10月

 昨日は家族がみんなお疲れさんでイライラで辛い事があったようで何だか重い感じ(ポポさんも辛そうだった)折角momoさん頑張ってくれているのにそんな日もあるんです。
 もう少しで9月も終わり、g-mon の会社は半期ですので自分なりに仕事の決算をします。毎回の事なんですが今回も頑張れなかった自分に反省かな。

ジュニア不敵な笑い(笑

 ジュニアは先週のレース(モトクロス250cc)で1ランク上を抑えて堂々の2位、仲間が取ってくれたビデオを見せて貰いましたがイイ根性してます、チョット興奮しました。
 ジュニア今の会社は9月イッパイ、10月からは新会社に移り1からでは無いでしょうが新しいコースでのレースに参戦です。

 g-mon 最後まで頑張って10月に繫げます。

本屋

 町田JR図書館側出口から直ぐにあるお店「ヴィレッジヴァンガード 」遊べる本屋さんだそうです。以前はパチンコ屋さん高校の時には随分と通いましたが今は本屋と言うよりは雑貨おもちゃ店、面白いですよ。

ヴィレッジヴァンガード

 こう言ったお店は品揃えです。他店に無くてもあそこならと思わせると同時に目を引くものをそろえもう1つ余計にお買い物、財布の紐の硬い方も趣味となるとついついです。ちょっとしたプレゼントなども探せるのではないでしょうか。

オート関連の専門誌

 ドンキのように品数が多いようでいて居心地がいい、待ち合わせの時間より早く付いてしまった時や街をブラブラする時に立ち寄れば結構楽しめます。贅沢な時間の使い方ですよね。

意味の分からない商品も数々

 アイデア商品、笑えるグッズも沢山あるのですが今日はマンガ「風の谷のナウシカ(全7巻)」を購入、ブックオフで買えば安いのですがなかなか出会えません。何度読み返してもドキドキしてしまいます。

スライム食うな!(笑

 イミテーションの寿しなど食玩に混じって以前張果老さんにプレゼントした少し辛いスナックなども置いてあります。でも店内でモノを食べてはいけませんよ?♪(笑

祭り

 町田の祭りは毎年雨に降られるので有名だったのですが g-mon が参加しなくなってからはどうにも天気が良い!誰のせいだったのかlなぁ(汗

大人御輿

 以前は各町内ごとに子供御輿がありお宮に集まってきたものなのですが商店街が大きなビルに変わるのと供にバラバラになってしまいました。 

山車に子供御輿

 それでもお祭りは盛況で子供達の笑顔も良かったけど舞台ではヒップホップのダンスをお嬢さん方が踊ったり出店も富士宮やきそばの屋台があったりと楽しみ方も少しづつ変わっているようです。

町田天満宮

 両親の所に顔を出しお宮にご奉納をし知った顔と少し話をし、ズット暮していたところですから懐かしいと言うよりは、ここに居るのが自然のような気がします。

町内会

 土産は広島風やきそばと頂いたお神酒におまんじゅう、大人に成ってからのお祭りは、それはそれでウキウキするものです。皆、どうしているのかなぁ?久しぶりのクラス会、懐かしい誰かに声を掛けてみようかと思います。

変わる

 土曜日は待合わせをしシステムの勉強へ、向かう途中の駅ホームにアトムのポスターがあり思わず立ち止まりパチリ。でも、随分と違った感じ

Newアトム?

 ネットで調べると、新しくアトムの映画が製作されているのですね。g-mon このアトム誕生のシーンはマンガで見て白黒とカラーのTVで見ていますからこれで4度目になるのでしょうか?
 顔が大分精悍になっていて少し違和感があるのですが少しづつ変わっていくのです。

裏技

 次回のE-1はこれで行きます!♪

動画資料(7分間の動画です)
http://www.eccj.or.jp/drive/dvd/all.html
(財団法人 省エネルギーセンター)

 等速走法お手のもの♪先読みはチョット、アイドリングストップはEVボタンで♪発進?さてどうしよう(笑

 実はこれ「10km/lライダー」さんのパクリです。会社内の環境問題を担当していますがHNのとおりでバイク好きの燃費悪・・が自称の素敵な方です♪
 

その奥

 敬老の日と言うこともあり久々に両親と妹をさそって町田で晩餐と言う日の事、ビールを沢山呑んだのでちょっとおトイレへ

足あと1

 入ってすぐ目に入ったのは、空の靴箱、こんなところで誰が?とも思いましたが、その時はまあ後で片付ければ良いやと奥へ

足あと2

 すると脱ぎ揃えられた靴が1足扉の前にキチッと置かれているではないですか?あー!履き替えていったんだな、でもここで?

