散髪

不景気なので取ろうと思えば、16連休なんです。
まあ、折角の連休なので、あまりに伸びてしまった垣根を刈り込む事にしました。

刈り込み前

7袋分のハッパ、です。刈ったハッパを集める方が苦労しました。
本当は、この時期では無いそうです。通りかかったオバサンが色々と親切に教えてくれました。

刈った葉っぱ

随分とスッキリしたでしょ?
何より近所のお姉さんには、ちょっとさん達と随分顔見知りになってしまいました。

刈り込み後

本当は秋口に刈り込むのかな?折角の赤い葉がキレイになくなっちゃいました。
ま、いいか(笑

記念日

リクエストで「つな八」に行きました。エビでしょ、インゲン、キスにアナゴにアスパラ、小エビの掻き揚げ、それにお刺身にジャガイモスープです。ごはんもお汁もみーんな美味しかった?♪

揚げたて♪

そうそう、アイスクリームの天ぷらも食べました。薄いカステラのようなもので包んで揚げてあるんですよね。ころも美味しい♪

アイスの天ぷら

一応、気持ちばかりのプレゼントを渡しました。

ほんの気持ちです

なんだかんだで、30年。ありがとうございます。

お土産

新潟オフでは、色々なお土産を頂き現地と帰路で美味しくいただきました。

お土産の代表です

で、その場で食べれないお土産を「Kさん」から頂きました。これです、朝掘りの竹の子を沢山。

沢山の竹の子

帰宅が遅く(11時半に戻りました)その日のうちには、茹でられなかったので朝一番で洗って茹でてもらいました。唐辛子と米のとぎ汁、落し蓋、「どるちぇさん」に教わったとおりです。

茹でます

出来たのは、と言うかmomoさんに作ってもらったのはこれ、竹の子ご飯と

竹の子ご飯

竹の子のお刺身。g-mon こんなに柔らかくてアクの無い竹の子食べたの初めて!とーってもおいいしい♪

竹の子のお刺身

カニも食べました。小ぶりでちょっとミズっぽかったかな、息子のは当りでした。

土産のカニ

あと「杏太郎さん」からは低額給付金で「ヤーデさん」からは皆勤賞を頂きました。へんなの!

低額給付金

本当に楽しい仲間達の話で家の食事も盛り上がりました。皆さんありがとうございました。

無事

 天候は安定していませんでしたが嵐のようと言う予報に対し皆で挨拶や移動などでは晴れ間も覗く不思議な天気で無事「ルクスリアさんSuperMID取付オフ」を行う事が出来ました。

取付中

 取付作業はfutamaruさんに手伝ってもらってとっても楽だったし。ナンバープレートが「1・2・3」と並んだし(g-mon大ファンのあのお方の「4」も見たかった)何だか何時も以上に楽しい事が多いオフでした。

1/2/3

 最初特にオフと言う事でもなかったのですが「静さん」が頑張ってくれて何だかんだで20台近く?柏崎刈羽原子力発電所で、お約束の記念撮影。

親方号、いいですね?♪

 お昼は「とみ家さん」が1部屋用意してくれましたので周りを気にせず和気藹々とお食事が出来ました。g-mon は予定通りに「お刺身定食1300円」、皆さんとても好評で満足して頂けたようです。

美味しい♪

 皆でと言う話もあったのですが風が強くて近所のお仲間だけですけど恋人岬に行きました。メッチャ楽しくてメッチャ可笑しかった。おバカが海に向かって吠えます♪

男!

 散会です。お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。とっても幸せな1日を経験させて頂き g-mon 無事帰宅しました。

真っ赤なフェアレディ

 チョット、つづくかも。

in新潟

-------------------- 重要連絡

修正しました!長岡歴史博物館とありましたが正しくは新潟県立歴史博物館です。リンクおよびマップコードに問題はありません。お詫びし訂正させて頂きます。m( _ _)m

静さんのご苦労で「とみ家」さん18名で予約が取れたそうです。あいにく雨の用ですが良いこともあります。皆様お気をつけてお越し下さい。(歴史博物館内に喫茶コーナー(食堂)あります)

