ヤッター

「なおゆきさん」から自作の「SuperMIDチップ用プログラムライター」を頂戴してしまいました
嬉しいな?、毎回遅くに押しかけての無理難題をお願いしているのにニコニコ顔で受け止めてくれる「なおゆきさん」ですがこれからはチップ焼き直しでお手間をお掛けしないですみます。

プログラムライター

ご親切に使用方法のレクチャーまで受けさせて頂きました。
凄く楽しかった!「なおゆきさん」の夢は尽きないんのですね「SuperMID」の開発情報やコボレ話は楽しいし、30型チャレンジの話やプリウス以外の事も時々話してくれます。
g-mon にはとても追いつけませんが憧れてしまう。

レクチャー風景

「なおゆきさん」ありがとうございました。大感激です 
えっと、お手間はお掛けしないよう頑張りますがまたお話を聞きに行かして下さい。
宜しくお願いいたします m( _ _ )m

気分

雨が止んでいたのでお散歩へでたら・・うだった

畑はノビノビ生育中

銭湯の中を歩き回っている感じ?それこそお湯の中?でも畑の皆はとても元気そう、植物にはいいのでしょうね。

もう何年も歩いている散歩道ですが始めて気付いた?

農作業車以外進入禁止の標識

一般車両は進入禁止だったんですね。見ているようで見ていないものです。
多分日頃も大切なものを見落として生きているようにも思います。

さて、今夜と同じで明日も寝苦しいでしょう。
でも大丈夫!ベスト8の応援でスッキリできますよ、キット。 

スイカ

今日は、溜まっていた用事を片付ける日
宮ヶ瀬E-1コース途中の串川に住む友人宅までお祝いを届けに行きました。
で、行きの燃費(笑)

20100627串川往路

上りですからエンジン比率高いですねー!
と言う訳で帰路期待、力が入ります♪

20100627串川復路

でも結局は空回り、時間帯が悪かったですね、渋滞に巻き込まれてしまいました。
エンジン比率は下りだから15%程度の予定だったんだけどな?(T T)

で、お土産は

あまーいスイカ

1日蒸し暑かったけど夏ですものね。
冷やしたスイカで気分もシャッキリです♪

頭の構造

先週末は一品持寄り会、どれも美味しいの♪

持ち寄られたご馳走

女性の方が凄いと言うのは、1つの作業をしながら他の作業を幾つも平行して勧められる事が1番だと思います。
お鍋を掛けながら野菜を刻み冷蔵庫の中身を確認し時には子供の様子も気に掛ける。
とてもじゃないけど男には出来ません。

g-mon の1品はこれ、お肉(と言ってもmomoさんの作品です)
男はダメですねーオーブンの前でジーッとしていたりします。ホント1つの事しか出来ないんですよね(汗

g-mon家の作品

お肉の味は、まあまあの好評のようでした。
これってオーブンでなくては無理ですかね?焼いても大丈夫なら今度キャンプに仕込んで行きたいと思います。

そして男って、遊ぶ事ばかり良く思いつくものなのです。

ねぶい

ですよね・・サッカー見ました?良かった良かった♪

で、久々の今朝の燃費はやはり気合が入ったのでしょうか、それとも余計な邪念が消えたのか目標の通勤往路35km/Lに大分近づきました。

20100625往路燃費監督

EMVはこんな感じで
20100625往路EMV

T-1はこんな感じ
20100625往路T-1

電圧の表示が高いのとエアー温度が低いように思うのですが70℃近辺含め水温はホボ良いように思います。
あと一歩かな。

ナビ

期間限定でナビ用DVD(g-mon号はMC前20型)が2割引と営業の岩○さんが連絡くれたので先日イソイソと行って来ました。

えー、新しくなったナビ画面をお見せしようと思ったのですが通勤路では何も変わっていないように思われます。まあ、確かに新しい道も出来ていないのですが・・

話題を変、当日DVDの交換作業中にアンケートやらなにやらしてましたらお土産もらっちゃいました。携帯ストラップにデズニーバズル、やった!♪

なんとなく頑張ってると思いません?