足あと3

 何となく気になり扉が開くかと試してみましたが錠がしてあるようで開きません、が何やら奥の方から人の声?誰か居るのかと思い気味悪く足元を見れば

足あと4

 あれ!この靴新品?じゃ、何にために??

 昔から町田には不思議な事が多く扉の向こうに居もしない人の気配がする経験を幾度もしています。本当はその奥があるんじゃないかな?と時々思います。

洗車

 ちょっと用がありローソン21さんの所へ夕方お邪魔しました・・噂の赤!見ました。スゲーの(汗
 よういちさんんと同じで前はキチット塞いで来ています。空気抵抗を抑え足回りもバッチリ(ご許可頂くのを忘れたので写真モザね、ゴメン!m( _ _)m)

噂の赤と2ショット

 車を大切にすると言う事は、愛情なのだと思います。その基本は楽しませてくれている車への感謝?一緒に走り考え車の中に自分の考えを入れそれに答えてくれた時の喜びは g-mon も少しはわかります。
 ローソン21さんのプリは、もう日が暮れた中でも輝いていました。やっぱりヒーローが乗るに相応しい車だと思いました。

 今朝は早起きし久々に洗車しました。
 マイプリごめん(滝汗

節目

 土曜日は、たぐっちさんに会いに行って来ました。たぐっちさん家に3人目のお子が生まれたのです♪g-mon 赤ちゃんに会いたくて会いたくて、そして皆さんに「おめでとう」を言いたくて・・

 たぐっちさんとは、NAOさんとキッカケの頃に車の話を聞かせてもらい、デートのついでに顔を見せてくれ、浜名湖での結婚披露でお祝いし、新居にお邪魔したり、そうそうプリウス納車日にも伺いました。
 なんだか節目節目でお会いしているようで、その都度優しい笑顔に癒され色々思う事を話しあったりしました。そうですね、最近は家族の話が多いのかな?真剣に取り組み悩み考えまた一歩前進させる、そんな姿が見て取れて g-mon も負けられないと思うのです。

久々の2ショットで満足

 久々にお会いしたご家族の皆さんとても元気♪女性は、恋愛をすると綺麗になると言われますが女性は子供に接した時に一段と輝くんですね!NAOさんの綺麗なこと。
 ハニカミ屋さんのお嬢さんは、プレゼントさせて頂いた絵本の中から「のんちゃん」を見つけてくれ笑顔と供に女性ならではの感性を見せてくれました。お父さんは心配だ、美しく育ちましたね。
 一緒にバッタを追いかけたり車をイタズラした息子さんは野球のレギュラー!凄いじジャン!!頭の中は野球一色かと思ったらチャント顔は家族皆の方を向いていました。ここの家族、皆優しいんです。

天使のようでした

 恐る恐る抱かせていただいた赤ちゃんはそれこそ羽のよう、全然重さがないんです。手だって足だってしっかりしてるし目鼻立ちは可愛らしいのだけど、それはそれはチッチャくて生を受けてまだ間もない命なのだと思わずにはいられません。
 そんな赤ちゃんの顔を覗き込む、顔、顔、顔、顔、この家は、赤ちゃんを中心に一段と絆が強くなっているのが良く分かります。

 さて困った、たぐっちさんの悩みの種がまた1つ増えたわけです。次の節目は何時ごろでしょう?その頃また来ますから話の続きを聞かせてくださいね。じゃまた!たぐっちさん頑張って、g-mon も頑張る♪

深夜

 ちょっと用があり久々の遠出、高速を使ったのですが大渋滞に巻き込まれあえなくダウン、1000円とは言え高速60km渋滞なんて信じられません。何回も途中で止まっちゃうんですよ、上り坂の途中なんか燃費はダウンするし最低!これなら一般道の方が早かったかも(汗

20090919-20長距離M-1

 でも帰りは遅くなった分良いことありました。下道の4号深夜は通行量が少なく55?60km/hあたりで走っても迷惑かけませんから、どーこまでもパーフェクトグリーン連発です♪ 写真は信号赤で減速中ですが撮影は危険でしたね。調子に乗りました、ごめんなさい。

