振れ

 あまりに褒めるところが無いものだから g-mon の父親は「お前は、大分振れた(悪い事を沢山した)からキット色々な見方が出来るだろう」などと言ったりします(汗

 人間ですから色々に振れますよね、親が幾ら言っても子供はやってみて痛い目を見なくては理解しないものでもあります。やってみなくては分からないし悪い結果だけではないかも知れないし何より何も知らないで語るよりは知って判断するのが正しい。麻薬はダメだけどそう思うこともあります。

 歴史は繰り返されるとも言いますが歴史の振れ幅は、だんだん真ん中に向かって集束の方向に進んでいるのでしょうか?そうあって欲しいのですが難しい問題でもあります。

 だって振れが止まったら歴史はそこで終わりです(笑

投票に行こう

 今日は選挙です。g-mon 選挙権を持ってからは良く分からないまでも必ず投票に行ってますが「投票に行こう」のウチワとティッシュを貰いました。

選挙グッツ?

 これも税金と思うともっと大切に使って欲しいとか考えるのですが裁判官の是非などになってしまうとどうやって判断してよいのかよく分かりません。誰がどんな判断を下したかなんてよほど大きな裁判で無いと・・

 裁判官制度なども始まりましたし、それじゃあいけないのかも知れませんね。これを機会に少し考えて見なくては、と思いました。

気持ち

 色々な事が重なり気持ちに余裕が無い時、ポポさんからメールが届きました。
 病院の待合室で水槽を見ると人の顔のような魚がいてハマッタそうです。(笑

トボケた顔のお魚

 魚自体の面白さはセンスの無い g-mon にはピンと来ませんでしたが、ポポさんが水槽にへばりついて写メを撮っている姿が思い浮かべれて、そちらで笑ってしまいました。

ポポさん出勤風景

 今日明日で講演の資料を大体にしてしまわないと大変な事になりそうな g-mon ですが、笑わせてくれたポポさんを会社まで送ることにしました。写真は同僚にあって喜んでるところ♪

20090827何時の間にか1000越えました

 気温が高かったので燃費ダウンは少しで済みました。それより何より気分転換になりその後の仕事が良いペースで進んだように思います。ポポさんにありがとうかな。

超満腹

親方(杏太郎さん)が忙しい合間を縫って危ないブツを届けてくれました。

運び屋の杏太郎さん

それでは一緒にお昼をと行った先は現在 g-mon が勤める会社の旧社屋。

緑に囲まれ不思議な工場

ここで以前は工業用計器を作っていたのですが今はケーキ工場になっています。

倉庫を改築したBASELケーキ販売店

食事メーニューは沢山無くて、カレーにパスタにキッシュぐらい、美味しいです♪

好評なチキンカレー

カレーは、200g、300g、レディスサイズでケーキセットから選べこの日は200g。

ここのキッシュはボリューム満点

に、サラダも食べたかったので奮発してキッシュにSETでアイスコーヒーを頼みました。

デザートその1、腹140%

そしたらね、キッシュには、こんなデザートが付くそうなんです!ワー完璧に食べすぎだ!!

デザートその2、腹160%

で、カレーにはシャーベットが付くそうです・・・どれもとっても美味しくめでたく完食♪!

あくまでもケーキ屋さんです

すももさんにプリンを買って届けてもらったのですが、まさか親方は食べていませんよね?

スッタフも飾らないで良い感じでした

旧社屋がそのまま残っていて感じの良いお店になっていました。嬉しいな♪

親方、地点登録してました(笑

今度は、すーさんご夫妻達とかな?めでたしめでたし・・く、くるしい(汗

完璧

 まだまとめが少し残っているようですが新新人さんが1つ仕事を終わらせてくれました。ご苦労様とともにこちらも少しホッとしました。
 どの仕事もですがこれでイイと言うことは無いのだと思います。どんなに頑張っても上がありますし満足する仕事が出来たと思ってもまた欲が出るものです。

完成した仕様書

 ただ g-mon の担当するシステム屋は、少し違うのかな?と思う時があります。家などのように予算内での完璧を目指すものではなく完成度7?8割程度で引渡し最後の仕上げはユーザーにまかせる。
 おまかせするのですから仕様はキチット伝わっていなくてはならないし何より必要を感じて頂けなくてはなりません。完成させていないからこその完璧、そこがポイントのように思います。