 昼食の「とみ家」さんでは、今は席の予約を受ていないそうです。駐車場は広くなり席数も増えましたが人気店ですので参加者別々に食事になるかも知れませんがご了承くださいますよう宜しくお願い致します。

------------------------------------

 Newfutamaru さんよりマップコードを頂きました。New
 静さんに4月26日(日)大体の予定を立てて頂きましたのでご連絡します。

10:00  新潟県立歴史博物館、集合
       歓談、博物館見学(私はM-1取り付け等)
       マップコードは [ 58062076*73 ] です。

11:50  柏崎に移動(下道で燃費競争♪)

1:00   とみ家にて昼食       
      ジャンボエビフライ、せい籠蒸し、お刺身定食(刺身のてんこ盛り)等有名
      マップコードは [ 187489876*15 ] です。

2:00   フッシャーマンズケープ、恋人岬に移動
       見学、買い物(カニ買うモンね)

4:00   解散予定

 楽しみ♪

別れ

 送別会が終わり、会社での片付けを終え、今日新人くんが退職しました。

送別会

 g-mon の会社もこの不況で厳しく、社員、パート、契約社員ともに残業カット、休業を月に2?4日実施、その休業間の日給分を2割カットとする厳しい状況とタイミンに契約期間が切れるタイミングが丁度重なり、それでは次の職場へとの新人くん判断でした。

 しかし新人くんは g-mon の所で得たスキルを生かしたいと就職活動を頑張っていたのですが結果として次の職場は、まだ決まっていません。結婚し子供も生まれたばかりですので気持ちに焦りが生まれます。

 勤めてくれて2年半、最後に新人くんが何を学んだかを確認しました。私が望んだのは「昔々で始まり、最後にめでたしめでたし」のシナリオを書く力を得る事でしたがやっとその意味が分かってきたようです。

 「勤務させて頂きやっと自分のやりたい事が見えてきました。ここで教わった事を生かし頑張ります」今は、人生の一つの分かれ道でしかありません。自分の夢を忘れず、最後は「めでたしめでたし」・・ ずっと応援したいと思っています。

感激

もう皆さんとっくにご存知かと思いますが、YouTubeで不覚にも感激してしまいました。

1つは

スーザン・ボイルさん

もう1つが

くわばたりえさん

もし、お見逃しの方がいらっしゃったらと思いアップしました。
なんか、幸せになれます。

SCNY

 中国に行った先輩から「何時もお世話になってるから」とお土産を頂きました。4Gメモリーです。「へー、4G!凄いですね?、高かかったでしょう?」とお聞きすると「いや、気にしなくて良い、とても、とても安いから」とニヤリ

4GUSB

 「あ、一応言っておくけど大切なデータなどは入れないほうがいいよ」「それと、日本じゃ見かけないんだよなーこれ」とまたニヤリ、SCNY?中国って、やっぱり凄いと思います。先輩も(笑

都電

生まれて初めて都電に乗った。ビックリした!

荒川線

降りる時は、押すそうだ・・バス?

都電2

広告も思いっきり下町だ。洋裁に三味線、なんで病院にシーサー?

都電の中の広告

着いたのは、荒川。遊園地があるそうだ。でも入り口入っても遊園地はない・・どうなってる?

荒川遊園地入り口

月2で縁日があるそうだ。しょっちゅうお祭り・・下町ってそうなの?

縁日

今日の目的地はここ、もんじゃ屋さん。でも、ちょっとおばけ屋敷・・やっぱわけわからん。

ちえり

サクラさんは、間違いなく良い人だ。上手にもんじゃが作れる。味より手際より勢いを大切にする人でもある。

製作担当サクラさん

こんなのも食べた・・・と思う。

豪華もんじゃ

沢山笑って、沢山食べて、沢山飲んだ。めっちゃ楽しかった。おやかた、すももさんどもでした。

都電3

帰りは、すーさんご夫婦に保護されて帰った。都電ってなんか凄く良い、気に入った♪

取材

 前回大阪での講演が評判良かった流れで今度はNotes関連サイト(会員制年会費10万円)の記事にすると言う事で取材を受ける事になりました。こちらの条件は、1つ「ブログネタにするので逆取材をさせてくださいm( _ _)m」(笑

