ひと昔

 会社を10時に抜け出して、久しぶりにプリ仲間と会社に近いイオンモールのフードコーナーでオフ会、食べ物も、飲み物も豊富(売るほど)にあり、12時前で空いていたし、楽しめました。

緑プリお疲れミニオフ

 車で来た人たちはノンアルコールでしたが、随分とビールぽくなりましたねー、仲間内の気楽さもあり何となく気分がハイになります。これもプリウス効果、お付き合いも10年になります。

 午後は、また戻ってお仕事、終業定時に休日出勤してくれていた方が声を掛けてくれました。「遅れを取り戻したので帰ります」そっかー、取り戻してくれたんだ。彼もそろそろ10年だと思います。

 10年ひと昔と言いますが、10年前の g-mon と今の g-mon を比べると随分と違っている事に改めて気付きます。趣味無く友達もなくと思ってましたが、どうしてそれなり、激動の10年だったかな。
  

酔って暴走

 蕨会とプリウス納車オフで、何時もの田端は初恋屋さんに集合です。ここ、安くて旨いんです♪

 何だか色々あって久しぶりになってしまった呑みオフだったので、随分とお酒が進んでしまってついつい何時もの「momoさん(嫁)伝説」を語っちゃいました。

高校時代にクラスでトップクラスだったmomoさんと学年でビリから数番だった g-mon との出会い

momoさんと一緒に暴走族のバイクを追いかけまわしたこと

お花のお師匠さまをしていたmomoさんのお母様に好かれようとお花を習い免除とmomoさんを頂いたこと

 話していて思いました。ほんとに若かった、バカだった、そして今もあんまり変わらない g-mon ですが(今はバイクなんか絶対追いかけないし安全運転です!キッパリ)仲間や同僚、そして家族にズット恵まれている。
 
 今日は、二日酔いですが気分よし!がんばっちゃう♪
 

久オフ

 久しぶりのプリウスオフ会でした。

4台そろってオフ会成立♪

------------------------
g-mon 流オフ会定義
プリウス1台:オフ会成立せず
プリウス2台:サシオフ
プリウス3台:ミニオフ
プリウス4~台:オフ会
プリウス30~台:メガオフ
プリウス100~台:ギガオフ
でしたが、当時(10年前)は1日に数台すれ違えば嬉しい状況、最近は渋滞になればオフ会成立です(爆)・・嬉しいな~♪
------------------------

安全祈願も大事です、2礼2拍手でお願い忘れる・・

 enoさん新車プリウス30型購入にともない張果老さん秘蔵「燃費監督」ラス1取り付けオフでした。写真、しっかり忘れましたが取りつけて動かしたときのenoさん笑顔!これがプリ仲間としては1番嬉しいのです。

良い季節ですが蒸し暑かった、おつかれさま。

今回は神奈川でオフ、町田=神奈川

 今回、付き合ってくれたのは「マリウスさん」「こまさん」、急な連絡でしたので「杏太郎さん」調整するも断念、「シルバニアンさん(おお師匠さま)」家族旅行中、「あいびすさん」メアド変更連絡あるも変えてなかったので連絡付かづ・・ごめん!な感じで結局4台オフ会成立です♪

ちょっと贅沢しすぎました

 少し散歩して、神社で安全祈願して、談笑して、お昼を食べて、今度は一緒にドライブでもとお誘いして、散会、とても楽しい時間でした。お付合い頂きありがとうございました。プリウスの仲間たちは本当に心が温かい、と改めて感じるいいオフ会でした。
 

新年会候補

すみません m( _ _ )m
たんなる、新宴会場所候補リストです。

えー、参加予定の皆様へ
新宴会、候補店を上げさせて頂きます。

ゆるり 酒樽 … 和食(刺身)
http://r.gnavi.co.jp/g923904/

いる … 韓国料理(サムギョプサルなど)
http://www.iru-tahe.com/original3.html?mode=pc

コシード … パエリア
http://vita.tc/shops/199/menu
飲み放題があるか要確認

オステリア … イタリアン
http://www.hotpepper.jp/strJ000972623/course_cnod04/

天忠 … 和食(醤油フォンデュ)
http://www.nihonichi-shoyu.co.jp/tenchu.html

ご希望などありましたらメールなど頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

捜査協力者⇒ U・ω・U ぽぽ
(と言うか〇コピー汗)

