ポプリロード後日

 あっと言う間でした。ポプリさんがおっしゃるように朝から晩まで1日タップリ楽しんだのに最後は何時ものようにちょっと寂しかった。
散会

 皆といる時が楽しすぎるんだと思います。つかぴーさんは何時ものように皆に気を使い、よういちさんは大きく受け止めてくれる、杏太郎さんとすももさんの笑顔は最高にHappy、マッキーさんとは今回とても沢山話しました、青のブリキさんとも!私男前だと少し緊張します、けんけんさんなんでこんなにしっかりしてるんだろう?何時もありがとう、ひらがなさん、ぱーるぷりさん、なおゆきさんお忙しいところ良くお付き合い下さいました大感謝です、超人ヤーデさまオフ3連発ただただ凄い。こんな素敵な皆に囲まれて、そんでもってポプリさんにまで面倒見てもらって・・こんなに幸せで良いのかなぁ?どう思います?
みんな

 ここからは、昨日の後日談です。会社の仕事は一応形にはなっていたんでOKなんですが、M-1はさんざ皆に笑われちゃいました。いえいえちゃんと動くんですよ、ただ電源切るとそれまでのデーターがきえちゃったり切り替えスイッチにちょこっと触ると画面が切り替わっちゃったりするだけです、なおゆきさんが沢山の機能を設計してくれたんですが g-mon のM-1はE-1専用機になってしまいました。
E-1専用M-1

 で、今回1番の問題は修理をお願いされていたPCです。電源が入らない(ウインドーが立ち上がらない)と言うことで預かったんですが数ヶ所不具合があり慎重に修理、アップグレードまでしてお渡ししたんですが哀愁に浸りながらのオフ会帰宅時メールが・・

「g-mon さん電源入りません」
・・そんなバカな!
「g-monさん、電源ケーブル付いてませんでしたか?」
・・アワワワワΣ(。Д゚ノ)ノ

そりゃあ、電源入りませんがな!と言う訳で後日ミニオフを開催した g-mon であった。
みなさまおつかれさまでした・・ r(^^;)
集合!

ポプリロード前夜

土曜日、g-monは、これでもか!と言うほど忙しかったです。社員全員のメール設計置換と動作確認、関連するアドレス帳名の修正をしながらウイルス対策ソフトのインストールおよび社内への配信設定などを行いながら、友達から頼まれたPCの修理およびアップデート、そして日曜日のE-1に備えてのM-1製作です。
メール置換中

 このM-1がなかなか動かない、以前は1階の部屋でしたが今は3階ですので仕事と修理の間に手直ししては1階の車まで移動、取り付けて動作確認・・動かない、3階にもどって各処理の状況を確認して仕事と修理を進めながらM-1不具合のチエック、同時に幾つもの事を進めるというのは比較的慣れているのではありますが昼休みどころの話で無い、流石にこの日は疲れました。
HDバックアップ中

 それでも、夜10時ごろには、メールは動作確認したしウイルスソストは動いてるし、電源が入らないと言うPCはちゃんと起動したし、M-1はしっかり動いてるとパーフェクト!これで気持ちよく明日のE-1に望めます。さあて、これから帰って明日の準備だ!!
完成したM-1

 って、そんなに上手く行くと思います?もちろんこれには後日談があるのでした。つづく
-------------------------------------
20070226

4個め消滅  910Km
5個め消滅 1010Km
6個め消滅 1120Km
7個め消滅 1255Km
1620 - 1319 = 301

ポプリロード

 今 g-mon は、プリウスに1度の給油で1620km(1000マイル)走れるかチャレンジしています。この時期の通勤平均燃費は頑張って29km/l(プリウスに表示される燃費より1km/lぐらい悪いです)、給油量が57リットツでしたから計算上1653km走れますからガス欠ギリギリで達成できる計算です、ギリギリです(汗

 で、今回少しでも余裕が欲しく以前に好燃費を燃費競争で出すことが出来たポプリさんにご紹介頂いたコースを走らせてもらうことを考え付きました。そう思ったら我侭の虫がウズウズと・・・ポプリさんのブログに書き込んでお願いしたら皆に声を掛けてくれて総勢13名(違った!私を入れて14名)参加していただけた方、用があって参加出来なかった方、g-mon本当に無理を言ってしまい申し訳ないと思っています、どうもありがとうございました。m(_ _)m