20090920深夜の4号

 高速の燃費ダウンを少し取り返して結果は何と0.1km/Lアップ!下がるよりは良かったけど微妙です。とりあえず今回の目標2000kmに合うようには帰路で取り返しましたから、楽しんだし良しとしましょう。

20090920深夜帰宅時EMV

 それにしても楽しいのです。20時間走って今朝も何時もの時間にルンルンで起床と言うのは、ストレス解消には長距離ドライブも良いと言うこと?それとも燃費??
 今度疲れたら4号走りにだけ行って試してみようかしら♪誰か一緒に行く?(笑

単純

 もう読まれました?『夢をかなえるゾウ』ビジネス本は毎月2冊とは決めているもののそこはそれ読みやすいものに流れるのが人ですよね?(だれ!妖怪でしょ、などと言うのは!!)
 この本は分かりきっている事をもう一度考えさせてくれる本なのかもしれません。それはキット頭には入っているけれども自分中に取り込めるほどには消化していないと言う事なのでしょう。

もう一人の自分

 それに、この本は自分の伝えたい事を上手にまとめていると思います。g-mon は最近になって伝えたい事が分かってきましたが、どのように伝えるのかが今度は分からない事に気付きました。
 言葉は相手の心に届いて初めて意味をなすと思います。見落とし忘れてしまった大切な事は、この本や大切な友達が気付かせてくれるのだと思います。ビジネス本に興味のない人にもお勧め。

コチョリ

内緒です(汗
負けたくないので21日8時に練習に行きます。
内緒です(爆

走りたい!

 天候にさえ恵まれれば19日に宮城に行きたいな?と思っているのですがどころか台風?何とかそれて頂けない者でしょうか
 なんて思って部屋のカーテンを開けたら今日は凄くいい太陽2なので屋上に上がってみました。

遠くの点が飛行機です

 いいなー今度ここにクッション持ってきて昼寝が出来たらどんなに幸せでしょう・・でも昼休みが終わっても起きそうに無いからダメですね。パンダ汗
 帰りは何時もの様に燃えたのですが涼しくなって走りやすいのだけど友達送って行ったり信号のつなぎが悪かったりで・・毎日燃費が下がって39km/Lを切ってしまいました。

20090916帰路燃費監督

 さてあと2日で連休、とりあえず雨の日にはお仕事ですが少しは走りに行かなくちゃ。あ!もちろん家族サービスもアップロードファイル
 今回は、親方(杏太郎さん)のゲタ借りてるので出来れば2000kmとも思ったんのだけど・・さて?

豪華

 黒オフに早く行ってしまいヒマしてたら案内の叔父さんが親切で色々お話を聞かせてくれ「まだ片付けが済んでないけど休憩所があるよ」とも教えてくれたので行って朝ごはんを食べてきました。悩みに悩んでポテト付きカレーライス350円、食べれます、と言うか完食。

朝はカレーでしょう♪

 休憩所は、片付けが忙しそうだったんですけど休憩所の管理のおじさんが親切で色々お話を聞かせてくれました。2日前から取り掛かったイベントやぐらの話や片付けの話、灯台の話を聞いていたら大きな客船が見えて大感激でした!そしたら、叔父さんそれも色々教えてくれました。

飛鳥?だそうです・・大きい

 客船の名前は「飛鳥」だそうです。3月ぐらいかけて世界一種旅行もするそうですのでこの場所で見られるのは年に5回ぐらいのチャンス?ラッキーです♪
 一番良い部屋で旅行すると2千万円ぐらいかかるそうです、他にも船長とディナーを食べるので正装とかにもお金が掛かると言ってました。凄く贅沢な話ですよね?でも、3年先まで予約でイッパイだそうです。

横浜港シンボルタワー

 g-mon 予定では、3年以内に宝くじ1等に当たる予定なので申し込んでおこう!と言ったら笑われました。船での旅行は退屈なような気もしますけど1度は経験してみたい気もします。何時かはこの「横浜港シンボルタワー」を船から見て「日本に帰ってきた!」って気分味わってみたいです。

見た!?

