不良

 おお師匠さま(シルバニアンさん)が相武台で旨いラーメンを啜っている頃、弟子(g-mon)は後ろ髪を引かれつつも仕事を切り上げレイトショーを見に行きます。

 ・・

 いやー、言っちゃ何ですがどれほど家に帰りたくないんだか(爆

 いえね、以前無料だったポイントカード(溜まると映画が1本無料で観れる)が100円で購入する形になって、それでもいいかと貯めたのですが3D映画はダメとの事、最近3Dが多いのでなかなか使えずにいたら期間が今日(8/31)になってしまって使わないのも悔しいので少々無理してと言うお話なのです。

ギリ間に合ったポイントカード

 見たのは「踊る大走査線」以前TVドラマだったのを録画してもらい見てちょいファン、今回映画の内容はまあまあ、ストーリーとは関係ないところでどんでん返しがあって「アレ?」(笑)そう言えば、いかりやさんがワクさん役で出てたんだっけとかシミジミ、決め台詞は「おれに部下は居ない、居るのは仲間だ!」たまにはこんな作品も良いと思いました。

 不良の話(笑

 最近、生涯独身(一度も結婚しない)男性が十数%とか誰とも付き合いの無い男性がやはり十数%と(どちらも20%に近い)などと言うニュースを聞きました。結婚にしても私が家族を食べさせて行くでは無く共稼ぎが大前提、なんなら私が家にと言う男性も多いとか。まあ、それはそれで良いのですが

 草食系?キット真面目なんでしょう。

 私達不良(おこちゃま?)には、どうにも思い描けない発想や現実です。バカみたいに働いて、奥様などの顔色を伺いつつも隙を見ては遊び歩き、特別群れるわけでもないのですが集まれば大笑い、何か見つけては首を突っ込み自己満足。良いとも言いませんが面白い生き方では?とは思います。

 不良でない人に教えてあげたいなー「事件は、現場で起きてるんですよ?」ってね(笑)

 注:でも不良って結構疲れますよ。

レンタル

久々に、そうこの前はまだビデオの時代ですから何年ぶりになるのでしょう?

8月末は、観たい映画で家族の意見と都合が合わなかったのでそれでは、TVも32型と少し大きくなった事だし今までに観たくて見れなかった映画のDVDを借りてこようと言う事に

新規会員になっちゃいました(入会量無料)

ここは、最初何の店舗だったかなー洋品店、電気屋などを経て今は大型の買取販売レンタル店です。

あるある♪DVDレンタル5枚で1000円!そんなには?(笑)
お借りしたのは

サマーウォーズ


タイタン


夕飯は少しおごってスーパで買ったお寿司に焼き鳥、飲むのはホッピー(笑)
準備万端整いました。

どちらも面白かったけど「サマーウオーズ」気に入ったな。やっぱりタイタンは映画館の方が迫力あったろうなぁ。感想は色々ですがたまにはノンビリ家DVDもいいものだと思います。

家映画もたまには良いものです

ちょっと面倒なのは返却?ネットで検索ポストに返却はどうなんだろう?でも、沢山並んだDVDを見て回るのは楽しいし、さてと次は、何を借りてこよう。おすすめありますか?

スープ

 シルバニアンさんと食べたラーメン「隠国(こもりく)」さんは、熱々スープのシミジミと広がるコク、プリンと抗いながらも絡めた甘みを乗り越えて更に広がり小麦の世界を楽しませてくれる縮れ麺、実にハイクオリティの一杯でした。

隠国さん

 なので、それだけに勿体無く感じたのが麺の長さ・・丼からすくい上げ啜るもズルッズで終わりなのです。確かに女性には好まれるでしょうが・・違う!ズル、ズルズルズル、で、出来れば、ズバー!プリン!!と辺りにスープを撒き散らす勢いで終わって欲しいのがラーメンの麺と格闘するヒトすすり。

麺はこんな感じ(隠国)

 惜しい!と言うかスンゲー旨かっただけに思いっきり麺をすすれないストレスが g-mon 溜まってしまいます。

肩ロースらーめんとらーめん大(隠国)

でも、とってもおいしゅうございました♪(肩ロースチャーシュー麺煮玉子トッピング900円、醤油らーめん大煮玉子トッピング750円)



 そんなこんなで、よういちさんが「とんかつ」をお食べになって居るその頃に多忙な時間を掻い潜ってすすりに行って参りました「雷文さん」
 ここ既に制覇かも知れませんがシルバニアンさんも気に入ると思う。

