感情

 暮です。少しだけ家族の希望にお付き合いし映画「ティンカー・ベルと月の石」を見てきました。仕事仕事で家の事を何もしてませんものね。どこかで点数稼がないと(笑)
 ストーリーは、大きな仕事を任されたティンカー・ベルですが気持ちに余裕が持てない為に思い通りに事が進まず友達に怒鳴ってしまうんです。「あなたのせいよ!」まったくもってデズニー作品は、日頃の自分の嫌な面をも見せてくれるので心臓に良く有りません。

我侭なティンカー・ベル♪

 ティンカー・ベルは喜怒哀楽が激しく喜んだと思ったら直ぐその後ではこの世の終わりと悲しみます。
 喜怒哀楽がある事は、時にとても辛く苦労も多いでしょうが良い事だと g-mon は思います。単純に言ってしまえば感情が激しくない人よりも数倍多い経験が出来、人生が豊になると思うからです。
 でもキット自分も含め多くの人を傷つけるでしょうね。大丈夫、人の性格は変えれないと思いますが喋る事や歩く事を覚えたように表現方法を学ぶ事は出来るはず。学ぶ為には、相手の言葉を聴こうと思えるような友達が必要なんだ、大切なんだと考えさせられた作品でした。

勘違い

 仕事納めの日に期を振り返り残り3月で何が出来るのか次の期の為に何が準備出来るのかを考える。そんなサラリーマン生活も随分と長くなりました。
 ただ今年少し違うのは翌年や数年先ではなく10年先の夢を追いかけられるようになった事・・勘違いかもしれませんけれどね(笑

20091228仕事納め

 プリウスとの出会いから始まった思いやりタップリの個性的な仲間達がその後の人との付き合いを広げてくれ大変だけれどもヤリガイの有る仕事に引き合わせてくれる。
 会社での今年の仕事は終わったけれど g-mon には、遣り残した仕事と宿題が山積み最後まで全力で走って・・勘違いかもしれないけど夢、追いかけます。

町内会

 今日は町内の餅つきがあると言うので覗きに行くとやってるやってる、流石の手つきで臼の中のもち米をこねるとどんどん1つにまとまって、ほらペッタンペッタンと直ぐに始まりました。
 音を聞きつけた子供達が走りより叔父さんからキネを渡してもらえるのをじっと待つんです。カワイイなああ。g-mon も臼をついた記憶が無いので羨ましかったりしました。

町内会の叔父さん

 つき上がったお餅は、女性の方々が手馴れて手つきでカラミ餅やキナコ餅に仕上げていきます。つき立てのホカホカのお餅の美味しい事。
 そのほかにもパソコンを使っての書体を木片に刻んで表札のようなものを作って無料で配ったり思い思いの作品や消防団の設備を展示したり、小さな公園はとても賑やかでした。
 この地域は比較的新しい人が多いのですがチビ子も多いせいか少々田舎のせいか以前住んでいた所より町内の結びつきが強いように感じます。それってなんか素敵です。
 

締め

 出かけた時は、美味しいら?めん屋と決めていますがこの所不発だらけで今回もダメかなーと思いつつも歩いていると実に満足げに汗をフキフキ出てくる叔父さん一人「ここだ!」と店に入ると席待ち、当り?

満天らーめん

 基本は醤油ら?めんなのですが見目美しいOLさんの丼にはこれまた美しい乳白色のスープがトンコツ?と思いメニューを見ると満天ら?めん(豆乳らーめん)「へー豆乳」とアッサリ心変わりで「おじさん満天ヤサイ!」

満天ヤサイらーめん700円

 これがドンピシャ大当たり!豆乳とヤサイの甘みが口に優しくアッサリかと言えばシッカリしたコクがありワシワシとヤサイを頬張ってもスープが負けていません。こだわりの麺は、個人的にはやや太めなれどもシッカリした噛み応えプルンと一時あらがいその後に広がる小麦の旨みがタマラン!