 この日の予定は、ポプリロードでE-1→十勝甘納豆本舗にて昼食→環境科学国際センター見学→ポプリロードでE-1です。で、取り合えずg-monの結果だけ。22kmのコース1周1回目50.75km/l、2回目48.72km/lでした。パーフェクトグリーン、今回嬉しい事だらけだったけどこれも結構高得点です、初めて達成!ヤッタ?。
20070225E-1-1

20070225E-1-2

20070225PG

つづく
---------------------------------------
20070225

1620 - 1254 = 366

 

区切

 長く働いていた先輩が定年になり、今日は質素ではありますがお祝いの席を設けました。先輩の従業員NOが11で私が23、この会社では古株の部類、一緒に随分と多くの苦労を重ねてきました。時に、社外工賃の方が安いからと安易にノウハウの必要な新製品を外部委託しようとするのを食い止めその後製品改良を何度も繰り返し早期に品質向上を達成し生産安定化に二人で結びつけました。
焼き鳥

 仕事の進め方で意見が合わず連日仕事が終わってから遅くまで話し合ったこともあります。気は良いのですが頑固ものです。辛い仕事もコツコツと努力を積み重ね繰り返しの仕事の中からキラリと光る改善を見つけ出すタイプ、それだけに実績に裏打ちされた信念がある人なんです。
チゲ鍋

 今私の会社の定年は60歳、60はまだまだ若いです。私は出来ればもう少し仕事を続けたいと思います、今の仕事かバイト先のような仕事かはあまり考えていません。でも、仕事をしているうと言うことで(専業主婦は送り出す方を通してなど)社会に貢献していると言う気があるんです。どんな形でも多少なりとも必要とされ報酬を頂けるならこれほどの幸せは無いのでは?
先輩

 私は今、仕事があるから家庭を守れる、家庭があるから安心して遊びにいける、遊びがあるから仕事を頑張れると良い循環が出来ているように思います。結局これは先輩達と一緒に作ってきた私の生き方なんでしょう。定年の日、社長が現場に出向き感謝の気持を先輩に伝えていました。 先輩思いっきり照れていました。先輩との付き合いはこれからもまだまだ続くでしょう、先輩!これからも宜しくお願いします。

訃報

 突然不幸がおとずれました。遠い親戚なんですが昔から仲良しだったじーちゃんが亡くなりました。言えば幾らでもあるのですが苦労の多い人、本当に想像もつかない事がいっぱいなんです。でも本人は一つも苦労ではなかったと言ってました。じーちゃんは、88歳とは思えないほど深いしわを美しく刻んで生涯を終えました。
営業中

 今日は、昔の仲間が出張でこちらに来る日でした。仕事が忙しく断っていたんですがそんな分けで早く帰りドタ参出来ました。皆元気、特に女性はね(笑 相模原市から市議に立候補すると言う話も聞きました。そう言えば昔から人をまとめるのが好きでしたから。お店を長く続けている人今度初める人、ずっと実家を手伝っている人に公務員、働く場所は違うけど会うたびに思います、皆頑張ってるって。
ボトル

 世の中なにがどうしてどうなるか自分では一つも決められないような気がします。それでも皆少しでも幸せになれるよう幸せにして上げれるようにと考えているんですね。出来れば私も、どんなに辛い大変な毎日でもなんとか乗り越えて最後には、幸せな人生だったで締めくくりたいと思います。また、飲みすぎです、とりあえず反省・・・。
--------------------------------------
20070222

1620 - 894 = 726

おみくじ

 毎年1度はおみくじを引きます。今年はちょっと遅れこの時期になりました、運勢は吉、ちょっと嬉しいです。
高尾山

 ガラガラと六角形の筒を揺らし逆さに振り出てきた棒の番号を告げると巫女さん姿のお嬢さんがおみくじを渡してくれ、その内容に一喜一憂、でもそれはその時だけのこと?(笑
お札授与所

 それでも、おみくじを引くのはなんででしょう?今年の運試し?私は信心が無いから、ちょっとしたイベントや当たりクジ見たいに思ってるのかも知れません。子供用のおみくじを引いて読み上げているお母さんの声が聞こえました。「大吉!皆で良い子でお勉強しましょう、お母さんのお手伝いをいっぱいしましょう・・」お子達、真面目に聞いて喜んでいたけど、本当かな?♪
おみくじ