ハズレの賞品?(笑)

子供店長、小さいのに偉いですよねー、昨日からですか?山手線にお二人女性の駅長さんが誕生したとの事ですが何となく同じぐらいに偉い!頑張ってると思います。

話題を戻し、ところでナビ、どのくらいで交換していますか?一応 g-mon は、最初のを入れこれで3枚目年間の維持費と考えて5千円以内ならありでしょうか?

思い込み

おお師匠さま(シルバニアンさん)のところで娘ネタがあったのでこちらでも(笑)

今度フランス旅行に行くという事になった、ぽぽさんパスポートの申請にmomoさんを付き合わせることになりました。

当日
momoさん「必要な書類そろってるの?」と確認すると
ぽぽさん「それなに?」
momoさん「 ・ ・ ・ 」

それまでは余裕で都内で遊んで来ようと話し合っていた二人ですが急遽予定変更、市役所や写真館と駆けずり回ったそうです。

お昼は町田でササと済ませイザ新宿都庁へ 


担当のお姉さんは、とても感じの良い方だったそうで
お姉さん「前回のパスポート番号とか分かります?」
ぽぽさん「ハイ!前のパスポート持って来ました♪」と自慢げ

番号を確認しニコヤカに担当のお姉さんがパスポートを返してくれました。
そして一言「このパスポート使ってくださいね

まだ数年の有効期間が残っていたそうです・・何故最初に確認しない?

ぽぽさんは、こんな楽しい話を毎日してくれます。
なので手放せません(笑)

技?

帰宅時、車から降りると通りがかりのおじさんが「へー!凄いですね」と話しかけてきました。
何でも「私は狭い所に綺麗には車を止められない」との事

マイプリ駐車場

「いえいえお隣はもっと凄いですよ」とご案内
「へー!!」

大人の掌が入るかは入らないかの幅寄せです。
どうやって車庫入れするのか見学したいものだとおじさんんと暫し

お隣さんの駐車場

まあ、広い家に住めればそれだけの事ですがお見事です。

お土産

オフのお土産momoさん大好きなモロコシを買いました。
お土産には困るのですがお饅頭じゃあなぇ、なので見つけた時は嬉しかったです。

お土産のモロコシ

なのに茹でるのが遅かったのか少し皮が硬くなってました。(ジュニアはこれくらいが歯ごたえあっていいと言ってたけどチョット?(笑)
やっぱり剥く手間が合っても皮付きが良かったかな。


すももさんとこは美味しく食べれたでしょうか?
硬かったでしょ、ゴメンね m( _ _)m

翌日はコーンシチュー

我が家は半分コーンシチューになりました♪
g-mon途中でゴハン入れるのが大好きです

も少し

親方(杏太郎さん)から快気祝い頂きました。
マイプリの(汗

杏太郎さんからの快気祝い m( _ _)m撮影協力すももさん

と言う事もあり焦らずジックリまずは3連の動作確認から。
C-1は、表示器を交換しバッチリ
M-1は、配線を手直しでOK
T-1はチップを最新に交換し問題なしかな

一応MID三連


では、再び走行試験を

バッチリと思ったら

何故かT?1が

あれ?T-1のバックライトが・・
配線なら良いのですが明日も一度分解です。
なかなか全快とはいかないようです・・トホホ

プレゼント

夕飯時に「ハイ」と渡されたのは「安眠枕と車に合う服」
父の日なんだそうです。

父の日のプレゼント

「なんか遊んでばかりなのに悪いみたい」
 と言ったらジュニアが
「昔よく働いたから今は良いんじゃない」と・・
(でもヤッパリ遊びすぎだよな)
 心の中で思いました。

父の日、ちょっと照れました、でも嬉しいです。

静岡オフ

きみゅさんが用意してくれたオフ会はこんな感じ

1.E-1
静岡の平坦で新号の少ない道を30kmばか、タイムペナルティもあるし制限速度も50と60km/hやや高めなので気持ち良く走れます。
E-1参加者、後3台来ました