こだわりの麺

 これはゼヒとも醤油もと思っていたのですが、ななんと縁あってその夜の打ち上げ後に連れてこられたのが満天ら?めん。やっぱり皆美味しいお店は知ってるんですよね。

醤油5らーめん550円

 スープが好いんですね。気持ち麺が細かったらとも思うのですがこれはこれで十分に旨い。満天ら?めんに醤油ら?めんコリャ暫くは迷うな?。今年最後の出張、食べ納めは大当たりで来年の食べ歩きを期待させる締めになりました。ごちそうさま。

 今年最後のNotes研究会でしたので g-mon 含めて5名で軽く打上げをしてきました。最後まで仕事の調整をしてくれたのに残念だった方もいらっしゃったのですが暮れの忙しい時期に良く集まってくれたと感謝感謝です♪

研究会の仲間達

 年齢も仕事もバラバラなメンバーですがこの日はお互いの夢を語り合いました。それぞれに思いのこもった違った夢、夢を持っているって素晴らしいと思いませんか?いいでしょーこの顔、夢を持っている人ってカッコイイのです。

 おつかれさまでした。
 また、来年夢に向かって頑張りましょう

クリスマス

 ケーキ屋さんの前には違法駐車が連なって久々の早め帰宅は大渋滞、何時もより随分と時間が掛かりました。
 両親は、そろってクリスチャンなのですがこの車の列に続く多くの人は g-mon と同じに無宗教なのでは?
 そんな事は、誰もが知っているわけですけど仕事の山を前にして会社から早く帰ると言ったってこの日ばかりは大概の上司も大目に見てくれますから不思議です。

クリスマスケーキ

 と言うわけでクリスマスです。
 やはり周りがウキウキすれば g-mon だってね(笑
 ロウソクに火を灯して賛美歌を歌いプレゼントを貰い美味しい料理を食べ美味しいお酒を飲んで皆そろって何時もより長く話して ・ ・ 家族、仲間、恋人、そして一人でも楽しくありたい、そんな風に思う1日です。

 あなたにも「メリークリスマス


安全

 おお師匠さま(シルバニアンさん)に進められ購入した冬用タイヤのX-ICEこれで「始めての1000マイル達成」は2007年3月でした。おお師匠さまや【ユウ】さん(汗)に一番で報告して皆から沢山の祝福を受けて嬉しかったな?♪

X-ICE

 仕事を早めに切り上げそのタイヤに今年も履き替えました。タイヤの山は思いのほか健在、3年目ですが108さん仰るように4年は、履けそうですね。GT-3に比べ気持ち転がりが悪いのですが先週は急に寒くなり心配していたので安心が優先です。連続更新中なので今年も宜しくね。

モデル

momoさんの教室用パンフレット作成の為にモデルを募集していたので参加しました。 g-mon 手も足も小さいんですよ、足のサイズは24、なのでよく転びます(笑

ぽぽさんの手

 指をそらせて見たり工夫をしたのですが g-mon の指は却下、順当にぽぽさんが採用されました。でも、これは取り直しですよね?肝心の指輪より手が勝っちゃってるもの。

 約3時間、指輪1個作って3千円のお試しコースなんですが少しづつ輪が広がってます。

北風

神奈川のチベット地域。今朝の外気温は?2℃
まだまだです?5℃までは行きます。

朝の外気温

通勤往路は、しっかり3台の銀プリ護衛艦が付きました。
後ろはインサイト朝から軍団で走るのは気持ちがいいです。

プリウス軍団♪

会社到着時の外気温は、0℃
しっかり燃費を下げました。 (T T)

到着時

帰路頑張ります!
北風なんかに負けません。メラメラ

継続

朝4時半、外気温0度スタートです。

2009_12_19AM4_30

都内は空いているといっても信号が多くなかなか燃費が伸びません。
ここまでの燃費は、30km/Lがやっとでした。

2009_12_19AM5_30

2009_12_19AM8_15

茨城、千葉に入ってからはグンと燃費アップ、137km橋って34km/Lですがこの時期では(汗
総合燃費は、なかなかアップしません。

2009_12_19PM4-1

その後は、オフ会でしばし燃費を忘れ結局約1760km走行平均燃費約34km/Lで給油でした。

resize4140

帰路の高速は大渋滞、首都高速は時々止まります。
で、帰宅燃費は?

