困った

先週後半から何時も使わせて頂いている、msnさんhotmailが使用できません。もしかしたら、ご迷惑をお掛けしているかたもいらっしゃるかもしれません.

hotmail宛てにメール頂いている方、申し訳ありませんがトラブルのため、お返事など、しばらくお待ち下さい。
m(´・ω・`m)ゴメン

続きを読む »

プラネタリウム2

日曜日は、会社の電気工事で停電になるため出勤、と言っても停電前にサーバーをシャットダウンして停電後に再起動し一応のチェックをするだけですのでズット会社にいるこた?無いですよね(*´▽`*)

続きを読む »

残業

新工場箱は出来たのですがネットワーク関連の工事が遅れに遅れています、予定では2日から購買関連が移動なのに光ケーブル頼み忘れ!あんなに確認したのに?いいおじさんなんですが・・アホじゃ!

続きを読む »

独り言

う?ん?!(。・ ο・。)ノこんばんわぁ

今日、突撃予定だったんだけどこんな日に限って・・残業
まぁ、日本が沈んじゃうよりは、イイヨネ、アハツ!

カーズ

一言で言って良く出来た映画です、素晴らしい!構成がしっかりしていてストーリーが面白く満足感のある作品でした。先々週観たブレイブストーリーからのメッセイージが「親の身勝手で子供がどのように傷つきそして頑張っているか」みたいな難しい内容だったせいもあり少々無理がある作品に感じましたが、カーズの方は単純明快「お金や有名になるだけでは幸せになれない大切なものは人への思いやり」と言った内容です。
カーズ

続きを読む »

食堂

先日総務から工場増築に伴い「社員食堂のお昼申し込みをどちらの社屋からも出来るようコンピュータで処理してくれ」との申し出がありました。私の方も新社屋との繋ぎこみ等ちょっと忙しいのですが面白そうですし何より上手く行けば皆に喜んで貰えるので引き受けました。(今日はシステムの話ですからつまんないかもm(;∇;)m)

続きを読む »

1年

「msn」の時代から数えるとブログを始めて1年が過ぎてしまいました。当初の目的が、友達の始めた「とっちゃんらーめん」を応援できないかと素人考えでプリウスライフの個人紹介欄に書き込み「それだったらブログがあるよ」とペンギン丸さんに教わったのがきっかけです。そんな、いい加減な理由ですから凝る事も無くパットしないまま今日まで・・あっと言う間、楽しかったです。

続きを読む »

お土産

新潟へ出かけ多くの方から沢山のお土産を頂きました。静さんに頂いた「笹団子」のように翌日気付いたら家族が完食してしまい写真が取れなかったものもありますが、少しご紹介、今日はその中の1つ、新潟の姉さんから貰ったナスです。(静さんゴメンネ、大好評でした)

続きを読む »

頑張る

ふたまるさんの案内で、新潟市水族館「マリンピア日本海」を見学する事が出来ました。私の経験の中での展示規模としては中ぐらいの施設でしょうか?でも、海の近くで敷地内に自然がふんだんにありピクニック気分で遊びに来れるので、なかなか高得点。料金は、大人1500円子供600円幼児200円半日以上タップリ遊べますよ。
マリンピア

続きを読む »

三国峠2

今回で、三国峠を越えるのは2往復と言うことになりますが、プリウスにとってこの峠は鬼門ではないでしょうか。特に新潟からの帰路の凄い事と言ったら・・絶句です。
峠へ向かう道

続きを読む »

柏崎

昨日は、ふたまるさんご夫婦にお世話になって、お宅訪問、水族館、飲み会と夢のような時間を過ごさせて頂きました。
お陰様で夕べはグッスリ眠れ目覚めも快調、でもって今日は静@新潟さんと合流しミニオフを連続で楽しみます。これですからお泊りオフはやめられません。

続きを読む »

なんで?

こんなに楽しかった時間が終わってしまうなんて、なんで?
嫌な時間はとても長く感じるのにズルイと思う。

今日は、とても多くの方に出会いお世話になった1日でした。
私みたいな者のためにこんなに多くの人がとても大切な時間を割いてくれて
そう、とても緊張してしまった1日でもあえいました。

ブログ、メール、電話、出会い ・・ 形はいろいろですが、今日の1日を私にくれて、本当に、ありがとうございました。

ohiru


iruka



三国峠

東京町田朝2時半に出て今は7時半、やっと三国峠まで辿り着きました。朝方は、雨でしたが5時頃から止み猿ヶ京あたりでは日も差して来ました。それでも今日これまでのところ外気温は最高21℃、ここ三国峠では17℃で霧も立ち込めています。
三国峠

この前4月に新潟雪解けオフに参加した時は雪が降っていましたから、それを思えば楽なもの、調子に乗って上りスピードを上げ過ぎ燃費を悪くしてしまいましたが今回のオフは極力(ここが大切)燃費を忘れるのも目的のうちです。まずは、楽しく安全に(´‐`)

朝早くメールくれた、静さん、ふたまるさん、ありがとうございました。もう直ぐ会えますね。
さて、一休憩しましたから、まずは最初の目的地親戚のおばちゃん家へそろそろ出発です。この分だと到着は1時頃かな?

