無口

ネタにもならない何時もの挙動ですが翌日デジカメを見ての驚きは誰にも分かっていただけないのでは・・気をつけます m( _ _)m

まいど(汗

夜の昆虫では無いのですがフラフラさそわれて入るも手持ちブタさに広げます

そうは言っても巨人ファン

くればやっぱりホホがゆるみ、スープのにごり具合にデフォルトのチャーシュウでウットリ♪

何故かスポの横には

替え玉、ネギトッピング(計150円)なんちゅう掟破りのワザ・・ふ?ん(汗

替え玉ネギはお約束

それでももっていたぶるように、あんな事

彩のセンスはなかなか?(爆

なにいっちゃってんのよとバカリに、こんな事(意味不明)

ニンニク山盛り♪

気付けば、ヤワで頼んで食べたの以外で3枚完食?(汗

気付けば3枚

当然翌日朝ヌキの昼86カロリーで耐え忍びましたが

うーん、今日は呑みきれそうにも(笑

まあ、いいか(笑 今宵こそは、食わずに呑むぞ?♪

ホッピー

 昨夜は、板橋でつまみになめろう呑むのはホッピー、一緒に呑むのは良き先輩と最高の組合せでしたが少々苦いお酒でした。

 ホッピーは話にはよく聞いていたのんですが呑むのは初めて、この日までテッキリビールの焼酎割りと思っていたのですがビールが高くて買えない人の飲み物だったとか、へーしらなんだ。

ホッピー&なめろう

 実は、g-mon 他社に協力をお願いしようとプレゼンに行ったのですが相手もお忙しくこちらが喋り過ぎ協力の許可は取り付けたものの納得して頂くレベルまでには達しませんでした。

 世の中全てが自分の思い通りに行くと思ったら大間違い、調子の良い時にこそ引き締めて自分がどこに立っているかもう一度も二度も引き締める。と思うもため息が・・こんな日に付き合ってくれる先輩はありがたいです。

STOP

 蒸し暑い昼休み、何時もの散歩コースを行くと見慣れない車が踏み切りのあちらとこちらに2台づつ、近所で作業でもあったのでしょう小さな空き地に止めてありました。

蒸し暑い日の昼休み

 近づくとエンジンの音が聞こえ覗くと1台に1人づつ乗り込んでエアコンを掛けお昼寝のようです。あらま1台は後部窓が半開のせいか1段とエンジン音が高いですねえ。

アイドリングストップしましょうね

 お疲れなんでしょう、お気持ちは分かります。でもなぁ・・・とか考え出すと生きるのって大変なのよ(笑

作品

 驚いた事に元気イッパイのKenくんから贈り物を貰ってしまった!これが色々に楽しめるコンニャクのセットでkenくんも製作に参加したそうなんだ。え!2年前には g-mon と一緒に学校を走り回っていたあのkenくんが??すげえ!!って感じ。

どれもなかなかの一品でした♪

 コンニャクは弾力ある歯ごたえが好きで時々食べるけどそれ自体には味が無いと思っていたらコレは違う、ほのかな甘さ舌触りがあるのに気付いた。良く思うのは結局こういうのって美味しくなくちゃダメなんだけど袋毎にそれぞれの(梅は結構スッパイよ♪)味や食感の工夫がされていてこれなら特丸で合格だ。

ミソをつけても、そのままでも旨い!

 kenくんには、しばらく会って居ないので無性に顔を見たくなった。お礼のメールをして少しやり取りし大事な友達は確実に成長してるんだなぁと感じた。g-mon は・・・刺激され少し頑張ろうと思った。やっぱ友達は良い♪

チーム

 今まで見た3Dは何となく不自然だったんだけどモンスターVSエイリアン【デジタル3Dシネマ】は、あまり意識せずに迫力のある映像を楽しむ事が出来た、いいかんじ♪
 キャラの設定は個性的でストーリーも分かりやすく、チームって何だろう?なんて真面目に考えてしまった。

スーザン

 g-mon が思うチームと言うのは1つの事を共同でやり遂げる仲間と言うイメージ。夫婦だろうが初対面であろうが同じで相手を利用するのではなく相手を信じ自分の役割を行い結果はどうあれ最後まで辿り着いた時の達成感を味わえれば最高のチームなんだと思う。
 遊びでも仕事でも。

メンテ

 仕事では無いのですが g-mon 今システムのお手伝いをしてるのは3社、今日は調子の悪いPCの入替と袋の外寸とヒモから梱包するダンボールサイズを計算するシステムの追加に来ています。

