FC2ブログ

月曜に頑張れる方法

 どれも完成までには、達していないのですが、依頼された仕事の幾つかに区切りが付き ”今週の仕事は、ここまで” と g-mon が納得出来る程度に仕事が進みました。

 人から見れば 「全然進んでいないではないか」 と言われそうなレベルですが、それなりの達成感があり、夕食のお酒も手伝って、久々によく喋ったようです。

 この達成感と言うのが g-mon を動かす原動力になっていると思います。誰かに少し喜んで貰うのもそうだし、自分自身が納得するのが一番です。

 ですので、思うに、目標は、あまり高く掲げない方が良いように思われます。また、途中途中で喜んだり休んだり、する事も重要な事のように思われます。

 小さな事で、たいそう喜んで、暫くは、満足感に浸り、少々休んで ”よし、次に向かうか” と、重い腰を上げる。その時には、また顔が上を向いていると思うんです。
 
 さて、週初めです。今週も、楽しみましょう。
 

足柄山日帰りの工程

①温泉おんりーゆー:昼食
http://www.ashigara-only-you.com/?page_id=219
11時半から昼食が取れるレストランが2店舗あります。
バイキング or 食事(コース予約あり)
自然派ビュフェバイキングの”おからサラダ”は美味しかったです。1500円
土日は、予約が出来ないので少し早めに行って順番用紙に名前を書くこと。
日帰りおんせん利用が多いようですが宿泊もでき部屋風呂もあります。
1室2~6名程度で泊まれます。

②ジップライン飛天狗:メイン
http://tobitengu.jp/
人数にもよりますが、練習も含め約2時間半のコース
用具は全て貸して頂け、ぶら下がるだけですので誰でも参加できます。
(年齢制限:小学校4年生以上、体重制限:100kg以下、あり)
インストラクターが2名つき1つ1つ丁寧に指導して頂けるので安全です。
なにより爽快!木の上での待ち時間(順番に飛ぶ間)も会話が弾み楽しいです。
料金大人3300円の他に森林公園入園料400円(JAF割引あり)が必要。
季節によって開催時間が違います。10月頃が気温的には良い?夏は暑いそうです。

③曹洞宗 大雄山最乗寺:興奮した気分を落ち着ける
http://www.daiyuuzan.or.jp/
ここ、有名らしいです。600年の歴史とパワースポットを感じるコース
ゆっくり回るだけで心が洗われます、見ごたえあり。
階段が凄い!登り切れるか?大丈夫、一番上の駐車場をご利用ください。
奥ノ院までは、行かなかたのですが拝観料などはありませんでした。

よろしかったらチャレンジ、アレンジしてみてください。
  

ほぼ満月

 2015年1月5日が満月だったようで昨夜は1日過ぎてはいましたが煌々としたほぼ満月、何だか心浮かれますねー「ワォーッ!♪」なんちゃって。

 狼男に憧れます。ハードボイルド、クール、強いのですが影があるイメージが好きです。満月で無いと弱いなんてのも魅力でしょうか?「人狼天使」なんて小説、思い出します。

 思う出し序に、ご存じの無い方も多いでしょうがこの小説「GORO」と言う雑誌にも連載されていた時期があります。篠山紀信さんのグラビアなどその昔有名な雑誌でした。

 当時(1980年前後)の20歳代をターゲットにした雑誌ですが文化の多様化が進み廃刊に、と言う流れで満月を見ると g-mon も当時(バイクに恋愛にバカ)に戻り血が騒ぎます。

 危ない危ない、過去の経験で血が騒いで何か良かった試しがありません(楽しくはあるんですけど)。 月を見るドライブは取っといて今日は早めに暖かな自宅へ。。
  

恵比須神社

恵比須です。恵比須神社があるそうです。

西口に鎮座されてる恵比寿様

JR西口を出た先の交番横にこんな案内板がありましたので場所を聞かづに済みました。

恵比寿神社ネームプレートを押すと現在地と目的地が点灯

小さな神社を発見し覗き見ていると若い女性の方が訪れ手水場で作法通りに清め随分と長く祈願していました。

随分と清掃が行き届いていました

何を祈願していたのでしょう?家内安全、無病息災とありましたが戦後の区画整理後は、商売繁盛、縁結びが加わったようです。

都会の真ん中にひっそりと

ご縁があって立ち寄れた事に感謝して g-mon も手を洗い口を濯ぎお賽銭を入れお願いして来ました。いいものです。

サボリ

今日は仕事をサボッテ、デズニーランドです。
日本語が喋れないカマルと一緒です。
もちg-mon英語でダメ(~_~;)
さてどうなるか?
とりあえず、エンジョイo(^▽^)o(^_−)−☆

シーカヤック

結局全て上手く行った楽しい旅行でした・・多少の事故あり(汗)

ベッピンさんだから目線はもったいない感じ

朝は、オーナーの計らいで表での食事、これも楽しめました。

湊CAFE&PIRATES

今度は、道も海外線通りを選びスンナリ「湊CAFE&PIRATES」へ到着。

モチロンぱすたくんも完全装備

そうそうに装備を整えいざ、シーカヤックアドベンチャーへ♪

レクチャーを受け乗り込みます
モチロンぱすたくんも
洞窟に突入
島に上陸して休憩
こおでもシュノーケリング
冒険気分も味わえとっての楽しかったです

もう、なーんも言えない、一言「楽しかった」です。

最高の旅行でした

後記
こうして写真を見ながらチョット前の旅行を思い出し改めて楽しかったと、親だからか旅行の最中よりもより一層旅行を楽しめた気分になりました。家族と旅の無事に感謝です。

石廊崎

おはよう、目を覚ませば何時もと違う雰囲気・・旅行中でした。

トマトスープが特にうまし

旅先の朝はいいですね~何より誰も準備しなくても朝食が整います。
山超は細く険しい道でした

本日はあいにくの雨でしたが予定したシーカヤックへ山越えで向かいます。

この後雨がつ強くなり遊覧船も中止

カミナリと波が怖いのでお勧めに従い予約を1日ずらして頂きジュニアの起点で伊豆の最南端石廊崎へ。

茹でてないのに赤いです

途中にカニ居ました。こういうのみつけるの ぽぽさん得意です。

わらたった!叶うと思うな♪

石室神社、熊野神社と2つありパワースポット、縁結びの神様でもあります。

雨ですが気分は爽快です

波でしょ、風でしょ、雨でしょ、これが気持ちよいのです。

ヤッパリかわゆい

ぱすたくんブルン♪

取れたてを焼いてくれました

親切に傘を貸してくれたお店で壺焼きとビール・・うめ~♪

若大将カレーうどんセット1,050円

お昼は「加山雄三ミュージアム」で軽食、残念ながら遊覧船も運航中止でした。

伊豆はどこに行っても絶景

ならば青の洞窟を歩いて散策、天皇陛下もここから景色をごらんになられたそうです。

泳ぐぱすた

ちょっと不完全燃焼で宿へ。がお天気が段々回復?ならば、海へ!

水中撮影さかな1
水中撮影さかな2
水中撮影ラッ?
水中撮影伊豆の海最高っす

雨上がり透明度は今一つでしたが水温も高く気持ちよく泳げました。

お宿からの夕日

たっぷり遊んで温泉につかれば、お!夕日がきれいだ~♪