20090806記録

 で、燃費・・・E比率こそ15%ですが今一どおころではありません。話せば色々あるのですが全ては結果、どうやれば完璧に近づけるのか・・なさけない(T T)

時間

 24日の日記へ追記:お友達の妹さんから頂いた写真を追加しました♪いったい何人の方が観に行っておられるのでしょうか?他にもどなたかお持ちでしたらコメントを添えて頂けたら嬉しいです(笑

ライダーさん寄贈

 ポポさんがお台場の野外コンサートに行きガンダムが見れたと喜んで報告してくれました。
 目が光る、煙が出るは知っていましたが顔が左右に動く、ライトアップされるは知りませんでした。凄い迫力に感動したそうです。

090822お台場

 g-mon この休みに横田基地のF22も見たかったし色々希望はあるのですが自分でまいた種で今週来週とどうにも動けない状態、時間の使い方がヘタクソなようです。
 でも、一通りが済んで少し涼しくなったら行ってみようと思います。楽しみは先の方が大きく育ちますから♪

岐路

 ジュニアが良い会社に転職すると報告に来ました。
 転職のキッカケは金銭や体力的な問題ではなく夢や生き方の問題で苦渋の決断だったようです。

 成長には2種類の方法があるのだと思います。
 1つは、今ある知識をコツコツと磨き新しい知識を取り入れていくやりかた。
 もう1つは、恐れず新しい環境に飛び込む(投げ込まれる?)やりかたなのだと思います。
 そして大きな岐路は後者。

 g-mon は後者に対し長く恐れていたような気がします。
 社内に止まる、転職するに関わらずこれから自分が生きていくために追い求めるものがあるならば、恐れず新しい環境に飛び込む。
 g-mon も頑張りたいし出来る事ならばジュニアがそれを手に入れてくれればと心から願いました。

サンプル

 ぶっちゃけ人を驚かすのはとても楽しいんです、なので床に叩き付けると恐ろしくへにゃ潰れになるブタさんのオモチャを見つけた時は、狂喜乱舞♪嬉しかった?♪

これが

 さて第二段になるかどうかのこのアイテム、ある事をすると光り輝きます。それではこれで人を驚かせる事が出来るか新新人くんを使って実験してみましょう♪

こうなる♪

 g これさあ、こうしてああしてみてよ・・
 新 ・・・ ウワッ!

 実験成功!新新人さんは素直な良い人だと言う事が分かりましたので、これからも実験に協力してもらう事にしました。めでたしめでたし♪

記録更新!

 時間の都合でチョコットミニオフ後に道の駅に寄り込むと新鮮な野菜がイッパイ!スーパなどより安いんですよね。お土産にと購入しましたが生姜に枝豆とどうもお酒のお摘み系が多いような・・気のせいでしょう(笑

道の駅での野菜

 この日はそれから会社で真面目にお仕事、頑張れば良い事があります見てくださいこの燃費!g-mon 今までの帰路最高燃費 45.6km/Lを大きく越える 47.5!!をたたき出しました♪

20090822帰路M1

 まあ、夜遅くで好きに走れSOCも53.0→49.5ではあるのですがそれでもE比率も15%を切っての47越えは感動です。と言うわけでこれからは家にはお土産、仕事も遅くまで頑張って帰宅に向かう、燃費にはこれですね。頑張りま?す(笑

とく?

 暑い日の出張、今日のお昼は大好きなラーメンではなく冷したぬき蕎麦の気分です。この門構え実に昔からのお蕎麦屋さんでしょ、気に入りましたここにしましょう♪

水天宮蕎麦屋 

 もうそこそこ年配のおじちゃんおばちゃんで営む店、置くにはお孫さんも居るんでしょうね。張り紙をみると「カレー定食、たぬきそば、たぬきうどん選べます(冷あり)」とあります。う?ん、冷したぬきが800円、カレー定食が900円・・・

カレー定食900円

 蕎麦屋のカレーってどくとくこれはこれで旨いんですよ。思いの外天カスはボソボソでしたが、ご愛嬌なんちゅうこと無いんですが何となく旨い街の蕎麦屋です。

 しかし63kg台をなんとかキープしていますがチト食べすぎでは・・

 帰宅時久しぶりにプリウス会の帝王「おお師匠さま」と話が出来ルンルン気分の g-mon でございます♪
 ではあるのですが燃費の道は甘くない通勤(片道たかだか18km)でも集中力を欠いた時にはあっという間に50ccもの差が出てしまい何とこの日の帰宅燃費は久々に40km/Lを切ってしまいました。(↓ガソリン消費量は455cc)