 以前大凶を引いて厄を縛ってこようと枝に結ぼうとしたら紙がプチリ!切れちゃった事がありました。流石に良い気持ちはしなかったけど、その時大変な年でしたが年末にはそれなりの満足感がありました。今年も「おごることなく一つ一つを大切にコツコツと積み上げていけたらいいな」と思いながら、切っちゃわないよう慎重に結びました。
---------------------------------------------
20070221

1620 -847 = 773

非突撃

 昨日は、比較的早く帰宅しました。マリウスさんご夫婦が我が家に突撃・・まさか?本当に!そんな事聞いたら落着いて仕事なんかしていられません(汗
お土産

 お土産頂きました、いつもいつもすみません。ちょうど会社でマリウスさん達の事を思い出していたら電話いただきました。「おみやげ買いました?、日持ちしないから届けます?♪」・・ウソ!!momoさんしかいません「ちょっとちょっと、まってよー」慌てて家に電話しました、momoさん電話の向こうで固まってました、その後半ベソ声で「どうしよー」。ここまで来たら覚悟していただくしかありません。momoさんプリマニちょこっとデビューです。
作品A

 早く帰ったかいがありました。お土産、とっても美味しかったです。ちょっと疲れていたから甘いものはありがたいです。「ご夫婦でなんて思わなかった」に始まって・・なんか興奮気味、いろいろ話してくれました。その後今日完成した作品とやらを拝ませていただきこちらも興奮気味、完全にテンション上がってます。そう言えばこのところあまり会話はなかったです、反省かな。マリウスさんのお陰です。ありがと、ごちそうさまでした。
-----------------------------------------
7777

20070220

1個め消滅 591Km
2個め消滅 679Km
3個め消滅 783Km
1620 -784 = 836

元気です。

机に戻ったら置いてありました。
差し入れ1

 ここ数日皆さんから頂いたコメント、とても暖かかったです。頑張って働いているのは私だけではないのに(皆さんも同じように頑張ってらっしゃる)それでも声援を送ってくれる。ドリンクをくれたのは同僚の「10km/Lライダー」さん何時も迷惑を掛けているのに気を使ってくれます、感謝です。数人のお友達からはメールを頂きました。直接表現なさらなくても応援してくれてる方が沢山いらっしゃって・・ g-mon は、なんて幸せ者なんでしょう、涙ウルウルです。

 私の作ったシステムの話ですが購買関係は特に複雑なもので仕事でちょっとしたミスやトラブルが発生しがちです。都度担当者が来てくれるのですが気を使って飴などを数個持ってきてくれます(本当はg-monが改善すべきなのにですが(汗)。最近のヒットは「ソフト甘酒飴」でしょうか?とんでもない代物ですが、うまいちゃあ旨い、まずいちゃあ、どうなの?の世界の代物なんです。今度は味見してから持ってきて、お願い(笑
差し入れ2

 先日、東京マラソンがあり出場した方々のコメントをニュースで聞きました。多かった内容に、沿道の応援がとても嬉しかった、「もうダメだ」と思ったけど声援を受けて完走出来た、声援でとても気持ちよく走れた、など孤独な競技と思っていたのですが皆の応援の力って強いんだなーと改めて思いました。

 言い方はどうかとも思いますが g-monは、昔から運が良いです。何時も誰かが支えてくれていて安心して仕事や恋愛や遊びに夢中になれます。でも、考えてみたら何時も甘えてばかり・・ただ感謝するだけでなくこれからは「何かの時には応援できる自分にならなくては!」と強く思いました。皆さんどうもありがとうございました。仕事、なんとかなりそうです m(_ _)m
---------------------------------------
20070219

 1620 - 724 = 896

行け!

思わぬところに落とし穴がありました。

 そもそも、考えが甘かった。金曜の夜徹夜しても日曜日は雨だしユックリ遊びたい(M?1作りたい!)と思ったんです。それがやっぱり悪かったんですね。結局3日間缶詰です(夕べは1度家に帰りました)。
CDエラー

 仕事は、自分1人でやるわけではなし回りの影響や時には思わぬトラブルがあります。それでもやるなら最後はそれなりにキッチリ終わらせたい、区切りを付けたいと何時も思っています。だから勉強もしますし協力も仰ぎます、それでもトラブルはあります。

 昔はイライラしたのですが今はその方が損だと理解しています。そんな時間があったら集中です、なんとかしなくてはいけないのは同じですから。夜カップラーメン、朝抜きですから少し遅いお昼は、カレーセット。お蕎麦屋さんのカレー美味しいんだよな。
何時のカレー