雷文さん

 煮卵をトッピングしたせいか熱々こそ負けていますがこのスープ、旨い!ふくよかな甘みを細縮れ麺が見事に口中に引き込み広がり鼻腔をくすぐりため息と共に抜けていきます。ハフハフハフ、ズルズルズバー!厚切りのチャーシューしかり、添えられたシナチクしかり、愛情タップリ込めたまさにラーメン

麺はこんな感じ(雷文)

・・なのだけどショッパイ?このへんはバラツキの範囲か微妙なところですが、それにしてもウットリするようなスープの透明感

スープの透明感と比較すれば意外にコッテリ?(雷文)

とってもおいしゅうございました♪(醤油ラーメン半熟味付け卵トッピング800円)

 この両店、スープが良いだけに狙ってはいないけど塩味が好評とか。さてー、どちらも一度行っただけで評価してしまうには勿体無さすぎるお店です。となればしばらく通わせて頂きたいと思います。m( _ _)m

賭け

 以前は g-mon 出張の時のお昼は、駅の立ち食いソバがお決まりでしたが今は、色々調べたりして今日はどんな麺を食べようかと毎回カナリ楽しみなのです。

 暑い暑い昼下がり今日の予定「冷やしたぬきソバ」 g-mon これ好きなんです。少し時間もズレていた事もあり某所某店の看板に引かれフラフラ?

始めましたの暖簾に誘われ

 大盛100円の張り紙に気をよくして「大盛冷やしたぬきソバ780円」の食券を購入、待つこと数分、湯で置きソバをちょっと温め水でしめ、機械からスメを注ぎかけます。で、色々トッピング

溢れんばかりの大盛は嬉しいのだけど・・

 確かに大盛、でも、ソバのこんな山盛りはいけません、下に溜まったスメに箸が届かないし重みで団子のようになってしまったのではソバの食感が楽しめない。ソバ屋なのに卓上に唐辛子とタバスコだけしかないのも?

見た目も味?こうでなくちゃ食いにくくて

 そこへいくと同じ湯で置きでも社内食堂の冷やしソバは愛情が感じられるのです。安い予算の中でも美味しいものを食べて貰おうという心意気を感じるのです。それにやっぱり冷やしソバにはワサビでしょー♪

 こんかいは大ハズレ、ガッカリなんですがこのチャレンジ(大袈裟な(笑)大当りがありますからねー♪気を取り直して次回の出張に期待いだな。

 モバイルを利用しての営業業務改善企画を過去何度か提案しているのですが押しが弱いので未だに採用されていません・・そう、g-mon 押しが弱いのです。

 会社から営業員に渡す携帯電話選択の時点でも意見を聞かれましたが「出来ればモバイル対応機種が・・」と小さな声でお願いをしてみたものの結局以前からと同じ流れでランニングコストの低いものと言う事に落ち着きました。

 確かに安いし実績もあるんだけど、この携帯電話に、この企画を詰め込むには器が小さいんだよなぁ。

 なぜ大きな声で言えないかと言うと「あの機種ならあんなこともこんなことも出来ます」とは言えますが現場の方々に準備が出来ていなければ意味が無い、使って頂く方へのフォローまで考え出来る確信を持てて初めてシステム提案なのです。

 でも、もしかしたらそのチャンスが今巡ってきているのかも知れません。リスクを取ってチャレンジするべきか?!やればまた大変になるし新たな時間が作れる充ても無いんだけど悩んだ時には、やるべきなんだよなぁ

 そう逃げだしたい g-mon こそ器が小さい。
 やるっきゃないか・・・シルバニアンさん持ってるし(汗

長編

 友人から長編小説「真田太平記」をお借りしいるのですが面白いと同時に時代感や歴史から学ぶ事の多いこと、何よりよくこれだけの大作が書けるものだと感動しながら毎夜寝付くまでの数時間を当てています。
 全12巻、まだ読破していませんが時代は、戦乱織田信長が本能寺で倒れる少し前から徳川家康が平定するあたりまで、歴史は繰り返すと言うように今も同じような事が繰り返されているように思います。