20090820帰路M1記録

 毎日毎日記録を取り今日の走りを振り返り気になるところがあれば翌日からその区間だけを集中的にデーターを取り全体に戻した時に結果がどうなっているか確認し充放電ポイントにエンジン開放ポイントの消費量と時間を決めていく。
 走り方だけではなく道を選び直し走行時間を変え乗車時には毎回イメージトレーニングをし信号のつなぎが今日は良いようにと祈りの儀式を終え靴を脱ぐ、ただ今毎日0.1km/Lペースで燃費改善中さて明日の朝は幾つで走れるか(笑

20090820帰路EMV記録

 追記:新新人さんは通勤をプリから電車バスに変えられストレスが溜まっているようです。それよりなにより素性が一部の社員にリークされました(汗

新刊

 こわくない妖怪の本が「しゃばけシリーズ・畠中恵さん」文庫の「しゃばけ」を見つけてから。その柔らかいストーリー展開が気に入り本屋に立ち寄った時には確認するようになりました。
 お話は、体は極端に弱いが気が優しく利発な若旦那を中心に起こる不思議な出来事を人の様に人を離れた妖怪が面白おかしく関わってめでたしめでたしに進みます。

しゃばけシリーズ「ころころろ」

 気持ち的には読んでいる余裕は無いし普段楽しむ本はハードカバーに手を出さない g-mon ですが今回は誘われて「ころころろ」を買ってしまいました。
 買えば難しい本とは違い「あっ」と言う間に読んでしまったし楽しい♪チョット寝不足ににはなりましたが、やっぱりよかったです。
 で、確認すれば読み飛ばしている本が2冊 g-mon 9月中までは動きが取れないのでそれを頑張ったら1冊ご褒美に・・楽しみまた1つ増えました♪

気になる

 g-mon のブログには、アクセスカウンターがありません。付けるとそれが気になって一喜一憂する自分の姿が目に浮かぶからです。

 FC2のサービスに、こんなのが増えていました。

ランキング1

 やっぱり気になりますよねぇ・・覗いて見ると

ランキング2

 そのまえが、9千番台で翌日は5千番台・・見ないつもりが、やっぱ気になる。(T T)

人と人

 今日は珍しく午前中からIBM箱崎へお世話になっているSさんの仲介で専門でNotesDominoを支援しているOさんから直接サポートを受ける事が出来ました。その上、ずうずうしくも9月に行う講演のアドバイスまでしてもらい、なんてラッキーなんでしょう♪

箱崎IBM側から見た荒川

 午後は同じくIBM箱崎でNotesの研究会です。事前の資料が飛んでしまったのですがそれでも参加の皆さんが協力してくれるので何となくですけど今回のテーマ「モバイル」についてチョット見えてきたような気もします。
 この研究会、一人一人の感性が違うのでどこに進むかまるでわかりませんでしたがそれがとても新鮮で面白いんです。勉強になります。

今回用意していただいた研究会会議室

 プリウスに乗りオフ会に参加し有名、著名の方にお会いし話を聞けるチャンスも増えましたが他方面に置いても、ほんの一歩自分から前に出る事により沢山の素晴しい人に出会えることを学びました。もちろん苦労も付いて来たりするのですがそれ以上の達成感があり生きてるなぁと感じています。

 皆に出会えてよかった!これからも宜しくお願いします。m( _ _)m

立直り

 昨日会社のネットワークにPCを接続したらマイドキュメント内の写真、ワード文書などのデーターが消えてしまいました!夏休みを利用して作ったレポートも何もかも(汗

 そんなわけで一昨日のブログも文章は出来ていたのです写真が乗せられずアップが1日遅れになってしまいました。m( _ _)mフォルダー等はあるのに正直、かなりショック!!なのです。

 復旧の努力もしたのですが明日の資料が間に合いません。えい!悔やんでもしょうがない!!気持ちを入れ替えてもと良いもの作り直します。人間諦めが肝心?あ、g-mon一応人間ですよ(爆