お手伝い先工場

 田舎でも今は光インターネットが来ていて伝票のやりとりもシステムから直接出来るのですが、いかんせん不景気・・システムは効率上げれるけど受注は、それだけでは増えませんものね。
 景気回復したら呑みに行こうと約束して引き上げました・・今のうちにやれる事をやっておきます。ガンバ!♪

診療所

 母を近所の診療所に、手術自体は上手く行ったのですが1度術後に悪くしてしまった傷口の炎症がなかなか収まらなくて・・・

金森診療所

 この診療所には、g-mon も子供の頃からお世話になっている。ただ g-mon の場合は長くは通わない。
 例えば、耳から汗が出ていると母親に注意され診療所に行くと、じーちゃん先生が「中耳炎だね、痛くなかったのかい?もう治りかかっているよ」などと言われるからだ。「痛くなかった」と答えると「へんだなぁ」と言われるけど、しょうがない。

先生の車だろうか?

 昔から、じーちゃん先生だったけど今はモットじーちゃん先生。ずっとずっと自分より大人だけど今日同じプリウスに乗っている事に気付いた。

 なんか少しだけ近づいた気がした。

懐かしい

 mmomoさんから写真が届きました。沢山のザリガニです。

ザリガニ、大漁です

 近所の子供達と一緒に両親、おじいちゃんなどが参加して我が家横のドブ?小川??は大賑わい。

ここには、小さな魚も居るんです♪

 g-monも子供の頃は、連日のように裂きイカを持ってザリガニ釣りに近所の池まで出かけたものです。

おじさん頑張れ(笑

 もう夏休みなんですね。

制御

 改めて確認してみた

・65Km/hからNレンジにしたまま下り坂に任せて70km/h以上までスピードを上げてもエンジンは掛からない
・70km/hでエンジンを掛け65km/hにスピードを落とし足技でエンジンを止めた後にNレンジにするとエンジンは掛かる

 のです。

 エンジンが掛かる掛からないは制御(プログラム)の問題であって普通のエンジン自動車の動きとは大分違うのだけどプリウスの場合こんな事がそこらじゅうにある。

 その一つ一つを探し出すのはとても面白い
 ・・・と思う人は燃費○○○?(笑

箱根越え

 今回浜名湖に行った理由の1つは、鬼指導でしたがもう1つは町田?浜名湖間の燃費コースを確認することでした。
 と言うこともあり町田から厚木-小田原バイパス側道を通り悩んだ末にまだ未挑戦だった関東方面からの箱根越えにチャレンジ・・結果はボロボロ

恐るべき箱根越え

 上りだし前に38km/L以上あった燃費が頂上付近でで31lm/L、下りも濃霧のためノロノロ、結果約束の時間に間に合わないと高速をかっ飛ばし燃費をさらに下げました。燃費○○○は箱根に近づかない方が良いと思いました。

裏道は迷うと大変(汗

 ならばせめて帰りは頑張ってと記憶を頼りにロバさんに教わった道を通り・・あれ、こんなとこ無かったよな・・見事行き止まり、など少々道に迷いましたが他は何とかクリアー、沼津までは39km/Lで到着です。

40に後一歩、迷わなければ・・・

 問題の御殿場越えですが頂上で計測、燃費は下がりますが箱根越えの31に比べればルンルンです♪

御殿場頂上付近、いよいよ下りに挑みます。

 高速土日1000円になったでしょ、そのせいか下道が走りやすいです。見てください高速渋滞の長い事、シルバニアンさんに教わった裏道を使い燃費を落さないようゴール(帰宅)に向かいます。

高速側道は適度のアップダウンがあってなかなかでした。

 301さんご自宅から我が家まで一気に駆け抜け到着です。8時間10分、平均速度約35km/h、285kmを走って燃費38.4km/Lはまずまず?
 でも、きみゅさん40越えないよ?(T T)

20090719浜名湖-町田記録

 朝5時に出発し夜10時過ぎにご帰宅、これだけ走り鬼教官も出来て満足ではありますが、それにしても箱根越え。
 燃費は出発前とかわらずですからえぇ・・あれさえ無ければとも思いますが1度は走って見なくては。

 g-mon いい経験したぞ!と誰か慰めて・・グッスン

アラ!

