えっと、知ってるかも知れないけど・・

 だいぶ古いのだけど、パーティージョークこんなのがあります

続きを読む »

立ち直り!

 この時期頃からバイト先に波が多くなって山谷ではないのですが日雇い状態、仕事にアブレる事が度々あります。でもって、今日はあぶれました・・ヾ( @  °▽ ° @ )ノあはは

 休み嬉しいのですが急は「のぶさん」達と違って予定が立てられない事が多い私「木鶏」途上国です。でもって今日は、ちょっとした用事2件を片付け気になっていた本の読み直しをゆっくりする事にしました。

続きを読む »

只今建設中

 組立工場が狭くなったので、新工場建設がチャクチャクと進行中です。最近強度疑惑などもあったので基礎や鉄骨の部分から興味津々、こんなに間近で建設現場を見るのも初めてなので、毎日工事現場を見るのが楽しみになっています(  ・ _ ・  )。

 で、今週は問題の基礎部鉄骨の組付けとコンクリートの流し込みです。さほど大きな工場ではないのですが、それでもこんな大型クレーンを使い鉄骨を運び入れます。クレーン車の運転は難しそうだけどとても面白そう、見ていて自分で運転してる気になったりします。

続きを読む »

讃岐うどん

 以前確か「おそるべき讃岐うどん」と言う本を読んだことがあるんです。そこに出てくる隠れ家的うどん屋さんに憧れてたんですが、さすがに四国まではおいそれとは行けません。ところがどうして、東京もど真ん中の麹町に「讃岐セルフ」のお店を発見しました。

讃岐


 店の中はいたってシンプルなのですが、あるある、おにぎりにおいなりさん、てんぷらにコロッケ、お?!おでんもあるではないか!!なんだか、本の中に入ったみたい。

続きを読む »

記録

 以前プリウスを楽むため自分なりの決まりを作りました。人それぞれの楽しみ方で良いのですが私の場合つい夢中になって周囲に迷惑を掛けるのでは?と思ってのことです。

?周囲の迷惑を考えて走る
?燃費を良くする為だけの走行はしない
?プリウスを大切にする
?装備にこだわらない
?自分だけでなく、家族や友人ともプリスウスを楽しむ
?その時には家族や友人の健康を考える
?プリウスの特性についてもっと考えてみる
?考えた結果を実験してみてデータを残す
?1回だけの結果にこだわらない
?とにかく一喜一憂しないで運転を楽しむ!

続きを読む »

チンパンジーくん

 多摩動物園には、賢いチンパンジーくん達がいます、もうお会いになりましたか?

 以前は、もう少し狭いところで生活していたのですが今は工夫がされ、彼ら今まで以上に楽しそう、なんて思ってしまいました。

 工夫の一つに、3段になっているドームの真ん中に穴が開いていて道具を使って果物を落とすと食べる事が出来る仕組みがあります。壁を挟んでドームのこちら側暗いところに私達が、その逆側で明かるくドームの所々に細い棒なら通りそうな穴があいてる方に居るのがチンパンジーくん、あちらとこちらのお見合い状態です。

20060425000349.jpg


続きを読む »

MEGA WEB に行ってきました

先日24日はお天気もまずまず、東海道さんにご苦労頂いての東京MEG WEBミニオフに行ってきました。

 けんけんさんからの情報で、MEGWEB はゴールデンウィーク中ハイブリットカーの各種イベントを行っているとの事、プリウスファンとしては興味津々。http://www.megaweb.gr.jp/Event/Gwevent/

続きを読む »

MEGA WEB ミニオフ

日時:4月23日(日)12:00集合
場所:MEGA WEB 玄関前 http://www.megaweb.gr.jp/index.html
こんなイベントやってます http://www.megaweb.gr.jp/Event/Gwevent/

続きを読む »

今日の燃費!