追記:オフ会5月を4月に訂正しました。YAMATOさんご指摘ありがとう

事故

*この記事は、同僚Fさんの許可を頂き掲載しました
*基本的に道路の横側を使ってバイクで追い越しを掛けるのは危険である事を、また、今回路側帯と言う表現を使いましたが正確には2車線道路の両サイドには歩道が設けられtおりますので、路側帯と言う表現は誤りでした。お詫びして最初に追記させて頂きます。ご指摘頂きました【ユウ】さんありがとうございます。

続きを読む »

出会い

○○○Tオフ会では、【ユウ】さんの案内で「NIKKA 宮城峡蒸溜所」を見学する事が出来ました。ここは大自然に囲まれた山間、当日はシトシト雨だったので山からは絶えず霧が立ち上がりそれはそれは幻想的な雰囲気の中にレンガ造りの落ち着いた施設がありました。
ようこそ

続きを読む »

報告

昨日の蔵王オフで久々たぐっちさんに再開、そこでとても嬉しいお話を聞けたので今日はお二人のご許可を頂いて(あまり脅したりはしていません(ー'`ー;))嬉しいご報告をさせてください。

続きを読む »

運転教室

先日プリウスライフに燃費書き換えに行ったついでにカキコしたんですが。

続きを読む »

業務連絡

お騒がせ致しました、301沿い@遠州さんから、ご連絡頂きました。
仕事に家庭に趣味にメチャメチャ忙しかったようです・・どっかで聞いたな?
凄く精力的に頑張ってらっしゃって安心しまして、本当に素敵な方、私の将来理想形です。

-------------------------- 以下、過去記事

301沿い@遠州 さ?ん メール届きましたか?
連絡下さーい お待ちしておりまーす。

3連休

7月17日海の日を入れての3連休、例年ですと仕事、仕事、仕事なんですが最近の休日は、オフ、家庭、仕事の順番で忙しいながらも楽しんでいます。働いている方も大勢いらっしゃるので申し訳ないのですが、今回私は家庭サービスでしっかり休ませて貰いました。

続きを読む »

法事

昨日は、義母四十九日の法要と納骨でした。天気の定まらない1日で午前中は猛暑、午後は雷雨を伴った豪雨が時々集中的に何回か・・
前回ギリギリだったのでハラハラしたと姉に言われていたので早めに行き待っていたのですが、今度は姉達が遅刻。それどころか、お借りした式場の前の方達の終了時間も遅れる、お坊様も遅れる、式の順番が最後でしたから係りの方が親切にしてくれて結局30分遅れでスタートでした。

続きを読む »

秋葉

以前、そうですね?数十年前に車の足元にチカチカするLED(発光ダイオード)を付けるため、タイマーICを買いに行ったのが自分の意思で秋葉に出かけた最初だったかな?だけど、ここ当時とあんまし雰囲気変わっていないけど、以前から先進的だったのかな?
秋葉

続きを読む »

おだちん

今日は突然の大雨があったり晴れ間が少し見えムシムシとしだしたり、なかなか過ごしやすい1日でした。会社から退社しようとすると友達もちょうど帰るところ普段駅まで約20分ほど歩いて電車通勤をしている彼ですが車で送れば30分ほどで付くし方向は少し違いますが空模様も怪しいので送って行くことにしました。

続きを読む »

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

*** この記事、momo さんから投稿頂きました ありがと (´‐`) ***

続きを読む »

レベル

今月も渋谷まで研究会に行ってきました。オフ翌日ですので電車での移動はウトウト出来助かります。優秀な社員の方はこの間にも資料に目を通したりし時間を有効に使うのでしょうが・・まあ、出世が1番と言う訳でもありませんし(単なる言い訳です(ー'`ー;))
研究会

続きを読む »

その時

○○○Tミニオフ前夜、私の我侭で【ユウ】さんとの食事の時からsaiさんを呼び出し、お酒のお摘みにしてしまいました。いや?お二人には申し訳ないほど楽しかった、【ユウ】さん、saiさんありがとう。記憶では冷酒2本のはずか支払いの時点ではビール2本、冷酒3本・・楽しいはずです(ー'`ー;)
宴会

続きを読む »

うまっ!

さて、これは何でしょう?関西の方にはおなじみですが、関東の家にはまずありません。そうです「たこ焼き」を作る手動タコ焼き器であります。(正式名しらん(ー'`ー;))
たこ1

続きを読む »

燃費

今回は、1400kmと少し走ったところで1セグが点灯しました。mokuさんの計算式ですと後、70km走ったところでガス欠ですが、一般には6.5Lぐらい残っているハズ!どうしよ?。と言う格闘の結果1500kmまで走ってやめる事にしました、予定では明日の朝給油です。

続きを読む »

ご馳走

喜ばしい事に本日もお祝いです!我が家の場合イベントが毎月数件あるんですよ、やっぱりいろいろあるけど家族が多いと言うのはとてもHappyな事だと思うな。
大皿

続きを読む »

失敗

先週の土日は出勤になってしまったのですが、今回の原因を調査したところ、あまりプログラムに詳しくない方がシステムの一部を変更したために起こったことが判明しました。私のところでは、システム変更を条件付(基本を変更する時は確認を取るなど)で各部署に一部おまかせしていますが、ルールが必ずしも守られるとは限らず時々こういったシステム全体を止めてしまうような事故が起きます。

続きを読む »

多すぎ!

もう食えません!
家でお祝いごとがありました。美女達が精一杯の競演、ご馳走がイ?ッパイ(人´∀`).☆.。.:*・
どれもこれも手が込んでいて美味しくて、ついつられて呑んで食ってゴメンもうダメー、幸せ!
gotisou

続きを読む »