 本日 g-mon 鬼教官であります、偉いのであります、エッヘン!であります♪

 301@遠州さん最近30km/Lが出だしたが1000マイルはなかなか遠いと言うのでコーチを買って出ました。
 行くと燃費の良いコースを紹介されましたが、難易度は高くても普段良く使われているコースに変更してもらい早速練習です。

20090719浜名湖教習中

 教習成果を計るために燃費競争です。

20090719記録ジョナサン

 ジョナサンさんなかなかの成績で合格!

20090719記録301

 おーこれ文句んなし301@遠州さん合格!

20090719記録g-mon

 で、手本にと走った g-mon がこれ・・教習の後に負けちゃうってよくあるんです。
 駄目じゃん。。。oz ← 使い方あってる?

おやじ

 威張れた話ではない、と言うか恥しい話なのですが1回の給油で1000マイルに届きそうに無い時はセルフGSで1度に2回給油をします。増やせる量は3リットル強、距離で言えば100kmちょっとを多く走る事が出来ます。

200907NO1

 でね、何時ものGSには仲のいいおやじが居て g-mon が給油してると必ず文句を言いに来ます。今日も g-mon を見つけると嬉しそうに駆け寄り「まだ、給油してるのか?文句言うのはおれぐらいだろう」などと話しかけられるので「あのねぇ、見なよまだ10リットルも入ってないでしょうに」で、ガハハ!♪

200907NO2

 不思議だよね、構われながらも仲良くなって今日も2回給油が終わるまでしっかり付き合ってくれ自分の乗ってるBMが位かに良く壊れるかを話してくれたんだ。
 煩いけど、いいおやじだと思う。 g-mon このGS好きなんだ。

地域

 各地域で様々な特徴があります。のぶ@和泉さんの大阪なら少々乱暴ながらもシャレの利いた愛嬌の良さだろうし、つかぴーさんの横浜方面ならちょっとつっぱったシャイな優しさなのかな?とか思います。

 で、名古屋・・ここは良くも悪くもハデ好きと言いますか奇抜と言いますか・・こう言うのは g-mon 凄く ・・ 好き(爆

名古屋vs台湾?

 キレのある辛さは認めるもコクは嘘だなぁ?人によってはピリでなく可也辛いのでは?とも思う。

 とにかく知りませんでした。台湾ラーメンって名古屋の味だったのね。 畏れ入りました m( _ _)m

ファット?

 V0.01 の C-1はこんな感じ

v001

 チップを V2-1152 に交換です。RS232の速度を 57600 から 115200 に直してぇ・・ 

V2-1152

 ニヒ!ほらね ・ ・ ・ あれれー表示の切り替えが効かないような(汗 

v020LCD

 VerUpしたC-1でジェネレータの回転数を見て、もしかしたら前前回2つの記事の検証に何か役立つのではなんて思ってたのに・・・なおゆきさ?ん (T T)

 あいかわらず他人任せの g-mon であった。

一品

 最近我が家のブームはこちら、辛くない唐辛子でmomoさんの友人が作ったミソにとてもよく合うのです。先日九州から来た友達にカコ付けて開けた影虎(父からのもらい物)がまあ進むこと♪

父にもらった影虎

 こちら(我が家で)は人気のチョウンマッですが新商品をポポさんがゲットして来てくれました。辛辛辛の3連発で一気に食べると!!うまいねーお酒が進む(笑

激を越えた辛辛辛

 チョウンマッは1つ余計に確保したから、コレは近々爆弾仕掛けなくては、ですよね?・・ムフッ♪
 泣け!(爆

アシスト

 プリウスのエネルギーモニターを見ているとエンジン、モーター、バッテリーそれぞれを結んだ矢印が入れ替わりエネルギー効率良く走れるようにアドバイスしてくれます。

 この中で g-mon が気になっているのがモーター「補助」&「充電」走行ってやつ、これの効率が1番いいと思っているのです。
 エンジンが動いていてタイヤにもモーターにもバッテリーにもエネルギーを供給しつつモーターからはタイヤを回そうとアシストしてくれている状態です。

発進中EMV
追記しました:写真、こちらです。 m( _ _)m
朝の7時前で27度・・昼は走れませんね。

motor_assist_drive
注:上の写真は二次利用禁止です。

 上りなどで速度が乗ったら意識的にこの状態にしBLがある程度溜まった状態でモーター等速走法に切り替えます。兵器の無い人にはごめんなさいですが充電矢印が出ていなくても微弱充電している場合もあります。
 いかがでしょう?ガソリンを使用している状態でエンジンの回転数を抑えながら充電し後でモーター走行できるこのパターんが全体としては一番エネルギー効率が良いと思うのですが。