読破中

 人のやること時代が変化してもそうそう心は変わらないと言うことでしょうか?それとも達成しようと思う心のある人だけが魅力的で多くの人を引付け時代を変える事が出来ると言うことでしょうか?
 歴史の終着点は知っていますがこの小説がどのようにして歴史を表現していくのか、その時に生きた人にどのような思い、命を吹き込んで行くのか読み応えのある本です。

 話し変わって g-mon 大きな目標があるけど直ぐに達成できない時に「これは暖めておこう」と自分に言い聞かせる事がよくあります。心の隅っこに置いておくだけなのですが時として全く違う事柄からヒントを得たり唐突にアイデアが生まれたりします。
 そう言った自分にとっての大きな目標が数年、時に十年以上も時を経て必要とされる機会に出会える時もあると経験しました。

 でも、目標にしてもこれだけの長編は書けない(描けない)な?。
 さて今宵はどんなドラマが待っているのか!あらためて池波正太郎さんに惚れました(笑

名前

あやまって「マンゴスチン」と伝えられ頂いた果実は、奇妙な形と色と香り相俟って優しくもそれはそれは不思議なお味。

ドラゴンの卵?

果肉の柔らかな甘さとゴマより優しいタネのコリコリ感が楽しい食物でした。


で、正しいと訂正された名前は「ドラゴンフルーツ」・・なるほどそんな気がします。食べる前に知っていたらワクワク感も違っていたかも・・いいえ、キット勿体無くて食べられ無かったでしょう。


いえ悪魔の実です。ゴムゴム?

誰だってやっぱりドラゴン一匹ぐらいは欲しいものです。

食べたことありますか?もっと不思議な果実を知ってます?

ネボケ

今日は携帯電話を忘れて家を出てしまった。

帰宅し確認すればメール4件に着信2件・・
ごめんなさい

夏バテ?月曜日は特にボーッとしている。
今朝もしっかり持ち物をチェックして違うカバンに携帯電話を突っ込んだ。
あほだ? 

慌てて顔洗って少し髪を直して歯を磨いてお口クチュクチュしてトイレに行って
いってきまーす 
出掛けの30分は大忙し
こんなんで大丈夫なのかしら?
事故とか心配・・

それでも会社に入れば、こちらの状況は関係なし
否応にもビシビシ火の粉が降りかかります。
かかる火の粉を右へ左へバッサバッサ!
大袈裟な(笑)

仕事に遊びに家庭に自分
何時も忙しいけどこんな生活好きです。
時々何となく生きてると思えるから

取り合えず明日携帯電話を忘れないように
カバンを確かめてと・・

そう!3

久々にプリマニ抜けた友達に会った!
嬉しかった♪

でも、緊張して上手く話せなかった。
多分 g-mon が意識しすぎてだと思う。

そうだよなぁ、omidonさんに東海道さん
すれ違いで、いいなーと思った方が沢山いる。

また会えるかな

今度会えた時にはもっと上手に話さなきゃ
えっと

お久しぶりです・・硬いな

どもー・・柔らかすぎ!

ハグ!・・



これだ!!

次回、宜しくです

そう!2

思い出した!
土曜日は、仕事(一応)で新宿に行って呑んだ

誰か店の前でポーズ取ってるし

友達の会社で色々と思い描く戦略を話した後に呑んだんだけど仲間を沢山呼んでくれていたんだ。
久しぶりの顔がまぶしいくらいに嬉しかった?

料理この値段で?ちゅうほど旨かったし

楽しかったなー

思うに
プリウスの仲間と仕事の仲間、そんでもって会社でこんな g-mon でも付き合ってくれる仲間やうちの家族は絶対に気が合うと思う。
お互い、よく g-mon とお付き合い出来ますね?って不思議に思っていると思うだろうし

お酒もナカナカだったし

だって、みんながにんな凄い個性でみんながみんな人に優しいから合わないはずがないと思うんだ。
えへへ、こんな風に断言しちゃうと「人は皆違うんだから g様 そろそろわかって」とまた言われそう。

そうなんだけどわかんない(笑
ごめんね・・かなり頑固なんだーよね m( _ _)m

お店に注意されるほど大笑いだし

旨い酒でありんした。
ゴチ!


でも、暖かなお店でもありんした(爆

そう!1

白河の鮎オフでAIBOさんと燃費競争をしたんだ。

多分1勝1敗なんだけど1回戦目の負け方が酷くてさ(汗
最低でも70は楽に超えると思ったのに68がやっと・・びぇーだよ
AIBOさんは、84・・(T T)

201008白河1回戦目

2回戦目は、僅差で勝ったみたいだけど気に入らない
自分の走りが出来ていないもの!

