fc2ブログ

根負け

 前にも書きましたがg-monは子犬が苦手です。以前は苦手と言うより嫌いでした。

 小学校低学年の頃、お使いに行く途中近所の子犬がタタタッて走ってきて私の後ろふくらはぎを噛んで。痛かったけどたいした事無かったんですけどじじが心配して医者に行ってその後その家に乗り込んで・・その家の人が言うには「家の○×ちゃんはそんな事しません」だそうです。私は犬を見つめましたが犬は抱かれて知らん顔、私は嘘を言っていないのに・・それからずっと嫌いでした。
子犬

 そんな私の気持を変えてくれたのがこいつです。シーちゃんって言います。この犬バカです、私が何度言っても吠えます、煩く吠えます。会社に出かけるときに吠えます、帰ってくると吠えます。最初は無視していたんですけど負けました。今は、帰ると最初に抱いてやります。抱いて首筋を揉んでやると大人しくなります。疲れているとき早めにやめようとするとしがみ付いてきます。早くおろすとまた吠え出します。まったく自分勝手な奴です。
シーちゃん

 何時の間にか私は、こいつが好きになりました。それと同時に子犬が苦手でなくなりました。可愛いかどうかは未だに少し疑問ですけど、たぶんそれは嫌なのではなく小さいから壊してしまいそうで扱いが苦手なだけだと最近は思います。

 最初にちょっと戸惑ってしまうんです、あっちだって始めてのおっきな人に会うわけですから緊張してます。お互いに緊張していたら上手くいきませんよね。

 犬を可愛がるから優しい人と言うことはないと思います。ネコでも小鳥でも同じような気がします。でも、私はこいつのおかげで救われました。今はこいつらが可愛いと思うことがよくあります。煩く吠えられても前とは逆に嬉しく思ったりします。私は、こいつに飼いならされたかな?まあ、それも嬉しいです。
お休み

 何時の間にか子犬が可愛いのです。がさつな私は、気づかず踏んじゃったりすることがあるんで、その都度以前以上にビックリしてしまいます。やっぱ、ちっちゃいのはちょっと苦手です。

 でも子犬、今は好きです。
コメント

動物は何でも可愛いです
情が入るとなお更ですね
以前HPにも書きましたけど我が家はミニ動物園で
近所の迷い動物は家に来ましたので
なんでも可愛かったですよ♪
今はぷる、あんよ、ヤマト沼エビしか居なくなりました

群馬ドイツ村オフでぷるをとても可愛がってくれたので
ワンコ大好きな方なんだと思いましたよ(^^)/

gさま、そんな思い出があったんですか?
だと、苦手になりますよね\( ><)シ
でも、シーちゃんってまるで幼児のようですね♪
職場の子どもも抱っこするまで泣いたり、騒いだりして暫く抱っこして頭ナデナデしたりすると離れます
シーちゃんみたいでしょ?!

私もガサツなもので、よくまとわりつくコマちゃんを間違って蹴飛ばしています(爆

静@新潟さんおはよ

>ワンコ大好きな方なんだと思いましたよ(^^)/

そう今は大好きです
最近は見つけると自分から寄って行きます
可愛いと言うよりとても興味があります
と言うか一緒に遊びたいだけかも?

家にはもう一匹パスタって言うのもいるんです
これも結構好きになりました

ぷるとあんよは知ってるけど、ヤマト沼エビ?
知らないぞ~?教えてくださいね

マリウス@8M6さんどもです

なでなで、「まだ只今の挨拶が済んでいないよ!」て言う感じなんでしょうかね?

ブログには「可愛いかどうかは未だに少し疑問」と書きましたが
昔のの拘りがあるだけで今はとっても可愛いのだと思います、いえ可愛いです

私の性格も随分変わりました

でね、子供にも犬にも少々がさつな方が空かれるような気がします(*´∇`*)

可愛いジャン。
特に一番下の写真いいなぁ。
安心しきっているという感じが良く出てますね。
よその犬見ると、ウチの方が可愛いと思うでしょ?
(オレは思うよ(^_^))

犬から見たあなたのランクはどの辺でしょうね?
以外に格上に見られてたりしてね(^_^)
子供は格下に見られなめられます、家のコロがそうでした。

【ユウ】さん ありがとう

シーちゃん可愛いんだ

でね、オレさか比べないんだと思う
シーちゃんが可愛くなるのと同時に
今まで苦手だった子犬が好きになっていったんだ

今は、皆可愛いと思う・・
でもやっぱ、シーちゃんは特別かなr(^^;)ポリポリ

ふたまるさん ども 頑張ってるね

>犬から見たあなたのランクはどの辺でしょうね?

家では、私が王です(笑
なぜだろう?

と言うか、ワン子からも含め
私は家では一番大切にされてます
なぜだろう?

ありがたいです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する