2.お食事と歓談
桜海老の掻揚げが美味しかった!どるちぇさんお勧めの訳が分かりました。ロバさんが長めに部屋を確保してくれたので冷房の聞いた部屋でお久の方とユックリ話せました。
タレ絶妙でメチャ馬掻き揚げを引き立てる?♪E-1ゴール付近にて


3.たぬき湖ハイキング
ここいいわー、キャンプオフが出来たらいいよなぁと思います。大き過ぎず設備はシッカリしてるけど騒がしくも無く穴場です。
たぬき湖バンガローたぬき湖からの富士たぬき湖駐車場

きみゅさんが凄く頑張ってロバさんも動いてくれたから神様も味方してくれお天気を少しずらしてくれました。
本当にそう思います。素晴らしい企画に素晴らしい仲間・・これで優勝できていれば(爆

オフ会は楽しいです。それに静岡は思ったより近かったです。
また、遊んでください。ありがとう

連敗

E-1・・また負けちゃいました

優勝は、
どっぷりーさん 記録「51.7km/L」
g-mon 記録「47.1km/L」orz

気合と言うか執念と言うか足りてません!

思うんですよねぇ
どうせやるなら子供みたいに向きになって勝負に行かなくちゃー
その方が何でも楽しいモン・・g-monは

へへー
実は、きみゅさんに無理言ってオフ幹事やって貰ったんです。
予想降雨量60%が嘘のような  要らず

負けちゃったけど掻き揚げ丼がスゲー上手かったし
めっちゃ楽しかったからイイヤ

でも、次は勝つ 

写真来ちゃなくてごめんなさい
SOC、撮影の間に0.5さがりました(汗
オフの様子はまた明日の心なのだー

仲間♪

今日は、嬉し?い、発表で?す!!

ジャジャジャ?ン

東京トヨペットの○川さん
プリウス30を手に入れました? 

よかとー(笑)


と言う訳で
なんとか騙して、張果老さんと勝負させたい!
それほど魅力的なヤツなんです!!
○川さん


がー、しかし 悲しいかなDR勤めの子 ・ ・

何かこの(悪い)世界におびき出す上手いエサ
ないいでしょうか??(笑)

謝罪会見

のりピーさん辛かっただろうなー

ご心配をお掛けしました皆様には、感謝とお詫びの気持ちで一杯です。
無事手元にマイプリが戻りました。

何時もの事ですがムチャな話だったのです。
十分に時間を頂いていたのに気持ちが急いで普通1セット用の信号取出しを2又に分け、それもすぐ信号が追えるようにと絶縁をしっかりしないで基板2つぶら下がり状態での作業をしてしまいました。

無理ありました

これ1つは旧コネタイプのM-1専用でもう一つが新コネタイプのフルバージョン、前回めいたさんに頂いたものと確かシルバニアンさんのお古です。新タイプM-1走行テストでやっと各値を正しく表示するようになり、嬉しくて、それではと信号待ちの間に旧タイプM-1へ付け直して走行テスト・・のはずが

A3-インジェクション写真は手持ちの配線図からのものです。DRのとは少し違っいたようです。

DRのお話ですと #2 インジェクション部分がショートしエンジンコントロールコンピュータを経由しその先のフューズが飛んだと言うことでした・・理由は分かりませんがその先で良かったです。
JAFさんと一緒にフューズを調べたのですが場所が分かりませんでした。今回も聞きそびれましたので後ほど問合せして追記させてください。

フューズが飛ぶとどうなるか
・P(パーキング)にセット出来ないのでスタート出来ません
・パワースイッチの動きがメチャメチャ、オフなのにナビが映っていたりします
・△!は消えますがシフト表示を囲み□□□が点滅します
・当然リセットしようが何しようがパーキングロックが掛かったままです