201008白河2回戦目

で、思った。
自分の走り??
ナイナイ(笑

杏太郎号に先導していただいて

ショックの g-mon は、杏太郎さんすももさんに道を教わりながら帰りました。
帰路平均燃費も4号を抜けるまでは50を維持していたのに家に着いたら、あれ!です。
ま、いいけどね (T T)

201008白河帰宅時

さてと好燃費スタートの今回ですが、明日からは普通の生活。
どんどん下がるんだろうなー
ま、いいけどね (T T)



AIBOさん、もっかい!(爆

今年も福島で美味しい鮎を食べる事が出来ました。

朝早くから起き出して向かったのは福島白河、連日の猛暑ですが川べりに立てられた食堂の中は川からの風が通り抜け一時暑さを忘れさせてくれます。

鮎定食1150円(冷奴付)

一人でも食べにくることは出来ますがヤッパリ皆で食べる鮎が最高に美味しい。
話も以前は、プリウスの話が中心でしたが最近は地域の事や親兄弟子供にペットの話まで和気藹々で家族的な雰囲気がプリマニオフです。


美味しい食事を頂いてひとしきり話をしてから河に出ました。
瀬に太い杭を八の字に打ち込んだやなは大きく、呼び込まれ強い流れとなった川の水に足を取られそうになりながら竹の床を歩く水遊びは、とても楽しいのです。

白河やな踊り場

遊んでいる内にも小さな鮎がかかり子供達が嬉しそうに捕まえやなの上に拵えた生簀に放り込みます。売り物にはなりそうにない鮎が沢山(笑)小さいのは逃がすようもう少し竹の隙間を大きくしたら良いのに。

遊んでこれも勲章、だいぶ顔や肩が日に焼けました。今晩痛いかなぁ

福島集合地点

河って、遊び仲間っていいですよね。毎日慌しいのだけれど何だかホッします。
オフを開いてくれたスプリガンさんに感謝です。ありがとうございました。

orz

会社帰路、雨もポツポツ降ってきましたが外気温は、まだ30℃、何とか46.7km/Lを出そうと頑張って見ました。

20100819通勤帰路

全然届きません orz

今日の研修はトレーニングテストでした。
参加者の半分以上が理解しているのに g-mon が時間内に出来たのは5問中1問だけ。。orz

ほんの少し頑張った積もりでも結果はハッキリ。
やっただけの事しか出来ないのですから単純にやっていないと言うことです。

また orz にならないためにお酒も控え頑張る!
これっきゃないです ・ ・ ・

いけね、明晩は飲み会だ orz

広がり

以前通勤路で信号待ちのつどエンジンを切っているアメリカンタイプのバイクを見かけました。
へー、バイクでもそんな人が居るんだと感心。

今日、やはり信号待ちでエンジンを切るスクータータイプのバイクに遭遇しました。

エンジン停止のバイク

エンジンOFF、少しづつ広がっているのかも知れません。

g-mon のようにムダ走りばかりしている者でも、エコ気になりますもの
自分に対してだけの気休め程度でしょうが少しは気を使わなくては、と思います。

夏の夢

暑い!
と言えば涼しくなる訳でも無し・・
随分と暖かくなったと痩せ我慢。

燃費には良い季節です。
でも会社からの帰路、どうした訳か45km/Lを超えません。グスンの44.3
往路は、35km/Lを超えていますから今少しで夢の通勤往復燃費40km/Lに届くのに・・
悔しい!!

20100817帰路燃費監督

このところ朝夕の外気温は、30℃、途中エアコン入れての外回りと家族サービスで幾分燃費は落としましたがこの300kmでは、38km/L(EMVは、最初200kmの23km/Lが無ければなーの感じ(笑)。

毎年この時期に夢見てしまうんですよね、1タンク40km/L越え・・
明日の帰路は、頑張るぞー!!

暑いな?(笑

g-mon プリウス燃費走行師匠は「テディガール さん」でおお師匠さまは「シルバニアンさん」どんな世界にも師と思える方がいると言うのは、それだけでもう幸せなものです♪

映画「魔法使いの弟子」を観てきました。
弟子になった彼、選ばれし者なんだけれど苦労が多くて、でも自分の好きな分野があるし友達にも恵まれて、ヤッパ選ばれし者なのかな?