編集サンプル3

 取材に当たっていただけたのは、その道の専門家3名、編集の方、原稿を上げる方などに役割が分かれているそうです。また、今回取材を担当して頂けたのは、IT関連のCMペーパーやWebサイト、雑誌などを専門として手がけている会社さんとか、こちらの道も専門分野で住み分けているんですね。なるほど、どの道も奥が深いからなぁ。

編集サンプル1

 g-mon の取材に対しサンプルとしてお見せ頂いたのがイベントで配布する小雑誌(A4サイズ、オールカラー20ページ)。目的目標(なぜ小雑誌を作るのか得たい結果は何なのか)をハッキリさせニーズとシーズを繋ぐ(ウィンーウィンの)役割を意識した構成、時間が押してしまい十分な取材は出来ませんでしたが教わることが沢山ありました。

編集サンプル2

 取材をさせて頂き g-mon は普段物事を、ボーツと見てるのだと思いました。聞く力、そしてそれをまとめ伝える力、プロの力は凄いものだと改めて関心。さあ、今度はコッチが取材される側です。取材のテクニック盗むぞ?♪

エレガンス

 女が偉いとか男が偉いとかを比べる気はサラサラありませんが、時として女性は凄いなあと思うことがあります。
 Mooncraft(ムーンクラフト)さんでドレスアップを終えたプリウスでポプリさんが仕事先に立ち寄ってくれました。改めて観させて頂きましたがヤッパリより未来的に変身していて美しいと思います。

ポプリスペシャル

 女性が凄いなぁと思うのは、こういった思い切った事が出来る事。それも往復数百キロを走ったこの日もお子様の為に朝早くからお弁当を作り夕飯の支度を済ませての事、普通の男には出来ない芸当では? g-mon にはとても。

巨峰ちょこ

 お土産にと、ちょこを頂きました。嬉しそうに「お届け物です」と渡してくれましたがこう言った遊び心も女性ならでは、なのでしょうね。今日は、何だか1日女性パワーに圧倒されてしまいました。
 このちょこ食べないで今度ポプリさん自筆でお届け先と出荷人を書いてもらったら将来高く売れるかも?(笑 

ケーキ

木曜日、ポチさんからシフォンケーキを頂きました。

ケーキ職人のポチさん

シッカリシ周りにフワッとしたスポンジの食感が見事、遅れて広がる黒蜜のような甘みが鼻腔から抜けていく・・トレビアン♪

あっという間になくなります

金曜日は、会社の新人君が出産祝いのお返しかな?ガトーショコラケーキをくれました。

自由が丘のケーキ

大きな大きなふわっとしたチョコレートケーキをそーっと小さく小さくしてしまったような濃厚な味わい。大人の味だなーお酒にもあいます。

のーこう♪

土曜日、新婚の二人がふわふわロールケーキを持って遊びに来てくれました。

イチゴミルク味

スポンジはしっとりふわふわ淡いミルクの味、中央のイチゴの酸味に刺激されついついもう一口、紅茶と一緒に頂ました。

ふわっふわ♪

お会いしたときの事、赤ちゃんの小さな手、見せてもらった新婚旅行の素敵な写真を思い出し、一つ一つのケーキに込められた気持ちがとても嬉しくて、また太ってしまいます(笑
どれもこれもが美味しかった♪ごちそうさまでした、また遊びに来てくださいね。

3D

 3D、CADで図面を書く研修を受けました。面白い!何が面白いってイキナリ出来上がりから書き出せるのが凄い!まあ、装置などの場合は全体を書いてからバラシ図を書くんですが g-mon が以前担当していたセンサー関連は部品から書くことが多かったのでチョット嬉しい。

3cad履歴2

 全体から書いてバラスのをトップダウン、部品から書いて組み上げるのをボトムアップと言うそうだ。部品表もバラシ図から2DもCADキャム用のデーターも関連付けて取り出せる。これってどういう情報をどうやって処理してるんだろう?面白いなぁー g-mon ハマリました♪