野菜

 実家や田舎から、それこそ沢山の野菜が届きました!今年は雨が多くて出来が悪いとの事でしたが見栄えはともかくスイカの甘いこと甘いこと♪

野菜の山

 トウモロコシは焼いて、ダイコンはサラダに、キュウリはお漬物にしてゴウヤは豚肉と一緒に、そして食べきれない分は近所におすそ分けです。

キュウリのお漬物

 田舎からは頂いてばかりで気が引けるのですが何時でも大歓迎で迎えてくれます。今度は漬物届けたいと思います。その為には、まず修行(笑 楽しみ一つ増えました♪
 

忠実

 「大きな落胆は無い」とのアドバイスに遅まきながら「ハリー・ポッターと謎のプリンス」観てきました。

 本ではご存知の通り完結しているこの話、初回からこれだけ不思議で複雑な世界をどのように映像に、そして長編を2時間にまとめるのかと(原作より映像が落ちる事は良くある話で)不安な気持ちで毎回観に行っているのですがまだ一度も裏切られた事がありません。

 原作より素晴しいとは言いません、ですが削りに削ったハズのストーリーから全てのシーンが頭の中で蘇り同じ感動を、そして先を知っているだけに配役の表情一つ一つの奥にある思いを感じ一緒に痛みを感じてしまいます。

 原作者も映画の監修に関わっていると聞きますし「これなら」と満足しているとも聞きます。それを考えると原作が分かっているからこそ(または全てを続けて)の映画なのかも知れません。そんな映画もありかな?と思う。

あとがき(笑):たぶん、色々な人に色々に感じさせる映画が良いのだと思う。良い悪いも含め答えは1つでは無い。それがいい♪

新盆

 昨年は悲しいことが続き、お盆の今日、家族を連れて何箇所か親戚やお墓を回ってきました。渋滞中はエアコンON、でも皆エアコン苦手なんです、ホントよ(笑

道志道は年々良くなります

 実家の方は、どこも古いですが何時の間にかこんな立て札が、あらまです。冬は厳しいですが自然が今も沢山残っています。

道を外れれば昔と変らない

 子供の頃、夏休みになれば預けられ、その都度おじいちゃんと一緒に通った畑は、祖父から叔父へ今は従兄に引き継がれ顕在です。

畑は駐車場からさらに上

 田舎の墓は、村の全てを見渡せる高台にあります。父は末っ子ですからここには入りません g-mon も、私達は一緒です。

ご先祖様

 丹沢の前では何時でも正直にありのままの自分を報告します。良いことも悪い事も。そしてまた歩き出します、振り返らず。

丹沢

 帰りに何時もの宮ヶ瀬に寄りました。でも、今日は燃費はいいや(笑

講演

 お世話になっている方から「Working Smarter Forum 2009」での講演を頼まれました。その前日までの4日間は301さんと走り回っている予定なのですが、断れません。

 自分を追い詰めないとダラダラと毎日を送ってしまう性格が g-mon なのですが、安請け合いをしてパニックになるのも g-mon ただいま恐怖の仕事3連荘、楽しいはずの夏休みが・・・どうしようと必死です。

 9月8日(火) 16:30?17:20の最終セッション枠で50分、正式には社長の承諾後ですが、お時間のある方は覗いてみてください。

働き盛り

 直接の仕事とは関係ないのですが研究会仲間が面白いソリューションを考えたので今後の展開に協力できないかと出かけてきました。
 内容はいたってシンプルPC1台あれば会社のメールが携帯電話で確認でき返事も出せると言うものですが応用もあり十分な発展性があります。

新宿とあるビル

 このソリューションは3社が得意分野を生かし協力して作り上げているのですが、この面々が実にユニークと言うか大変な仕事に喜んで飛び込むような勢いがあり働き盛りの男、一緒に仕事をしてみたいと感じさせます。

なかなかの兵

 今回の g-mon の役割は、この3社さんと研究会、それにノーツ支援組織であるコンソーシアムさんがそれぞれに満足出来る方向性を見出す事でした。
 今回は現状把握、プロセス構築、問題点の確認、シナリオ作成の手順を踏めたようには思うのですがどう感じてもらえたか少し心配。また、よろしくです。

今一

 押しボタンの位置が決まらないので思い切って2連にしてみました。今一なんだよなぁー「ルクスリアさん」の時は、なかなかだったんですが人を選ぶようです・・もう戻せません(T T)

SuperMID2連

 気分転換に男の手料理、と言っても子供の頃よく作った野菜炒め。これ簡単ですけど美味しい料理ですよね。タップリの化学調味料とウィスター(牡蠣)ソースが決め手!