魔法の力!ほしー
彼女!いるー
凄い冒険!チョット興味ある
頼れる友達!OK♪
師匠!いた・・

そうね、今思うと若い頃に押しかけた投資育成会社TQC研究会で考えるを教えてくれた「山田先生」と色々なチャンスを与えてくれた初代社長が人生の師匠だったのかも知れません。教わったのは、自分と無に見えるところから何かを見つけ出す力、それって魔法の力のような気もします。

あなたの師は?
この映画 g-mon 的には、まあまあでしたが家族は、大満足の作品でした。

彼女

会社のシステムを担当している関係で各部署で購入したアプリの面倒も見ます。
今日は、総務さんの経理ソフトのアップデートが上手く行かないと言う事でお手伝いに行ってきました。

話は、夏季休暇前まで遡ります。総務部長さんがサポートセンターと話をされ試行錯誤されたそうなのですが「イベントビューワのログを見て下さい」と言われたところでギブアップ場所が分からないと困り顔。
こう言う時には、積極的にお手伝いをするのがお仕事、伺いアプリと取扱説明書を調べるのですがこの時点では、何が起こっているのかサッパリ分かりませんでした。

仕方なく g-mon もサポートセンターへ問い合わせ。今回ズット面倒見てくれていたのは、か細く一生懸命声のお嬢さん(多分)総務部長が「何時間でも付き合ってくれるんだよ」「頑張ってるんだよ」と言っていたのを思い出しました。キット、ご自身の娘さんと重なったんでしょうね。

数回のやり取りで色々な指示を受けログなどを送る事になったのですが、本来ならば次はどんな風になるのかも聞いて見ました。新しい入力画面が立ち上がるそうです・・・・

まさか?画面のプロパティを見ると3画面設定!

最初からこの設定だったのだと思います。総務部長が過去のデーターを吸い上げるためのボタンをクリックするとこのアプリの場合には、パソコン画面上では無い第3画面目に入力場所などの指定ボックスが立ち上がり次の処理を待っている総務部長には状況が見えず固まる。なーるほど

就業時間を過ぎた午後6時、ためしのデーター吸い上げを行っているとサポートセンターから電話が、担当の方です。サポート受付時間をはるかに過ぎ彼女も上司同僚などに聞きながら必死に対応してくれていたようです。状況を説明しお詫びと感謝を伝えると最後は何だか涙声。

「総務部長様にも宜しくお伝え下さい」と言われ再度感謝を述べ受話器を置く。ありがとう、あなたのヒントが無ければ、未だに悩んでいたと思います。最後まで素晴らしい対応でした。

さて、自分の仕事に戻らねば(滝汗

サンダル

悩みに悩みぬいてサンダル、買いました♪
これ以前に買ったのはと思い出してみると女性物の網サン?数十年前?

Mサイズのサンダル

週末白川で鮎食べる予定なんです、そしたら川に入りたいでしょ?
前回同じ店で見た時より20%引きになっていたし、止めは「履いて見てと」お店の方に言われ足にあわせてみたんですが「サイズ大きいですよね」と言ったら「これ25からですからしょうがないでしょ」の笑顔でした。

出切ればBSが良かったんですがしょうがない・・
へへ、嬉しい 

アイデア

ちょうど購買から
「最近短納期の発注が増え都度別途配送料が掛かる」
と言う話を聞きこの本を思い出しました。

g-mon の会社は、ほぼ受注生産なのですがある程度の仕込みは必要で受注予測にそって計画を立てているのですがこの受注予測3割程度の狂いも当たり前、購買や製造に相当なストレスを加わえるだけでなく大切な受注を取り逃がしてしまう可能性もあります。

内容は、前シリーズの説明?

この本によると
コンピュータで相手方の業者に発注している一覧を打ち出し一緒に発送して貰う事により配送料を抑える。
とあります。
そのままでは無いにしても使えるかも?

また本では、受注に関しては当らないとし今回のテーマからは外していますがよりユーザー側に立つ事でより早く情報を仕入れる事は可能なはず。受注予測確度を高める呆れるほどあたりまえのアイデアを探しださねくてはと g-mon この夏季休暇中にかなり必死なんだけどなー。

難しい・・でも、諦めない

星?