2009_12_19PM8_40燃費監督

お陰様でマイプリ購入以来の平均燃費も30.1km/Lとなりました。
事故が無ければ連続続けます。
開き直って
応援宜しくお願いします。

天気3

2009年12月19日 お天気は晴れ 
朝10時「道の駅いたこ」集合でしたが早い人は7時に到着とか、参加出来なかった方から応援メールやメッセージを頂いたり出勤や用事の前に寄ってくれたりとお陰様で晴れ晴れとしたオフ会スタートになりました。

朝顔出してくれたハタハタさんを囲みパチリ!

最初にオフ会の趣旨「気持ちよく走ろう」とコースの雰囲気を説明しナビのあるかたにはマップコードを通過点も含めゴールまで登録(全て一般優先です)、一応の走行順序を決めたら皆さんの協力で予定通りの10時半、参加21台のプリウスがスタートしました。

ハタハタさんをお見送りし私達もスタート

道の駅を出一度神宮橋方面に戻り橋を渡りましょう。124号線はやや信号が多いですが流れに沿って。知手交差点を左折、海浜運動公園手前を右折すれば防風林越しに海岸線を抜けるルートです。ほら左手に風車が見えてきましたよ。

防風林の向こうから風車が!最高♪

思わずどや!と鼻も膨らむここが最初の目的地、風車が10基海岸線沿いに並ぶ絶景ポイントで?す。
皆さん寒い寒いと言いながらも小高い丘に登り思い出に残る写真をパチリパチリ。

丘に登って撮影中の皆さん

そしてつづいての目的地は、プリウスマニアの聖地と呼べるのではないでしょうか?
ここでこの風車を拝むと知る人ぞ知る鉄○さんの燃費にキットあやかれますよ。

皆の燃費が良くなりますように、ポンポン♪

プリウスが並んで走るのって凄く素敵、この場所でこの光景が見たかったんです。
気温は8度、この冬1番の寒さでしたが続々集まられた皆さんは元気イッパイ。g-mon 幸せ気分になってしまいました。

海岸線沿いをカルガモ

ゴールの犬吠崎京成ホテルさんには、12時半に到着。数百台停められそうな大きな第二駐車場から灯台に降りれますし足湯は長旅の疲れを癒してくれます。
おつかれさまでした。さあ!暖かい部屋で美味しいバイキング料理が待っています。いこいこ

灯台が一番素敵に見える場所かも

2時間の駆け足ツーリングでしたが如何でしたでしょうか?何名かの方が家族を連れてまた来たいと言ってくれたのは、とても嬉しかったです。
多くの方に手伝って頂き応援されてのオフ会でしたが開催できて良かった。そう思います。
皆さんありがとう。またね。










風車10連の眺めは壮観です。
マップコード 
162116214*66
92806598*15(通過点)
214571775*36
214426283*55
214134488*53

天気2

 風車を見に行きたい!

 へお付き合い頂ける皆様へ集合場所の変更をお知らせします。

 下見の結果、セブンの駐車場はちょっと狭いかな(20台以上駐車出来ますが場合によっては他のお客様にご迷惑がかかる可能性有り)と判断し 集合場所を「道の駅いたこ」10時 に変更させて下さい。

10連風車はヤーデさんもご推薦

 「道の駅いたこ」から「10基の風車」までは、ノンビリ走って1時間弱で到着します。そこから灯台までは30分強で到着できます。道の駅から風車までの走り心地は、どるちぇさんのお墨付きでございます。

 「犬吠崎京成ホテル」さんでの食事は、現在バイキングのみだそうで、ソフトドリンク込みでお一人1800円でした。ややお高い感がありますが覗いたらホテルですので料理が見た目ヨサゲだったのと時間制限が無いと言うことでしたのでダラダラ居て良いのであれば他でお茶するより良いかも?とも思います。

 バイキングに使用する食堂の利用時間をお聞きしたのですがその時頂いた何時までの返答と持ち帰りました「犬吠崎京成ホテル」さんパンフとでは、バイキング終了時間が若干違いますので再度確認し参加予定の皆様へメールさせて頂き1800円と言うこともありご意見を頂けたらと思います。

 「犬吠崎京成ホテル」さんでは第2駐車場を利用させて頂く予定ですが十分の駐車スペースがあり灯台までも駐車場から歩いていけますので出切れば、ここで食事をとは思っています。