JAFさんに牽引して頂く時は、とても悲しかったのですが、とりあえず直りましたので遊びに行った後、修理再開します。
結線も何種類かあるのですが取り出しは同じ、今度は少し考えないと・・

マイプリ直って良かったです。
みんな、本当にありがとう。


追記:20型はコンピューターリセットするとパワーウンドーが運転席から動かせなくなったりバックモニターが映らなくなったりします。リセット方法がありひとつづつ解除、へーでした。

追記2:フューズは、運転席側のフューズBOX内のIGNお言う名称のフューズだそうです。後ほど確認して見ます。

m( _ _)m

皆様、大変なご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

DRより電話があり

「フューズが飛んでいて交換したら直りました」

な、なんと!(汗


夕方取りに行くことになりましたので詳細は後ほど報告させてください。


良かった? (T T)

え?早々ですが、自粛解除の方向で(滝汗

(T T)

悲しいお知らせです。

本日マイプリ壊しました。

と言う訳で暫くは、オフ会など(強制含め)自粛します。

これでやっと、1000マイル の呪縛からも逃れられます orz

突然

日曜の夕方道順を調べ出かけようとした時「救急車を呼んで下さい」との大きな声が!
携帯電話を掴み慌てて様子を見に行くと6、70代の男性が道に仰向けに倒れていました。

119番、「火事ですか緊急ですか?」緊急です、6、70代の男性が道に倒れています。意識はあるようですがボンヤリしています。「ご住所は」××町○○番地の g-mon です、「○△から救急車を10分程度で向かわせます」

救急車を依頼された方から状況を聞きました。

「男性が大きな犬を連れて散歩中、子犬が気になり大きな犬は男性を引っ張りそれを止めようとした男性が浮くように後ろに倒れ頭を打ち声を掛けたら朦朧としていたので救急車をお願いした」との事でした。

こちらに向かう救急隊員さんから電話を貰い様子を伝え、到着してからは隊員さん達がロレツがあやしくも男性から住所と電話番号が聞けたので奥様を呼び、何とか意識はあるのだけれどコブがあると言う事で奥様と病院に救急車で向かって貰い、息子さんが来るまでと犬を預かり約2時間の騒動でした。

翌日、男性と奥様がお礼と言って尋ねてくれました。

男性は「あの時の事は、倒れたのも救急車に乗ったのも覚えていない」との事でしたが「検査を受けたが異常は無い」との事でした。糖尿がありインシュリンを自分で打っているそうです。「何時も飴を持って歩いているのだが血糖値のせいかもしれない」とも仰ってました。

他の事とも重なりとても心配していたのです。
とにかく良かった。

単身

土曜日は、プリマニ仲間の「北の熊さん」歓迎会でした。

場所は田端、結構暑い日だったので昼頃から水分を控えて今日は「生」のむぞーと気合十分、いやー最初の一杯の上手い事なんのってもうああた(笑)

熊さんは北海道に高校生のお子様と奥様を残し単身赴任だそうです。「最初は食事も自炊しようかと思ったけど残業なども多くなかなか」と仰ってました。

周りの人に聞けば「サクラさん」も若い頃に転勤があったそうで急に住む所が変わるのは楽しそうだけれどヤッパリ大変なのだろうなと思いました。

サクラさんお勧めのハイボール

g-mon の会社は小さいし色々な職種に就きましたが営業に呼ばれた時には上司の反対もあり結局本社の八王子を離れる事はなく自宅の町田も出る事はありませんでした。キットこれからも

大変なのだろけど知らない町に住んでみたい、そんな憧れはあります。知らないわき道から始まって毎朝起きた時に見る景色がもう少し海だったり山だったりしたら楽しいだろうにと思います。でもそんな守るものも無い気持ちでどこか知らない所に住めるほど甘くは無いんですよね。

「北の熊さん」の所は高校を卒業したら関東に皆で住むそうです。その日までお父さんは頑張るのです。「北の熊さん」の笑顔はとても優しくそして力強い笑顔でした。

余裕

昨日は、何時も出来なく気になっていた事をジックリやる日に決めました。

お陰様で幾つかの課題がスッキリ、次のステップに進めます。

会社を早めに上がって電子部品等の仕入れ、こちらも心配していた在庫もあり2箇所回るだけで欲しい物が全て手に入りました。

で家の買い物もし次の計画も立て少し横になったら・・朝?!嘘でしょ?!!