手抜き

 「杏太郎さんがプリウス20型Tタイプ純正タイヤPilot PRIMACYにて1000マイル挑戦中です

 もう何度も1000マイルを達成している親方(杏太郎さん)ですが楽しみと優しさを忘れない方なので明日は友人に挨拶するため福島に向かい昔の約束(PPで1000マイル)を達成出来るよう頑張るそうです。天気、大丈夫そうですね・・良かった。

20090417_EMV

 各言う g-mon もダラダラと1000マイルを続けています。
走行距離:1746.9km
EMV燃費:31.2km/l
給油量:57.87リットル
 続けるのに意味があるのか?と言うとキット何も無い(笑
 しいて言えば遊び心?何となく止められないのです。

20090417_燃費監督

 その上最近は手抜きNレンジ走行が中心(汗
 速度維持や遠くの方の信号が赤に変わりユックリ減速したい時、そして10km/h以下の速度および停車時は、Nレンジ(Nレンジ中は必ずレバーに手を掛け素早くDレンジに移動できるようにしています)。
 これあり?とも思うのですが滑空を真剣にやるより楽なモンで(; ̄ー ̄A

 ちなみに65km/h以下でのNレンジ走行は、プリウス20型になんら負担をかけません。
 でも、安全面の対応(停車中に後続車が追突してきたら素早く走り出して逃げるなど)に遅れが出る場合があるので注意は必要ですね。

 本を3冊買いました。ビジネス本2にリラックスするための本1、何時も出来るだけそんなバランスになるよう心がけています。タイトルは「ザ・チョイス」「マインドマップ超入門」「ほんとうに大切な事」の3冊、今日は「マインドマップ超入門」をご紹介。

3冊の本

 人間の思考を手伝うツール、マインドマップについて解説した入門書ですが面白かったのは脳の思考パターンについて書いてあるくだりです。
 私達は、こうして文章を読み取ったり会話を聞き取ったりし考えのやり取りをしているのですが脳はそれらを全体として捉え直感的に考え判断していると言うのです。

 これをテストしてみるために次の単語から何かをイメージしてみてください。

     バナナ

・何らかのイメージが見えました?
・それには色はついていましたか?
・イメージが浮かぶのにどれくらい時間がかかりましたか?

 g-monは、瞬時に「おさるのジョージ」を思い浮かべました、それもカラーで(笑
 
 人がどのように思考するかと言う問題は仕事柄とても重要ですがそれ以上に g-mon としてとても興味をそそられる問題です。人はどんな状態で何をどのように感じ考えるのか、それを知る事によって人は幸せになれるのか?そんな事がチョット垣間見れるこの本、おすすめです。

存在感

 ご近所7不思議、背の低い郵便ポストに集配の郵便車が到着すると学校帰りの子供達が「わーっと集まってきます」中には郵便物がイッパイ。

郵便屋さん発見

 道路の拡張工事がはじまりました。どう考えてもジャマな位置にある郵便ポストですからテッキリ移動だろうと思っていたのですが ・ ・ 避けて工事をしています。

工事中

 電柱の影に佇み歩行者のジャマになり本当に郵便物が送れるのだろうか?と不安になる郵便ポストの存在感はとても大きいのであった。

ケース

 正面左にM-1設定ボタンを付け、M-1、C-1と並べ右側にインジェクションの赤とタコメーターの緑LEDを設置しやっと形にする事ができました。

正面

 1mmのアルミですのでスタット側に窪みを付け皿ネジが浮かないようにしてあります。スタッドは以前倉庫整理で不要になったものをせしめました。

裏面

 一応LEDやボタン、それからプリウス本体へのケーブルなどにはコネクター(もどき含む)を付け取り外し塗装や壁紙を張っての処理や修理の時に困らない工夫をしました。

背面

 裏面から見える半固定ボリュームを回せば液晶パネルの表示明度が調整できます。CAN232はマジックテープで屋根面裏にとめましたが強力なので外す時はCAN232本体をしっかり持ってお願いします。(青いカバーが外れてしまいます)

取付1

 取り付けた感じです。車に合わせ曲げを行う必要があるのと、ピッタリ左に寄せたければもう少し斜めに左端を金バサミにてカットする必要があります。切り口はテープで保護しました。