 お礼:下見にお付き合いくださいましたヤーデさんありがとうございました。もし都合が付きましたらゼヒご参加下さい。

 最後に注意です。あくまでも天気が良かったら実施、悪かったら中止の企画です。連絡は、メールとこのブログでさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。 m( _ _)m

ライカ

 もちろん中古品ですがデジカメと同じぐらいの値段で買えると言う話ですから数万円でしょう。フイルムはフジともう一社、どこだっけかな?コニカは撤退したそうですがまだまだフイルムは購入可能だそうです。
 絞りと露光を調整し一瞬を狙います。知っていましたか、シャッターを切りカシャッとフイルムに光を当てる開閉時間は同じでも開閉板の隙間の幅を露光の調節ツマミで調整している事を

ライカ

 こういった照明のある部屋ではレンズの前にカバーを付け上からの光がレンズに入らないようにするのだそうです。いじらせてもらったのですがこやつは実にメカニックな動きをするのです。
 今使っているフイルムは白黒だそうですが暗室が無くても箱のようなものを使って自分で現像できるし今はスキャナで読み取って写真の形にする事が出来るそうです。
 昔は、年の暮れや正月に写真を選んでアルバムにまとめたと聞きますが楽しいでしょうね。

 長々と書いてきましたが、g-mon これ欲しい(笑

天気

12月19日土曜日の天気が良かったら茨城までこの景色を見に行こうと思っています。

風車

まだコースを決めていないのですが気持ちよく走ってついでに燃費も良かったらなって欲張っています。
  たらいいなぁ。

-------------- 風車が見たいオフ下見?(案)

集合場所:セブンイレブン鹿嶋スタジアム入口店(10時頃)
 住所 鹿嶋市宮中4660-1
 マップコード 340211263*36


カルガモ:10基の風車を見てからシーサイドパークへ
 マップコード 214571775*36
 マップコード 214426283*55

お昼:犬吠崎京成ホテルの食堂
 以前は、マッキーさんが案内してくれたんですよね?
 今もOKかホテルに問合せしてみます。
住所:千葉県銚子市犬吠埼9576 0479-22-0244

その後:犬吠崎で灯台周辺を見てから参会(3時頃)

どでしょ?
ポプリさん情報ありがとうございます。m( _ _)m

装置

 新しい装置がお客様の立会いを終え納期通りに出荷されて行きます。当初の見積り金額半分以下で技術的な問題も有り他で断られてきた仕事の為に短納期、当初技術担当部署は断る意向でした。
 ただ、新しい技術、新しい市場、そして何よりも求められている装置である事も事実、結局休日無し連日残業の結果で今日です。

ブラジルへ向けて

 技術担当者さん「ご苦労さん」の一言に「もう二度とやだ!」とは言ってましたけど彼の顔には疲れは見えますが達成感のような嬉しさが見え隠れしていました。この装置は海を渡ってブラジルまで行きます。キット活躍してくれるだろうし点検もあります。これからの長い付き合いが始まりました。
 ローソン21さんにも稼動しているところを見てもらいたかったなぁ・・そうそう、忘年会で社長が困っていました。同じ仕様で別会社さんから今回よりは少し良い金額で受注が来ているそうですが言い出せないんだそうです。どんな顔で頼みに行くのか見ものです(笑

忘年会

 昨夜は、立川で今年何回目かの忘年会でした。g-mon はシステム管理が主業務ですが総務部に属しており普段は別々に働いている総務部管轄の各部署もこの日は集まります。g-mon のところの新人さん、総務の集まりにはこの日がデビューでしたが社長や会計士の先生にも気に入られたようで一安心です。

 1年前には、新人さんと一緒に働くなんて思っても見ませんでしたし、それに合わせるように自分自身の立場や考え方仕事の進め方が大きく変わるとは、思ってはいませんでした。変えなくては、と言う気持ちはあったんですけれど結局のところ自分の内面的な気持ちだけでなく外部的な刺激も必要なのだろうと思います。