 おお師匠さま(シルバニアンさん)にご指導受け最近はヤヤキツメのダラダラ坂を通勤往路で上るのが日課ですが、おお師匠さまのブログを見るとSOC急降下現象の記事が・・ならば実験です。

 通勤往路ダラダラ坂を時速40km/h20A強での上りモーター走行でSOC52%からどんどん減らします、するとSOC値が46.%前後でいったん止まる?止まる??
 昨日はそのままモーター走行していると信号間際で急激にSOCが下がりだしその後は信号が変わってしまい発進しましたが直前で41%、その後も充電中にも関わらず40.5%まで下がりました。

 それではと今日も実験。46.5%で止まった感じ、ここで充電走行に切り替え様子を見ると充電を始めているのに一呼吸置いて60%へ低下、その後はSOC急降下現象は起こらず通常の充電走行へ・・

 さて、これは本当か?条件を出来るだけそろえるのが少々大変ですが明日も試してみます。

------------- 9/16
47%まで引っ張るも、信号つなぎの関係で充電しすぎそれ以上はムリ実験できず。m( _ _)m
------------- 9/17
45%でEVボタン自動解除、その後NレンジでもポツポツとSOC低下42.5%まで下がる(急降下現象発生)。その後はエンジン充電走行。

 めいたさんが、先日の○○亭オフの写真を分けてくれました・・解凍したら457Mありました。百枚以上ありそうな感じです。何時のまに撮ったのでしょう?どれも傑作ばかり、凄いな?。めいたさんありがとうございました。 m( _ _)m

 今日は黒オフ、久しぶりになってしましました、おやびんに会えます。とても楽しみです♪

横浜港シンボルタワー 横浜市中区本牧ふ頭D突堤
http://www.y-stower.com/index.html
8683213*55
9月13日の日曜日  午前9時30分集合

 なに!集合時間が何時の間にか早くなっています(汗 
 g-mon 慌てて行ってきます!!

------------------------------ で、行って来ました黒オフ

 なんと!確認した9時を30分早める掲示よくよく確認すると9時を30分遅らすの見間違い!!
 なーんのことはない到着はfujitechさんに続き2番でした。そもそも釣り客が多かったので早く開門してくれたそうですが9時からしきゃ入れない場所だったらしい(汗
 
この後黒で並べなおします

 待っているとゾクゾク登場、前日のイベント影響で200台以上停められる広い場所はダメとのことで狭い所にギュウギュウと、これはこれであり。結局黒さんが13台でその他が19台と「つかぴーさん」からの公式発表がありました。

悪そだけど優しい黒

 それにしても黒!悪そうなんですよねー見た目は。でも皆優しいのよ。キット黒乗りの特徴なんじゃないかな、正義感が強くて地味なハデさが好きで自分に厳しく人に優しい。見習わなくては。

ハイブリッド

 今日は、久々にマリウスさんにあえて順調そうなので安心したし、よういちさんはミンカラで刺激されフツフツと燃えていたし、帰りは張果老さんとカルガモ出来たし、海坊主さんとかいっぱい皆に会えて大満足でした。皆様おつかれさま?♪

グシュン

 カゼ??まさか???
 確かにパジャマとか着るの嫌いだけどカゼはひかんでしょう。

 そう言えば、何時ぞやカゼ達が言っていました。

 「g-mon だとは思わなかった!」
 「やべー!g-monを うつされるぞ!」
 なんでやねん!!

 そんなことは、この辺のカゼなら知ってるはず・・
 メキシコあたりのブタでしょうか?
 ばかだなー g-mon をうつされるとも知らないで

 ヘッ・・クシャミ!!←くしゃみのときさ、クシャミ!!
 と言うと楽しいの知ってます?

 若旦那じゃあるまいし感嘆には寝込めません
 ばか言ってないで、ねよねよ。
 おやびんに怒られる(汗

つるし雛

 つるし雛、momoさんが今習いに行ってます。自分でもシルバーの教室を持っていますが時々新しいものを教わりに行きます。素敵な事だと思います。

めでたいかな?

 これ301さんに美味しい鰻屋さんに連れて行って頂いた時にもお店に飾ってありましたよね。江戸期よりの伝統工芸と聞きますが家族の幸せを願ってのものかな?と思います。

子供達

 g-mon 思うのです。連れ合いや仕事は選べても家族は選べないと。だからこそ、もしのご縁があって子供に恵まれれば生まれ変われるとしても出来ればこの子を育てたいと思い思われているのかなって。

宝の入った茶巾

 ともすれば親から受ける恩はあたりまえに思いますし何も要求しては来ませんが、つるし雛を見てたらオヤジさまが恋しくなりました。梅干も出来上がっているそうだし近々顔を見に行きたいと思います。