先日g-mon号は、MC前なので速度表示が違うのでは?とシルバニアンさんに言われましたが、どっこいその辺は、ギリMC後と同じなのです。

そう言えば、ミシュランでしたっけ?美味しいお店の格付けをしている雑誌は??あそこに出てきますよね、星何個って、それもMC前と後では違うようですが、まあ、いずれにしてもポプリさん号には負けるでしょう (笑

 
 

あれー、前を走る大型車に何だか見慣れたマークが????

前方の車に見慣れたマーク?

続きを読む »

100S

夏休みの合間を縫っておお師匠さま(シルバニアンさん)の新タイヤ、エコピア100Sの性能テストを行ってきました。

宮ヶ瀬スタート前

結果はこちら「宮ケ瀬走行会 2010/08/12 」今回は見事にやられてしまいました!これだから、E-1は止められません。

g-mon号3.3

この所E-1では、空気圧3.5まで上げていたのですが今回は、比較のために3.3まで下げました。

シルバニアン号3.2

それでもシルバニアンさんは、さらに下の3.2。

20100812宮ヶ瀬記録

宮ヶ瀬E-1コースでは、タイア補正で敗れたようです。

20100812城山移動記録

続いては、城山ダム一周、距離は短いのですがここ結構楽しいのです。(上は、宮ヶ瀬から城山までの燃費です)

城山ダム記念公園

あ!午前中の右回りは渋滞でダメですよ、それを観ながら気持ち良くの左回りが最高です。次回は、張果老さんもお連れしなくては♪

20100812城山ダム一周記録

で、もしかしたらタイヤの転がり比較ができるのでは?とシルバニアンさんをお誘いして、城山湖へ、ここ景色いいし結構穴場だと思います。ここまでの道のりは燃費には最悪ですけれどね(汗

城山湖1

ここでの転がり比較は、こちらを「転がりテスト EP100S vs GT3 」手抜き?(笑

城山湖2

やはり、おお師匠さま(シルバニアンさん)相手にまともに遣り合ってはダメですね。ゴール間際の宮ヶ瀬湖畔道路でも燃費を上げてきたそうですし・・さて、また何かズルを考えねば(爆

張果老さん、シルバニアンさん、おつかれさまでした。
次回は、もっと頑張ります♪

縄張

今日は、momoさんサービスデー♪浅草橋まで仕入れに行ってきました。
出かける前も研究してね、今回の攻略地点を決めてどれだけ良い品を手頃な価格で仕入れられるか検討したんだ。

浅草橋マップ

だって、momoさん手芸の教室を開いていて生徒さんいますでしょ。
だけど自分が素敵だと思ったものでも、あまりに高かったら習って見ようと思わないじゃないですか。
教えて稼ぐが中心の人も居るけど、素敵を広めたいが中心のmomoさん、それでも、持ち出しじゃ結局素敵を伝える事だって続かないですよね。
なので仕入れを足で稼ぐ!g-mon それ正解だと思う。

浅草橋駅前

浅草橋周辺、ここは問屋街、とは言ってもお店の毛色はマチマチ、やっぱり綺麗なお店は小売中心で値段も高い、なので何件も回って品を見てここぞでは、今まで生徒さんから預かった授業料でまとめ買い!「生徒さんも随分増えたし、1年通ってくれた方には御礼もしたい。」そんな気持ちでmomoさん汗だくです。

三定上天丼980円

ご褒美にと思って奢った江戸前天丼は、今一口に合わなかったかも知れません。
それでも喜んでもらえました。
何かをして上げられる g-mon では、無いのですが、momoさんの生き方を真直ぐに見ていたいと思います。
そして時に応援して上げられたらと・・まあ、殆ど応援されていますのでそのへんは(汗

親方、ここどうかな?(笑

おーっと、この界隈は親方(杏太郎さん)の縄張か?
見つかる前に、たいさーん♪(笑)

明朝

宮ヶ瀬6時半集合だそうです。

冗談がほんとになりました(^。^;)

年寄りは、朝か早いは、本当でした(笑)

花火

先日の花火大会の日、ぽぽさん友達と出かけると言うのでmomoさんに手伝って貰ってユカタにお着替えです。

g-mon は、仕事 ・ ・ 
と言うかお勉強?色々な事が追いつかなくて ・ ・ 
遊びすぎ?ごもっとも 

夏、花火、ゆかた
左右の間違え修正しました m( _ _)m

夕方、今頃ぽぽさんは、楽しんでいるだろうなーって思い g-mon も何も無いのも寂しいのでスーパーに買い物に行ったついでに手持ち花火を数本買ってきました。

パチパチパチ 
綺麗なものだ、何となく暑さを忘れるから不思議です。

あれ?
カにくわれました ・ ・

ポリポリポリ
パチパチパチ 

次へ

友人の娘さんの結婚式に招かれて参列してきました。
昔の彼は、もっと若かったんだけどなぁ・・そうそう彼の結婚式にも参列しました。
何だか、今日は元気良くありませんでした。