 帰りの電車では、先生と経済から人生の事まで色々お話をする事が出来ました。先生、以前は国会で委員会に参加し意見も述べられていたのですよ。g-mon は国レベルの政策についてはまったく、会社の政策についてもカヤの外?(笑)それどころか自分の人生の計画も自分ひとりでは立てられないのです。

 でも、それでいいのかな?とも思います。色々な人と出会い色々な事を話、影響されながら自分の生き方を見つけ、そして誰かに伝えていく。それは素晴しい事なんだな、社長や先生と話していて感じました。新人さんもこの会社で自分の生き方を見つめなおしてくれたらな、余計なことかも知れませんがそんな風にも思いました。

 g-mon 色々思うお年頃?さ、忘れよ忘れよ(笑)

漬物

一仕事が有り実家によったら帰りに母がキムチを漬けたからと持たせてくれました。


土産のキムチ

家に帰り早速試食、まだ塩が馴染んでいないので白菜はパリパリ感オキアミその他の味も区別が付きます。

皿に大盛、ちともったいない

ラッキョウなどもそうですがこれはこれで旨いのです。明日が忘年会ですので今日は控えようと思っていたお酒につい手が・・

箸が止まりません(笑

呑みすぎなんだよな?と言いつつ、今夜もご機嫌♪母の味は、心を酔わせます。

変化

 大きな建物の壁から社名が消えいよいよ取壊しが始まるようです。この一角は工業団地、長く繁栄を謳歌した企業でさえ過去何度も次の企業と入替わって行くのを見て来ました。変われない企業は、存続出来ないのです。

お隣の立派な工場

 変わると言うのは、改善とイノベーションに分かれ改善は、お手本も多いし日々の努力で着実に身につける事も出切ますがイノベーションには、努力の他に閃きが必要になり手に入れるのはとも難しいと思うのです。

 それでもイノベーションは企業を活性化させ寿命を画期的に延ばしますから絶対に必要なのだけど企業が安定すると組織が硬直しイノベーションを望まなくなってしまい結果、数千人の社員がリストラされ他の職場を探すと言った誰も望まない結果が訪れてしまう。

 誰もが分かっている事のように思うのだけれど、それでも組織はイノベーションを望めない。不思議です。

Happy

 今日は、大変な1日でした。笑っちゃうぐらい 
 良い事と悪い事が何度も押し寄せてきた今日の最後は、とても大勢の方からの「おめでとう」でした。
 へへ、嬉しいけど恥しいな 

20091211

 辛かったけど頑張れたから生まれてから一番幸せな誕生日を迎えられました。
 でも、それって自分だけの頑張りとかじゃないですよね。
 みんなに助けられました。
 ありがとう。

戦争

 ノーベル平和賞の講演で「平和の為には戦争も必要」と言っていた。g-mon も家族や友人の危機には武器を持つかも知れないのでその気持ちは分かる。

 でも、そもそもは強い国が弱い国に対し無理を押し付けたり痛みを無視ししつづけたので貧しい人々が飴をくれる人に洗脳、誘導され正しいと信じ暴力的な社会を作り上げてしまった結果、戦争が起きてしまったのではないのか?

 平和を求める国が他国の地雷を頑張って除去している時に、世界中に地雷など(僅か数百円)兵器を売り歩いているアメリカ、中国、ロシアのような国へノーベル平和賞が与えられると言うのはどういうことなのだろう?

 平和を望むなら時に罰する事も大切だろう、だがそれと同時にその国に住む人達は何故幸せと感じていないのかを知る必要が有り戦う相手の話を聞き考え相手と国の幸せについて話し合い自国が何をするべきかを学ばなくてはならない。

 「あの国は、全体として今とってる行動に問題もあるかも知れないが今後は話し合い相手の痛みを知る方向に進んでくれそうだ。だからその事を支援したい」と考えノーベル賞を贈ったのではないかと思った。

と今日は誕生日なので少し主義主張を書いてみたのです。g-mon やっぱり平和がいいなぁ 

Win

注意勧告 お友達からコノサイト(このソフト)大丈夫?怪しくない?のコメントがありました。g-mon は使っていますが使用を保障するものではありません。数日後にまたその後を上げますが、全ては自己責任で m( _ _)m