キッカケ

 半分は教わりに残りの半分は教えにハケを扱っている500名規模の会社さんを訪問してきました。場所は四谷、自社ビルです。
 最近思うのは、無償の価値。何かを求めているわけでは無いのですがこちらから提供するものがあるのならオープンにしておくと中には興味を持っていただける方がいて、なんとなく人のつながりが広がり結果的に学ぶ事が出来る事をプリマニから学びました。

四谷周辺

 仕事、オフ、講演と続き訪問にはチョット躊躇もしましたが結果的に頑張っておられる方とお会いでき刺激になりましたので良かったと思っいます。これをキッカケに会社が儲かる仕組みに取組んでいただけたらと願わずにはいられません。
 さて、まけずにタメにタメた仕事を片付けなくては、どれから行こう、面倒だいっぺんに!とはいかない(笑

惚れた

 正直今はもう少し工夫が出来たのではと反省の方が達成感より多い感じですがとにかく講演を終える事が出来ました。応援してくださって皆さんありがとうございます。

必死です(汗

人前で話すことを好んでいるわけでも積極的なわけでもありませんが今やっているシステムのプラットフォーム、Lotus Notes/Dominoを多くの人に知ってもらい一緒にもっと良いものにしていく仲間がほしいという目的があります。

会場はマアマアの入り

 ただ日頃からそう言った事について考えているわけではなく今の g-mon の実力ですと思いのほうが空回り、そんな感じが続いていますがこうやって一つ一つの経験を積み重ねていればキット何時か!そう g-mon 結構気長なんです。(笑

とにかく終わってホッ

 とにかく一仕事終えました。今日はまだ上手く調整できていないのですが他社さんでLotus Notes/Domino のPRです。でもIBMさんの回し者では無いのですよ、単なる1フォンです♪
 プリウスでもNotesでも自分の惚れたものにはついついおせっかい、困った性格です。ではまたがんばってきま?す。

本番

なんだかメッチャ緊張してます。

申し込みは200名ぐらいだそうですが、既に足が震えてます。
何時もこの瞬間は後悔するんですよね。

とにかく行ってきます!

Working Smarter Forum 200

E比率

 久々の長距離、しかも4号294号(?だよね?)となかなかの燃費コースの連続、天気も上々で一瞬の夢とは思いつつもこんな結果が出ると欲が出ます。
 それでも時間帯も悪く都内に入っては信号と渋滞でボロボロでしたがオフ会参加だけでしたら g-mon にも40km/L越えも夢ではない????・・そんな夢、大人はみちゃいかんよ、明日からミルミル下がって最後は何時もと同じ、悲しいなぁ。←とも感じてない(爆

20090906○○○T帰路

 で、気になるのが走り方。だぁ?いぶ山を越えましたから特にではあるのですがエンジン比率が上がりエンジン燃費が高くなります。市街地でしたらズバット加速で直ぐにモーター走行に切り替えエンンジン比率を下げるのですが、ここではエンジン燃費を良くして(上りで15km/L、平地で20km/L以上のエンジン瞬間燃費)被害を最小限に抑えながら燃費を伸ばします。これって普通のガソリン車でも同じですから、インサイトでもいけますかね?なら、負けるかも(汗

20090906○○○T帰路M-1

 長距離で特に信号が少ない場合、平地でも上りでもいいのですが走りながらのエンジン充電走行が中心になります。この時アクセルを踏みなおしてエンンジン瞬間燃費を良くしてください。特に発進後そのまま等速で充電ですと瞬間燃費が5km/L程度低いのが分かると思います。上りも同じ、上る速度が安定したらアクセル踏みなおしで瞬間燃費を良くする。充電量も変わらないしお得ですよ。
 お試しを?♪

追記:エンジン瞬間燃費30を超えるようなら、大概はモーター走行ですよ(汗

来年も

 今年も○○○Tオフに参加、やまじいさんにも会えたし久しぶりや毎回のお仲間に会い凄く楽しい時間をすごしてきました。それにしても宮城まで九州から来てしまうなど、プリマニの皆さんは凄い凄い(汗

駐車場に並んだプリのカワイイこと

 で、なによりの報告が301さん。ここで1000マイルを達成しては?とお誘いしていたのですが1タンク1625kmで見事達成!もう嬉しそうで、もちろん g-mon もメッチャ嬉しいし♪今のところ鬼教官をさせて頂いて1000マイル達成していない人居ないんです。ごめんなさい、とても忙しいお方でチャレンジしていないお方が1名いらっしゃいました。m( _ _)m