 トラブルは完全には解消されませんでした。一部あやまらなくてはいけないところもあります。それでも、やるだけやりそれだけの結果はでると思います。明日は、いよいよ稼動・・無事動いて欲しい、神様なんて信じていないのに祈ってしまいます(笑
---------------------------------------
20070218

1620 - 667 = 953

いよいよ

 今日の午前中、新しい環境のレクチャーを終えました。
研修

 腹ごしらえもしました。
晩飯

 22時になったらサーバーの移行作業を始めます。
 g-mon 久々に気合が入ってます p(・∩・)q

 1時45分 順調な滑り出しです。
 基本データの移動は、ほぼ完了しましたので設計の置換に入ります。

 何時の間にか明るくなってきました。ちょい寝ます。
朝

駄菓子

 考えてみれば凄い呼び名です、駄菓子屋。
駄菓子

 子供の頃少しのお金をしっかり握り締めて近所の駄菓子屋さんに良く通いました。食べると口が真っ赤かになるスモモに口に入らないぐらい大きな拳骨飴、ちょっとのお金で袋一杯買える碁石飴、ラムネに兜コーラにキナコもち。それこそありとあらゆる御菓子が所狭しと並んでいます。
夢イッパイ

大人になってからも近所の子供を連れて買いに行ったものです。
「おじちゃん!これ買って」
「おう、それでいいのか?よーく選べ、2つだけだそ」
狭い駄菓子屋の中をあっちに行ったりこっちに来たり
棚の上を見れば随分と古い飛行機や巻玉鉄砲が
それこそ宝の山です。
思い出イッパイ

 そんな思いでもあってアメリカのメル友のお子に駄菓子が送りたくなり町田中央のお店に行きました。ここには懐かしい思い出がいっぱい。あれもこれも懐かしい、調子にのってプラスチックのカゴ2つに山盛りです。そしたら、スンゴク高いんで、焦っちゃった。今は駄菓子も随分高いんですね。
まねきや

 少し外れた所には箱売も小売もしてくれる問屋みたいなお店がありこちらはお手ごろです。ここは、駄菓子屋に見えるけど本当は思い出を売るお店、あなたの子供の頃の思い出がいっぱい飾ってあります。ここをグルーッと眺めてから思い出の一品を2つだけどうぞ、それならば決して高くはないですよ。
-----------------------------------------
20070215

1620 - 523 = 1097 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

パニック

 言う事を聞かなかった C-1 をやっとの思いでなだめすかし動いた動いたと喜んで寝たのが2月10日、そうオフ前日です。そう言えば夢見が悪かったな?って、何時も爆睡で夢なんか見ませんが(汗
異常信号

 出発は朝7時、この時間なら道も空いていて燃費にも良いだろうと言う魂胆。暖気で一気に下がった燃費も246を進み都内に入る頃には30km/l越え調子が良いぞと喜んでいたのもつかの間、アレアレ?警告灯[VSC]ランプが点等・・なんかやべいぞ・・と思っている間に[ABS][電子制御ブレーキ]ランプがどうする?止まるか・・燃費下がるぞ・・などとアホな事を考えているから赤い△マーク点等、EMVモニターには[ハイブリットシステム異常警告]が2つも点灯しちゃったよー、さあどうする!
異常EMV

 と思いつつ慌てず考える、キットC-1だ。なにか配線間違えたか?最近感がいいんです、CANコネクターを外しリセット、オレンジ色の警告灯は消えました、けど赤いのが・・まあいいかと言う訳で出来るだけそちらを見ないようにして目的地に向かいます。

 なんとなく不安な気持で4車線道路を進むと突然警察官が前方に数名バラバラと、ビックリしてスピード落とすと今度は止まれの標識を掲げさらに前方ではガラガラと何やら引きづりだして道路封鎖!ヒェー!!何がなんだかワカリマセーン、ドラマの撮影か?ビックリカメラ??警官が私のほうに駆け寄ります・・・・うん?駆け抜けた??
検問!