Windowsって最初はスッと立ち上がったのに段々と遅くなり、なんだこりゃ?ぐらい起動が遅くなるのってありますよね。色々な理由があるのですが便利だからとディスクトップに色々なアプリなどを沢山置くと起動が遅くなります。その他には、様々な作業の記録がレジストリーに残りこれを処理してから起動するために遅くなるとmomoさん達のお友達、らくちゃんから教わりましたのでご伝達 

WiseRegistryCleaner4_HP

フリーソフトを使い不要レジストリーのお掃除をしましょう。まずは、ここのページのWise Registry Cleaner 4 緑のフリーDLのところにあるボタンおして下さい。途中メールアドレスを聞いてきますが何も入れずに全てNEXTで大丈夫です。

http://jp.wisecleaner.com/download.html

インストール時に言語を聞かれますので日本語に、セットアップが完了しましたらまずはレジストリのバックアップと復元ポイントを作成します。

WiseRegistryCleaner4

一度バックアップをとったら
新規スキャンを開始して(1)
問題点を修復する(2)ボタンと操作します。
その後にレジストリのデフラグのボタンを(再起動されます)
以上で終了です。

WiseRegistryCleaner4_2

次回に窓あけたときに英文字になってるので
オプションから言語の選択でジャパニーズを再度選択すれば次からはもう大丈夫。

WiseRegistryCleaner4_3

その後の手順は下ののURLも参考にして下さいね。
最後に、らくちゃん、サンキュー 

 http://www.olisys55.com/r-c2ba.html

天使

携帯の待受画面を変えました。ジュニアの友達のお子さん3歳です。携帯を開くたびに思わず笑みが出てしまいます。コマちゃん以来の経験です。

電話やメールが待ち遠しいのです♪

この前は一緒にアニメを見ました。「モンスターズ・インク」何度か見た映画なのですが二人で笑ったり怒ったり。すごく楽しかったです。子供って天使です。また遊びに来て欲しいです。

交換

今朝は、寝坊をしてしまって何時もより大分遅くに車に乗り込みました。なので外気温も高いと思ったのに今年初めての点等でした。すっずし?♪ (注:プリウスは外気温が低いと路面凍結をイメージしたマークが点くのです)

20091208朝7時半

出勤時に時々出会うホイールがちょっとかっこいい20型白GTぷり、どんな人が乗ってるんですかね?信号待ちや平地では排気口から白い煙が出ませんからこの方もキット暖房OFFだと思いますよ。惜しいのは停車中のブレーキランプ、電気が勿体無いジャンねぇ。が気になりますが勝った!と思いました。(アホ

20091208カルガモ

朝日がサンサン、眩しいぐらい、今日はキット暖かくなりますよ。と言っても今朝家を出る時の外気温が1度で会社到着時が3度、お日様ポカポカで暖かいと言ってもそろそろ冬ですか、冬も楽しいです。

20091208通勤往路

で、今日の燃費ですが前半バスの後ろで信号運も悪く頑張った割には残念な結果(通勤往路18kmで燃費29km/L)、これからこんな日が続くのでしょう。週末タイヤ交換しようかな。もう変えました?

Cool

友達の勧めでCoolJapanと言う番組を見てみました。(と言ってもYouTibeですが)
外国人からどのように見られているかが気になる日本人に対し物事を率直に見、感じ、話す外国人の違いが改めて感じられどれも面白かったです。

その中で幾つか感じたのは、アニメとともに伝えられる日本文化に対する憧れは、とても神秘的に受け止められ例えば、日本人以外が作るなんちゃって日本食(中華系の方々が経営など)は、日本人が食べてもそこそこ美味しいのですが、同じものを日本人が作ればもっと美味しいはず!と思い込んでます。そんな事はない(笑

友人が話してくれたのは、パッケージ。コンビニのオニギリや半分外紙が千切れて取り出せるガムに醤油やマヨネーズなど様々な破りやすい袋などなど、最初は絶賛で褒めていた外国人もそのうちそこまでいるのか?挟みで切ればいいじゃないかと呆れ気味?やりすぎるのも日本人の特徴かな?などとも思いました。

ハードは価格競争と言う一点に置いて人が人らしく無くなる様な気がしますが、その中の工夫に対する考え方を感じ取ってもらえるならばまた違った日本が見えてくるのでは?と思います。またその意味に置いては浮世絵そして今はアニメと言うソフトを通しての日本人の内面的な見方、感じ方、考え方についての情報発信、これは日本人も改めて学んだ方がいいな、なんて風にも思ってしまいました。日本の美、道徳?日本人から見ても日本は面白い国です。頑張れ日本 

E-0?