301さん感激の記念撮影中

 往復の裏道は、杏太郎さん(親方)が先導してくれました。前日と何時の間にかホーイールが変わってカッチョ良くなっています。ぶーちゃんさんとこに面倒見てもらったそうですが似合ってますよ?♪

親方ご自慢のBBS

 301さんの1000マイルも皆のおかげ、g-mon達が楽しめたのもオフには参加しなかったけど応援してくれた親方達のおかげ、プリマニは皆つながっています。

 嬉しいな、皆また来年ね♪

気分

 何時かは、行ってみたいのが北海道の旭山動物園なのですが、スーパでこんなの見つけました。はてさて、これを東京の隅っこ町田で売っているとはさていかに?

なぜ町田に?

 あぐっ!・・ちょっと甘めの蒸しパンでした。同じのが動物園でも売ってるのでしょうか?そう、思ってみてもう一度、あぐっ!さっきより美味しくなった気がします♪

甘党

 momoさんに教わりスーパーでホッピーを購入、さっそく試してみると・・ウマイ!!お世話になっているイズさんヨコさんにホッピーの味を教わってからと言うものこの味にゾッコンです♪

牛スジにホッピ?

 時々晩酌を付き合ってくれるポポさん。ちょっと元気が無いので、すももさんも変わっていると言ってくれたプリンを差入れ。一口貰いましたがホッピーにアウアウ!ほんとか?(笑

何時の間にかプリン

 「今日、急がしかったよ?♪」と泣を言えば今夜も今日も終わりです。渋い顔をユックリ戻してリラックスリラックス。色々ありますが頑張って欲しいな、人生適当に甘党で。

寒い?

 暑くても寒くても同じ服装の g-mon ですがチャント感じてます、生きてます。
 で、この数日めっきり涼しく思い出したのがグリル塞ぎ。外したままだ!どうりで帰宅時の水温が70℃以下のわけです。

グリル塞ぎ

 と言うわけで早速装着したのですが結果は、どうなんだろう?今朝の外気温は21℃、SOC51→50%、水温73℃で通勤往路の記録は33km/Lを切っちゃってます。T T)

20090902往路

 でもね今日はショウガナイのよ。回送バスが時間合わせのためかそれはもうトロトロトロトロ・・・バスが回送でボクがカワイソウ・・失礼いたしました。m( _ _)m

ライバル

 g-mon から見て娘に当たるポポ(正式には小悪魔ポポ?)さんは、ぱすた(トイプードル)くんのママで、ぱすたくんのお友達は、うどん(おかめインコ)ちゃん。ぱすたくんは、ヘルペスとか何とかボーイとか毎回のようにポポさんから違った名前で呼ばれているのだけど何時も喜んで飛んでいくオリコウさんです。

体験入学パンフレット

 そんなポポさんのお仕事はパソコンの先生、と言ってもポプリさんのように自分でカリキュラムを作って(これは凄い事だと思います)ではなく会社のカリキュラムにそって指導するのですが、ちょっと見てください上の写真はmomoさんのチラシをポポさんに作ってもらったらイヤーまさに神の手!早い早い、あっと言う間に出来てしまうんです。学校でもポポ先生の評価は高いそうです。

講演用資料

 これは凄い!ってんで g-mon の講演用のスライドもチョット手直ししてもらっちゃいました。お願いしながら話したのですが毎日勉強も大変なんだそうで何と既に Access なども教えるレベルに ・ ・ 知らない間に g-mon 追い越されていました(汗
 息子もシーケンサーからプログラムに移ってくるだろうしmomoさんも教室を頑張ってる。まったくウカウカしていられませんよコレは!頑張ります!!

健康

 年に4回の健康診断で麹町までお出かけです。年4回って多くありませんか?会社の定期健診に成人病検診+健保組合から年2回+α呼び出しが来ます。

 朝体重を計りだし wii さんによると363日になるそうですが未だに目標の62kgには届きません。たまの暴飲暴食が問題なんだろうけど、やめられそうに無いなぁ?(汗

帰宅時の工場

 診断の結果を見るとコレステロールなど項目の2/3はヒッカかる問題児、それでもそれ以上には悪くならないのは大変だけど呼び出しのお陰かな?って思っています。

 さてと9月、食欲と運動の秋です。遊びに仕事に大忙しですが何より気をつけなくてはいけないのはヤッパリ健康、食事指導にドクターチェック、鬼教官に教習受けてきます(笑