 なぜか後続車の紺色ワゴン(屋根には大きな拡声器と古いブラウンカンTV)が・・・・?。パニクルまま警官に誘導されその場を立ち去りましたが、なんだったんでしょう?これだけいろいろあれば当然真直ぐになんか目的地に辿り着きません。ええ、2度ばかし迷子になりましたよ、でもこれは私のせいではありません。だって、いろいろあったんだもの
どばーっ (┬┬_┬┬)
犯人です

 後日談:取外しが楽なように中継コネクタを取付けたんです。配線はあってるんですがこれを除いたら C-1 直りました。なぜ?
--------------------------------------
2007011500

1620 - 452 = 1168 豪雨_| ̄|○ 

感謝

 オフ会に参加し始めてステカーを頂いたのがポプリさんでした。それまでは車にステッカーを貼ったことも無く「THS? inside」をもらった時は嬉しくて、早速装着、シートを付けたままでしたら皆に笑われちゃいました。
その1

 次に頂いたのがプリティーさんの「priusmanua.net△」、いろいろ考えたんですけど結局ポプリさんの横に、今はC-1も増えM-1製作予定もあるのでケースが出来るまでお休み中ですが、その後saiさんにもらったステッカーは、T-1に貼らせて頂きました。
T-1

 右側は、なおゆきさんから譲っていただいた「SuperMID」これが欲しかったんですがなかなか本体が作れず手に入れられませんでした。頂いたとき初めてなおゆきさんにお会いしたんですよね。ステッカーとともにお友達の輪もどんどん広がります。
SuperMID

 その後、ペンギン丸さんに教わって、JAFの「Eco」をもらって今回はいよいよ「光るpriusmanua.net△」です。ぷりてぃーさんが宮城からお持ちくださいました、本当になんだかお世話になりっぱなしで、ごめんなさい、とっても感謝してますm(_ _)m お陰さまで夕べやっと取り付けが出来ました。美しいな?(感動の涙モンですよこれは!!
光る△

 ぷりてぃさん何個も頼まれて随分大変な思いをしたんだと思います。でもそんな事は一言も言いません。なおゆきさんやポプリさんにsaiさん、そして他の方もそうなんです、本当に損得抜きで(損損?)皆が喜ぶことだけを考えて頑張ってらっしゃる。なぜできるんしょう?ただただ感謝です。
おまじない

 おまけ。1000マイルのおまじない2/13夜、健在です。
-------------------------------------
20070213

1620 ー 356 = 1264 明日は雨( ̄д ̄;)

とろろそば

毎年明けに出かけるのが高尾山にある割烹「橋本屋」さん。今年も無事、家族そろってお世話になることが出来ました。
橋本屋さん

 恒例は、これ「とろろそば」です。年に1度の事ですからお店の方はご記憶無いと思いますが、ここの女将さんの対応がとても素敵なんです。もう随分と年配でしょうに「女のつや」みたいのを感じます、家族全員大ファン「いいよね?」と女集も言っております。
とろろそば

 でも、実のところ私は花よりダンゴ、ダンゴよりお酒、呑んべいと言うほどでも無いのですが、ビールの味比べから日本酒へと何時ものお決まりのコース。じじさまとの話も弾みますし女集の話にも笑わせて頂きました。
冷酒

 しこたま飲んで食って勘定を払おうとすると女将さんを助けて動き回っていた若い衆が「そばマップをお持ちですか?」と声を掛けてくれ「持たない」と言うと直ぐに取り出してくれなにやら?なんとそば100円引きの割引券が付いています、大所帯ですから大きいですよ(笑
そばマップ

 あの若い衆は女将さんの息子さんでは?と思いました。我が家も随分と大きくなっちゃいましたがそれでもまだ一緒に出かけようといろいろ工夫して時間を合わせてくれます。それはなかなか大変な事ですが一緒の時間を大切にしたいと思います。細く長く粘り強く。
ごちそうさまでした

 美味しいお蕎麦と良い時間、ごちそうさまでした。

小さな友達

 子供の頃、どこか良く分からずそれでも一緒にどこかに行くのが嬉しかった事ってありませんか?今日は、プリウス仲間を祝う会、いわゆるオフ会でした。関東を中心に30台近くのプリウスが集合、凄いな?。
2070211オフ

 何名かの方がお子を連れてきていたんですが、幹事のつかぴーさんもそのひとり、最初女の子かと思ったんだけど男の子だそうです。○○○さんが親と見比べて「将来は、ああなちゃうのかー」と溜息・・いや、その、大丈夫だと思うけど(汗
ココさん

 凄く照れ屋の子なんですけど、プリが1台、また1台と到着する都度「また、キター!」と大喜び、本当に嬉しそうに飛び跳ねるんですよ!う?ん、メッチャ可愛い。
なっちゃん