送る父親

娘さんは、輝いていました。
笑顔も涙もトビきり素敵でした。
新郎は、同級生、よさそうな人です・・次の時代が始まります。
おめでとう

悪夢

今日は、張果老さんが宮ヶ瀬E-1コースを走るというので様子を見に行ってきました。
スタートは、朝6時半と言うことで・・早いよ?(汗

気合いの3.5

でも着いたらもうすでに居て怪しげに空気圧を3まで上げていました。
g-mon は、3.5

20100808宮ヶ瀬

でも今日は、信号の繋ぎが悪くサンザン、結局燃費は47.7km/Lまでしか行けませんでした。
で、張果老さんは、エコピア25で 44.9km/L(EMV)だそうです・・負けた??

余裕の張果老号3世

ささ、いやな夢は早く忘れて今日の用事すませなきゃ・・・
何だか何時もより張果老号3世が大きく見えた朝でした。

悩み

四谷の駅では、立売のおじさんから薄い本を買う。
だいぶ前に値上がった。
内容は、駅に山積みされている無料の本より薄い気がする。

帰りに電車に乗ったらしばらくして座れた。
もちょっとしたら痩せた年配の男性が横に座った。
お風呂に入っていないのかとても臭いので辛かった。

駅から会社まで30分程度歩いた。
この前も見かけたおばあさんがベンチに座っていた。
ベンチの周りの荷物は、おばあさんが持ち歩くには、ちょっと多い気がした。

みんな丈夫なんだろうけど、
これから先どうするんだろうと思ったら悲しい。

カード

朝、寝ぼけていなければ後10分は早く家を出れるのですが、カバンに入れた携帯が見つからなかったり車の鍵を持たずに車に乗ろうとしたりで、顔を洗って歯を磨いたぐらいでは起きていないのかしら?皆さんはどう??

で、本日も電車に乗る段になってスイカが無いのに気付く、先日チャージしたばかりなのに、第一何枚目?4枚?5枚??でも、都内に出る時は地下鉄の乗り継ぎが便利なんです。
新しくまた1枚買ってしまいました。

Suika自動販売機

最近は、券売機で買えるんですね。尚且つ記名付きを勧められました(上位に購入欄がある)。選択してみました。
名前を入れて、生年月日を入れて、電話番号を入れ料金2000円を入れたらカードが出てきました。
で、2千円チージして改札を通ると残金3千円、今までのは500円だったように記憶してるのですがこっちのは千円??ま、買っちゃったからいいけどね。

こちらのカードだと何かメリットがあるようにも聞いています。
調べて見なくっちゃ・・その前に家に置き忘れない方法考えなくちゃ・・5枚目かぁ
フー ( ̄‥ ̄) = =3

・・・

2010080岐路燃費監督
2010080岐路EMV
__orz__

出張

明日(今日)は、ちょっとしたプレゼンをやるためにお出かけ。その準備やトラブル、会合もあって1日大騒ぎでした。
でも何とか、プレゼン用に2006年購入ノートPCに、LotusDominoサーバーとSQLサーバーを入れる事が出来ホッ♪

数年前のモデルD410

感想
ちゃんと動くんだ(汗
流石にちょっとトロイですがDB2のモニターとNotesのクライアントに3Dキャドアプリを同時に動かすことは出来ます。感動♪

めいわく掛けた皆には、ごめん m( _ _)m
一応やばそうなところは、対応して帰ったんで明日は大丈夫だと思う(で、あってほしい)

さて、朝(今日)の燃費です。

20100805通勤往路燃費監督

34km/L越えは、まあまあですね。


さて、朝(今日)の外気温です。

20100805通勤往路EMV


最初の150kmまで平均燃費18km/Lだったんです。暑いけどドンドン燃費があがるのでメッチャ嬉しく通勤は暑さも忘れます。
でも、30℃ですか ・・・ 出張は、キャンセル出来ないかしら(汗