 さあてこれは有効なのか?皆さんのご意見お待ちしております。 ・・でも、なんか怖い(爆

注:写真中影(あかかげ)様のところよりカッパしました・・ごめんなさいm( _ _)m(汗

Nレンジ

 g-mon が、Nレンジを使うのは2パターン

 1つは、車速がメーター読み10km/h以下になり回生を止めモータで前に進もうとしようとする制御にプリウスが変わるタイミングでNレンジにし無駄にBLを使わないようにします。僅かですが塵も積もれば(笑

 2つめは、BLからモーターへ供給する電力が5A以下で等速走行が出来ている時。ダラダラ下りなどでこの状態になった時にNレンジにして見て下さい、電流計の値は基礎代謝1Aぐらいに落ちるはずです。兵器の無い人はゴメンね m( _ _)m

 もちろんモーターアシストをしないと等速が維持できないとか充電できる場合にはNレンジにしませんが遠方の信号が赤で自然減速程度でスピードを維持させたい時にもこのNレンジを使用します。

 さあてこれは有効なのか?皆さんのご意見お待ちしております。・・でも、なんか怖い(爆

 注:良い子は65km/h以下でNレンジを使用しましょう (●´ー`●)v

魔物

 日頃、発進(注1)と加速はエンジンでと言っている g-mon ですが、それではE-1(燃費競争)のコース途中に急な上り坂があってコース全体としてはBL(プリウスがモーター走行に使用できるバッテリー値)が不足するとしたら?
 それはもちろん急坂をエンジンで走行しそれでBLが余るようでしたら急坂よりもBL消費の少ない発進や軽度の加速でモーターを使うべきです。

 と言った初歩的な事に何故か気付かず今日のE-1に大敗、結果は7位で、場所は富士、やはりここには魔物がいた(T T)

オフは楽しいなぁ♪

 それにしてもオフは楽しい♪色々人と話が出来たり燃費の走り方も沢山教われます。今回もアドバイスを貰っったりヒントが生まれたりと楽しい時間をすごし g-mon もリフレッシュ!さて、明日から仕事も遊びも頑張るぞ!
p(・∩・)q

 注1:最近プリウス最初の発進(1秒ぐらい)はモーター発進となるとご指摘を受けました。その通りです(汗 その後の発進加速を適度なエンジン(充電矢印が出るぐらい)の加速でと推奨しています。

初恋

 かねてより杏太郎さんのブログで気になっていた田端にある居酒屋「初恋屋」さんをに紹介して頂きお邪魔してまいりました。

田端駅北口

 いや流石に♪話には聞いていましたが、ここの魚旨い!ダイコンとの煮つけや、カマ焼き、サンマの骨だけ焼いたのやウミャア卵焼きも食べさせてくれます。

お刺身は最高!!

 美味しいつまみの量は十分なのですが現在のプリマニエース、ハタハタさんをつまみにまたイッパイ。楽しい仲間との話も弾みお酒も弾み。

ハタハタさんを予約するとどるちぇさんが付いてくる?

 それでも足らずに親方の目を盗んでお酌してもらっちゃったり♪ 親方はなんて幸せ者なのだろう!すももさんに注いでもらったたイッパイはもう格別です。

すももちゃんは、カワイイな?♪

 親方(杏太郎さん)のお陰で今日も気持ちよく呑ませていただきました。今度は神奈川、マリウスさんが元気になったらお祝いで呑まなくちゃ(笑 プリマニには素敵な仲間が付いてくる。これ本当です♪

過剰摂取

 少々緊張した後などは、お酒が恋しくなりもう一軒寄り込んだりするのですが、こう言う日は要注意。
 いいこんころもちで帰宅し翌朝カメラを確認すれば・・また写ってます。