今日は、約束の修理と夜には仲間との飲み会に気になる友人へ電話もしなくては・・やっと作った小さな余裕だったのにシッカリ潰してしまいました。あせる?

貧乏ヒマなし、キットこれでいいのです。


久々

久々に今日(6/10)の燃費です。

先日、きみゅさんも1000マイル達成、平均燃費は、ななんと「40km/L」・・まさに夢の数字、何時かはと思う事を意図も簡単にやってしまわれる。まさに神!

g-mon の方はと言えば帰宅時は雨がポツポツでしたが昼間よく晴れた事もあり気温が高めでしたので思ったほどには燃費落ちず何とかの40km/L越えでした。

20100610通勤帰路

もう少し燃費を伸ばしたい。外気温が24℃を超えて来れば帰路燃費45km/Lが狙えるのですが。

この日は往路も曇り空、今は朝スタート時にBLを沢山使うのですがプリウスを購入して5年、未だにこの走りで良いのかと日々が不安で試行錯誤の繰り返し。

20100610通勤往路

出来れば往路の通勤燃費もコンスタントに35km/Lまで到達したい。と思い日々精進です。

こう言った日記って燃費○○○で無い方にはまったく ( ̄。 ̄)? 何のでしょうね。
でもキット好きな人は (。_。) ウンウン ですよね(笑)  

友人

随分とご無沙汰をしてしまった友人から突如の手紙、何と娘さん(次女)の結婚式招待状でした。

お嬢さんには、短大生ぐらいに会ったのが最後か、お母さん似で健康的な別嬪、よく笑い笑顔がとても素敵な子でしたが、あれから何年か経つなぁ。

届いた招待状

ご無沙汰の理由は、友人の職場が変わり離れた事に加え g-mon も呑みに行く事が随分と減り会う機会が無くなりました。

それともう一つ、友人の携帯に電話をしても出なかったり、やっと出たと思ったら無言だったりが続いた事「奥様の他に彼女が出来て一緒に住むようになってしまった」と聞いたのは、しばらくしてからの事でした。

子供の頃、大人は随分とシッカリしているものだと思っていましたがこの年になり回りを見ても結構シッカリしていないような気がします。

そんなシッカリしていない大人が子供を送り出す。シッカリしていないなりに精一杯の思いを込めて送り出す。
それもアリと言うか、大なり小なり皆そうなのかも知れません。

久しぶりの笑顔を見に行こうと思います。
見れるといいな。

恋心

最近ラジオ、TVなど(又聞き含め)で女性の恋心に付いて聞く事があった。

1つ目は、高齢だが単身赴任の旦那さんが居る奥様のお話。寝る前に旦那さんの写真に「お休み」をするそうなのだがその姿を娘に見つかり恥ずかしかったそうだ。また、家に戻った時に娘が買い物などで連れ出す事が多くとても焼餅を妬くそうだ。

2つ目は、三男に旅行に誘われ二人で旅行に行かれたお母さんのお話。車からかばってくれたりのチョットした仕草にドキドキ!勇気を持って「手を繋ごう」と言ったら「バカ」と言われてまたドキドキしてしまったそうだ。

3つ目、恋には燃えるような恋もあるけれど、ズット添い遂げるロマンもある。キット波風も含めて色々あり死に別れる時も「必ずこの人」では無く「まあ良かったかな」程度のロマン、確かにこれも素敵なような気がする。

勝手に思うに無粋な男と違って女性には何時もドキドキ(恋心)が必要なのだろう、なんとなくではあるがそれを生活の一部にしているような気がする。これに比較し男のドキドキは、趣味の模型や電子に走るかバイクや歌で暴れて大笑いする事が中心のようでどうも子供じみている様な気がする。

男には、この手の気持ちは良く分からない、分からないのだけれど異性の事ゆえ少しは気にはなる。万が一ラジオから生放送中に電話が入り「どう思います?」などと聞かれたら何て応えよう?

