災害

静@新潟さんに教えてもらい「平成18年度自衛隊観艦式」に申し込みました。抽選なのですが申込み期日ギリギリ当選難しいかな。(静さんありがとう)

続きを読む »

研修生

会議と言うものはそれだけでは何も生産しない訳ですので出来れば無い方が良いと長らく否定してきました。そんな会議に本日某大学からの研修生がたっての希望と言う事で参加(見学)しました。

続きを読む »

観察者

私の場合、NETを始めてから読書量が極端に落ちています。今は月3冊がやっと、今も単行本1冊、ハリーポッタ後編があと1/3残、企業診断にいたっては、まだコラムしか読んでません。そんなんですがやっと読み終った1冊「ドラッカー わが軌跡」が自分にとっては久々のヒットだったのでご紹介させて下さい。
ドラッカー わが奇跡

続きを読む »

UDON

マリウスさん達と映画UDONを見てきました。ですので記事的に重なるかも知れませんがごめんなさい。

続きを読む »

タイプ

 今日の食事は私が一番最後まで食べていたので残っていた片付けと食器洗いをしました。考え事しながらだったけど何時もより丁寧に洗ったつもりです・・ちょっと影響されました。

続きを読む »

計画

これなーんだ?
ダクト

そうです、天井裏からタレ下がるダクトが2本、これがこの部屋の他にもあり全てで10台ばかしのエアーダクトで3階屋根裏の除湿を行っており、ほぼ完全に終わらすには数週間との事。

続きを読む »

とりとめなく

今週は、のんびり仕事の予定がトラブルスタート、それでも一昨日の夜は余裕を見せ趣味に没頭、で次の日は話の流れで会議の資料作成が間に合わず明け方近くまで頑張るハメに・・なんとか間に合わせて少々きつかったのですが昨夜はクラス会があったので顔を出してきました。帰宅は当然のように午前様、楽しかったけどしんど。

続きを読む »

畑仕事

昨日母が目を腫らして帰ってきました。「畑仕事をしていてブヨに刺された」と言ってます。「虫除けを2つもしたのに、帽子の日差しがいけないんだよ、汗かくから胸にタオルを入れたのがいけなかったかね」いろいろ言ってましたが夢中になって草むしりをしていたのだと想像が付きます。もう74です。

続きを読む »

いろいろ

夏休み明け初日、昨日休日出勤して頑張ったのでスタートは順調です(どこからもクレームの電話がない)で、余裕で休み前各営業所に配っておいた無線LANセットの設定などを電話で確認中 ・・・ サーバールームから悲鳴が!あれ、打合せに使っていたコンピュータも接続が切断?エアコンから水滴が?

続きを読む »

後半戦?

日曜日朝から出勤でサーバーの設定をログを確認、不具合店が数点ありましたので急ぐものは対応し基本情報を保管し一通り見て回るだけで午前中は終わってしまいました。午後からは、バックアップデータの戻し処理確認と通信状況データの確認をし再保管の準備で今日は終わりです。

続きを読む »

うなぎ

「今日は、暑いね?」「いやーもうバテバテだよ!」「そっか?じゃウナギ食いに行こう」てな感じで東京町田市からちょいと浜名湖までうなぎを食べに行けたら、なかなか楽しいと思いませんか?と言うわけでウナギを食べに三島へ ・・ ?

続きを読む »

燃費?

先日ガソリン車4Wのエステマをレンタルして約500kmほど高速道路と軽井沢の山道を走りました。プリウス乗りには燃費が気になる所ですよね(*´▽`*) 。

続きを読む »

鬼押出し

約200年前に大噴火を起こした浅間山、軽井沢鬼押出しへ行けばこの時の溶岩流を見る事が出来ます。軽井沢駅からは車で約1時間でしょうか曲がりくねった山道を登り「鬼押出し園」または「火山博物館」へ行きましょう。

続きを読む »

ども (´‐`)

夏季休暇ですネ

トラックバック 何時もより多いです

お気をつけ下さい。 ヾ(;´▽`A

軽井沢2(ペット)

今日は軽井沢へ来ています。ここ数年ショッピングモールなども出来競うような感じで周辺の賑わいがまし、特にお盆前後のこの頃は、遊びに来る人が大く車での移動はとても時間が掛かります。

続きを読む »

軽井沢1

家族6人とワンコ2匹にインコ1羽で軽井沢に来ています。
なかなか全員の日程が合わないので今年は二泊三日なんですが「いったい何時まで一緒に出かけられるのだろう」と思ってから既に二昔・・家族が元気であること、あまり立派に成り過ぎなかった事に感謝かな?

