけ入れば次回も・・そうこの満腹給油が無ければ1000マイルも続けられません。
そんなのズル?そんな気もしないでもないですけどまあまあ。

20110213給油

g-mon ねえ、続けるの好きなんです。
何となく。

何時の間に

ジュニアが大阪に出張に行きました。
お土産だそうです。

ジュニアの大阪土産

ベビーラーメンが乗っているのを食べて以前ポプリさんが言っていた「本物のモンジャ」ってこんな味かな?と思いました。
もう勤めて何年にもなるし出張なんて何度もあっただろうけど良くありげのお土産を食べて「大人なんだよなぁ」と改めて思いました。
へんなの。

チャンピオン

雪でしたので丸くなってました。
と言ってもこんなもん、静さんに笑われる。

20110211家から見る雪

Navajoさん35kn/Lかー、羨ましいなぁ。
頑張った人だけが○なんですよね。

20110210帰路

そんなこんなで今日は家でボクシングの試合を見る事が出来ました。
「井岡選手」チャンピオンおめでと?

その道からは早々引退してしまったようですがジュニアのモトクロ仲間が応援に行っているのには驚きました。
そっかー、そう言えば珍しくジュニア映画「あれだけ頑張ってるんだから見に行ってやるか」とか生意気を言ってました。



g-mon 無鉄砲な闘争心あります。
でもなー、そんな甘いんじゃなくチャント頑張れた人だけが○なんだよなと自分が恥かしくなるのが g-mon なら直ぐに気を取り直し「よーし燃えるぞ!」と影響されやすいのも g-mon 。
「井岡選手」のお陰で外は寒くても心は熱いです。

こちらも雪がチラつきました。
今年2度目かな?金曜日は少し積もるかもしれないと天気予報。

20110209会社駐車場

隣の工事は雪の中でも行っています。
思っていたよりとても大きな建物になりそうで圧倒されています。遅れているのか夜9時過ぎても作業の方が居るようです。

夜も作業の明かりが

今から考える必要は無いのだけれどこの建物も何時か壊されるのかと思うと不思議な気がします。
それでもこの建物を作るのに参加した人は建物があるかぎり「これは俺が作った」と自慢できますね。
g-mon も小さくてよいから何か自慢できるものを残せたら・・雪ダルマ?雪じゃ溶けちゃいます。

飽きた!

毎朝の約60カロリー3種セット春雨スープに少々飽きてしまいました。
で今朝は近所のスーパーで手に入れた淡々面風春雨スープ135カロリ?♪

スープは2種類、具に挽肉もどきも入ってるしまずまずのお味にほっくり嬉しいなぁ。

贅沢してしまいました!

たかが朝食でしょ。
口に入ればいいじゃないとか抜いちゃう人も多いのだけど多少なりとも楽しんで食べると言う事は大切だと思うのです。
でもね不思議と春雨は飽きる、これがご飯やお粥さんだったらもっと飽きないように思います。
やっぱり日本人はお米かな?ずっと塩お握り食べてたもの。

あのね、近所のスーパーは安いと思うんだー。
今度よういちさんにチェックして貰いたいと思います。
"o(*´∇`*)o"

うーん

1日往復40kmの通勤
(時々同僚を送るので伸びる)

20110207帰路

平均燃費30と言ってもEMVだから実質29km/L
ついに燃料警告が点灯してしまいました。
週末には給油ですが・・もつかなぁ。

20110208往路

一雨降られたら断念です。
週間予報を見るとなんか危ない感じ・・
行くか、ムダ走り(笑)

あま?!

お友達がお子さんを連れて遊びに来てくれました。
時々くるんですよ。
このこ超カワイイの

g-monは荷物持ち

気を引こうと近所のコンビニに連れて行って大人買
なもんでお菓子やアイスを山ほど買ってきたのでご飯中も気になって食が進まない。
お母さんは凄いですねーグイグイゴハンを口に突っ込みます(笑)

まあ強いんだこの子(笑)

食後にアイスを2つも食べました。
ちょっと遊んでもらってバイバイ
ほしいなー 。。 あれ(爆)

秘密

g-mon 意外に口が固いです。
と言うか大事な事も忘れてしまう(汗)

大分前から情報を頂いておりましたがヤーデさんからナイショと言われていた納車オフ報告が本日解禁となりました。

引渡し記念撮影

ちょっと悲しいお話、ヤーデさんのプリウス11型のエンジンがイってしまいました・・・
イニシャルDのあの悲しいシーンを思い出しましたがお父上は向へに来てくれたのでしょうか?

地デジはなかなかの映り

そして本日(2月5日土)20型Sアニバーサル?(岩○さんもコレは良いと言ってました)仕様、地デジその他もろもろオプションてんこ盛りヤーデ号二世がデーラーから引渡しになったのです。
で、早速 g-monガレージへ。そう11型から外したT-1,M-1の取り付けに?♪

無事取り付けました

部品が足りなかったり(電源部が11型に取り付いたままのようです)取り付け中に操作し初△!赤も見ましたが無事取り付け完了!
笑っちゃいけないけどヤーデさんの嬉しさが伝わるエピソード。わかる、わかるよーその気持ち!いい車だもの。

またねー今度は一緒に走ろう!