取付2

 固定は、マジックテープで大丈夫でしょう。塗装および中継用のケーブル購入はおまかせしましたので私のプリで異常が無い事をしっかり確認しいよいよ後は取付オフとなります。とても楽しみです。

------------- お礼

先日、ハタハタさんよりアドバイスを頂きました

>、M-1のエンジン比率って燃料噴射の比率だったと思います。

なおゆきさんのHP掲示板」にて確認しましたが、まさにその通り!流石です。
ハタハタさん、ありがとうございました。 m( _ _)m

 近所の野津田公園周辺は皇后さまが訪問される養護や高校、競技場など多くの施設と残された多摩の自然が迎えてくれる散策には絶好な場所です。

公園に向かう道で

 競技場までは、g-mon 宅より徒歩30分、公園周りをグルット回って帰ればちょうど良い汗ですね。子供が小さい頃ここのマラソン大会に出場し応援したのを思い出しました。

町田市立陸上競技場

 今日のお目当ては、桜、なんとか間に合いました。桜の舞い散る姿を見るには風速3?5mが良いんですって、この日は少し弱かったけど肩に一ひら乗ってくれました。

芝生広場

 菜の花にタンポポ、季節の移り変わりは速いけど、その時々を一生懸命咲く花達はとても綺麗で生きる潔さを感じます。日頃思い悩む自分がちょっと恥しいな。

ピクニック広場側の菜の花

 今度来る時は、ラケットを持ってきて娘と壁打ち?それともバーベキュー?楽しみは後にとっといて、そろそろ戻って今一頑張ります。

m( _ _)v

 行ってきましたチューリップオフ、スタートは、ななんとインサイトオフ!すーさんがレンタルしての参加してくれたので皆さん興味津々大興奮。何だかハイブリットを感じさせない車でした。12時間8千円との事、すーさん申し訳ない、ありがとうございました。

インサイト

 今年も綺麗だった?、チューリップ♪花は心を癒してくれると供にウキウキさせてくれ活力をくれます。これだけの花の手入れも大変だったと思います。感謝だなぁー嬉しいなぁ。チューリップさんありがとうございます。

なーらんだー、なーらんだー、なーら・・終わらない(汗

 園内を散策、すももさんとの2ショットを何時ものようにお願いし、今日は久々に会ったなっちゃんともピースです。半日 g-mon の相手をしてもらいました。なっちゃんありがとう。すももさんそして親方ありがとうございました。

なっちゃんと

 Navajoさんマッキーさんが段取ってくれお昼はOBでした。本当にここの飲み物はビックですねぇー。でもこれを飲み干すのですから皆さんも凄いです。EVボタンの押し方とかプリウスの話題は尽きづ楽しい歓談の時間でもありました。Navajoさんマッキーさんありがとうございました。

いやーこれ花瓶でしょ?(笑

 さて、皆とはここでお別れ。ポッカリ穴が開いてしまったので1日ナビをお願いしたあっっこさんとシーパラに行く事に急遽しました。ここも花が綺麗だったし、いやーとにかくペンギンが可愛かった。のどかー♪ペンギンさんあっこさんどうもありがとうございました。

あっこさん

 で、1日255kmを殆ど高速走っての燃費は32km/lどうだろう今回はインサイトに勝ったでしょうか?しかし流石にエンジン比率高いです。80km/hでのモーター走行時はエンジンに燃料を供給せず回転だけしていますがこれってエンジンは回ってるとカウント?どうなんだろう??

2009_04_11燃費

 プリウスの皆に囲まれて今日もとっても楽しい1日でした。企画してくれた Bowさん、参加の皆、そしてマイプリ、ありがとうございました。g-mon 大満足です♪m( _ _)v

-------------- 追記

 サクラさんに、コメントを頂いたのでチューリップ→OBまでのM-1をUPさせて下さい。燃費値31km/lは、EMVバージョン燃費監督と同じ値でSOCは52%維持でした。

チュウリップ→OB4/11

 もう、一つ。タイミングを逃してしまいましたが、その時前を走るサクラさんを写した写真です。サクラ舞い散る中のサクラ号、とても幻想的でした。

サクラさん♪

 オフ、楽しかったですね。サクラさん、ご一緒できてとても楽しかったです。ありがとうございます、また一緒に遊んでくださいね。

OK

 ついにタイヤ交換 g-mon 行きます!さて、この夏どこまで届くのか!?