いいオフ

 楽しみで寝ていられなくまだ暗いうちから向かいます。そう、今日は楽しみにしていた「温泉とらふぐオフ」プリウス仲間達との久々オフ会、お互いのブログなどでも交流を深めていますがやはり直接会うのは嬉しいものです。

白み始めた道を快走、道の駅喜連川に向かいます。

 最初の休憩地点に決めていた「道の駅喜連川」に到着、ここオフ会がらみで何度もお世話になった場所でここで集合などもありました。でそろそろ出発の方にメール『今回は皆さんバラバラでしょうか?もし喜連川通るようでしたら声を掛けてください』

このお二人の笑顔にはとても癒されます

 起きたら何と嬉しい「ポプリさん」「杏太郎さん」「すももさん」がいらっしゃる。杏太郎さんとすももさんは、とても仲の良いご夫婦ですももさんが暫く体調を崩していたのですが今日は幾らか加減が良いと参加してくれました。g-monとても嬉しかった。

日本の道はカーブや峠を越えるとまるで違ってくるから楽しい

 明るくてサッパリしていてお二人とも下町チャキチャキと言う感じが大好きです。本日の集合場所「関の森公園」へ。季節ですよね稲刈りがそろそろの畑や今まさに真っ最中の畑、そして既に収穫の終わった畑の横を気持ちよーく、空もスッキリ。(このころ「三日月猫さん」は重体にハマッテ大変苦労されてました、かわいそう)

休日なのに無料駐車場が空いてるのも地方の魅力

 集合時間の約1時間前に到着、既に幹事の「スプリガンさん」と「hirokyonさん」(さん抜けてました、ごめんなさい)は到着済み。その後1台また1台と到着するたび皆ニッコニコ手を振ったり、ワークワク♪『元気だったー、お久しぶりー、前回どこだっけ?』本当に楽しいひと時です。

白河関の跡周辺1

白河関の跡周辺2

白河関の跡周辺3

白河関の跡周辺4

白河関の跡周辺5

 地もピー「スプリガンさん」が白河関の跡周辺を案内してくれました。歴史もあり、季節によってカタクリの花が楽しめ、ほたるが見れ、そば打ち体験が出来たりとお勉強になりました。で、g-monが一番気になったのが最後の写真「白河らーめん、やたべ」旨いそうです・・ジュル!

やはり鯉のぼりと比較すると多少貧弱?

 移動して「道の駅伊王野」によりました。丁度お祭りをしててこの近辺で有名な鮎(200円昨年はタダ)とか芋煮(300円具沢山大盛り)とか地元の美味しいものを販売、そばソフトなんかも人気ありです。鮎幟?珍しいでしょ、何時も以上に活気があってビックリ。でも駐車場も広いので大丈夫♪

流石プリマニ遊び心も忘れません

 ここで「バッキーさん」とビックリ「としさん」の車からコンセントが!『もしかしたら充電?』『キット水温温めるんだよ』で聞いてみたら嬉しそうに『なんちゃってコンセント』だそうです。久々に大笑い!♪これだからコヤツラ侮れません。

ふぐ泳いでいました、金魚も(汗

盛り付けも綺麗だよねー


 お昼はオフ会テーマでもある「温泉とらふぐアンテナショップ」でリーズナブルにフグなどと言う高級魚をいただいてしまいます。(詳細は⇒ココ)写真の御前は「とらふぐ皮の煮こごり・焼きものレモン風味・揚げもの、とらふぐ長いも巻き・とらふぐ身入り玉子焼き・野菜の煮物・とらふぐ梅肉和え・炊き込みご飯・とらふぐ吸もの」と豪華で1260円、どよ?

本当い別れが辛かったりします、それほど楽しいんだ

 で、ここで一応散会、別れを惜しんで暫し歓談、なんちゅうことないんですけど楽しい!幹事さん大変だったろうし都合の合わなかった仲間も多かったのだけど、それら皆も含めて感謝です。後ろ髪をひかれながら次の再開を約束し関東組は出発します。

これを見かけたらゼヒ、行ければ日光で


 最後の休憩は「道の駅こが」日光天然カキ氷があったので食しました。氷が柔らかくてなんとも美味しい!見かけたらこれはゼヒお試しあれ。ここでも暫し歓談、で心を決して出発、久々「enoさん」とユックリ話せたしなんて楽しかった事を1つ1つ思い出しながら帰路に付きます。

皆さん1日お付き合いくださいありがとうございました

 いいオフ会でした。幹事さん参加の皆さんありがとうございました。さて、仕事モードに切り替え!!