 食事の時には、なっちゃんと席が近くになりました。この子がまたまたメッチャ可愛いんです。今回は、お子様用にお菓子の詰め合わせを用意、物で釣る作戦強行、なっちゃんとも2ショットを撮らせていただきました。嬉しかったー
ポプリさん

 g-mon、いがいに子供好きです。なぜなら話が合うからです。大人も子供も「今度も行きたいな」って思える、プリマニのそんなアットホームな感じが大好きです。また、あおうね
((w(´▽`)w))バイバーイ
----------------------------------- 20070211
20070211

1620 - 256 = 1364

町と人

 今日は、天気が悪かったし第二土曜日なのでバイトも無くゆっくりです。午前中は、momoさんのお買い物に付き合って(ビーズ屋さん3件と電化屋さんクリーニング屋さん)ついでにC-1用コネクタを買って(これが目的滞在時間10分)町田をぶらぶらです。
商店街

 町田市と川を挟んでの相模原市にかけての町田駅周辺はマンションラッシュ、最初に1棟建ったときは凄いな?と思ったけどその後は次から次へ今だに建設中や建設予定が目白押しです。
次々建設中

 中には最初に立てた大きなマンションがさらに大きなマンションに囲まれてしまったり・・可哀想、キット怒ってるだろうな。
囲まれたマンション

 同じ囲まれなら私は、本がいいかな!あなたは?ビーズのお店も天然石や彫金などなど小瓶に入れてズラーリそれこそ目移りします。
小瓶の中の夢
 
 ファッション関係でしょうかちょっと変わった風貌の男性が1名、持ち込んだ服の襟元から胸にかけてのボタン穴にいろいろなチェーンを合わせては考え込んでいました。ここに来られる皆さんは芸術家、凄く真剣、そして凄く楽しそう。
ビーズ売場

 昔、原町田駅(今の町田駅)にあった標識が何時の間にか左「ふちのべ」右「ながつた」から右「なるせ」に変わっていました。
はらまちだ駅

 私がボーッと生きているうちに回りはどんどん変わっているんですね。全ては多く人が必要として生まれた変化、私はその変化を見つめていたい。
------------------- 20070209
20070209

1620 - 69 =1551 km

始動

 g-monは、有言不実行です。宜しくお願いします。
 給油計点滅から140km走って給油して来ました。
20070908E-1記録

 昨日は、シルバニアンさんの通勤路を一緒に走らせて頂きました。とても滑らかな運転で実力の差は歴然、約15kmを走っておお師匠様(シルバニアンさん)は、40.6km/lで私はやっと37.0km/l・・ずいぶんと違うものです。それも私は暖気済み、私に合わせた走りをして頂いてです。ひとことで申せば「ギャフン!」です。
ガストにて

 その後は、Navajoさんも交えて燃費のお話、とっても楽しかったですし勉強になりました。g-monはもともと人と競争するのは苦手です、勝っても負けてもなんかシコリが残ってしまう感じだったんです。でも、今プリウスの燃費だけは別です。負けても嬉しいし万が一勝ってもおごる事なんか無いと思います。だって、皆と走る事が一番楽しいんだもの。
20070209給油

 前回、とっても恥かしい思いをしてセルフで注ぎ足し給油してきました+2.58?です。結局1516km走りました。今回早起きして再チャレンジして来ました。 +6.91?です。今回かその次で1回の給油で1000マイル走れるよう頑張ってみます。その後は、またPP(あまり燃費の良くないタイヤ)に戻してNavajoさんと競争です。
20070209始動

 動機がかなり不純ですが、ツーショット目指して頑張ります。

トレンド

 渋谷に来ています。毎月行われるシステム研究会に出席するためですが少し早く着いたので町をブラブラしてみました。
渋谷1

 町田と比べる必要も無くここは都会です。女性の方は皆美しくOLさん達も小物を使ったワンポイントで個性を引き立たせています。一般の方のファッションはまちまちですが全体的に引締まった印象、すぐそばの原宿に出没する山姥系は皆無、少し離れた秋葉に出没する萌も見かけません。渋谷のトレンドは大人カジュアル?
渋谷2

 システムにもトレンドがあるそうで、今はブログやチャットなどを使用した情報共有なんだそうです。「へー」とは聞いていましたが何時からなんでしょう経営にトレンドが出てきたのは?確かに時代の流れは大切です、電話が無かった時代とある時代では当然ビジネススタイルは変わりますし新しいビジネスも生まれるでしょう。今ほどインターネットが発達し時間や空間が収縮した時代ではビジネスの変化も激変と言っても過言では無いと思います。
渋谷3