 こんにちは、g-mon です 新しくブログを始めました。

 何かを始める事ってなかなか大変で、やっぱりなにかのキッカケがいるのだと思います。私のキッカケは、車でした。車を買うのも大変な事ですよね、だからNETで調べ、そしたら楽しいコミニュティがあって ・・ 見付けた時とてもワクワクしたんです。

 最初は恐々。少しカキコしてコメントが返って来た時は、とても嬉しかった「ヤッタ?!」って感じ。不思議ですよね、何時もROMだったのに一歩踏み出したら、世界がどんどん広がって行くんです。今は、こうして自分のブログを始めたりオフ会に参加したり、忙しいけど充実した毎日です。

続きを読む »

ペアフレンド3

ひつこいですね ・・ ごめんなさい

うーん、話を長くするつもりは、無いのです
なんか考えをまとめようとするとすぐに時間がたっちゃって ・・ 
で!眠くなって ・・ あぁ ? あくび 、 ごめんね。
あんねと

続きを読む »

ペアフレンド2

ボーちゃん、めっちゃカワイクないですか?
私は、大好きです。

何時も写真を持って皆に 「なぁーカワイイだろう?」 って
言って回りました ・・ 本当に可愛い!

もっと話したいと思いました、出来れば抱きしめたい
なんてネ!

続きを読む »

ペアフレンド

以前はフォスタープランと言ってましたが、今は、プラン・ジャパンにお世話になっています。

http://www.plan-japan.org/home/

ユニセフを始めとし世界中の子供たちを支援している協会は多いですが、ここもその一つ。
特徴として少し違うのは、支援者が特定のペアフレンドを持ちその子と交流をしながら支援を行っていくプロセスがある事でしょうか。

続きを読む »

ちょっと面白かったです

仕事関連の本は毎月何冊か読むのですが先日人に進められ
本屋でタイトルが目に付き気になったと言う本を読んでみました。

 「 千円札は拾うな 」 - 安田佳生 さん -

これ久々のヒット、この本は読みやすいです

さて何時もの通り説明にならない説明をすると ・・ 

本には、実際私が頑張っているつもりで我慢してるのは
少しの努力で自分に満足しているだけ の事 と書いてありました
人はいろいろなものに縛られているけど結局は自分自身に縛られているのです
時としてそれに気づいたとしても今の今まで慣れ親しんだ環境から離れられない

短距離走の選手は、0.001秒の為に自分の体を極限まで磨きますよね
それは本当に素晴らしい事なんです、それを否定するつもりはさらさらありません
ただ、私達が達成したい目的には行く道がいろいろあると

だから、足の早い人に憧れるのは OK だけど
足が遅いからって悲しくなる事は、無いって言うこと ・・
ハハッ 本の内容からは飛躍しすぎているかも知れません
後は、ご自分で 

なんちゃって回し者ではありませんョ

-------------------

ええっと ・・ 今日の燃費 へっ話が違う!? 
そうなんですが、嬉しくて、勘弁して (。><。)

復路初めての 31.9 km/L です

日中気温が上がり帰りの八王子も外気温18℃
正直なところ規則を変えて燃費ロードに行きたくなりました
少し窮屈なんですが
自分が決めたルールの中で楽しむのも、また幸せです
20060418

三番手

野球では巨人が連勝だそうです
野球人気が低迷と言われて数年になりますが
今年は、世界大会もありましたしこの調子でしたら
TVも高視聴率なのでは?

いつぞやとある旅館で柔道国体優勝者の話を聞けたのですが
「強いものに憧れるのは自然な気持ち、アンチファンもその裏返し後は身内びいきだけ」
と言ってました、やはり世界を目指した人、妙に説得力があったなー

それとは違うのですが、知り合いに水泳の得意なのがいて
確か水泳部のキャプテンで東京都では良いところまで行ったと思います
そいつのイメージトレーニングを見た事があるのですが
瞑想状態でぐっと力こぶしを作ったかと思ったら「やったっ」とボソリ
「優勝?」と聞くと「ううん、3位」 ・・

三位のイメージトレーニング?
こんな話は後にも先にもそれっきり説得力もそれなりにありました
そんな人もいるんですねー 世の中人それぞれ

私も私らしく

------------------------

今日の燃費
 
友達の友達がこのブログ見てくれたそうです

「感想は?」
「なんだかずいぶんマニアックね」

だそうで、しばらく燃費の話はやめます ・・
実は、あまり良くなかったのです(=^‥^=)