と研修の帰り電車の中吊広告を見ながらボンヤリ考えている g-mon ・ ・ かなり疲れている。そう思った(笑)

バランス

明日と25日は g-mon の将来に関るような、とても大切な研修です。
なれど勉強が全然進んでいません・・ですよねー遊び過ぎです。

よく大切だな思うのは「仕事・家族・自分」のバランス。
時には家族が大病するなどバランすが大きく崩れますが、その時にはそれ1つに集中し頑張る。でも、決して他を忘れてはいけなくてちゃんとバランスが取れるよう違う時にまた頑張ったり充分リラックスをしたりするのは、とっても大切だと思うのです。

そう、長い目で見てのバランス、良い事も悪いことも、嬉しい事も辛く悲しい事もキット全てはバランスが取れているんだと思います。

後は、本人の思いようだけ!
と言う訳で、ブログ早々に切り上げ勉強しまーす。

m( _ _)m

聞く

天気も良く清清しい日に散歩をしていて思った。

最近少し人の話を聞けるようになった気がする。
何故そう思うかと言うと会話をしていて相手の笑顔が増えた事に気付いたからだ。

何時もの散歩道で遠くを望む

以前は、違った。

仕事柄色々な依頼を持ち込まれるが(また方向違い)とバカリに良い返事をした事が無い。

今は、仕事の手を止めて、相手の方に向き直り椅子を勧める。
ジックリ話を聞いていると相手が勝手に「あ、そうか!」と自分で正しい方向を見つけニコニコ顔で帰っていく。

結局の所いくら上手に説明してもダメなんだと思う。
相手の話を聞き何をしたいのか自分で見付けて貰うお手伝いをすればそれで良いとヤット気付いた。



最近少し人の話を聞くのが好きになった。

呆れた

苦労したので備忘録を残します。

Lotus Notes を「8.5.1」に上げるのに必要なファイルは、IBM パスポート・アドバンテージにあります。
(PAオンライントップ-ページ)
http://www-06.ibm.com/jp/software/passportadvantage/paonline.html

サインインし契約の結ばれている site number を選択します。

ナビゲーションのヘルプから
→ダウンロード&メディア に進みます。
同意し →ダウンローソ検索 に進みます。
すべてのダウンロード に進み検索をかけます。

必要なファイルは、(日本語版)
クライアント
IBM Lotus Notes, Domino Designer and Admin 8.5.1 for Windows XP and Vista Japanese(CZ90SJA)
IBM Lotus Notes Client 8.5.1 Basic Configuration Windows XP and Vista Japanese(CZ90AJA)
IBM Lotus Notes Client 8.5.1 for Windows XP and Vista Japanese(CZ8ZTJA)
サーバー
lotus_domino851_w32_CZ5RTEN.exe  または
lotus_domino851_w64_CZ5RUEN.exe と
lotus_domino_LanPk851_win_i_JA.exe(日本語パッチ)

インストールを開始します。

注意1:
Lotus Notes, Lotus Domino Designer, Lotus Domino Administrator 8.5.1(CZ90SJA)
のインストールは、出来ない(失敗する)
参照
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/lotus/support/faqs/faqs.nsf/all/732940

exeをzipにし圧縮解凍ツール、lhaplusで解凍後、setup.exeを起動

注意2:
圧縮解凍ツール、lhaplus 以外では、解凍出来ない。

注意3:
Standard 版は、ディスクトップなど2バイト文字を含むフォルダーの下にsetup.exeを置くとインストールは、エラーになる。
参照
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/lotus/support/faqs/faqs.nsf/all/732110

注意4:
1度、注意3のエラーが出ると、その後にフォルダーの位置を2バイトから移動してもエラーは、回避されない。
アンインストールし1からやり直すこと(上書き処理をしたい時は、注意3重要)


I「現時点では修正の予定はありません。」のようですが、ネットで1日調べなくてはインストール出来ないものを放置しといてどうするの?

