朝からカレーうどん

 昨日の朝食は、何時もの「すき家まぜのっけ朝食」だったの今朝は「カレー佐貫うどん」6時から開いているので助かります。

朝からカレーうどん2玉20161105

 休日の昼休みに歩いて伺ったことが3度、でも無口なご主人の印象には無かったようです。それが、今朝は「TOYOTA MIRAI」を駐車場に入れたせいで「初めて見た」と話しかけて頂けました。

 白のエステマを大事に乗ってらっしゃる、ご主人、車好きなんですね。随分と色々尋ねられ、よろこんで頂けましたが、頼んだうどんがなかなか出てこない。話が楽しかったから良いとしましょう。

 ここ数年は、とくに仕事ばかりなので、気分を良くして今日の帰りは、いくらか早く上がり遠回りをして帰ろうかと思います。たまの少しのドライブなら、バチもあたらないでしょうから、宮ケ瀬かな。
 

皆で食べる朝飯

 南都!BreakFastを頂きに海ほたるまでドライブ順調にお店開店時間9時少し前にトンネル手前に辿り着いたのですが「ちばアクアラインマラソン」聞いてないよ~!

新人くんBreakFast
g-monBreakFast
ダニエルBreakFast

 いいんです、3人3用、美味しい朝食を羽田で食べれましたから。雰囲気は、旅行気分、海観たかったな~、とは思いましたが久しぶりに、のんびりしました。

 午後、仕事を始めれば製造の方が「仲間がご両親の面倒を見るためしばらく休むと思うから」と休んでいる方の代理で出勤してました。土曜日の夕方近くには、広島にでのクレーム対応から帰られた方が「失敗しちゃいましたよ」と話されて帰りました。

 そう、頑張ったり休んだり支えあったり。話を聞いて、彼ら彼女たちとも朝飯を一緒に食べれたらとも思いました。色々ありますが、何だかんだで良い、会社です。
 

 

激闘カップ麺

 渋谷でサンザ探したのに(しかも3度)見つからなかったお店「蒙古タンメン中本」さんの北極ラーメン、カップ麺ではあるものの、南都!ぽぽさんから「ととさまへ」と、プレゼントされました。

20160809蒙古の日

 辛い!旨い!すすると毎回のようにムセます。麺のチープさなど吹き飛んでしまう辛さと、どっさりの化学調味料に、これでもかとニンニクを溶け込ましたような味わいに痺れまくり!

20160809みよ北極の勇姿

 激闘が終われば、汗びっしょりです。これは誰かに食わせなくては!もとい!!食べて頂かなくては♪そして何とかお店を探しだし本家でヒーヒー言いたい、g-mon であった。

20160809不安になる面構えであった

 ぽぽさんごちそうさま m( _ _ )m
    

路頭に迷う orz

 最後にすすらせて頂いたのが7月10日、何時もの様に上手かった。

20160710かの民民

 ここにも g-mon の拘りがあり、アツアツの丼を持ち上げアツアツのスープを一口、二口、三口、舌が焦げるような醤油の旨味がたまらんのです。

20160612の民民

 麺はやや細麺で口元から口中、噛みしめる奥歯へまさにスルッ、ツルッと流れ込みながらスープの味わいを広げ、おもむろに麺を噛みしめれば小麦が~、旨い。

20160515の民民

 味変も楽しみの1つ、まずは赤辛子を中央に、混ぜずに麺で摘まんで口中へ、続いては休日限定ニンニクを丼の縁に3すくい、これも混ぜずに麺を食べ進めるうちにスープの味が変わるのを待ちます。

民民休業のお知らせ

 本当は、大や特盛を食べたい気はするのですが、最後の一口まで美味しく食べたいので、g-mon は何時もラーメン並、550円。しっかり、握りしめて来店したのに。

20160807何時もののっけ朝食

 朝まぜのっけ朝食320円の日に民民のラーメンを食べるのが小さな幸せだったのですが、来週からどうすればいいのでしょう?暫くは、また放浪の旅です。
 

ナシゴレン

 以前から気になっていた料理、ナシゴレン、予想と違ってフワッとした衣をスプーンで崩せば、卵黄がピリ辛のライスに更に辛いグリーンカレーを乗せたら、絶品を通り越します。

1467291305162

 今日は、これを食べに町田から新横浜まで保土ヶ谷バイパスを通って、60~80km/hで走行、パワーがあり安定感のある走りが出来ました。(前回高速はつかぴーさん運転)

 帰路ですが、保土ヶ谷バイパスから東名高速横浜インター前を通って246も超え、町田方面に降りるバイパスが完成していました。ナビも新しいので実にスンナリ案内してくれました。

 どんどん、この車が好きになって行きます。