博多っ子小田急側町田店

 町田に博多っ子は2軒あるんですが寄り込むのは小田急町田駅近くのこちら。
 2階席もありどちらの階にも気の良いおばちゃんがいて対応してくれます。結構旨いんですよ。 

博多ラーメン600円で旨いです。

 麺は、こんな感じ。って何時とったん!?博多ラーメンは600円ですが午後3時から6時までは500円のサービス価格、深夜料金は無いのでご安心を。

記憶にないんだよなぁ・・(汗

 あーあ、やっぱ替え玉も頼んでいる。バリ固と言ったような言わなかったような・・ビール頼んでないよなぁ・・

替え玉は100円を叔母ちゃんに渡します。

 明日からまた減量、この繰り返しに確信犯とも思いつつ、まったく困った奴です。
 今日は少々胃が重い、皆さんも飲み過ぎの後のラーメンには十分気をつけましょうね(汗

バック

 結局誕生日プレゼントはバックになりました。なかなかかわいいと思うのですが何より嬉しそうな笑顔が g-mon にはたまらなく幸せです。

誕生日プレゼント

 さて、このバックでどこに行くんでしょうかね?何時も出かける時は「どう?」とファッションショ?なのですが?g-mon は時に辛口、時にデレデレかな?(笑

 似合っているし良いバックだと思うよ。夢をイッパイ詰めて行ってらっしゃい。
 

早起き

やっと部品が揃ったので何時もより早起きしてSuperMIDの修理に取り掛かったのですが・・

・夕べ揃えたハズの部品が見つかりません
・RS232C用REX-USB60Fのドライバーがあたりません
・以前まとめておいた転送用マニュアルはどこ?

何やってるんだか結局何の用意が必要かで終わってしまいました。
当分EMV燃費監督だけで対応?まあ十分といえば十分ですが・・

http://www.ratocsystems.com/services/driver/convert/usb60f_xp.html

REX-USB60Fダウンロードページ

と言うのが昨日の事で部品を見つけ出しヤットSuperMIDを取り付けました。
が、まだM-1のスイッチ製作やC-1のバージョンアップはこれからです。
どうやってC-1 と CAN232 の通信速度変えたっけかなぁ・・・

備忘録は重要ですね。
今朝もSuperMIDの修理と言うことで、ではでは 

久々の3連

やっぱ、いいよ3連♪

膨らむ

 小麦にバターにお砂糖にお塩、これに水を加えてイースト菌をセットすれば後は待つだけ ・ ・ これは驚くべき事ですぞ!

材料の分量は正確に

 そう momo さんへの g-mon からのプレゼントはこのパン焼機。子供達からは包丁のセット、可なり効率の良い投資です(笑

パスタにうどんにお餅もOK

 4時間待てばコネテ、発酵させ焼き上がるから慌ててカマから出すとフックラ脹らみ美味しいパンが出来上がり。

1斤焼けます工夫はこれから♪

 香りの良い焼きたてパンで今日のご馳走が1段グレードアップ!リクエストのタンシチューやチーズ、生ハム、キャビアを乗せればトレビア?ン♪

幸せな笑顔が最高の宝

 そう、今日は「ぱすたママ」のお誕生日。何時も以上に腕をふるった料理が並びます。良かったね。
 Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
 「ぱすたママ」 お誕生日、おめでと?♪

サイクリング

 momoさんから工事をしていた水遊び場が完成したとの情報あり、本を読んでいるのも飽きてきたのでnobuさんよろしく自宅近所の鶴見川サイクリングロードへGO!

完成した水遊び場

 やってるやってる梅雨の晴れ間をヌッテ元気イッパイの子供達、結局遊び場が少な過ぎるんだろうなぁ?ダッテ皆こんなに楽しそうじゃないですか♪

何時もの渋滞を横目で見て♪

 確か途中の工事も終わっていたよなぁ?とのんびり自転車をこぎ出せば横の道路は何時もの大渋滞、気分が良いので g-mon も下流に向かって小さな冒険です。

ここも隠れ遊び場

 この川沿いは子供達が遊べたり花を見たり出来る休憩所も多く綺麗な野鳥も時々見かけます。(鳥獣保護区)住み良い環境はタダではありませんが皆で守りたいですね。

川縁のちょっと高級マンション

 どうせ家を買うならリバーサイド?チョット高級なマンションなども並びます。あれれー皆が笑いながら川を覗き込んでますけど分かりますか??

リールに繋がれ泳ぐ犬

 大型犬ですけどハスキーとか寒いところの犬種でしょうか?とても嬉しそうに泳ぎ周ってワンコだって暑いですよねぇ(笑 

工場直売おとうふ半額

 川沿のお店、和菓子屋さんにカフェガーデン、記念日に使いたいレストランに畳屋さん、そしてここは工場直売のおとうふやさん。

新しく繋がったサイクリングロード

 鶴川駅を過ぎての折り返し帰り道も「つかれちゃった」と言うお婆さんと話をしたり畑作業の叔父さんに声を掛けたりのノンビリサイクリング、疲れないと聞いたので同じペースで自転車をこぎます。