交換作業中

 取り合えずコテしらべの通勤帰路は、SOC54→53.5%外気温到着時17℃で燃費38km/lはこの時期マズマズ、調整中のM-1、C-1の値もバッチリです。

20090409復路

 でも翌日の朝は、外気温14℃、SOC53.5→53.5%で燃費は30には届かず28.2km/l。X-ICEよりは良い転がりなれど往復平均燃費40に、ほど遠い結果でした。

20090410往路

 でもね、こうやって1つ1つをチャレンジ!これがやっぱり大切なんだと思います。MYプリは何時も正直に答えてくれ、そして応援してくれます。 g-mon 楽しんでってね。

なぜ?

 お話が聞けるとの事でIBMさんまで出かけてきました。都内は苦手なのでネットで乗り換え案内ちゃんと道順を調べてと、今は便利になりましたよね。

IBM本社

 お約束の時間にはまだ少し間があるのでこれも予め調べておいた風神つけ麺さんへ、噂にたがわず麺が旨い!適度なモチモチ、シコシコで小麦の旨みが広がります。

風神

 惜しむべきはスープ、野菜にしたせいもあるのでしょうが麺に負けてしまっています。味噌もあるそうなのでそちらなら良かったのかなぁ?

野菜つけ麺650円

 で余裕を持って向かうと張り紙「社員以外入室禁止」あれ?たくましい警備員さんにお聞きすると「ここではありませんよ」とのお言葉・・絶句!「お急ぎならタクシーが良いですよ」とナイスなアドバイスありがとうございました。m( _ _)m

六本木1丁目タクシー乗り場

 さっき見かけたタクシーに乗ることになるとは思いもしませんでした。当然燃費走り教えましたよー!盛り上がったね?運転手さん凄く感動していました。でも料金は負けてくれなかった。グッスン

本当に目的地、箱崎IBM

 行って大変参考になったのですが結局2250円の緊急出費にもかかわらず5分も遅れてしまいました。申し訳ないのと今月は厳しいのにまいったなぁーともう泣きそうです。

8階から見た隅田川

 それにしても不思議です。何でこう行き先や道を間違えるのでしょう?まあ今回は麺神、プリウスの神に導かれての事でしょう。それじゃあしゃあないなーあ良しとしよう♪

製作中

 なおゆきさん、めいたさん、そして張果老さんならアッサリ越える小さな溝にドップリ落ちてヤット完動しましたスーパーMIDスペシャル!
 どこがペシャルかと言うと、それなりに回路をいじってある!で、それが何時も敗因?うんな?こたーない(爆

組立1

 あんちゃったって、少々パターンを繋ぎ本来繋がらない旧T-1使ってLED点滅させて尚且つ2連だもんね♪ ・ ・ なんのこっちゃ?イヤ凄いのよ、キット(笑

動作確認1

 3連用ケースに収めてみました。どや、この漢字 ・ ・ 間違えた、感じ。なかなかえーやろーう♪?あ!そこの、ヨダレたらさんと、飴かってな、買った子だけ線のなかな。

組立2

 前回は板金加工時の油取らずに壁紙張ったせいか壁紙浮いてしまった。(結果としてマリウスさん凄いの作ったから結果オーライ?ご迷惑お掛けしましたm( _ _)m)
 さーて、今回はどう料理してやろうか!? と今日は、えろーテンション高い g-mon であった。

睡眠

 なんだか最近良く寝るのです。5?6時間ぐらい?早く寝る分早く起きます。「年寄りジャン!」と皆に笑われます。
 仕事への集中力は上がっているように思うのですが通勤時の燃費運転への気合は少し薄れてるのか折角気温上昇なのに思うように燃費を上げられません。

検診車

 会社で健康診断でした。「よい血圧値です」と褒めてもらえましたし体重も服を着た状態で63.2kgでした。嬉しい。
 g-mon まだまだ沢山したい事があるんです。なので健康でなくては、と思います。でもなぁ寝る時間が長いと遊ぶ時間が短くなるんだけど ・ ・ そのぶん長生きする事にします♪