手料理準備中

 手際よくチャチャ!のつもりが今一、火が弱かったか気合が足りなかったか、この手の料理は材料が同じならば手早さと火力がものを言います。

野菜炒め完成

 まあ、皆美味しいといってくれたからいいとするか。今一の人生なのかも知れませんがそれなりに楽しめばそれなりに楽しい夏休み♪と言いつつ今日も仕事だったりしています(笑

 みなさんの燃費「通算燃費」ランキングでやっと26位まで上がり年内に「・・・」と目論むもののその先は、桁違いに険しいのです。

20090808EMV

 何時かは!と思うのに1タンク平均燃費40km/L越えと言うのがあるのですが自分の中にチッポケな拘りがあって天候不順なこの夏も無理そうに思います。

20090808Trip

 でも、何時かは!そして出来れば「生涯燃費」で30km/L越え、狙ってみたいなぁ♪
 チッポケな拘りも大切だけど、思い切りチャレンジできる人(親方とか)に憧れる今日この頃です。

恒例

 今年も米軍キャンプの花火大会に行って来ました。ゲートチェックも一時期ほどは物々しくなくスムーズに通過。

入口を通ればよその国

 女性陣の本当の目的はこちら、外国の高級化粧品などが半額以下で手に入るのだそうです。

有名ブランド?私には(笑

 で、g-monお目当てはこちら(笑)色気より食い気、ビールも税金が掛からないので安いんですよ。

屋台は基地の人たちが開きます

 食料と飲み物を確保していよいよ打ち上げを待ちます。

それなりに綺麗なのです♪

 たまや?♪って、キャンプじゃ言わないか(笑)

パラレル

 恥しいからあまり書きたくないけど・・

 そもそもは、焼肉屋さんの2階からの外階段でつまずいた時に目の前の格子の間を抜けれれば、隣の家との塀の上を歩いていけると思ったのが冒険の入り口なんだ。

これが新しい扉

 なっちゃん号さんに赤羽まで連れて行ってもらい埼京線(だと思う)に乗ったら携帯が落ちていて鳴るジャン!「あんた今どこに居るん!」から始まって暫く楽しく話して赤羽駅に預ける事に・・??

夜のフォームは寂しい

 しょもないよなーと思ったけど帰らなあかんから携帯で乗り換え案内を見たら大宮方面?(だと思う)言われるままに乗り込んでもう一度案内を見直したら乗り換え先の電車時間は5時過ぎ?!

なぜかここ・・どこ?

 アホやねん!今日帰れるルートを教えんかい!!で駅員さんに聞くと笑顔で反対方面はもうありません・・ゲッ!駅員さんとタクシーの運転手さんに聞いて2つぐらい駅を戻ります。赤羽?・・汗。

初めてのネットカフェ

 で、この日に帰れたのは池袋まで1度は行って見たかったネットカフェを思いついたら嬉しくて♪ドリンクバー飲み放題、シャワーもあり個室はユッタリ朝7時まで千円だって、ここで昨日のブログ書きました。

出勤風景・・早すぎ

 仮眠をして4時半の始発に、駅のシャッターが開くのを見たのは生まれて初めて6時に自宅に到着お風呂に入って身だしなみを整えて6時半に出勤、何とか1日の仕事をこなします。

 あの時塀の上さえ歩かなければキット違う結果だったんでしょう。色々な人との濃い出会いが沢山あって凄く面白い夜でしたが・・おつかれさま(汗

浦和

 夕べは、新新人さんの紹介でジンギスカン焼肉を食べてきました。生ラムとかチョップ?骨付き肉とかどれも食べやすく美味しいのです。正直ラムのイメージ変わりました。

ジンギスカン

 でも、なんだか飲み過ぎてしまってすーさん相手にくどかったかなーゴメンね。焼肉も美味しかったんだけど話も楽しくてね?それに今回は別嬪さんが大勢参加で場も華やかでした♪

のんだなー

 少々足元も怪しくなりましたが何とか帰路に、町田からだと浦和って結構遠いですよね。でも川崎からの参加を考えればですね。関東は飲み会結構多いと思います、次は神奈川か?・・・つづく