 でも、私は少し考えてしまうのです。上辺だけの言葉でなにが伝わるのか?多すぎる情報から何を判断するのか?自分の足が地に着いていることを確認してからトレンドを追い求めても遅くは無いのでは?いえそれ以上にそうしないと自分を見失ってしまい、ただトレンドと言う言葉を追いかける人になってしまうのでは?と。
発表資料

 来月は、研究会の成果発表で発表者は私。来場者は150人程度との事、足を地に着けて発表することが出来るか不安です。頑張らなくちゃ。
(似顔絵、発表資料にチャッカリ利用です)

終電

 これを逃したら後が無い。高いタクシー代を出すかどこぞの安ホテルに潜り込むか、この時期さすがに公園のベンチは辛い。
駆け込み乗車

 この日は、新橋で締めのとんこつラーメンをしっかり食べた。替え玉固め1つ追加し紅しょうがをタップリ入れ味の変化を楽しむ。
とんこつラーメン

 その後横浜まで出る。どこをどう乗り継いだのかは、はなはだ疑問ではあるが気付けば、小田急線大和駅。最終町田行き0:38分までは少し間がある、ちょこっとばかし安堵する。
00:38

 となるとまた腹が減る、良く食う男である。しかしながらせっかく頂いたギリチョコに手を出すのは惜しい、今度何時もらえるか想像が付かない。別口で頂いたお菓子で我慢する、いや失礼ありがたく頂戴する。これが妙に上手い!
頂いたお菓子

 人心地付いたところでホームを見渡せば、半分寝ている中年男性が数名とお勤め帰りであろう水商売風の女性が何人か電車待ちをしている。
乗り場へ向かう

「いやー、皆さんお勤めご苦労さん」などと声を掛けたら完全の酔っ払いである。そんな恥ずかしいことはしない。電車が来た。
以外に乗客多し

 とにもかくにも家に辿り着き、その夜の月はキレイだったようだ。
月だ?!

 まったくデジカメは、ありがたい。これが無かったら夕べ自分がいったいなにをしたのか恐ろしくて眠れなくなってしまう。
町田駅

 取り合えずその後何時もの店には、行っていないようである。たぶん・・
 
 
(文面は、あくまでもジョークです)
 

彼女

 最初は、そんな強い気持とは気付かずになんとなく話をして別れてまた会って。何時の間にかその人が側にいるだけでドキドキするようになって、何時も側に居たくなって。自分が彼女を好きな事に気付いてビックリしたりするんです。
恋人達

貴方にとっての恋愛ってどんな感じですか?なんか胃がすっぱくなったり、ホンワカ甘い感じがあったり、有頂天になったり落ち込んでみたり、それこそ忙しいと言うか自分がどうこうなんて考えられないほど頭の中がこんがらがって、メッチャ幸せで凄く不安な気持でで突っ走ってる。
おめでとう

 娘のようなお嬢さんの誕生日を祝いました。なかなかの美人です。私としては見ていて微笑ましい感じかな?賢い子だからもう分かっているのだろうけど、友達、そして大切な人。彼女にも良い恋愛をして欲しいと思います。相手を見つめる事で初めて分かる真実?自分1人じゃ本当の事なんか見えてきませんものね。おめでと。

忙し

煮ほうとうオフに行ってきました。場所は?ポプリさんのとこに近いそうです、たぶん(汗)【ユウ】さん最初は数人と言ってたんですけど20名ぐらいあつまりました。「ぷりてぃーさん」が作った光る△マークを付けてあげるのに【ユウ】さんあっちこっち飛び回ってました。手なんて傷だらけ。煮ぼうとう屋さんでもお金の集金から皆さんへのご挨拶、次のまんじゅう屋さんまでの移動の段取りなんかもして本当に走り回りどおし。【ユウ】さん怒るけど、g-mon以外に対してはちょっと気難しいとこもあるのかも知れないと思ったりもする。でも、とっても多くの人が感謝している、だって【ユウ】さんとっても良い人だもの。
煮ほうとうオフ

 オフでは何時も注目の人がいる、関東ではやっぱ「つかぴーさん」凄いと思う。話メッチャおもしろいし手品とか上手で皆が不思議がっていた。のぶ和泉さんもそうなんだけど人に対してのサービス精神がイッパイある人だなぁと思う。やっぱしこう言う人の周りには人が集まるし「オフ会にまた参加したいな」って思ったり、初めて参加したときの緊張を解すキッカケを作ってくれるんだと思う。g-monは、とくになにも出来ないのだけど気持の上では何かお手伝いしたりして応援できたらなぁって何時も思う。
【ユウ】さんとまっきーさん