思ったんですけどね。
・10kmコースを2台1組で2週走行
・先行車は1周ごとに交代
・後続車は先行車との車間を5台分以上空けないこと
・トーナメント式にトップとペケを決めていく
こんな燃費競争がしてみたです。

問題点は、
・偶数台でないとエンジンが冷える人が出てしまう
・時間が掛かるのでエントリーは8台ぐらいまで?
まだまだありそう 

面白そうなところ
・先行時の走りで勝負の駆け引きが出来る
・ノロノロ走らなくて良い
どうでしょうかねぇ?

その他で
・スタート時にSOCをお互いにチェック
などなどありそうですが

誰か1度、試しに g-mon と勝負やってみませんか?(笑

不景気

 朝、慌てて出勤しようとする口の中にイチゴを放り込まれました。ちょっとスッパイけど美味しい。
 話違いますがこの不景気の中、ひと月分ですけど暮のボーナスを頂く事が出来ました。予約はビッシリ!右から左で年越しの予算を残して直ぐに消えてしまうけど、ありがたい。

今朝の通勤路

 今朝の天気は、スッキリ快晴  会社に着くころには日も大分差しおまけにまん丸の月も見えたりして何だか頑張ろうと言う気になりました。そう!g-mon 結構単純です。
 人間拘らなくては生きていてもつまりません。でも、つまらない事を気にしていても大切な人生を寂しいものにしてしまうのかなっ?て思います。

朝食のイチゴ

 今日、仕事を頑張れたら明日は、久しぶりにブラリ走りに行こうかなって思います。色々あるけどもしかしたら g-mon の人生は幸せと思います。

記録

バンザーイ、なのです 2005年5月にプリウスを購入し1月も休まず給油してきましたが先月11月はナナント無給油  おかげさまでガソリン代を節約しつつ44日(10/20-12/3)かけての1000マイルを達成させて頂きました。 m( _ _)m

20091203燃費監督2

今回は、キッチリ通勤とお買い物にたまに、ぽぽさんや会社同僚の送り迎え、あとシステムやPCの修理を頼まれ出かけたぐらい。これで以前言われた「g-monさんが1000マイル出来るのはオフに参加(長距離走り)するからですね」の呪縛から逃れる事が出来るか? 

20091203TRP1

と言いましても仕事が忙しく遊びに出歩けなかっただけなのです。尚且つ何時もの満腹給油なら出来てあたりまえ?まあ、その辺は、種も仕掛けもあると言うことで 

牡蠣

 牡蠣好きですか?g-mon は大好きなのです。ドテ鍋、カキフライ、カキのベーコン巻に焼カキどれもこれも最高♪で、こないだ食べたのは、スンゴク旨いカキパスタ、ソースが濃厚で旨いのよ。

カキパスタ

 半熟玉子が乗るとどんな料理でも一段と豪華になるのは、なぜでしょう?最初はそのまま味わい途中でフォークで切れ目を入れ黄身を広げるとまた違ったコクが♪いかんなーこの季節美味しいものが多すぎます。

オセンチ

 それこそ沢山の夢を創った愛車を手放すのはそれは寂しいものだと思います。そんな場面にまた立ち会うことになりました。すーさんと一緒に9年12万キロ走った時間も距離も思い出も、そして車に対する愛情も人一倍ですからご自身で決めたこととはいえお気持ちはさっするにあまりあります。

夢を

 思い出せば、たぐっちさんも辛そうだったなぁ。それでも嬉しいのは、どちらの場合も愛車の嫁ぎ先が安心できる方だと分かっている事でしょう。隅々まで自分なりに磨き上げた車ですから車の好きな方がその後も乗ってくれるのならば、と言う気持ちは誰も同じだと思います。そしておのおのの新しい人生、g-mon とりあえず今日はマイプリ洗車です。まだまだよろしくです。