子供達も帰りの時間です

 7月の日は長いですが5時半のチャイムが聞こえて来ました。水辺で元気に遊んでいた子供達もそろそろ帰るようで g-mon も急がなくちゃ。

今日の収穫♪

 お土産は?ふぞろいの油揚げに布で包まれた美味しいおとうふにソット忍ばせた生酒1本。そしてそして土産話がイーッパイ!!ただいま?♪

行列

 の出来るハンバーグ屋さんなのです。

 そして今日は momo さんのお誕生日なのです。ささやかでは、あるのですがこのお店がご希望なので家族揃っての食事会です。

あらかると 町田

 サラダは大盛、子供達の苦手なトマトは必然的に g-mon 達に届きます。オレンジ風味のアメリカンドレッシングがいいんですよね?。ビーフにポテトにコレだけでもお腹イッパイに・・ビールがススムなぁ?♪

サラダ840円

 オードブルの盛り合わせも美味しい、我が家の掟ですから皆に公平に配分されていきますがエビの頭とシッポだけは、家長である g-mon へ差し出されます。凄いでしょ?(笑
 本来ならば白ワインと言うところですが、ここはチョット甘めの冷酒♪

オードブルこれで3?4人前

 メインのハンバーグは、6種類のソースが選べます。オコチャマ達はデミグラス系ですが、大人の g-mon は、もちろんガーリックソースでビシッと決めます。当然です。
 それにしても、美味しいものを食べるのってなんて楽しいのでしょう、自然に話が弾み笑顔がこぼれます。

メインのハンバーグ、ダイコンも旨い

 お店の雰囲気はとっても良いんですよ。ただちょっと残念なのは、このお店はデザートが弱い事。
 お腹イッパイ食べた後なのですが皆でサーティワンに向かい3段重ねのアイスで〆。帰り着いてコーヒーを飲めば、なんちゃない誕生日も終わりです。

3段アイス、マッチャ、チョコ、チーズストロベリー♪

 最後に ソット momo さん おめでとう。

夏は

 渋谷、唐そばさんに出会ってからは g-mon つけめん好きになっていたのですが
 久々にハズレてしまいました( ; ̄ω ̄)ゞ

盛り付けから微妙なズレが(汗

 スープは酸味の利いたピリ辛魚介はまあ良いとしてもどうにも頂けなかったのは麺!つけ麺は麺が命でしょうにワシと咥え込めばヘロヘロ、これに工夫を凝らしたのでしょうがご指示の通りにレモンを絞れば酸味が気になり小麦の旨みが消えうせます。これで980円は悲しすぎ(-公-、)

金伝丸

 ならば同じピリ辛系でも、とんこつあっさりこってりの「渋谷、金伝丸」で口直し!麺かた、辛味こってり玉子トッピでこちらも980円は勇気が入りましたが食べ比べです。
 グワシ!旨い!!ザマーミロ!!!
 (お下品でした失礼 m( _ _)m)

盛り付けは今一なれど味はそこそこ

 麺は通常の1.5倍なのですがお昼はライスサービスなので少しでも元を取ろうとガシガシと一気に食らいます。辛味が食をそそるのと何と言っても噛むごとに広がる小麦の旨み。やっぱりつけ麺はこうでなくてはいけません ・ ・ しかし1食980円ここの玉子はいらなかったな。
 さて、次はどんなつけ麺に出会えるかお楽しみ?♪
  \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

逃亡者

 大変な手術だったと聞いて心配になり術後1週間経たずに病院まで押しかけ見舞いに行った。

 ベットは空だった ・ ・ 

もぬけの空

 しばらくし、本人が帰ってきて挨拶してくれました。

 「ウンチャ♪」

 立派な病院でも、オコチャマを寝かせておくのは凄く難しいようだ(汗


 P.S.傷跡から如何に大変な手術であった事が伺われます。医療の進歩と担当してくれた先生に感謝するとともに、痛みに絶えながらも驚くべき速さで回復に向かう精神力に感銘を受けました。もう少しです、頑張って!

AMG

 アーマーゲーと言うんでしたっけ?
 少し暑かったので窓を全開にし浜松町辺りで信号待ちをしていると追い越し車線にならんなだオープンカーの叔父さんが g-mon に向かって急に話しかけます。

 「その車、燃費いいんだってね。どのくらい?」

 EMVモードに切り替え確認すると丁度です。

 「今ちょうどリッター36です」

 呆れ顔の叔父さんは次の信号では数台先に行っていたのですが思い切り振り返り

 「原子力か?」

 と大声で言ったと思ったらニヤリ

 粋な叔父さんでした。
 g-mon も年取ったらあんな叔父さんになりたい ・ ・ 300年後ぐらいに(笑