衝撃

 ポポさんが「これがいいんじゃない?」と呼ぶので見てみると・・誰に!?
 誰に見せるわけでは、ありませんがこのパンツ、流石に g-mon には無理です。

お勧めのオパンツ

 女性は、下着を変えると気分も変わると聞きますが、本当ですか?
 このパンツは男性用、果たしてどんな気分にって、その前にいったい誰が?(笑

晴々

 苦節3日、辿り着いてしまえばどって事の無いのがこの世界やっとの事で当初予定していたNotesとAS/400(db2)との連携がスムーズに行えるようになりました。

Client Access Express for Windows

 今日は新、新人さんも自分の得意とする分野まで仕事が深く入ったのでそちらに集中でき g-mon も自分の担当に集中、こう言う環境でしたら当然良い結果が出ますよね。「Client Access Express for Windows」を使用してスクリプトにSQL文を仕込んでアクセスすればNotes側から思い通りのデーターが呼び出せます。

AS400ClientAccess

 この分野、役割分担が多くNotesだけとかAS側だけの方が多く何でもと言う方は少ないのです。先日も販売店だからと言って全てを(少し触るも含め)理解する事は無理ですと言われてしまいました。で、あるならば自分で悪戦苦闘は覚悟の上でチャレンジです。

ODBC

 そんなこんなで何時頃からでしょう、毎回まるで無知で飛び込むのですが「どんな事でもやろうと決めた事は必ず出来る」などと言った妙な自信がついてしまいました。とは言え今回もドキドキハラハラ必死、良かったと思う安堵感と一緒に今はホンノつかの間、少しだけ頭も休憩です。

成分表

 このところの朝食は「玄米雑炊」特価1食98円(標準価格1袋6食980円)お気に入りは韓国風キムチでしょうか?玄米自体は2分以上ふやかさないと食えない感じではありますが慣れればそこそこ、どれも100Kcal以上ですから満腹感はあります。

玄米雑炊

 面白いのが裏の原材料と成分表、6食分事細かに書かれていますからギッシリ(韓国風キムチ)の場合「玄米、ごま、砂糖、酵母エキスパウダー、乳糖、食塩、とうがらし、乾燥ワカメ・・・途中抜かしてV.B12、(原材料の一部に小麦、りんごを含む)」で一部を抜かして42種類、着色料を個別に数えると45種類、玄米25g、その他14gの原材料表記です。

原材料一覧その他

 成分も1食当たりのカロリー、たんぱく質、脂質にはじまり16項目の表記、これが6食個別に表記されているのですが食の安全、日本は1番煩いと言われますものねキット事細かに読む人もいるのでしょうし g-monも「へー」て感じで面白かった。まあ普段は安全シール1枚(みたいの)を信頼して購入って言う感じが楽なのですが(^^ゞ

お約束

 雨なのに口コミオフに参加したら金沢組みもまざり30人以上の人でビックリ!
 幹事のサクラさんおつでした。m( _ _)m

20090802雨オフ

 張果老さんとの燃費競争は一勝一敗、ゴール間際のSOC搾り出し以外はそれなりに気持ちよく走れ良い感じでした。(暖気後リセット、SOC63→41)

20090802ポプリロード記録

 と言うわけで帰りの燃費は「35」でお約束、雨休みを狙ったつもりがしっかり豪雨で、どうかなと思いましたが一応クリアー、張果老さんどうだった?

20090802ポプリ公園より帰宅

 平均燃費も35越えたし、少しだけど親方やenoさんにも会えたし新しい友達も出来て満足満足。

20090802帰宅時燃費

ブラックピッグさん誘ってくれてありがとう。
 またね?ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

坂の上

 今住んでいるところは、大きな擂鉢の底のような地形、1本を除き何をするにも先ずは上りなのですが g-mon の休日も仕事のポポさんが雨で出かけるのかーなどと思うと燃費落ちると思いながらもついつい出動・・普通?(笑

2009_07_31帰路

 そんなんですが今日はポポさんも休日「おはよー」などと快適に目覚めるとトーストとアイスコーヒーが準備良く嬉しいな?と思えばmomoさんが「今日の用事は午後からにしたら?」すかさずポポさんが「うん、そうしなよ」と、つられて「そうだね♪」

人気あるようですが・・引っ越すか(笑

 二人の目がキラーン!「洋服買いに行きたいの、お願い!♪」
 行って来ましたよ、坂の上。34.6もあったEMV燃費値が帰宅時には34.5に・・モウ!!(笑

これに靴もそろえて3千数百円

 それにしても人気あるんですね、朝早くから駐車場は常時満車、ポポさんも4千円弱で上(白の上着は別)から下(靴)まで揃えられたようで早速お出かけです。私もシャツを購入明日のオフに着て行こう・・さてと、白か黒かどっちにしようかなぁ♪どっちでもいい?失礼な(爆