続きを読む »

もも

今年も和歌山のNさんにご苦労頂いて、お世話になった皆さんに「もも」を届ける事が出来ました。

「もも」の時期は6月頃から始まり8月末辺り、そろそろ終盤ですが、この期間「収穫、選別、発送」とそれこそ寝る暇も無く働け働け、農家というのは大変キツイ仕事と教えられました。教わったことを少し書き留めてみます。

続きを読む »

買い物

昨日は、研修で頭がボーツとするほど詰め込んで最初の休憩は着いていけるかと心配だったんですが休憩時間をフル活用、近くにあった本屋で参考書を、終了後も数人と先生に・・疲れました・・次は9月です。

続きを読む »

ひさびさに

燃費を気にするのが、ちょっとやになって・・それって皆さんもありますよね?私の場合は、前回の福島、あんなに素晴らしかった燃費で大喜びの後、環境によっては燃費が違う事を十分わかった上で乗った高速道路であっと言う間に夢の燃費が何時もの燃費に・・ あ?あって感じで脱力感が出てしまいました。

続きを読む »

先日Take@志摩さんのページにパソコンショップ閉店の記事がありました。オフでお邪魔して町をブラブラしましたが時代の流れでどの町も少しづつ変わって行きます。私の住む町田も幾つかのパソコンパーツショップは店を閉め量販店(ヨドバシやノジマなど)のパーツコーナーで部品を調達することが多くなりました。それでも昔からちょっとしたパーツを買うならここ「サトー電気さん」です、今回もちょっとセラコンを調達に出かけました。
サトー電気

続きを読む »

キッズ

昨日の夜は仕事を早めに切り上げて家族で映画を見に行きました。
でもって、ついに念願の「キッズ・ぬりえブック」をゲットしました(今日の話題はこっちです( ´∪`))。
ぬりえブック

続きを読む »

tag : ぬるえブック

残業

さて今日も残業、やっぱ日曜仕事だったかな・・イヤイヤその分ファイト!
などと一人で頑張っていたら先輩からお握り頂やした、ごつあんです。
うんでもって、なになに米は新潟産コシヒカリ、な?んの!

続きを読む »

わ?い!

昨日は福島までオフ会に行ってきました。

一昨日は、予定外に仕事が進みポッカリ空いた日曜日ここで正しい人は家庭の事を第一に、次に遅れている仕事などをチラホラと考えるのですよね?。私だってそうなのですがネットで皆とやりとししていると【ユウ】さんさんから「明日オフ会あるけど来る?」が夜の11時、で出発が翌朝の3時 ・・ 病気です。

続きを読む »

普通の運転?

今日、g-monは頑張りました。
何時もより少しだけ少しなんだけど頑張った
(*`I´)ゞデシ!
お陰様で新社屋引越し終わりました。

続きを読む »

2次回

昨日は、新社屋への引越しで新旧社屋への荷物の移送を行うため駐車場がつかえません、よって電車通勤です。会社までは、電車で約1時間で400円乗り継ぎが悪ければもっとかかります。愛車プリウスでも通勤時間はほぼ同じか少し短いぐらいで片道22kmのガソリン代は高騰の折120円程度1l使いません。ついつい車で通勤です。

続きを読む »

市立博物館

先日は、相模原市立博物館の記事を書きましたが、新潟では静さんの案内で柏崎市立博物館に行くことが出来ました。ここは、赤坂山の上にあり柏崎市や反対に聳え立つ山々を一望することが出来ます。(静さんが何回も登った有名な山・・忘れました、静さんフォローお願い)
展望台

続きを読む »

ひっこし

新社屋が完成しました、もう少しで寒い、煩い、電磁波イッパイの部屋から出る事が出来ます。新しい工場はまだ物が持ち込まれて居ませんからスッキリしていてとても素敵!あっと言う間にゴチャゴチャするだろうと思いますが、それまでの間にと配線工事のついでに写真をとって来ました。

続きを読む »