 オフ会は楽しかった。でも、けんけんさんに会えなかった、ちょっと期待したんだ。なんたってチームタマ創設者ですから。お土産買いながらシルバニアンさんやマリウスさんを思い出した。g-monが尊敬するシルバニアンさんはうなぎ屋さんへ行けたかしら?マリウウさんカゼ引いてないかな?ふたまるさんに電話どうしよう最近話してないなー静さんは温泉だよな、覗く?(笑)帰りはNavajoさんと八王子までカルガモ、別れてから急に寂しくなった。前はこんな気持にならなかったんですけどね。
ごちそうさま

 帰ったら仕事しなくちゃ、その前に買い物言われていたっけ、やばいやばい。「ぱーるぷりさん」も去年20回以上オフ会行ったからかあちゃんに気を使ってるって言ってたモンな、g-monも少しは見習わなくちゃ。g-monは「かずさん」みたいなクールでダンディを目指すんだ。
帰路カルガモ

 さて、気合入れなおすか!帰ったらまた忙しいぞー、忙しくしてるのがg-monは一番幸せです。

 

18禁

 ここ新橋には、ガード下のお店が沢山あります。電車が通る度に音と振動が通り過ぎます。最初は気になるんですけどそのうち仲間との話に夢中になって電車のことを忘れてしまう、不思議な空間です。
ガード下

 ガード下には他にもいろいろなお店があります。「ロマン劇場」同じ名前の映画館が町田にもありました。上映している映画も同じ系統でした、任侠ものと日活ロマンポルノです。小中学校の時通学路からは道1本外れていましたがたまになにかの都合でそちらを通る時はドキドキしました。女の人のポスター、道の反対側を歩きながら盗み見した、いったいこの中でどんな映画を見るんだろう・・緊張します(汗
ロマン

 ぶらぶら歩いていたら、こんなお店も見つけました。今はもう大人だから分かりますがやっぱり「どんな世界があるんだろう?」ってね(笑 子供の頃と今、随分と目線が違うものです。あの頃の自分が可笑しくもあり少し可愛いかなと思ったりもします。
大人のオモチャ

 ガード下はそんな夢もちょこっと見せてくれます。今日は、呑みすぎ?

どう?3

 頑張ってみました如何でしょう?やっぱ気にいらないと言えば気に入らないのですが・・・。このヘンでサトさんのにのせさて頂きたいと思うのです。
作品3

 私なりに今回も頑張ったんですけど、いじればいじるほど、どうもヘンになって行きます。お姫様に最初の似顔を見て「トマト!」と言われたときは流石に少々ショックでしたが(大笑いでしたよ)。そのあとの「鼻がニンニク」で止めを刺されました。絵心がないんでしょうか?

 それでも、お遊びではありますが絵を描くと言うのも良いものです。子供の頃以来でしょうか?ホントやってみて楽しかったですよ。と言う訳で少々調子にのりました。作品その2、どなたとは言いませんが、どっかな?
ふたさん

Ψ|`┏ω┓´|Ψ"フ゛ヒャヒャ!!

支援

 g-monたいがいの事は安請け合い致します。今回仰せつかったのはC-1の製作、納期早めと言うところを2週間は最低とゴネ今日に至りました・・あと2日・・焦る!
CAN232

 実はコネクタの手配で失敗してしまったんです。メールのやり取りで内容を良くチェックしなかったもので、1週間ずれてしまいました。部品が届いたのでさっそく組立て、調整はCAN232だけです、ちょちょってパソコンで設定して、線を間違えないようにっと、はい、完成!
USBケーブル

 早速車に取り付けて動作確認・・・あれ?動かない。「SuperMID C-1」の文字は出るのですがその先に進みません。あかん【ユウ】さんに電話だ・・2度ほど電話させて頂きました。1度目は「燃費恐竜の方の設定をしたでしょー」との指摘、2度目は「通信速度変わってるから合わせなきゃ」のアドバイスでした。
C-1

 【ユウ】さんのお陰さまで無事動きました。「おれも前ひっかかったんだよ?」と暖かい慰めの言葉も頂きました、グスン!です。後ちょこっと板用意して終わりかな?なんとか約束が守れそうです。喜ぶ顔が楽しみ・・また安請け合いしそうなg-monです。