集合

今日は、久々にユックリ話す時間が持て、ジュニアが最近友達に撮って貰ったと言う写真を見せてくれました。

どれが、カッコイイ?
と聞かれたので

これと
モトクロ1

これ
モトクロ2

それにこれを選びました。
モトクロ3

もっと、走ってるのを選んで欲しかったそうです(笑)
以前出来なかったテクニックが今は普通にこなせ更に上を目指しているそうです。

そう、今日はジュニアの誕生日。
なのでmomoさんが頑張ってリクエスト料理(タコスなど)を作ってくれました。
誕生日1
とても、おいしかった♪

笑っちゃいますよね、すーさんとこの赤ちゃんと同じだったのに、もうこんな(笑)
誕生日2
あ!ロウソクは何故か6本?

とても楽しい誕生会でした。
誕生日3
おめでとう



<番外>写真にこんなの混じってました。
モトクロ番外

娘です(爆)

燻製

友人が渓流釣りのお土産にとイワナ、ヤマメの燻製をプレゼントしてくれました。
漁場は、内緒ですが燻製の作り方は伝授してくれます(笑)

川魚の燻製

何でもカナダ式だそうで、腹を割いた川魚に、塩2対砂糖1にローズマリーを適量足し全体に、その後キッチンタオルを上下に何枚か引き冷蔵庫に入れ1昼夜、乾燥したところでヒッコリー(川魚には、良いそうです)で燻せば出来上がり。手間隙かけた1品です。

お味は?これが、バツグンに旨い!!身はややシットリで川魚臭さは一切無し、噛めば噛むほどに優しい甘みがジワリジワリと広がり口いっぱいになります。背には背の、皮には皮の、こんな小さな魚なのに部位毎の味のまた豊かなこと♪

更に特筆すべきは、この頭

この骨、頭がまた美味

いえ、硬い、柔らかいの話では無いのです。
さてさて、どんなものかとヤマメの頭を口中に放り込み咀嚼する事、2度3度 ・ ・ な、なんとも言えぬ深い味わい、勘違いされるを覚悟で言えば、実にクリーミーでいて強く主張しない濃厚な甘みが口に広がりユックリ鼻腔をくすぐる、これはもう、あなたたまりません!思わずブラボー!!

焼酎でと始めましたが、ここは大奮発。静さんから頂いた「久保田」を ・ ・ 今宵の g-mon ニヤケ顔が止まりません、幸せだ?


初めまして

「よういちさん」の赤ちゃんが生まれた時、カゼ気味の g-mon は、大人しくしていましたが、ヤッパリ元気な奥様と赤ちゃんのお顔が見たく、とても残念に思いました。

5/28.20:01「すーさん」に3002gの男子誕生、母子ともに健康!とメールを頂きました。
凄く嬉しかった。

出産前に「すー妻さん」を人混みの中へ連れ出してしまったり随分の距離を歩かせてしまったりがあったので心配だったんです。なので今回は、 g-mon 自身の体調にも気を使い、本日「すー妻さん」と「赤ちゃん」に会いに行ってきました。

「すー妻さん」少し疲れと緊張が見られるものの元気そうでした。お母さんの顔です。そして「赤ちゃん」!可愛いかった?。まだ生後4日目の「赤ちゃん」は、それこそ一粒の真珠のようでした。天使?そんな感じです。

別室で少しお話も出来たのですが g-mon 何だかウルウルしてしまって、何だか凄?くホッとしたんです。良かった。そして。おめでとう。


写メ撮らせて頂きました。

こんにちは、赤ちゃん♪ヨロシクね♪

しばらく、g-mon の携帯、待ち受けです