ヤーデさんこれでまた日本全国爆走するのでしょうか?
これから沢山一緒に走る機会も沢山あるでしょう。
11型と同じように20型ヤーデ号二世も宜しくね♪

プリウスの燃費トライアル

楽しみにしていた「プリウスの燃費トライアル」に行ってきました東京トヨペット町田店。
折角でしょ?楽しまなくてはと「張果老さん」を誘って担当営業「岩○さん」と「g-mon」と1回づつ約4.5kmのコースで勝負です。

フカヒレはナビにLEDと3点セットだそうです

岩○さんが気を使ってくれ万全な準備後おのおのスタートです。
・町田市街地では渋滞の少ない午前9時半スタート
・診断モードで十分な暖気を終わらせる
・SOCメモリは4に切り替わったところで止める
・クレードはS(Lにしたかった)
・スタート順は、岩○さん・g-mon・張果老さん
・外気温は確か8度

なんだかんだで真剣勝負

実は最後に走るのが有利かと塩を送ったつもりでしたが結果的には g-mon の走ったタイミングが良かったようで申し訳ないのですが頂きました 45.4km/L 暫くは大丈夫でしょう。m( _ _)v

思いの他好成績

チャレンジしてみて思うのはプリウス30型はやはり乗りやすい良い車です。
走りながら岩○さんや張果老さんから色々教わったのですが20型で気になっていた点が改善され誰でもかなりの燃費が出せる味付けになっていると思います。
それに装備も随分と奮発されているし燃費マニアも楽しめるような工夫もされていて売れますよねこれなら。

迷惑駐車に行く手を阻まれ・・

走行後はコーヒーをいただき3人でしばし談笑と反省会、メモリ2を切っての充電地獄やハイブリットシステムインジケーターの見方など張果老さんのアドバイスが無かったら散々だったと思うな。
岩○さんにはコースの案内から一番良い状態で楽しめるよう色々工夫をして貰ったし、なーんだ何の事は無い皆にヨイショして貰ったのは g-mon でした(汗)
それに対して今日の張果老さんはあっちこっちで運が無かった・・やっぱり燃費トライアルで1番大事なのは運ですね!キッパリ

お願いして記念撮影

プリウスの燃費トライアルは仲間と一緒でとっても楽しかったです。
岩○さん、張果老さんまた遊んでくださいね?♪
ありがとう、おつかれさまでした。

追記:今年になってまだマイプリでは40越えを見ていません・・シクシク

節分

ぽぽさんが選び抜いた7でもミニでもないローソン「恵方巻き」これが1番美味しいのだそうです。
確かに旨かった。

これが噂の恵方巻き

帰宅したら何かぶつけられました。
意味分からなかったんですがとりあえず「ガー!!」と怒ってやりました。
今日は節分だったんですね。
ぽぽさん先に帰ったジュニアにも豆をぶつけて怒られたそうです。
まったく何時までも子供で・・

お豆についてきたドラえもん

節分、大寒、立春まではあと1日です。

笑って

何百、何十万、無限とも思える言葉があるけど今日始めてこんな意味もあると思った言葉
「面白い」

人は心からそう思った時には我を忘れてしまいます。
だから道に飛び出して子供が悲劇にあったり、ついつい大人が道を外したりもするのでしょう。
それは悲しいこと。

だけど「面白い」を知らない人はモットモット悲しいと思います。
面白いは自分を忘れること、自分を超えること、初めての世界に飛び込むこと
ズット「面白い」と思えない人は自分から離れられない人。

仕事でも家庭でも遊びでももっともっと楽しまなくちゃ。

サクラ

会社の仲間が去年の京都、春を見せてくれました。
サクラです。

京都の風景だとまた違った趣が

日本人はサクラが大好きです。
淡い色合い、覆い隠すほどの勢いがあっても優しさがあり包み込むと言う表現の方があっているように思われます。
散る姿も良いし花びらの形も綺麗、何より待ちかねた春と一緒に咲くのが嬉しいです。

薄曇の中で違った良さが

二十歳前後の頃は1週間程度の日程で毎年京都を訪れていたのですがサクラの時期は一瞬でこんな景色を見た事がありません。
サクラには縁がないのか以前つかぴーさんと福島のサクラを見に行った時もまだ時期が早く残念ながらでした。
今年こそはと思います。
待ち遠しいですね。

才能

帰宅は10時前後だったかな?
この寒い中駐車場の奥ではジュニアが作業をしていました。
「なにやってるの?」
「うん、メンテ」
momoさんによるとメールでも実に言葉少なで
「今晩夕飯○○ですが食べますか?」
「食う」
返事はそれだけだそうです。
momoさん物足りない?(笑)

寒い中メンテ中

ジュニアはオートバイを大切に乗っています。
週4ぐらいで水泳2時間ぐらい泳いできます。
おっきな熱帯魚飼ってます。
車もなかなか。
それでも貯金してるようです。

ジュニアはお金の使い方が凄く上手いと思います。
ジュニアにとって余計なものは買いません。
買う時は色々調べ海外から買い付けたりしています。
買い付ける時は友達に声を掛け一緒に購入してあげたりします。
要らなくなるまたはグレードを上げたくなる時はネットで売ります。
対外は元値より高いようです。
車の修理なんかも自分でやります。
サービス工場に勤めてる子が修理を聞きにきたりもします。

g-mon とは偉く違うものだと思います。
こういうのって才能じゃないですかね?

でも、確かきみゅさん言ってました。
あんましチャントできる子は結婚遅いって
g-mon は結婚早かったです・・・(汗)