FC2ブログ

今朝の一杯

 朝から肉ぶっかけうどん!旨し!!(500円消費税別)

20181013肉ぶっかけ

 何時もの”すき家”は、何やら怪しい様子、閉店か改装か、出来れば改装であってほしいのですが電気が消えていて頼みの綱の”まぜのっけ朝食”にありつけませんでした。

 ならば、宿題の”讃岐、肉ぶっかっけうどん”となった次第です。

 ここのうどんの旨い!は有名ですが、一番おいしい食べ方は冷ぶっかけでしょう。今日も元気だ、うどんがうまい!朝からガッチリ食べました。

 人って、食べてるとき、随分と幸せだと思います。人それぞれですが、食に興味のない人が少々かわいそう。などと、勝手を思いながらすするのでした。おわり
 
手打ちうどん 咲楽さん

久々の写真

 今日、会社はワックス掛けとのことでお休み。娘達に誘われ、久々のラーメン遠征、介一家 成瀬店 にて「ドラごん」食す。うまい!
20180728ドラごん
 3辛と言うことでしたが、私的にはスープの旨味も感じられたベストに近い辛さ。ズルズルと啜ればむせ返るかな?ぐらいでしたがスープの旨味も感じられ、近場でもあり再訪したいなぁ、と思いました。固めん旨し。

 台風が来ると言うこともあって、出たついで、10kmちょい走って「綱島水素ステーション」さんで、早めの充填。
20180728充填中
 どこの水素ステーションのスタッフさんも気さくで、楽しい話を色々聞かせてくれます。ここは、「水素について学べる施設」が併設されているそうです。が、残念!この日は休館日でした。

 何とか最高航続距離をと思っているのですが、今回は息子の食事会やなにやらでエアコン多用、659kmとまた、不本意な数値でした。
20180728走行距離
 帰りは土砂降り、あらまと思っていたら見かけぬ後姿の車1台発見。なんだっけかなー、と思い出そうとしていて!なに、私と同じTOYOTA MIRAIの黒じゃないですか、あんまり見かけないので気付きませんでした。年配の方が後部座席に乗られ私と変わらない方が運転されていたようですが、嬉しかったです。2020年ぐらいまでにオフ会でも開けるぐらいに増えませんかねぇ。
 

聞いて欲しい

 昨日まさかと思いましたが本日すき家の”まぜのっけ朝食”が320円から350円に値上がりしていたことを再確認いたしました。昨日は、千と20円を渡しお釣りをもらった時に怪訝な顔をしてしまいましたが、こちらの落ち度でした。

 が!何故今?確かに先日らい牛肉の輸入枠が超えた場合の関税が適応されると言うニュースが頻繁に流れましたがまだストックがあるでしょうに?便乗値上げはゆるさないぞ!とは言うものの、まだまだコスパは良いし諦めかなー。

 この様に私たちは幾つの大切な思いを踏みにじられてきたことでしょうか?諦めて諦めて諦めて生きるのが人生なのでしょうか?どんなに些細で小さなことであっても自分にとって大切なことは誰が何と言っても大切なのです。

 あー、すっきりした!この胸のモヤモヤを誰かに聞いて欲しかったのです。g-mon 以外のことは g-mon は変えられません。でも、それだけにどんなことでも g-mon 次第で楽にも楽しくにもなります。世の中は自分中心に回ってます。
 

朝からカレーうどん

 昨日の朝食は、何時もの「すき家まぜのっけ朝食」だったの今朝は「カレー佐貫うどん」6時から開いているので助かります。

朝からカレーうどん2玉20161105

 休日の昼休みに歩いて伺ったことが3度、でも無口なご主人の印象には無かったようです。それが、今朝は「TOYOTA MIRAI」を駐車場に入れたせいで「初めて見た」と話しかけて頂けました。

 白のエステマを大事に乗ってらっしゃる、ご主人、車好きなんですね。随分と色々尋ねられ、よろこんで頂けましたが、頼んだうどんがなかなか出てこない。話が楽しかったから良いとしましょう。

 ここ数年は、とくに仕事ばかりなので、気分を良くして今日の帰りは、いくらか早く上がり遠回りをして帰ろうかと思います。たまの少しのドライブなら、バチもあたらないでしょうから、宮ケ瀬かな。
 

皆で食べる朝飯

 南都!BreakFastを頂きに海ほたるまでドライブ順調にお店開店時間9時少し前にトンネル手前に辿り着いたのですが「ちばアクアラインマラソン」聞いてないよ~!

新人くんBreakFast
g-monBreakFast
ダニエルBreakFast

 いいんです、3人3用、美味しい朝食を羽田で食べれましたから。雰囲気は、旅行気分、海観たかったな~、とは思いましたが久しぶりに、のんびりしました。

 午後、仕事を始めれば製造の方が「仲間がご両親の面倒を見るためしばらく休むと思うから」と休んでいる方の代理で出勤してました。土曜日の夕方近くには、広島にでのクレーム対応から帰られた方が「失敗しちゃいましたよ」と話されて帰りました。

 そう、頑張ったり休んだり支えあったり。話を聞いて、彼ら彼女たちとも朝飯を一緒に食べれたらとも思いました。色々ありますが、何だかんだで良い、会社です。