コストコ

車で30分程度のところ大きな大きなショッピングセンターがあります。時々TVで見かけるアメリカのあれですが、年に数回買い物に出かけます。ここは、会員制で年会費4千円で家族2名まで証明書がもらえ1証明書に付き本人と(顔写真が付きます)同行者2名、ですので最大1度に6名で買い物が出来ます。(裏技:1年以内に解約すると4千円は払い戻しされます、継続すると毎年4千円払い解約時に4千円バック、もし姉妹がいるなら1年交代で加入と解約を繰り返すとタダになるはず?まだためしてません)
扉

続きを読む »

配線工事

新工場ネットワーク系配線の確認に行ってきました。私の部屋も移設する事になり、営業所、支社、代理店や外注先用VPNとIP電話用Bフレッツ移動のためNTTさんを交えての工事下見打合せをかねてです。
荷受室

続きを読む »

酔ったかな・

遠方オフ会での楽しみに呑み屋さん訪問があります。いえいえ私がそれほどのんべ?であるから行くと言うことではなく、あくまで地元の人の声や雰囲気を味わえる良いチャンス、場だと思うから行く訳です。やっぱし失敗もあるとは思いますが飛びこんで見ないと分からない、良いも悪いも全ては経験ですから(´‐`)。
松坂市

続きを読む »

お伊勢さん

伊勢神宮は、素敵でした。神々が集まるところ・・そんな気がしました。私は、宗教は苦手です、だけど、親を尊敬しているし、死んじゃった、じーちゃんやばーちゃんが今も大好きだし。

続きを読む »

オフ楽しいです1

伊勢・松坂オフ参加は、ミニオフ入れても5回目・・それで偉そうな事言うのもなんですがスンゴク楽しかった?です。Take@志摩さん やましんさん のお蔭様です ありがとうございました (´‐`)。

あまりに楽しいことが沢山あったので皆さんにおすそ分けです。

続きを読む »

伊勢・松坂オフ2

昨日フェリーに乗りました。車ごと船にのるって言うのはやっぱり凄い事だと思います。約1時間の旅は後ほど書き足させてもらいます。

本当は、夕べブログ更新予定だったのですが、このホテル部屋に回線が来ていない!おかしいなぁ?確認して予約したんですが、騙されちゃいました。計画していた味噌蔵見学もレストランになっちゃっていたしちょこっと不幸続きでしたが、最後に入った季節の小料理屋さん「しき亭」さん(松阪市中央町)料理も雰囲気も最高のお店でした。

やっぱり、悪いことの後には良い事が必ずあります。出来れば1日の閉めは、Happy の方が好いな。(´‐`)

すみません、回線が悪いんで、コメント後ほど記させて下さい。
何時もありがとうございます。
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね

伊勢・松坂オフ

伊勢・松坂オフへ行って来ます。カッコは今一だけど一応名刺も出来ました(⌒-⌒)。曇りですけど天気もまずまず。それでは、行ってきまーす。

続きを読む »

負けちゃった

日本vsブラジル戦は残念ながらでした。最初からそうとは思っていましたけど、それでもとても悔しいです。監督はじめ選手の方々も苦しいのでしょうね・・泣けてくる。

続きを読む »

楽しみ!

毎日毎日、本当に仕事って終わんないですよねーアっタマ来まくり!と言いつつも終わっちゃたら困ると思う、よわったー。

続きを読む »

給油

こーんな感じで、昨日給油してきました。本当は宇○美さんへ行きたいのだけど、どれだけ1度に給油出来るかに挑戦したくて遊んでます。どうです?前右下がりで沢山ガソリンタンクに流し込むにはなかなかよさげでしょ?しかし、だれが右前下がりだと沢山給油出来るなんて考え出したんだろうか?凄いよなぁ?(゜-゜*)(。。*)ウンウン
給油

続きを読む »

燃費

今日の八王子午前11時ごろは晴れていたので久々に歩くぞ!と思ったら昼休みは大雨、午後2時には青空でした・・なんで?
青空?

このところ、ネットのお友達に返事が出したくてお昼休みは、それに当てていました。それまでは約30分歩いていたのですが「ツユなんだっ」て言いわけもあってサボり。ネットは楽しいけど辛く思う時もあります、それは毎日歩くことも同じです。

続きを読む »

アジサイ

雨が続きます。たまにやんでもムシムシして過ごし難い日が続きますネ。もう先週になりますがアジサイを見に行きました。
不思議なもので、この花を見るとまわりのジメジメを忘れて、雨の中でもスッキリした気分になれます。色合いなのでしょうか?姿形もあると思います。
あじさい

続きを読む »

東京メガウエーブ

昨日は、自動車部品生産システム展に見学へ行ってきました。システム展と言っても設備メーカが寄り集まっておのおのの製品を展示する発表の場ですのでシステムとしての一貫性があるわけでもなく、扱うのもが大きくて産業用小型ロボットや小型マシニングセンター止まりですので、地味なそしてマニアックなシステム展ではあります。
生産システム展

続きを読む »

この頃の燃費

このところ雨降りでちょっと辛いのですが、燃費はそれなりに伸びています。今まで、朝の通勤で往路22kmでEMV28を超えたことが無かったのですが今月は、ほぼクリアー。帰路も雨さえ降らなければEMV30越えで走れています。

続きを読む »

知っていてほしい

2006年6月17日(土)17:00?17:54、TBS系列のBS-i にて「戸籍のない子供たち?カンボジアの傷跡?」が放映されます。b1

続きを読む »

価値

渋谷のでっけービル、場違いですが今月も遊びに来ました。正直ここに来ると気押されするな?、俺みたいなのが来ていいのだろうか?ってとても思う。それでも、プリに出会ってからは少しだけ度胸が付いた気がします。
でっかいビル

続きを読む »

興奮!

うっうーヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノうお?!!ついに、ついにジーコジャパンが世界を震撼させる時が来ました。各国は新旧入れ替えが多かったようにも思いますが、日本はこの4年間磨きに磨いてとうとうこの日に、この地にしっかり足を踏み入れました。後は勝つしかないーーー!

続きを読む »

やばい!

土曜日の歓送迎会は2次回までつきあって締めに町田で3次回を一人で楽しみました。店を出たのは朝方です、ほんの少し飲みすぎました・・うぃっと?。

続きを読む »

田舎

昨日は、バイト先の歓送迎会に参加、気がつけば朝の4時、少々呑み過ぎました
(=*^‥^*=)。

続きを読む »

夢探し

saiさんのステッカー、omiiidonさんやポプリさんのミニカー、のぶサンのメガネ?誰にでも小さな(自分にとっては大きな)夢がありますよね、もしそんな夢を発表する場があったらとても素敵だと思いませんか?
ギャラリー

続きを読む »

嬉しい知らせ

スミマセン今回は、完璧な自慢話です。

続きを読む »

悩み

先日は家族の誕生日でした。我が家の掟で「ささやかでも当日に誕生日を行う」事になっていますので特別な事が無い限り全員この日は早めに帰宅しますし、女性人は早くから食事の支度に余念がありません。
誕生日ケーキ

続きを読む »

挑戦!

今日クルコンを使いました、ETCも!
凄い!!凄いぞ g-mon って感じです・・嬉しい Σd(`・∀・´d)イカス! です。

今日の仕事終わりは、9時前・・ちょっと遠回りだけど先日のオフ会で話題になったクルコンとETCが気になって挑戦してきました。だってだって、納車後1年になるのに経験がないなんて晩熟じゃスマンデス!昔の東海道さんブログを思い出しセットのしかたを確認しいざ出陣って大げさな。でも、本当に緊張したんです。苦節1年やっと勇気が出ました、緊張したけどヤッパ感動です。
ETC

続きを読む »

群馬オフ会報告

いろいろな人に会いたくて、茶打(ティーダ)さんのご苦労による『群馬ドイツ村オフ会』に参加しました。今回もビックリのドタ参連発、ご家族ずれなど結果として30台、40人を超えるビックオフ会になりました、茶打さんのおかげで大変楽しいオフ会に参加できました、ありがとうございます。心残りは全ての方とお話が出来なかった事。これはビックオフの悲しいところだと思います、お話できなかった皆さん次回ゼヒゼヒ宜しくお願い致します。
ドイツ村

続きを読む »

愛情4

愛情には、いろいろあるけど人を好きになると言うのは特別なものなのだと思う。プリウスのオフ会は楽しい!もともと、同じ趣味の仲間が集まるから話題が合う、他の場所では嫌われる話題が、とっても盛り上がる!自分の趣味に対する愛情を共有出来る仲間に合える・・これは嬉しい。
憧れの人

続きを読む »

愛情3

子供の頃、親を困らせたことありませんか?例えば「お兄ちゃんと私とどっちが好きなの!」なんてね(*´▽`*) 。さてさて、親が喧嘩して「出て行くわよ!あんた達、どっちに付いていくの!」なんて経験はありますか?ウフフですが、私たち兄妹はあるのです。あんまし何回もあるもので「今度は、兄ちゃんが父さんな、おまえは母さん、次は反対な、いいな?」なんて二人で相談しました。今となれば、ちょっと笑えます。
兄妹

続きを読む »

愛情2

こう言う事言うと、特に女性の方などには、嫌われると思うのですが、私は子犬がキライです。キャンキャン煩いし自分勝手だし!やっぱり子供の頃噛まれたのが未だに?
ところがところが我が家の家族は子犬が大好きなんです。で、困るのは好きな人にとって犬は犬じゃないんですよね、ワンちゃん?それどころか「ちゃんと名前で呼んでよ!」などと怒られる時もあります。そんな時私は少々イジワルになります。

続きを読む »

愛情1 

子供の頃から臆病で、なんに限らず生き物が苦手です。特に昆虫系や爬虫類、ホントはちっちゃな犬も苦手、子供の頃に足を噛まれてからトラウマです。
好きな動物をしいて上げれば、ネコ!勝手気ままで人間との間合いの取り方がとても上手だと思う。その次に好きなのは魚系、ネオンテトラは美しいですよね

続きを読む »