来客

 「張果老」さんがお友達を連れて遊びに来てくれました。浜松オフでお会いした「れんれん」さんと「ふらん」さん。あら、お久しぶり♪
 随分と暖かいお二人なんですよ。何とかって言う食事を皆で一緒にして楽しいお喋りができ今日は何だか得した気分です。

れんれんふらん

 お二人は「張果老」さんに燃費監督を付けてもらいルンルン♪g-mon も「ポチ」さんへの燃費監督と「ルクシリア」さんのステッカーを手に入れる事ができお土産まで沢山貰っちゃったよ。
 そんな、気にしないで次は手ぶらで来て下さいませ。絶対だよ!(笑 幸せな時間をありがとおう、momoさんご馳走さまでした。 m( _ _)m

なんとか?

流行

 散歩の途中の自動販売機からコーンポタージュが消えたと思っていたら会社の自動販売機も衣替えでした。

自販機1号

 futamaruさんでは、ありませんがこれは試したくなる。でも、ダイエット中なので1日1本食事時にと言うことで・・・。

3種制覇

 ほのかな酸味の「ヨーグレットドリンク」、本当にすりおろしりんご入り?「感じるすりおろしりんご」、チョコプリン大好き「ほんのりビターコーヒーシェイク」
 どれも美味しい!今の流行は、食感と甘さ抑え目でしょうか?遊び心が楽しめ後味スッキリです。

自販機2号

 珍しい商品はまだまだ並びます。今日は「魅惑jのピーチ」か「みかんゼリー」どっちに行こうか完全にメーカーさん術中にはまってます。ルンルン♪

 近所駐車場の桜も何とか明日に間に合いました。ピカピカの1年生、この場所には幼稚園のお迎えバスが止まります。キット喜ぶだろうなぁ。

駐車場桜

 momoさんがノビロを摘んで来てくれました。友達から頂いた手作り味噌でイッパイ、春の香りと春の味でホロ酔いです。

ノビロと手作り味噌

 春の安全運転週間でもありますね。色々な事にウキウキしてしまいますが注意しなくては。g-mon 仕事も遊びも春モードです。来週はチューリップ行くぞ?♪

半田

 仮組立が終わっていたSuperMIDのM?1とC?1の火入れを行いました。INJとSPDの配線が逆でしたがすんなり動きました。これから噴射時のLEDが点滅するようにして組立に入ります。

SuperMID

 細かい作業ですが久々に半田ゴテを持つのは楽しいものです。張果老さんの細やかな神経には頭が下がります。私はザツだからと自分に気合を入れ直します。
 明日は、ケースの検討に入って今月中までには完成させ気持ちよく遊びに出かけたいと思います。

予定

夕べから今朝まで、ブログに締め出されていました(汗

4月11日、『チューリップオフ 2009』行きます。
 (千葉県柏市 あけぼの山農業公園

4月26日、『新潟取付オフ』行きます。
 (新潟県立歴史博物館

5月5日、『インサイト・プリウス合同オフ 』行きます。
 (静岡県裾野市 水ヶ塚公園駐車場

5月連休明け、『福島、宮城行きます』(計画中)

6月8、9日、『Stakoさんが来るの』(計画中)

7月?

8月頃神戸?くおんを観に行きたい(爆

こうして g-mon の予定は埋まっていくのであった
・・今年も(今年は特に?)自粛中

我慢

 4月で期が代わりましたので原町田にある家の地代を収めに行って来ました。自分の土地でないのは色々と面倒な事も多いのですが寺の土地と言う事で実際固定資産税よりも借地料の方が安いのですから少々の我慢は必要かもしれません。

山門

 何時ものように3月31日午後5時半(終業時間)には、今期の売上集計が報告されました。昨年度マイナス2割、ここ数年企業体質改善に努めてきましたが脇の甘いところもありギリギリ黒字、こちらは暫くの間我慢が必要なようです。

 今日、娘が勤め先で口説かれたそうです。よくよく聞くと「お父さん、エープリルフール」 ・ ・ 一番我慢したかもしれない。( ̄x ̄;)